世界の美容サプリメント市場(~2030年):原材料種類別(抗酸化物質、ビタミン&ミネラル、オメガ3脂肪酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、プロバイオティクス、その他)、対象消費者別、形状別、流通チャネル別、機能別、地域別

【英語タイトル】Beauty Supplements Market by Ingredients Type (antioxidants, vitamins & minerals, omega-3 fatty acids, collagen, hyaluronic acid, probiotics, other ingredients type), Target Consumer, Form, Distribution Channel, Function, and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(FB 9342)・商品コード:FB 9342
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年3月
・ページ数:340
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

美容サプリメント市場は、消費者の意識の高まりとデジタル接続の増加により、2025年の39億6000万米ドルから2030年には57億6000万米ドルへと、予測期間中の年平均成長率(CAGR)7.8%で大幅に拡大すると予測されています。
オンラインプラットフォームやウェブ小売チャネルにより、消費者は自宅にいながらにして、製品の利点を見つけ、評価を比較し、賢い買い物ができるようになりました。このオンライン化は、実店舗の美容用品店へのアクセスが制限されている地域では特に有用であり、それによりプレミアム美容サプリメントが手の届く価格帯となっています。

市場を牽引する主な要因のひとつは、美容サプリメントの処方の革新です。企業は、肌の健康、育毛、爪の強度、外見全体などの問題に対処する、ターゲットを絞ったサプリメントの開発にますます重点を置いています。
天然、オーガニック、コラーゲンベースの美容サプリメントに対する需要の高まりにより、消費者がクリーンラベル、持続可能、植物由来の選択肢を求める中で、市場は変化しています。さらに、全体的な健康とセルフケアのトレンドの高まりにより、需要はさらに増加しており、パーソナライズされた美容栄養はブランドにとって重要な関心領域となっています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

美容サプリメント市場における魅力的な機会

北米

北米の美容サプリメント市場は、さまざまな要因により著しい成長を遂げています。その要因のひとつとして、消費者の美容意識の高まりが挙げられ、肌、髪、爪の健康を促進するサプリメントの需要が高まっています。

若々しい肌、髪、爪を維持することへの消費者の関心が高まっていることが、美容サプリメントの需要を後押ししています。

今後5年間は、コラボレーションや新製品の発売により、産業参加者に利益をもたらす見通しです。

オンライン販売チャネルや消費者向けブランドにより、美容サプリメントはより入手しやすくなっています。

美容サプリメント市場は、調査期間中に年平均成長率(CAGR)7.8%を記録し、2030年までに57億6000万米ドルに達すると予測されています。

世界の美容サプリメント市場のダイナミクス

推進要因:技術と電子商取引の成長

美容サプリメント市場は、電子商取引とAI主導のカスタマイズされた栄養の拡大により、かつてない成長を遂げています。デジタルマーケティングとソーシャルメディアは、DTCブランドが消費者とつながり、購買決定に影響を与えるのに役立っています。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、Amazonは栄養補助食品産業の巨大企業となり、2023年8月までの12か月間のビタミン、ミネラル、サプリメント(VMS)の売上高は126億米ドルに達し、従来の小売業者を上回りました。Garden of Life、Optimum Nutrition、Vital Proteins、NOW Foodsなどのブランドは、このトレンドをうまく活用し、Garden of Lifeだけでも3億5000万ドル以上の売り上げを達成しています。認知度と消費者の信頼を高めるために、業績の高い企業はAmazonの広告機能に多額の投資を行っています。さらに、天然の高級サプリメントに対する消費者の関心が高まっていることから、Balance of Natureのようなホールフードスタイルの製品に対する需要が急増しています。規制上の問題が産業に影響を及ぼすとしても、よりクリーンなラベル表示、オーガニック、機能性美容サプリメントへの動きは、市場に影響を与え続けています。AIベースの栄養製品やオンラインショップが増加する中、市場競争に勝ち残るために、純度や高品質な素材の使用、消費者による直接的な参加を強調するブランドが増加し、この傾向は今後も拡大を続けるでしょう。

抑制要因:偽造品の存在

コラーゲンをベースとした製品など、偽の美容サプリメントの存在は、消費者の信頼を損ない、ブランドの信頼性に影響を与えるため、市場の成長に大きな障害となっています。偽造品は消費者を混乱させ、不信感を募らせ、正規の事業に悪影響を及ぼします。 その一例が、2024年8月にOsea(アメリカ)、Azure(イギリス)、By Nature(インド)、Pix(イギリス)に対して起こされた集団訴訟です。 これらの企業は、実際には植物由来の代替品から作られているにもかかわらず、コラーゲンが含まれていると宣伝して消費者を欺いたとして訴えられました。

粗悪な原料や誤表示された原料の影響は、顧客の信頼を損なうにとどまらず、法的問題、規制当局の監視強化、購入者の不信感の増大などにも波及します。 規制当局が規制の微妙なバランスを保ちながら対応しているため、こうした問題は市場の成長を鈍化させる傾向があります。 2024年12月、シンガポール保健科学庁(HSA)は、医療上の問題を抱える人々に害を及ぼす無認可のプロバイオティクス健康補助食品について、消費者に警告を発しました。この事件は、偽造サプリメントに関連する致命的なリスクを浮き彫りにしました。市場における透明性と品質審査の必要性を強調しています。より安全な環境を確保するためには、適切な規制、ラベル表示の改善、消費者教育イニシアティブを実施しなければなりません。適切なモニタリングを行わなければ、偽造品は引き続き健康リスクをもたらし、美容サプリメント産業の評判を損なうでしょう。

機会:新興市場の成長

美容サプリメント市場は、インド、ブラジル、東南アジアなどの新興経済国において、大きな成長の可能性を秘めています。可処分所得の増加により、特に肌、髪、爪を美しくする製品に対する栄養補助食品の需要が高まっています。 国際的な美容サプリメントブランドにとっては、開拓の余地が大きい市場です。 インドでは、人口の若返りと中流階級の拡大により、美容製品への投資が活発化しています。 ハーバライフやアムウェイなどの従来型企業は、すでに現地の顧客に好まれる手頃な価格のサプリメントを提供しており、大きな存在感を示しています。健康意識の高まりと天然成分が手に入りやすいという事実が相まって、需要も高まっています。新しいチャネルが市場の成長を促進しており、特に技術に興味を持つミレニアル世代やジェネレーションZの間で成長しています。

美容サプリメント産業に対する投資家の信頼も高まっており、インドのBeautywiseやChicnutrixへの投資がその証拠です。Chicnutrixを宣伝するシルパ・シェッティーやBeautywiseを宣伝するアマン・グプタのようなセレブリティの推薦も、ブランドへの信頼と自信を高めています。インド、ブラジル、東南アジアの消費者の可処分所得と意識の高まりが需要を後押しし、大きな成長機会が生まれています。 企業がライフスタイル製品と通信の配合をよりローカライズするにつれ、これらの市場の拡大は加速し、業界の拡大を牽引することが予想されます。

