1 はじめに
1.1 調査目的 44
1.2 市場の定義 44
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の区分 45
1.3.2 包含と除外 45
1.3.3 対象地域 46
1.3.4 対象年数 47
1.4 対象通貨 47
表1 米ドル為替レート, 2019-2023 48
1.5 単位 48
1.6 利害関係者 48
1.7 変化のまとめ 49
1.7.1 景気後退の影響 49
2 調査方法 50
2.1 調査データ 50
図1 βグルカン市場:調査デザイン 50
2.1.1 二次データ 51
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 51
2.1.2 一次データ 51
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 52
2.1.2.2 一次プロフィールの内訳 53
図2 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 53
2.1.2.3 業界の専門家による主要な洞察 53
2.2 市場規模の推定 54
2.2.1 トップダウンアプローチ 54
図3 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 55
2.2.2 供給サイド分析 55
図4 βグルカン市場規模の算出方法:供給サイド 56
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 56
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ 57
2.3 データ三角測量と市場細分化 58
図6 データ三角測量 58
2.4 リサーチの前提 59
2.5 制限とリスク評価 60
2.6 景気後退の影響分析 60
2.6.1 不況のマクロ指標 61
図7 不況の指標
図8 世界のインフレ率(2011~2022年) 62
図9 世界のGDP、2011年~2022年(1兆米ドル) 63
図10 景気後退の指標とβグルカン市場への影響 64
図11 βグルカンの世界市場:初期予測と不況予測 64
3 エグゼクティブサマリー 65
表2 βグルカン市場シェアのスナップショット、2024年対2029年(百万米ドル) 66
図12 βグルカン市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 67
図 13 βグルカン市場、カテゴリー別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 67
図14 βグルカン市場、タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 68
図15 βグルカン市場、用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 68
図16 βグルカン市場の地域別シェアと成長率、2024年(金額) 69
4 プレミアムに関する洞察 70
4.1 βグルカン市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 70
図17 健康的で栄養価の高いタンパク質を求める消費者の嗜好がβグルカン市場を牽引 70
4.2 アジア太平洋地域:βグルカン市場:カテゴリー別、国別 71
図18 中国と水溶性セグメントが2024年に大きなシェアを占める 71
4.3 βグルカン市場:タイプ別 71
図19 (1,3βグルカン)セグメントが予測期間中最大の市場を占める 71
4.4 βグルカン市場:供給源別 72
図20 穀物・穀物セグメントが予測期間中最大の市場に 72
4.5 βグルカン市場:カテゴリー別 72
図21 予測期間中、水溶性セグメントがより大きな市場を占める 72
4.6 βグルカン市場、用途別 73
図22 食品・飲料分野が予測期間中最大の市場を占める 73
4.7 βグルカン市場:カテゴリー別、地域別 74
図23 予測期間中、水溶性分野がすべての地域市場をリード 74
4.8 βグルカン市場:地域別スナップショット 75
図24 2024年にβグルカン市場を支配するのは米国 75
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標 76
5.2.1 βグルカンの需要を促進する世界国内生産と人口増加 76
図25 世界の人口増加(1950~2050年)(億人) 77
図26 GDP成長率、2016-2022年(兆) 77
5.2.2 健康への関心の高まりと疾病の増加 77
図27 がん患者人口の割合(地域別)、2022年 78
5.2.3 食物繊維消費の増加 78
5.3 市場ダイナミクス 79
図28 βグルカン市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 79
5.3.1 推進要因 79
5.3.1.1 健康意識の高まりと健康支出の増加 79
図29 世界国内生産に占めるOECD保健支出の世界シェア(2017~2021年) 80
5.3.1.2 急成長産業におけるβグルカンの研究と応用の増加 80
5.3.2 制約 81
5.3.2.1 βグルカンを管理する規制基準の一貫性のなさ 81
5.3.2.2 原材料の価格変動 81
5.3.3 機会 82
5.3.3.1 天然・植物由来成分への需要の高まり 82
5.3.3.2 個別化栄養とテーラーメイドβグルカン製品に対する需要 82
5.3.3.3 未開発のβグルカン応用分野 83
5.3.4 課題 83
5.3.4.1 βグルカンの利点に関する消費者の認識不足 83
5.3.4.2 高い研究開発コスト 84
6 業界動向 85
6.1 導入 85
6.2 サプライチェーン分析 85
図30 βグルカン市場:サプライチェーン分析 85
6.3 バリューチェーン分析 86
図31 βグルカン市場:バリューチェーン分析 86
6.3.1 研究開発 87
6.3.2 原材料の調達 87
6.3.3 生産 87
6.3.4 流通 87
6.3.5 エンドユーザー 87
6.4 貿易分析 88
6.4.1 酵母の輸入シナリオ 88
図32 HSコード2102:酵母の輸入額(主要国別、2019~2023年) 88
表3 HSコード2102:酵母の国別輸入シナリオ(2022年)(米ドル) 89
6.4.2 酵母の輸出シナリオ 89
図33 HSコード2102:主要国別酵母の輸出額(2019~2023年) 89
表4 HSコード2102:酵母の輸出シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 90
6.4.3 きのこの輸入シナリオ 90
図34 HSコード2003:キノコの主要国別輸入額(2019~2023年) 90
表5 HSコード2003:キノコ類の輸入シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 91