課題:サプライチェーンの混乱

美容サプリメント産業は、原材料不足と物流問題により、サプライチェーンに大きな混乱が生じています。コラーゲン、ヒアルロン酸、ビオチン、植物抽出物などの主要成分は、気候変動、貿易禁止、地政学的な不安定さにより供給のボトルネックに直面しています。 船舶コラーゲンの入手可能性は漁業規制に左右され、植物由来の抽出物は不安定な気象パターンにより季節ごとの収穫に左右されがちです。 さらに、主要な原料供給源における規制の変更により、入手がさらに制限され、メーカーは代替の供給源を見つけるか、配合を変更する必要に迫られます。

物流の需要がこれらの摩擦に拍車をかけています。燃料価格の上昇、容器不足、港湾の混雑により、原材料の調達が妨げられ、製造が中断し、在庫不足や小売価格の高騰を招いています。また、予測不可能な出荷スケジュールはサプライチェーンの効率性を低下させ、結果として消費者需要を減少させます。このような脅威を相殺するために、企業は供給元を多様化し、現地生産を取り入れ、デジタルサプライチェーン管理ソリューションを採用しています。予測分析や代替ソースを活用することで、ブランドは供給の安定性を向上させ、コストを削減し、市場の不確実性に関わらず継続的な製品の入手を確保することができます。このような先を見越した対策により、サプライチェーンの混乱の影響を軽減し、不確実な世界における企業の回復力が保証されます。

グローバルな美容サプリメント市場のエコシステム分析

この市場における著名な企業には、美容サプリメントの老舗で財務的に健全なメーカーが含まれています。これらの企業は10年以上にわたって市場で事業を展開しており、多様なポートフォリオ、最新の技術、優れたグローバルな販売およびマーケティングネットワークを有しています。この市場における著名な企業には、Amway Corp (US), Nestlé (Switzerlands), Nu Skin (US), Meiji Holdings Co., Ltd. (Japan), Herbalife International of America, Inc. (US), Unilever (UK)などがあります。

種類別に見ると、コラーゲンは予測期間中、市場で大きなシェアを占めると見られています。

美容サプリメント産業における需要の高まりは、健康な肌とアンチエイジングに対する消費者の意識の高まりによるものです。若々しく輝く肌を保つことに重点を置く消費者の間で、肌のハリと弾力に必要な主要タンパク質であるコラーゲンは、粉末、カプセル、ドリンクなどの製品を通じてサプリメント市場で急速に普及しています。しわを減らし、肌の保湿性を高め、より滑らかな肌を実現する能力が認められ、コラーゲンは美容と健康の分野で非常に人気の高い成分となっています。さらに、自然派の総合美容製品への需要の高まりも、コラーゲンの人気に拍車をかけています。消費者は、体の内側から肌の健康を改善するために、コラーゲンのサプリメントを日課に取り入れています。

2025年1月25日にGNCが発売した「プレミアコラーゲン」や、2024年9月18日にVida Glowが発売した「プロコラーゲン+」などの新製品は、ウェルネスおよび美容業界におけるコラーゲン需要の高まりに応えるべく、各企業が積極的な動きを見せていることを示しています。これらの新製品は、最高の肌健康を得るための効果だけでなく、利便性に対する消費者の需要にも応える革新的な製品を各企業が発売していることを示しており、産業の方向性を示しています。

消費者層別に見ると、予測期間中、男性セグメントが市場で大きなシェアを占めるでしょう。

人々がスキンケアやヘアケアにより高い関心を寄せるようになったため、男性向け美容サプリメント市場が成長しています。従来型は女性向けにフォーカスしたニュートリコスメティック市場でしたが、今日では特に男性がスキンケア、ヘアケア、アンチエイジング効果のあるサプリメントを求めています。男性の肌は厚く、乾燥しやすく、汗をかきやすいので、適切なメンテナンスには栄養が必要です。抗酸化保護としてビタミンEやビタミンC、表皮のバリア機能としてオメガ3脂肪酸、保湿にはセラミド、肌の構造にはコラーゲンなど、男性向けに特に販売されている製品には、こうした成分がますます多く配合されるようになってきています。2024年11月6日付の企業発表によると、消費者のヘアケアやスキンケアへの関心が高まっているため、企業は男性向けの美容サプリメントにより重点を置くようになってきています。

調査によると、男性の56%がパーソナルケア用品に毎月26~100ドルを費やしており、57%が過去5年間でサプリメントの購入量を増やしています。Particle、Activ’Inside、Gnosis by Lesaffre、Monteloederなどのブランドは、男性向けの保湿、コラーゲン保護、しわの改善などのニッチな製品を開発しています。

予測期間中、アジア太平洋地域が最高のCAGRを記録する見通し

アジア太平洋地域の美容サプリメント市場の最大の成長要因は、肌、髪、健康全般に関する天然成分や機能性成分に対する消費者の需要の高まりです。美容&健康製品に対する意識の高まりや、ソーシャルメディアの影響による美容基準の向上も、市場の成長を後押ししています。

また、eコマースサイトの急速な拡大により、美容サプリメント市場は再定義されました。中国、日本、韓国では、インターネットの普及、デジタル決済の普及、ソーシャルメディアの影響力の高まりにより、オンラインショッピングが急増しています。美容やライブショッピングにおけるインフルエンサーの影響力が強まったことで、消費者との関わりがさらに深まりました。日本の美容・健康サプリメントのトップブランドであるFANCLは、TmallやJD.comとの提携によりオンライン販売チャネルを強化し、2022年に中国での地位を確固たるものにしました。このようなオンライン活動は、ブランドがより多くの顧客にリーチし、より便利でアクセスしやすいサービスを提供することを支援します。そのため、デジタルマーケティングとeコマースの融合が地域の市場成長を後押ししています。

2030年におけるCAGRが最も高い市場

日本 地域で最も成長の速い市場

美容サプリメント市場の最近の動向

  • 2024年6月、ネスレヘルスサイエンス(スイス)は、減量に取り組む人々、特にGLP-1医薬品を使用している人々をサポートするために設計された革新的なプラットフォーム、www.glp-1nutrition.comを立ち上げました。このサイトは、ユーザーが体重管理に伴う特有の課題に対処できるよう、カスタマイズされた栄養ソリューション、専門家の指導、コミュニティ重視のアプローチを提供しています。このプラットフォームは、筋肉の維持、腸内環境、微量栄養素の摂取、水分補給、肌や髪の健康、体重のリバウンド抑制など、さまざまなカテゴリーにわたるソリューションを提供しています。
  • 2024年3月、ネスレ・ヘルスサイエンス(スイス)のガーデン・オブ・ライフは、運動後の回復と肌の健康をサポートするプロテインパウダー「Sport Whey+ Younger, Healthier Looking Skin(スポーツ ホエイ+ 若々しく健康的な肌)」を発売しました。このバニラ風味の製品は、肌の輝き、弾力性、滑らかさを促進するアミノ酸を豊富に含んでいます。ガーデン・オブ・ライフ・スポーツ・コレクションには、他に「微粉砕クレアチン一水和物 + プロバイオティクス」、「ホエイ+ ウェイトマネジメント」、「オーガニック・グリーンズ」、「ドクター・フォーミュラード・プロバイオティクス・スポーツ」があります。
  • 2022年2月、ネスレ・ヘルスサイエンス(NHSc)は、アメリカのコラーゲンブランドのトップ企業であり、サプリメント、飲料、食品を提供する著名なライフスタイル&ウェルネスプラットフォームであるバイタルプロテインズの完全買収を完了しました。これは、2020年のNHScによる過半数株式取得に続くものです。この買収により、成長するコラーゲン市場におけるNHScのリーダーシップが強化され、科学に基づくウェルネスソリューションのポートフォリオがさらに強化されます。
  • 2022年12月、ヒンドゥスタン・ユニリーバ・リミテッド(HUL)は、インドで急成長中のヘルス&ウェルネスカテゴリーに参入するため、OZivaとWell-being Nutritionに戦略的投資を行いました。HULは、植物由来のウェルネスブランドの大手であるOZivaの51%の株式を取得し、36か月以内に残りの49%を取得する計画です。また、HULは、Melts(口腔内溶解型ストリップ)や徐放性カプセルなどの革新的な健康製品で知られるWell-being Nutritionの19.8%の株式を取得しました。これらの投資は、HULの戦略に沿ったもので、研究開発、流通、グローバルな専門知識を活用してこれらのブランドを拡大し、健康志向の消費財分野への進出を目指しています。