6.4.4 きのこの輸出シナリオ 91
図35 HSコード2003:主要国別きのこ類の輸出額(2019~2023年) 91
表6 HSコード2003:きのこの輸出シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 92
6.4.5 オート麦の輸入シナリオ 92
図36 HSコード1004:オート麦の輸入額(主要国別、2019年~2023年) 92
表7 HSコード1004:オート麦の輸入シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 93
6.4.6 オート麦の輸出シナリオ 93
図 37 HSコード1004:オート麦の輸出額(主要国別、2019~2023年) 93
表8 HSコード1004:オート麦の輸出シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 94
6.4.7 大麦の輸入シナリオ 94
図 38 HSコード1003:大麦の輸入額(主要国別、2019年~2023年) 94
表9 HSコード1003:大麦の輸入シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 95
6.4.8 大麦の輸出シナリオ 95
図 39 HSコード1003:大麦の輸出額(主要国別、2019年~2023年) 95
表10 HSコード1003:大麦の輸出シナリオ(国別)、2022年(米ドル) 96
6.5 技術分析 96
6.5.1 主要技術 96
6.5.1.1 カプセル化 96
6.5.2 補完的技術 97
6.5.2.1 高純度酵母βグルカン技術 97
6.5.3 隣接技術 97
6.5.3.1 酵母培養と抽出の新たな道 97
6.6 価格分析 98
6.6.1 平均販売価格の動向(地域別) 98
表11 βグルカン市場:地域別平均販売価格動向(2023~2029年)(米ドル/トン) 98
6.6.2 平均販売価格動向(供給源別) 98
表12 βグルカン市場:供給源別の平均販売価格動向(2023~2029年)(米ドル/トン) 98
図40 供給源別の平均販売価格動向(米ドル/トン) 98
6.7 エコシステム/市場マップ 99
6.7.1 需要サイド 99
6.7.2 供給サイド 99
図41 βグルカン市場のエコシステムにおける主要プレーヤー 100
表13 βグルカン市場:エコシステム 100
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 102
図42 βグルカン市場ベンダーの収益シフト 102
6.9 特許分析 102
表14 βグルカン市場に関連する主要特許のリスト(2014~2024年) 102
図43 βグルカンの特許取得件数(2014~2023年) 104
図44 βグルカンに付与された特許の地域分析 104
6.10 主要な会議とイベント 105
表15 βグルカン市場:主要な会議とイベントのリスト(2024年) 105
6.11 規制情勢 106
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 106
6.11.1.1 北米 106
表16 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 106
6.11.1.2 欧州 107
表17 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 107
6.11.1.3 アジア太平洋地域 108
表18 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 108
6.11.1.4 ロウ地域 108
表19 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 108
6.11.2 規制の枠組み 109
6.11.2.1 はじめに 109
6.11.2.2 北米 109
6.11.2.2.1 米国食品医薬品局(21CFR101.14) 109
6.11.2.2.2 米国食品医薬品局(21CFR101.81) 109
6.11.2.3 欧州食品安全機関 109
6.11.2.3.1 欧州連合 110
6.12 ポーターの5つの力分析 110
表20 ポーターの5つの力がβグルカン市場に与える影響 110
6.12.1 新規参入の脅威 110
6.12.2 代替品の脅威 111
6.12.3 供給者の交渉力 111
6.12.4 買い手の交渉力 111
6.12.5 競合の激しさ 111
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 112
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 112
図45 上位アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響 112
表21 上位アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響 112
6.13.2 購入基準 113
表22 上位アプリケーションの主な購買基準 113
図 46 上位アプリケーションの主要購買基準 113
6.14 ケーススタディ分析 114
6.14.1 健康的な製品を求める消費者の需要を満たす水溶性繊維の生産に3500万米ドルを投じたカーギル社 114
6.14.2 テート&ライルはソレボと提携し、幅広い製品の販売と未開拓の事業 機会を開拓 114
6.15 ベータグルカンの純度分析 115
6.15.1 酸性抽出 115
6.15.2 アルカリ抽出 115
6.15.3 水抽出 115
6.15.4 酵素抽出 115
7 ベータグルカン市場:抽出方法別 116
7.1 はじめに 116
表23 各種ソースからのβグルカン収量と生産技術 116
7.2 穀物からのβグルカン 117
7.3 酵母からのβグルカン 117
8 ベータグルカン市場:用途別 118
8.1 はじめに 119
表24 アプリケーションの概要 119
図47 βグルカン市場、用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 120
表25 βグルカン市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 120
表26 βグルカン市場:用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 120
8.2 食品と飲料 121
8.2.1 慢性疾患の予防・管理における健康効果に対する意識の高まりがβグルカン需要を牽引 121
表27 食品と飲料 βグルカン市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 121