主要な市場関係者

美容サプリメント市場の主要企業の一覧

美容サプリメント市場は、広範な地域で事業を展開する少数の大手企業によって独占されています。美容サプリメント市場における主要企業は以下の通りです。

Amway Corp (US)
Nestlé (Switzerlands)
Nu Skin (US)
Meiji Holdings Co., Ltd . (Japan)
Herbalife International of America, Inc. (US)
Unilever (UK)
H&H Group (Hong Kong)
Nature’s Sunshine Products Inc v (US)
Otsuka Holdings Co., Ltd (Japan)
Haleon Group of Companies (UK)
Vitaco (New Zealand)
Vitabiotics Ltd (UK)
Merz Consumer Care GmbH (Germany)
Nordic Naturals (US)
Kinohimitsu (Sinapore)
Wild Nutrition (UK)
Vita Green Health Products Co Ltd (China)
Codeage LLC (Florida)
Bio Medical Pharma (Poland)
Absolute Collagen (United Kingdom)
Beautywise (India)
Chicnutrix (India)
HUM Nutrition Inc (US)
Alfa Vitamins Laboratories, Inc . (US)
Greatlife Group AB (Sweden)

1 はじめに 33
1.1 調査目的 33
1.2 市場定義 33
1.3 調査範囲 34
1.3.1 市場細分化 34
1.3.2 対象および除外 35
1.3.3 対象年 35
1.4 対象通貨 36
1.4.1 対象量 37
1.5 関係者 37
2 調査方法 38
2.1 調査データ 38
2.1.1 二次データ 39
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 40
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 40
2.1.2.2 主要な産業洞察 41
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 42
2.2 市場規模の推定 42
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 43
2.2.2 供給サイド分析 44
2.2.3 トップダウン・アプローチ 45
2.3 データ・トライアングル 46
2.4 調査の前提条件 47
2.5 調査の限界とリスク評価 47
3 エグゼクティブサマリー 48
4 プレミアムインサイト 54
4.1 美容サプリメント市場におけるプレイヤーにとっての魅力ある機会 54
4.2 北米:美容サプリメント市場、
成分の種類別および国別 55
4.3 美容サプリメント市場、形態別 55
4.4 美容サプリメント市場:成分の種類別 56
4.5 美容サプリメント市場:流通チャネル別 56
4.6 美容サプリメント市場:対象消費者および地域別 57
4.7 美容サプリメント市場:地域別概観 58
5 市場概要 59
5.1 はじめに 59
5.2 マクロ経済指標 59
5.2.1 世界人口の増加と健康とウェルネスに対する意識 59
5.2.1.1 世界的な急速な高齢化傾向が美容サプリメント市場を牽引 60
5.3 市場力学 61
5.3.1 推進要因 61
5.3.1.1 サプリメントの処方の進歩 61
5.3.1.2 技術と電子商取引の成長 62
5.3.1.3 ソーシャルメディアの影響 62
5.3.2 抑制要因 63
5.3.2.1 製品コストの高さ 63
5.3.2.2 偽造品の存在 63
5.3.3 機会 63
5.3.3.1 医療従事者との提携による市場での信頼性向上 63
5.3.3.2 新興市場からの需要の高まり 64
5.3.4 課題 64
5.3.4.1 厳格な規制枠組み 64
5.3.4.2 原材料不足と物流問題によるサプライチェーンの大混乱 65
5.4 AI/GEN AI が美容サプリメント市場に与える影響 65
5.4.1 美容サプリメント市場におけるジェネレーティブAIの利用 66
5.4.2 ケーススタディ分析 67
5.4.2.1 新しい有効成分を発見するAI 67
5.4.2.2 AIによるパーソナライズされた美容サプリメント 67
5.4.2.3 美容業界におけるAI利用の増加 67
5.4.3 美容サプリメント市場への影響 68
5.4.4 ジェネレーティブAIに取り組む周辺エコシステム 68
6 産業動向 69
6.1 はじめに 69
6.2 サプライチェーン分析 69
6.3 バリューチェーン分析 70
6.4 貿易分析 72
6.4.1 プロビタミンおよびビタミンの輸出シナリオ 72
6.4.2 プロビタミンおよびビタミンの輸入シナリオ 73
6.5 技術分析 74
6.5.1 主要技術 75
6.5.1.1 CRISPR および遺伝子編集 75
6.5.1.2 食品のマイクロカプセル化 75
6.5.1.3 オメガ3のカプセル化による臭いのマスキング 75
6.5.2 補完技術 76
6.5.2.1 技術革新につながる主要な技術トレンドとなるロボット工学 76
6.5.2.2 栄養補助食品の3D印刷 76
6.5.3 隣接技術 76
6.5.3.1 バイオテクノロジー 76
6.6 価格分析 77
6.6.1 主要企業による栄養補助食品の平均販売価格の傾向
77
6.6.2 種類別平均販売価格の傾向 78
6.6.3 地域別平均販売価格の傾向 79
6.7 生態系/市場マップ 79
6.7.1 供給側 79
6.7.2 需要側 79
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81
6.9 特許分析 82
6.10 2024~2025年の主要な会議およびイベント 87
6.11 関税および規制の展望 88
6.11.1 規制当局、政府機関、その他の組織 88
6.12 ハーブおよび栄養補助食品に関する世界的な規制 92
6.12.1 アメリカ 92
6.12.1.1 錠剤の寿命が市場成長を促進 92
6.12.1.1.1 栄養補助食品 92
6.12.2 米国農務省(USDA) 93
6.12.2.1 FDA 栄養補助食品 – 特定の要件と指針 93
6.12.2.1.1 新規栄養成分 94
6.12.2.1.2 現行の適正製造規範 94
6.12.2.1.3 植物性食品 94
6.12.2.1.4 プロバイオティクス 94
6.12.2.1.5 FDAによるハーブ製品の承認プロセス 95
6.12.2.1.6 栄養補助食品の製造 95
6.12.2.1.7 プロバイオティクスの評価に関する世界基準 96
6.12.2.1.8 プロバイオティクスをサプリメントとして規制 96
6.12.3 カナダ 98
6.12.3.1 サプリメント 98
6.12.3.1.1 規制順守 98
6.12.3.1.2 ライセンス要件 98
6.12.3.1.3 製品ライセンス 98
6.12.3.1.4 施設ライセンス 98
6.12.3.1.5 天然および非処方健康製品局(NNHPD) 99
6.12.3.1.6 販売健康製品局(MHPD) 99
6.12.3.1.7 健康製品・食品局検査官(HPFBI) 99
6.12.3.1.8 カナダにおける自然健康製品の含有成分および組成 99
6.12.3.1.8.1 ビタミンおよびミネラル 99
6.12.3.1.9 プロバイオティクス 99
6.12.3.1.10 栄養補助食品 99
6.12.4 メキシコ 103
6.12.4.1 栄養補助食品および機能性食品 103
6.12.5 ドイツ 105
6.12.5.1 栄養補助食品 105
6.12.6 英国 109
6.12.6.1 栄養補助食品 109
6.12.6.2 ハーブ製品 110
6.12.7 フランス 112
6.12.7.1 栄養補助食品 112
6.12.7.2 ボタニカル 113
6.12.8 スペイン 114
6.12.8.1 栄養補助食品 114
6.12.8.2 ボタニカル 114
6.12.9 中国 114
6.12.9.1 機能性食品 114
6.12.9.2 栄養補助食品 115
6.12.9.3 健康食品に関する関連規制 116
6.12.10 インド 117
6.12.10.1 栄養補助食品 117
6.12.11 日本 122
6.12.11.1 栄養補助食品 122
6.12.12 オーストラリア & ニュージーランド 123
6.12.12.1 栄養補助食品 123
6.12.12.2 ビタミン & ミネラル 124
6.12.13 ブラジル 125
6.12.13.1 栄養補助食品 125
6.12.13.2 栄養素、生理活性物質、酵素 125
6.12.13.3 プロバイオティクス 126
6.12.13.4 ハーブ医薬品 126
6.12.14 アルゼンチン 127
6.12.14.1 機能性食品 127
6.12.14.2 栄養補助食品 128
6.12.14.3 ビタミンおよびミネラル 128
6.12.14.4 植物性物質 128
6.12.15 コロンビア 129
6.12.15.1 栄養補助食品 129
6.12.15.2 ビタミンおよびミネラル 129
6.12.15.3 ハーブ 129
6.12.15.4 その他の物質 129
6.12.16 アフリカ 131
6.12.16.1 機能性食品 131
6.12.16.2 栄養補助食品 131
6.12.16.3 南アフリカ共和国における登録 132
6.12.16.4 南アフリカ共和国におけるサプリメントの成分 132
6.12.17 中東 133
6.12.17.1 栄養補助食品 133
6.13 ポーターのファイブフォース分析 137
6.13.1 競争の激しさ 138
6.13.2 供給業者の交渉力 139
6.13.3 購入者の交渉力 139
6.13.4 代替品の脅威 139
6.13.5 新規参入者の脅威 139
6.14 主要な利害関係者と購買基準 140
6.14.1 購買プロセスにおける主要関係者 140
6.14.2 購買基準 141
6.15 ケーススタディ分析 142
6.16 投資と資金調達シナリオ 143
7 美容サプリメント市場:成分の種類別 144
7.1 はじめに 145
7.2 抗酸化物質 147
7.2.1 美容と健康における抗酸化物質への需要の高まりが新製品の発売を促進 147
7.3 ビタミン&ミネラル 149
7.3.1 個別対応の栄養摂取に対する消費者の好みが市場を牽引 149
7.4 オメガ3 & オメガ6脂肪酸 151
7.4.1 健康と栄養に対する消費者の意識の高まりがオメガ3配合製品のイノベーションを牽引 151
7.5 コラーゲン 153
7.5.1 ホリスティックな美しさのトレンドと「内側からの美しさ」が売上を促進 153
7.6 プロバイオティクス 155
7.6.1 天然のスキンケアソリューションに対する消費者の需要が、プロバイオティクスをベースとした美容サプリメントのイノベーションを促進する 155
7.7 ヒアルロン酸 157
7.7.1 ウェルネスと美容に対する意識の高まりが需要を促進する 157
7.8 その他の成分の種類 159

8 美容サプリメント市場:形状別 161
8.1 はじめに 162
8.2 カプセル、タブレット、ソフトジェル 163
8.2.1 正確な用量と効率的な栄養素の供給に対するニーズが需要を促進する 163
8.3 粉末 165
8.3.1 柔軟な用量と摂取のしやすさが市場を牽引する 165
8.4 グミ 166
8.4.1 需要を促進する従来型サプリメントの代替品としての利便性ニーズ 166
8.5 液体 167
8.5.1 需要を促進する容易な吸収と正確な用量の要件 167
9 対象消費者別美容サプリメント市場 169
9.1 はじめに 170
9.2 男性 171
9.2.1 男性の美容意識の高まりが市場を牽引 171
9.3 女性 172
9.3.1 進化する美容基準が市場を後押し 172
10 美容サプリメント市場:機能別 175
10.1 はじめに 175
10.2 アンチエイジング 175
10.3 肌の保湿と輝き 175
10.4 育毛と髪の強化 176
10.5 肌の明るさの改善と色むらの改善 176
10.6 その他の機能 176
11 流通チャネル別 美容サプリメント市場 177
11.1 はじめに 178
11.2 直接販売とマルチレベルマーケティング 179
11.2.1 主要なヘルス&ビューティー製品企業によるMLMモデルの採用が市場を牽引 179
11.3 薬局およびドラッグストア 180
11.3.1 ビューティーサプリメントの信頼できる販売チャネルとして薬局が市場を牽引 180
11.4 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット 181
11.4.1 ウェルネス製品の需要の高まりがスーパーマーケットの品揃え拡大を後押し 181
11.5 専門店 182
11.5.1 機能性美容サプリメントの人気上昇がブランドに専門店との提携を優先させるよう促す 182