表28 食品・飲料 βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 122
8.3 パーソナルケア 122
8.3.1 自然で健康的な製品に対する消費者の需要の高まりと皮膚の健康に対する意識が市場を促進 122
表29 パーソナルケア:βグルカン市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 123
表30 パーソナルケア:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 123
8.3.1.1 形状別 123
8.3.1.1.1 クリーム 123
8.3.1.1.2 ローション 123
8.3.1.1.3 その他のパーソナルケア製品 124
表31 パーソナルケア:βグルカン市場、形態別、2019~2023年(百万米ドル) 124
表32 パーソナルケア:βグルカン市場、形態別、2024~2029年(百万米ドル) 124
8.3.1.2 機能性別 124
8.3.1.2.1 シミの減少 124
8.3.1.2.2 皮膚治療/創傷治癒 124
8.3.1.2.3 肌の保湿・水分補給 125
8.3.1.2.4 抗刺激・抗炎症 125
8.3.1.2.5 コラーゲン刺激・老化防止 125
8.3.1.2.6 その他のパーソナルケア機能性 125
表33 パーソナルケア:βグルカン市場、機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 125
表34 パーソナルケア:βグルカン市場、機能性別、2024-2029年(百万米ドル) 126
8.4 化粧品 126
8.4.1 βグルカンは製剤ののびを良くし、肌への密着性を高める 126
表35 化粧品 βグルカン市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 126
表 36 化粧品: βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 127
8.4.1.1 形状別 127
8.4.1.1.1 クリーム 127
8.4.1.1.2 ローション 127
8.4.1.1.3 その他の化粧品の形態 127
表37 化粧品 βグルカン市場:形態別、2019~2023年(百万米ドル) 128
表 38 化粧品 βグルカン市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 128
8.4.1.2 機能性別 128
8.4.1.2.1 紫外線保護 128
8.4.1.2.2 バリア強化 128
8.4.1.2.3 肌の保湿・水分補給 128
8.4.1.2.4 コラーゲン刺激・アンチエイジング 129
8.4.1.2.5 その他の化粧品機能性 129
表39 化粧品 βグルカン市場、機能性別、2019年~2023年(百万米ドル) 129
表40 化粧品 βグルカン市場、機能性別、2024-2029年(百万米ドル) 129
8.5 医薬品 130
8.5.1 医薬品用途におけるβグルカンの利点に対する政府投資が市場を活性化 130
表41 医薬品: βグルカン市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 130
表42 医薬品: βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 131
8.6 栄養補助食品 131
8.6.1 免疫系サポート、コレステロール低減、腸内環境の改善に対するニーズがβグルカン需要を後押し 131
表43 栄養補助食品: βグルカン市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 132
表 44 栄養補助食品: βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 132
8.7 動物飼料 132
8.7.1 βグルカンは家畜の成長と飼料効率を改善し、感染症や疾病への抵抗力を高める 132
表45 動物飼料:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 133
表46 動物用飼料:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 133
表47 動物飼料:βグルカン市場、サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 133
表48 動物飼料:βグルカン市場、サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 133
8.7.1.1 ペット 134
8.7.1.2 家畜 134
9 βグルカン市場:ブランド別 135
9.1 はじめに 135
9.2 EPICOR 135
9.3 ベタビア 135
9.4 M-GARD 135
9.5 アベナケア 135
9.6 アブ・バイオテック・ヒューマン・ニュートリション・アンド・ヘルス 136
9.7 イエスティムン 136
9.8 ベニカロス 136
9.9 イミュダイン・ニュートリショナル・ピュアミューン 137
9.10 ウェルミューン 137
9.11 その他のブランド 137
9.11.1 オートウェル 137
9.11.2 Promoat 137
9.11.3 サナセル 137
9.11.4 アベナケア 138
9.11.5 nutrim 138
10 βグルカン市場(カテゴリー別) 139
10.1 導入 140
図48 βグルカン市場、カテゴリー別、2024年対2029年(百万米ドル) 140
表49 βグルカン市場、カテゴリー別、2019年~2023年(百万米ドル) 140
表50 βグルカン市場、カテゴリー別、2024年対2029年(百万米ドル) 140
10.2 水溶性βグルカン 141
10.2.1 コレステロール値の低下と免疫機能の改善をもたらす水溶性βグルカン 141
表51 水溶性:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 141
表52 水溶性:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 142
10.3 不溶性βグルカン 142
10.3.1 食物の消化管通過を促進することで消化器官を健康に保つ不溶性βグルカン 142
表53 不溶性:βグルカン市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 143
表54 不溶性:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 143
11 βグルカン市場、供給源別 144
11.1 はじめに 145
図 49 βグルカン市場、供給源別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 145