11.6 オンライン小売 183
11.6.1 オンライン小売の人気が高まる要因となる利便性と競争力のある価格設定 183
12 地域別 ビューティーサプリメント市場 186
12.1 はじめに 187
12.2 北米 190
12.2.1 アメリカ 195
12.2.1.1 パーソナライゼーションと美容重視のサプリメントへのシフトが市場成長を加速 195
12.2.2 カナダ 197
12.2.2.1 肌の健康維持とシワの減少に対する消費者の関心の高まりが市場成長を促進 197
12.2.3 メキシコ 198
12.2.3.1 市場成長を促進するソーシャルメディアの影響、および美容インフルエンサーによる推奨 198
12.3 ヨーロッパ 200
12.3.1 ドイツ 204
12.3.1.1 バランスの取れたライフスタイルを志向する消費者の増加が市場を牽引 204
12.3.2 イギリス 205
12.3.2.1 付加的な機能的メリットを備えた製品に対する需要の高まりが市場を牽引 205
12.3.3.1 投資家フレンドリーな政策と自由貿易協定の増加が市場成長を促進 207
12.3.4.1 健康増進飲料に対する需要の高まりが市場成長を加速 208
12.3.5.1
12.3.4.1 健康増進飲料に対する需要の高まりが市場成長を加速させる 208
12.3.5 スペイン 209
12.3.5.1 健康的な食品および飲料の人気が高まる 209
12.3.6 ヨーロッパのその他地域 210
12.4 アジア太平洋地域 211
12.4.1 中国 217
12.4.1.1 美容と健康に対する意識の高まりが市場を牽引 217
12.4.2 インド 218
12.4.2.1 美容に対する意識の高まりと、市場拡大を目指す企業による資金調達の増加 218
12.4.3 日本 219
12.4.3.1 美容サプリメントに対する意識と受容の高まりが市場成長の原動力に 219
12.4.4 オーストラリア & ニュージーランド 220
12.4.4.1 健康意識の高まりと美容&スキンケアウェルネスへの注目が市場成長に貢献 220
12.4.5 アジア太平洋地域その他 222
12.5 南アメリカ 223
12.5.1 ブラジル 228
12.5.1.1 美容と健康への意識の高まりが市場成長の原動力に 228
12.5.2 アルゼンチン 229
12.5.2.1 政府によるサプリメント成分の認可が市場を牽引 229
12.5.3 南米その他 230
12.6 世界のその他地域(ROW) 231
12.6.1 中東 236
12.6.1.1 美容と健康志向の高まりが市場成長を促進 236
12.6.2 アフリカ 237
12.6.2.1 市場成長を促進するビタミン摂取の増加 237
13 競合状況 239
13.1 概要 239
13.2 主要企業の戦略/2021年から2024年の勝利への権利 239
13.3 収益分析、2021年~2023年 241
13.4 市場シェア分析、2024年 242
13.4.1 市場ランキング分析 243
13.5 企業評価および財務指標 245
13.6 ブランド/製品比較 246
13.7 企業評価マトリクス:主要企業、2024年 247
13.7.1 星 247
13.7.2 新興のリーダー 247
13.7.3 普及している企業 247
13.7.4 参加者 248
13.7.5 企業フットプリント:主要企業、2024年 249
13.7.5.1 企業フットプリント 249
13.7.5.2 地域別フットプリント 250
13.7.5.3 種類別フットプリント 251
13.7.5.4 フォームのフットプリント 252
13.7.5.5 ターゲット消費者のフットプリント 253
13.8 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2024年 254
13.8.1 進歩的な企業 254
13.8.2 対応力のある企業 254
13.8.3 ダイナミックな企業 254
13.8.4 スタート地点 254
13.8.5 ベンチマーキングによる競争力、スタートアップ企業/中小企業、2024年 256
13.8.5.1 主要な新興企業/中小企業の詳細リスト 256
13.8.5.2 主要な新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 257

13.9 競合シナリオと傾向 258
13.9.1 製品発売 258
13.9.2 取引 259
13.9.3 拡大 261
14 企業プロフィール 262
14.1 主要企業 262
14.1.1 AMWAY CORP 262
14.1.1.1 事業概要 262
14.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 263
14.1.1.3 最近の動向 264
14.1.1.4 MnM視点 264
14.1.1.4.1 主な強み 264
14.1.1.4.2 戦略的選択肢 264
14.1.1.4.3 弱みと競合他社からの脅威 264
14.1.2 ネスレ 265
14.1.2.1 事業概要 265
14.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 266
14.1.2.3 最近の動向 268
14.1.2.3.1 製品発売 268
14.1.2.3.2 取引 268
14.1.2.3.3 拡大 269
14.1.2.4 MnMの見解 270
14.1.2.4.1 主な強み 270
14.1.2.4.2 戦略的選択肢 270
14.1.2.4.3 弱みと競合他社からの脅威 270
14.1.3 ヌー・スキン 271
14.1.3.1 事業概要 271
14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 272
14.1.3.3 最近の動向 273
14.1.3.4 MnMの見解 273
14.1.3.4.1 主な強み 273
14.1.3.4.2 戦略的選択肢 273
14.1.3.4.3 弱みと競合上の脅威 274
14.1.4 明治ホールディングス株式会社 275
14.1.4.1 事業概要 275
14.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 276
14.1.4.3 最近の動向 276
14.1.4.4 MnMの見解 276
14.1.4.4.1 主な強み 276
14.1.4.4.2 戦略的選択肢 277
14.1.4.4.3 弱みと競合の脅威 277
14.1.5 HERBALIFE INTERNATIONAL OF AMERICA, INC. 278
14.1.5.1 事業概要 278
14.1.5.2 製品/ソリューション/サービス 279
14.1.5.3 最近の動向 280
14.1.5.3.1 取引 280
14.1.5.4 MnMの見解 280
14.1.5.4.1 主な強み 280
14.1.5.4.2 戦略的選択肢 281
14.1.5.4.3 弱みと競合他社からの脅威 281
14.1.6 ユニリーバ 282
14.1.6.1 事業概要 282
14.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 283
14.1.6.3 最近の動向 285
14.1.6.3.1 取引 285
14.1.6.4 MnMの見解 285
14.1.6.4.1 主な強み 285
14.1.6.4.2 戦略的選択肢 285
14.1.6.4.3 弱みと競合による脅威 285
14.1.7 H&Hグループ 286
14.1.7.1 事業概要 286
14.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 287
14.1.7.3 最近の動向 289
14.1.7.3.1 取引 289
14.1.7.4 MnMの見解 290
14.1.8 ネイチャーズサンシャインプロダクツ株式会社 291
14.1.8.1 事業概要 291
14.1.8.2 製品/ソリューション/サービス 292
14.1.8.3 最近の動向 293
14.1.8.4 MnMの見解 293
14.1.9 大塚ホールディングス株式会社 294
14.1.9.1 事業概要 294
14.1.9.2 製品/ソリューション/サービス 295
14.1.9.3 最近の動向 295
14.1.9.4 MnMの見解 296
14.1.10 ハレオン・グループ・オブ・カンパニーズ 297
14.1.10.1 事業概要 297
14.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 298
14.1.10.3 最近の動向 299
14.1.10.4 MnMの見解 299
14.1.11 VITACO 300
14.1.11.1 事業概要 300
14.1.11.2 製品/ソリューション/サービス 300
14.1.11.3 最近の動向 301
14.1.11.3.1 拡張 301
14.1.11.4 MnM ビュー 301
14.1.12 VITABIOTICS LTD 302
14.1.12.1 事業概要 302
14.1.12.2 製品/ソリューション/サービス 302
14.1.12.3 最近の動向 303
14.1.12.4 MnMビュー 303
14.1.13 メルツ・コンシューマー・ケア・ゲーエムベーハー 304
14.1.13.1 事業概要 304
14.1.13.2 製品/ソリューション/サービス 304
14.1.13.3 最近の動向 305
14.1.13.4 MnM視点 305
14.1.14 ノルディックナチュラルズ 306
14.1.14.1 事業概要 306
14.1.14.2 製品/ソリューション/サービス 306
14.1.14.3 最近の動向 307
14.1.14.4 MnMの視点 307
14.1.15 キノヒミツ 308
14.1.15.1 事業概要 308
14.1.15.2 製品/ソリューション/サービス 308
14.1.15.3 最近の動向 309
14.1.15.4 MnMの見解 309
14.2 その他の企業 310
14.2.1 ヴィタグリーンヘルスプロダクツ株式会社 310
14.2.1.1 事業概要 310
14.2.1.2 製品/ソリューション/サービス 310
14.2.1.3 最近の動向 311
14.2.1.4 MnMビュー 311
14.2.2 ワイルド・ニュートリション 312
14.2.2.1 事業概要 312
14.2.2.2 製品/ソリューション/サービス 312
14.2.2.3 最近の動向 313
14.2.2.4 MnMビュー 313
14.2.3 CODEAGE LLC 314
14.2.3.1 事業概要 314
14.2.3.2 製品/ソリューション/サービス 314
14.2.3.3 最近の動向 315
14.2.3.4 MnMビュー 315