表55 βグルカン市場、供給源別、2019年~2023年(百万米ドル) 145
表56 βグルカン市場、供給源別、2024年対2029年(百万米ドル) 146
表57 βグルカン市場、供給源別、2019-2023年(トン) 146
表58 βグルカン市場、供給源別、2024-2029年(トン) 146
11.2 穀物・穀類 146
11.2.1 コレステロール値の低下、心臓の健康増進、免疫力向上のニーズが市場を牽引 146
表59 穀物・穀類:β-グルカン市場(地域別)、2019~2023年(百万米ドル) 148
表60 穀物・穀類:β-グルカン市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 148
表61 穀物・穀類:β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(トン) 148
表62 穀類・穀物:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(トン) 149
11.3 キノコ類 149
11.3.1 キノコ由来のグルカンは免疫健康効果をもたらし、皮膚の健康と抗炎症作用を改善 149
表63 キノコ類: βグルカン市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 150
表 64 キノコ類: βグルカン市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 150
表65 キノコ類: β-グルカン市場、地域別、2019-2023年(トン) 150
表 66 キノコ類: βグルカン市場、地域別、2024-2029年(トン) 151
11.4 イースト 151
11.4.1 慢性疾患の有病率の上昇、βグルカンの健康効果に対する意識の高まり、研究開発に対する各国政府の支援が市場を促進 151
表67 酵母: βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 152
表 68 酵母: βグルカン市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 152
表 69 酵母: βグルカン市場、地域別、2019-2023年(トン) 152
表70 酵母: βグルカン市場、地域別、2024-2029年(トン) 153
11.5 海藻 153
11.5.1 保湿性、抗炎症性、抗酸化性のために化粧品やパーソナルケア製品に使用される海藻由来のβグルカン 153
表71 海藻:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 154
表72 海藻:β-グルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 154
表73 海藻:βグルカン市場、2019-2023年(トン) 154
表74 海藻:βグルカン市場、2024-2029年(トン) 155
12 βグルカン市場、タイプ別 156
12.1 はじめに 157
図50 βグルカン市場、タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 157
表75 βグルカン市場、タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 157
表76 βグルカン市場、タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 157
12.2 1,3βグルカン 158
12.2.1 様々な免疫細胞を活性化して免疫機能を強化し、皮膚の健康を改善する1,3 βグルカン 158
表77 1,3βグルカン:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 158
表78 1,3βグルカン:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 159
12.3 1,4ベータグルカン 159
12.3.1 オート麦と大麦由来の1,4 βグルカンはコレステロールを低下させ、心臓血管の健康を増進 159
表79 1,4βグルカン:βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 159
表80 1,4βグルカン:βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 160
12.4 1,6ベータグルカン 160
12.4.1 1,6β-グルカンは免疫力向上と皮膚の健康に役立つことから需要が増加 160
表81 1,6βグルカン:βグルカン市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 160
表82 1,6βグルカン:βグルカン市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 161
13 βグルカン市場、地域別 162
13.1 はじめに 163
図51 アジア太平洋諸国がβグルカン市場で著しい成長を遂げる(2024-2029年) 163
表83 βグルカン市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 164
表84 βグルカン市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 164
表85 βグルカン市場、地域別、2019-2023年(トン) 164
表86 βグルカン市場、地域別、2024-2029年(トン) 165
13.2 北米 165
図 52 北米:βグルカン市場のスナップショット 166
13.2.1 北米:不況の影響分析 166
図53 北米:インフレの国別データ(2017~2022年) 167
図54 北米のβグルカン市場:景気後退の影響分析 167
表87 北米:βグルカン市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 168
表88 北米:βグルカン市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 168
表89 北米:βグルカン市場:供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 168
表90 北米:βグルカン市場:供給源別、2024年~2029年(百万米ドル) 168
表91 北米:β-グルカン市場:供給源別、2019-2023年(トン) 169
表92 北米:β-グルカン市場:供給源別、2024-2029年(トン) 169
表93 北米:βグルカン市場:カテゴリー別、2019年~2023年(百万米ドル) 169
表94 北米:β-グルカン市場:カテゴリー別、2024年~2029年(百万米ドル) 169