14.2.4 バイオメディカルファーマ 316
14.2.4.1 事業概要 316
14.2.4.2 製品/ソリューション/サービス 316
14.2.4.3 最近の動向 317
14.2.4.4 MnMビュー 317
14.2.5 株式会社アブソリュートコラーゲン 318
14.2.5.1 事業概要 318
14.2.5.2 製品/ソリューション/サービス 318
14.2.5.3 最近の動向 318
14.2.5.4 MnMビュー 318
14.2.6 ビューティワイズ 319
14.2.7 CHICNUTRIX 320
14.2.8 HUM NUTRITION INC 321
14.2.9 ALFA VITAMINS LABORATORIES, INC 322
14.2.10 GREATLIFE GROUP AB 324
15 隣接市場および関連市場 326
15.1 はじめに 326
15.2 制限事項 326
15.3 栄養補助食品市場 327
15.3.1 市場定義 327
15.3.2 市場概要 327
15.4 プロバイオティクス市場 328
15.4.1 市場定義 328
15.4.2 市場概要 328
16 付録 330
16.1 ディスカッションガイド 330
16.2 Knowledgestore: MarketsandMarketsの購読ポータル 336
16.3 カスタマイズオプション 338
16.4 関連レポート 338
16.5 著者詳細 339

表1 考慮された米ドル為替レート、2020年~2024年 36
表2 美容サプリメント市場シェアの概要、
2025年対2030年(百万米ドル) 49
表3 プロビタミンおよびビタミン(HSコード2936)の輸出上位5カ国、
2020年~2023年(単位:千米ドル) 73
表4 プロビタミンおよびビタミン(HSコード2936)の輸入上位5カ国、
2020年~2023年(単位:千米ドル) 74
表5 主要企業のコラーゲン美容サプリメントの平均販売価格動向、2024年(単位:米ドル/kg) 78
表6 種類別平均販売価格、2020年~2024年(単位:米ドル/トン) 78
表7 地域別平均販売価格、2020年~2024年(米ドル/トン) 79
表8 美容サプリメント市場:生態系 80
表9 美容サプリメント市場に関する主要特許、2015年~2025年 83
表10 美容サプリメント市場:2025年~2026年の主要な会議およびイベントの詳細リスト 87
表11 北米:規制当局、政府機関、その他の組織のリスト 88
表 12 ヨーロッパ:規制当局、政府機関、その他の団体の一覧 90
表 13 アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、その他の団体の一覧 91
表 14 世界のその他の地域:規制機関、政府機関、その他の団体の一覧 91
表 15 ヒトの栄養に不可欠なビタミンおよびミネラルの推奨栄養所要量 97
表 16 食事摂取基準 100
表17 推奨ビタミン摂取量 104
表18 ミネラル量とその上限値 104
表19 ビタミンを栄養補助食品および一般食品に添加する際の最大推奨値 106
表20 栄養補助食品および一般食品へのミネラルおよび微量元素の添加に関する推奨最大量 107
表21 ビタミンおよびミネラルの1日当たりの参照摂取量 111
表22 ビタミン:1日当たりの最大使用量 112
表23 ミネラル:1日当たりの最大使用量 113
表24 機能性食品に関するカテゴリーとヘルスクレームの法的基準 115
表25 ニュートラシューティカルズ規制の対象となる製品カテゴリーの違い 118
表26 特別用途食品および特別医療目的食品(乳児用調製粉乳を除く)に使用が許可されているビタミンの金額別一覧 120
表27 特別用途食品および特別医療目的食品(乳児用調製粉乳を除く)に使用が許可されているミネラルおよび微量元素の金額別一覧
(乳児用調製粉乳に使用することを目的とするものを除く) 121
表 28 ビタミン類 124
表 29 ミネラル類 124
表 30 栄養素の推奨一日摂取量(IDR)の任意申告:ビタミン類およびミネラル類 127
表31 栄養補助食品に含まれるビタミン、ミネラル、微量元素の1日当たりの参照値および許容最大摂取量 130
表32 ビタミン:推奨栄養所要量(RDA)および推奨摂取量(AI)(アラブ諸国のフードドーム食事ガイドライン – バーレーン王国栄養アラブセンター) 134
表33 ミネラル:推奨栄養所要量(RDA)および推奨摂取量(AI)(アラブ諸国のフードドーム栄養ガイドライン – アラブ栄養センター – バーレーン王国) 135
表34 美容サプリメント市場におけるポーターの5つの力の影響 137
表35 美容サプリメントの成分の種類ごとの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響 141
表36 ターゲット消費者における主な購買基準 142
表37 ケーススタディ:透明性を確保するための産業関係者による安全性評価および認証の需要 142
表38 ケーススタディ:風味付きダイエットサプリメント製品の開発に注力する企業 143
表39 美容サプリメント市場、成分の種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 146
表40 美容サプリメント市場:種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 146
表41 美容サプリメント市場:原料種類別、2020年~2024年(トン) 146
表42 美容サプリメント市場:原料種類別、2025年~2030年(トン) 147
表43 抗酸化物質:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 148
表44 抗酸化物質:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 148
表45 抗酸化物質:美容サプリメント市場、地域別、2020年~2024年(トン) 148
表46 抗酸化物質:美容サプリメント市場、地域別、2025年~2030年(トン) 149
表47 ビタミン・ミネラル:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 150
表48 ビタミン・ミネラル:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 150
表49 ビタミンおよびミネラル:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(トン) 150
表50 ビタミンおよびミネラル:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(トン) 151
表51 オメガ3およびオメガ6脂肪酸:美容サプリメント市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 152
表52 オメガ3およびオメガ6脂肪酸: 美容サプリメント市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 152
表53 オメガ3およびオメガ6脂肪酸:美容サプリメント市場、地域別、2020年~2024年(トン) 152
表54 オメガ3およびオメガ6脂肪酸:美容サプリメント市場、地域別、2025年~2030年(トン) 153
表55 コラーゲン:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 154
表56 コラーゲン:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 154
表57 コラーゲン:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(トン) 155
表58 コラーゲン:美容サプリメント市場、地域別、2025年~2030年(トン) 155
表59 プロバイオティクス:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 156
表60 プロバイオティクス:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 156
表61 プロバイオティクス:美容サプリメント市場、地域別、2020年~2024年(トン) 156
表62 プロバイオティクス:美容サプリメント市場、地域別、2025年~2030年(トン) 157
表63 ヒアルロン酸:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 157
表64 ヒアルロン酸:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 158
表65 ヒアルロン酸:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(トン) 158
表66 ヒアルロン酸:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(トン) 158
表67 その他の成分の種類:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 159
表68 その他の成分の種類:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 159
表69 その他の成分の種類:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(トン) 160
表70 その他の成分の種類:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(トン) 160
表71 美容サプリメント市場、形態別、2020年~2024年(百万米ドル) 162
表72 美容サプリメント市場:形態別、2025年~2030年(百万米ドル) 163
表73 カプセル、タブレット、ソフトジェル:美容サプリメント市場:
地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 164
表74 カプセル、タブレット、ソフトジェル:美容サプリメント市場、
地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 164
表75 パウダー:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 165
表76 粉末:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 165
表77 グミ:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 166
表78 グミ:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 167
表79 液体:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 167
表80 液体:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 168
表81 美容サプリメント市場、対象消費者別、
2020年~2024年(百万米ドル) 170
表82 美容サプリメント市場、家畜別、2025年~2030年(百万米ドル) 170
表83 男性用美容サプリメント市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 171
表84 男性:美容サプリメント市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 172
表85 女性:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 173
表86 女性用美容サプリメント市場:地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 174
表87 美容サプリメント市場:流通チャネル別、
2020年~2024年(百万米ドル) 178
表88 美容サプリメント市場:流通チャネル別、
2025年~2030年(百万米ドル) 179
表89 直接販売およびマルチレベルマーケティング:美容サプリメント市場、
地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 180
表90 ダイレクトセールスおよびマルチレベルマーケティング:美容サプリメント市場、
地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 180
表91 薬局・ドラッグストア:美容サプリメント市場、地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 181
表92 薬局・ドラッグストア:美容サプリメント市場、地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 181
表93 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット:美容サプリメント市場、
地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 182
表94 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット:美容サプリメント市場、
地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 182
表95 専門店:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 183
表96 専門店:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 183
表97 オンライン小売:美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 185
表98 オンライン小売:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 185
表 99 美容サプリメント市場:地域別、2020年~2024年(百万米ドル) 188
表 100 美容サプリメント市場:地域別、2025年~2030年(百万米ドル) 189
表 101 美容サプリメント市場:地域別、2020年~2024年(トン) 189
表 102 美容サプリメント市場:地域別、2025年~2030年(トン) 189
表103 北米:美容サプリメント市場、国別、
2020年~2024年(百万米ドル) 191
表104 北米:美容サプリメント市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 192
表105 北米:美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 192