表 95 北米:βグルカン市場:タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 170
表96 北米:β-グルカン市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 170
表 97 北米:βグルカン市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 170
表98 北米:β-グルカン市場:用途別:2024-2029年(百万米ドル) 171
表99 北米:β-グルカンのパーソナルケア市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 171
表100 北米:β-グルカンパーソナルケア市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 171
表101 北米:β-グルカンパーソナルケア市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 172
表102 北米:βグルカン・パーソナルケア市場:機能性別、2024-2029年(百万米ドル) 172
表103 北米:βグルカン化粧品市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 172
表 104 北米:βグルカン化粧品市場:形態別、2024~2029年(百万米ドル) 173
表 105 北米:βグルカン化粧品市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 173
表106 北米:βグルカン化粧品市場:機能性別、2024-2029年(百万米ドル) 173
表 107 北米:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 174
表108 北米:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2024年~2029年(百万米ドル) 174
13.2.2 米国 174
13.2.2.1 食品メーカーによる製品上市数の増加がβグルカン需要を促進 174
表 109 米国: βグルカン市場、カテゴリー別、2019~2023年(百万米ドル) 175
表110 米国: βグルカン市場:カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 175
表111 米国: βグルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 175
表112 米国: βグルカン市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 176
13.2.3 カナダ 176
13.2.3.1 市場成長を加速する政府の承認と市場プレイヤーの努力の高まり 176
表113 カナダ:βグルカン市場、カテゴリー別、2019~2023年(百万米ドル) 177
表114 カナダ:βグルカン市場:カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 177
表115 カナダ:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 177
表116 カナダ:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 178
13.2.4 メキシコ 178
13.2.4.1 慢性生活習慣病の増加、健康に有益な製品に対する需要、健康的なライフスタイルを促進する政府の取り組みが市場を牽引 178
表117 メキシコ:βグルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 178
表118 メキシコ:βグルカン市場:カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 179
表119 メキシコ:β-グルカン市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 179
表120 メキシコ:β-グルカン市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 179
13.3 欧州 180
13.3.1 欧州: 不況の影響分析 180
図 55 欧州: インフレの国別データ(2017年~2022年) 181
図56 欧州のβグルカン市場:景気後退の影響分析 182
表121 欧州:βグルカン市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 182
表122 欧州:βグルカン市場:国別、2024〜2029年(百万米ドル) 182
表123 欧州:βグルカン市場、供給源別、2019-2023年(百万米ドル) 183
表124 欧州:βグルカン市場、供給源別、2024-2029年(百万米ドル) 183
表125 欧州:βグルカン市場、供給源別、2019-2023年(トン) 183
表126 欧州:βグルカン市場、供給源別、2024-2029年(トン) 184
表127 欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2019年~2023年(百万米ドル) 184
表128 欧州:βグルカン市場、カテゴリー別、2024-2029年(百万米ドル) 184
表129 欧州:βグルカン市場:タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 184
表130 欧州:βグルカン市場:タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 185
表131 欧州:βグルカン市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 185
表132 欧州:βグルカン市場、用途別、2024年~2029年(百万米ドル) 185
表133 欧州:βグルカンのパーソナルケア市場:形態別、2019年~2023年(百万米ドル) 186
表134 欧州:βグルカンのパーソナルケア市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 186
表135 欧州:βグルカンのパーソナルケア市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 186
表136 欧州:βグルカンのパーソナルケア市場:機能性別、2024-2029年(百万米ドル) 187
表137 欧州:βグルカン化粧品市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 187
表138 欧州:βグルカン化粧品市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 187
表139 欧州:βグルカン化粧品市場:機能性別、2019-2023年(百万米ドル) 188
表140 欧州:βグルカン化粧品市場:機能性別、2024~2029年(百万米ドル) 188
表141 欧州:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2019-2023 (百万米ドル) 188
表142 欧州:βグルカン動物飼料市場:サブアプリケーション別、2024~2029年(百万米ドル) 189
13.3.2 ドイツ 189
13.3.2.1 自然食品と有機食品への志向と健康関連問題の蔓延が市場を促進 189
表143 ドイツ:βグルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 189
表144 ドイツ:βグルカン市場:カテゴリー別(2024~2029年)(百万米ドル) 190
表145 ドイツ:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 190
表146 ドイツ:β-グルカン市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 190
13.3.3 フランス 191
13.3.3.1 生活習慣病の罹患率の上昇、機能性食品への需要の高まり、有利な政府政策が市場を牽引 191
表147 フランス:βグルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 191
表148 フランス:β-グルカン市場:カテゴリー別(2024~2029年)(百万米ドル) 191
表149 フランス:β-グルカン市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 192
表150 フランス:β-グルカン市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 192
13.3.4 イギリス 192
13.3.4.1 より健康的で持続可能な製品に対する需要の高まりと、政府が健康的な食生活を促進するための啓発プログラムに注力することが市場を牽引 192
表151 イギリス: βグルカン市場、カテゴリー別、2019~2023年(百万米ドル) 193
表 152 英国: βグルカン市場:カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 193
表 153 英国: βグルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 193
表 154 英国: βグルカン市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 194
13.3.5 イタリア 194
13.3.5.1 慢性疾患のリスク予防を目的とした健康増進成分への需要の高まりが市場成長を促進 194
表155 イタリア:βグルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 194
表156 イタリア:β-グルカン市場:カテゴリー別、2024~2029年(百万米ドル) 195
表157 イタリア:βグルカン市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 195
表158 イタリア:β-グルカン市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 195
13.3.6 スペイン 196
13.3.6.1 輸出機会の増加と動物の健康最適化ニーズがβグルカン需要を後押し 196
表159 スペイン:βグルカン市場(カテゴリー別)、2019~2023年(百万米ドル) 196
表160 スペイン:βグルカン市場:カテゴリー別、2024年~2029年(百万米ドル) 196
表161 スペイン:β-グルカン市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 197
表162 スペイン:β-グルカン市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 197
13.3.7 その他の欧州 197
表163…
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❖ 世界のベータグルカン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・ベータグルカンの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のベータグルカンの世界市場規模を5億4,200万米ドルと推定しています。
・ベータグルカンの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のベータグルカンの世界市場規模を8億米ドルと予測しています。
・ベータグルカン市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はベータグルカンの世界市場が2024年~2029年に年平均8.1%成長すると予測しています。
・世界のベータグルカン市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Tate & Lyle PLC (ロンドン)、Kerry Group PLC (アイルランド)、DSM Firmenich (スイス)、Merck (米国)、Kemin Industries (米国)、Alltech (米国)、AngelYeast Co., Ltd (中国)、Lallemand Inc . (カナダ)、Leiber (ドイツ)、Lesaffre (フランス)、Associated British Foods Plc (英国)、Biorigin (ブラジル)、Ceapro Inc. (カナダ)、Specialty Biotech Co., Ltd. (米国)、Alltech (米国)、 Garuda International Inc. (米国)、および Leiber (ドイツ)。
他のプレーヤーには、VW-Ingredients (オランダ)、Super Beta Glucan (米国)、GlycaNova AS (ノルウェー)、NutriScience Innovations, LLC (米国)、Algalíf Iceland hf.(アイスランド)、ABAC R&D(スイス)、Natural Biologics(ニュージーランド)、BENEO(ドイツ)、L&P Food Ingredient Co., Ltd.(中国)、L&P Food Ingredient Co.(ドイツ)、Beta Bio Technology sp. z o. o (ポーランド)など ...」をグローバルベータグルカン市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。