表106 北米:美容サプリメント市場、成分種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 192
表107 北米:美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(トン) 193
表108 北米:美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(トン) 193
表109 北米:美容サプリメント市場、形態別、
2020年~2024年(百万米ドル) 193
表110 北米:美容サプリメント市場、形態別、
2025年~2030年(百万米ドル) 194
表111 北米:美容サプリメント市場、流通チャネル別、2020年~2024年(百万米ドル) 194
表112 北米:美容サプリメント市場、流通チャネル別、2025年~2030年(百万米ドル) 194
表113 北米:美容サプリメント市場、対象消費者別、2020年~2024年(百万米ドル) 195
表114 北米: 美容サプリメント市場、対象消費者別、2025年~2030年(百万米ドル) 195
表115 アメリカ:美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 196
表116 アメリカ:美容サプリメント市場、成分種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 197
表117 カナダ: 美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 198
表118 カナダ:美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 198
表119 メキシコ:美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 199
表120 メキシコ: 美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 199
表121 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、国別、
2020年~2024年(百万米ドル) 200
表122 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 200
表123 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 201
表124 ヨーロッパ: 美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 201
表125 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(トン) 202
表126 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(トン) 202
表127 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、形態別、2020年~2024年(百万米ドル) 202
表128 ヨーロッパ: 美容サプリメント市場、形態別、2025年~2030年(百万米ドル) 203
表129 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、流通チャネル別、
2020年~2024年(百万米ドル) 203
表130 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、流通チャネル別、
2025年~2030年(百万米ドル) 203
表131 ヨーロッパ: 美容サプリメント市場、対象消費者別、
2020年~2024年(百万米ドル) 204
表132 ヨーロッパ:美容サプリメント市場、対象消費者別、
2025年~2030年(百万米ドル) 204
表133 ドイツ:美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 205
表134 ドイツ: 美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 205
表135 英国:美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 206
表136 英国:美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 206
表137 フランス: 美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 207
表138 フランス:美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 207
表139 イタリア:美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 208
表140 イタリア:美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 209
表141 スペイン: 美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 210
表142 スペイン:美容サプリメント市場、成分種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 210
表143 ヨーロッパその他:美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 211
表144 ヨーロッパその他: 美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 211
表145 アジア太平洋地域:美容サプリメント市場、国別、
2020年~2024年(百万米ドル) 213
表146 アジア太平洋地域:美容サプリメント市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 213
表147 アジア太平洋地域: 美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 213
表148 アジア太平洋地域:美容サプリメント市場、成分種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 214
表149 アジア太平洋地域:美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(トン) 214
表150 アジア太平洋地域: 美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(トン) 215
表151 アジア太平洋地域:美容サプリメント市場、形態別、
2020年~2024年(百万米ドル) 215
表152 アジア太平洋地域:美容サプリメント市場、形態別、
2025年~2030年(百万米ドル) 215
表153 アジア太平洋地域: 美容サプリメント市場、流通チャネル別、2020年~2024年(百万米ドル) 216
表154 アジア太平洋地域:美容サプリメント市場、流通チャネル別、2025年~2030年(百万米ドル) 216
表155 アジア太平洋地域:美容サプリメント市場、対象消費者別、
2020年~2024年(百万米ドル) 216
表156 アジア太平洋地域: 美容サプリメント市場、対象消費者別、
2025年~2030年(百万米ドル) 217
表157 中国:美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 217
表158 中国:美容サプリメント市場、成分種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 218
表159 インド:美容サプリメント市場、成分種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 218
表160 インド: 美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 219
表161 日本:美容サプリメント市場、種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 220
表162 日本:美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 220
表163 オーストラリアおよびニュージーランド: 美容サプリメント市場、種類別、2020年~2024年(百万米ドル) 221
表 164 オーストラリアおよびニュージーランド:美容サプリメント市場、種類別、2025年~2030年(百万米ドル) 221
表 165 アジア太平洋地域その他:美容サプリメント市場、種類別、2020年~2024年(百万米ドル) 222
表 166 アジア太平洋地域その他: 美容サプリメント市場、種類別、2025年~2030年(百万米ドル) 223
表167 南米アメリカ:美容サプリメント市場、国別、
2020年~2024年(百万米ドル) 224
表168 南米アメリカ:美容サプリメント市場、国別、
2025年~2030年(百万米ドル) 224
表169 南米アメリカ: 美容サプリメント市場、原料種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 224
表170 南米アメリカ:美容サプリメント市場、原料種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 225
表171 南米アメリカ:美容サプリメント市場、原料種類別、
2020年~2024年(トン) 225
表172 南米アメリカ: 美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(トン) 226
表173 南米アメリカ:美容サプリメント市場、形態別、
2020年~2024年(百万米ドル) 226
表174 南米アメリカ:美容サプリメント市場、形態別、
2025年~2030年(百万米ドル) 226
表175 南米アメリカ:美容サプリメント市場、流通チャネル別、2020年~2024年(百万米ドル) 227
表176 南米アメリカ: 美容サプリメント市場、流通チャネル別、2025年~2030年(百万米ドル) 227
表177 南米アメリカ:美容サプリメント市場、対象消費者別、2020年~2024年(百万米ドル) 227
表178 南米アメリカ:美容サプリメント市場、対象消費者別、2025年~2030年(百万米ドル) 228
表179 ブラジル: 美容サプリメント市場、原料種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 228
表180 ブラジル:美容サプリメント市場、原料種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 229
表181 アルゼンチン:美容サプリメント市場、原料種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 230
表182 アルゼンチン: 美容サプリメント市場、種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 230
表183 南米その他:美容サプリメント市場、種類別、2020年~2024年(百万米ドル) 231
表184 南米その他:美容サプリメント市場、種類別、2025年~2030年(百万米ドル) 231
表185 世界その他: 美容サプリメント市場、地域別、
2020年~2024年(百万米ドル) 232
表186 世界のその他の地域:美容サプリメント市場、地域別、
2025年~2030年(百万米ドル) 232
表187 世界のその他の地域:美容サプリメント市場、種類別、2020年~2024年(百万米ドル) 232
表188 世界のその他の地域: 美容サプリメント市場、種類別、2025年~2030年(百万米ドル) 233
表189 世界のその他の地域:美容サプリメント市場、種類別、2020年~2024年(トン) 233
表190 世界のその他の地域:美容サプリメント市場、種類別、2025年~2030年(トン) 234
表191 世界のその他の地域: 美容サプリメント市場、形態別、
2020年~2024年(百万米ドル) 234
表192 世界のその他の地域:美容サプリメント市場、形態別、
2025年~2030年(百万米ドル) 234
表193 世界のその他の地域:美容サプリメント市場、流通チャネル別、2020年~2024年(百万米ドル) 235
表194 世界のその他の地域: 美容サプリメント市場、流通チャネル別、2025年~2030年(百万米ドル) 235
表195 世界のその他の地域:美容サプリメント市場、対象消費者別、2020年~2024年(百万米ドル) 235
表196 世界のその他の地域:美容サプリメント市場、対象消費者別、2025年~2030年(百万米ドル) 236
表197 中東: 美容サプリメント市場、成分の種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 236
表198 中東:美容サプリメント市場、成分の種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 237
表199 アフリカ:美容サプリメント市場、成分の種類別、
2020年~2024年(百万米ドル) 238
表200 アフリカ: 美容サプリメント市場:成分種類別、
2025年~2030年(百万米ドル) 238
表201 主要企業の展開戦略の概要 239
表202 美容サプリメント市場:競争の度合い、2024年 243
表203 美容サプリメント市場:地域別市場規模 250
表204 美容サプリメント市場:種類別市場規模 251
表205 美容サプリメント市場:形態別市場規模 252
表206 美容サプリメント市場:対象消費者別市場規模 253
表207 美容サプリメント市場:主要新興企業/中小企業 256
表208 美容サプリメント市場:主要新興企業/中小企業の競争力ベンチマーク、
2024年 257
表209 美容サプリメント市場: 製品発売、
2022年8月~2024年3月 258
表210 美容サプリメント市場:取引、2019年9月~2022年12月 259
表211 美容サプリメント市場:拡大、2024年1月~2024年12月 261
表212 AMWAY CORP:企業概要 262
表213 AMWAY CORP:製品/ソリューション/サービス 263
表214 NESTLÉ: 会社概要 265
表215 ネスレ:製品/ソリューション/サービス 266
表216 ネスレ:新製品 268
表217 ネスレ:取引 268
表218 ネスレ:事業拡大 269
表219 ニュースキン:会社概要 271
表220 ニュースキン:製品/ソリューション/サービス 272
表221 明治ホールディングス:

会社概要 275
表222 明治ホールディングス株式会社:製品/ソリューション/サービス 276
表223 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ:会社概要 278
表224 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ:
製品/ソリューション/サービス 279
表 225 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ:取引 280
表 226 ユニリーバ:企業概要 282
表 227 ユニリーバ:製品/ソリューション/サービス 283
表228 ユニリーバ:取引 285
表229 H&Hグループ:企業概要 286
表230 H&Hグループ:製品/ソリューション/サービス 287
表231 H&Hグループ:取引 289
表232 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ社:会社概要 291
表233 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ社:
製品/ソリューション/サービス 292
表234 大塚ホールディングス株式会社:会社概要 294
表 235 大塚ホールディングス株式会社:製品/ソリューション/サービス 295
表 236 ヘレオン・グループ・オブ・カンパニーズ:会社概要 297
表 237 ヘレオン・グループ・オブ・カンパニーズ:製品/ソリューション/サービス 298
表238 VITACO:会社概要 300
表239 VITACO:製品/ソリューション/サービス 300
表240 VITACO:拡張機能 301
表241 VITABIOTICS LTD:会社概要 302
表 242 ビタバイオティクス社:製品/ソリューション/サービス 302
表 243 メルツ・コンシューマー・ケア社:会社概要 304
表 244 メルツ・コンシューマー・ケア社:製品/ソリューション/サービス 304
表245 ノルディックナチュラルズ:会社概要 306
表246 ノルディックナチュラルズ:製品/ソリューション/サービス 306
表247 キノヒミツ:会社概要 308
表248 キノヒミツ:製品/ソリューション/サービス 308
表249 ヴィータグリーンヘルスプロダクツ株式会社:会社概要 310
表250 ヴィータグリーンヘルスプロダクツ株式会社:製品/ソリューション/サービス 310
表251 WILD NUTRITION:会社概要 312
表252 WILD NUTRITION:製品/ソリューション/サービス 312
表253 CODEAGE LLC:会社概要 314
表254 CODEAGE LLC:製品/ソリューション/サービス 314
表 255 CODEAGE LLC.:新製品 315
表 256 バイオメディカル・ファーマ:企業概要 316
表 257 バイオメディカル・ファーマ:製品/ソリューション/サービス 316
表 258 アブソリュート・コラーゲン:企業概要 318
表259 アブソルートコラーゲン:製品/ソリューション/サービス 318
表260 ビューティーワイズ:企業概要 319
表261 チクニュートリックス:企業概要 320
表262 ハムニュートリション:企業概要 321
表263 ALFA VITAMINS LABORATORIES, INC.:企業概要 322
表264 GREATLIFE GROUP AB:企業概要 324
表265 美容サプリメント市場に隣接する市場 326
表266 流通チャネル別栄養補助食品市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 327
表267 栄養補助食品市場、流通チャネル別、
2024年~2029年(百万米ドル) 328
表268 プロバイオティクス市場、エンドユーザー別、2020年~2023年(10億米ドル) 329
表269 プロバイオティクス市場、エンドユーザー別、2024年~2029年(10億米ドル) 329



★調査レポート[世界の美容サプリメント市場(~2030年):原材料種類別(抗酸化物質、ビタミン&ミネラル、オメガ3脂肪酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、プロバイオティクス、その他)、対象消費者別、形状別、流通チャネル別、機能別、地域別] (コード:FB 9342)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の美容サプリメント市場(~2030年):原材料種類別(抗酸化物質、ビタミン&ミネラル、オメガ3脂肪酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、プロバイオティクス、その他)、対象消費者別、形状別、流通チャネル別、機能別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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