世界の飲料包装市場2024-2030:材料別(プラスチック、ガラス)、製品別(缶、ボトル、瓶)、用途別(アルコール飲料、ノンアルコール飲料)、地域別(北米、ヨーロッパ)

【英語タイトル】Beverage Packaging Market Size, Share & Trends Analysis Report By Material (Plastic, Glass), By Product (Can, Bottle & Jar), By Application (Alcoholic Beverages, Non-alcoholic Beverages), By Region (North America, Europe), And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL027)・商品コード:GRV24JUL027
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年6月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
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❖ レポートの概要 ❖

飲料包装市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の飲料用包装市場規模は2030年までに2220億8000万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は5.0%を記録すると予測されています。便利で持続可能なパッケージングソリューションに対する需要の急増と相まって、飲料の消費量が増加していることが市場を促進すると推定されています。

世界の飲料包装市場は、新興国のアルコール飲料だけでなく、ノンアルコール飲料セグメントからの巨大な需要を目の当たりにしています。また、機能性飲料の需要が急増しており、市場全体が成長を遂げています。発展途上国における急速な都市化と中間層の拡大が、飲料需要の増加を含むライフスタイルの変化をもたらしています。

2023年にはボトルと瓶が最大の製品セグメント。しかし、アクティブパッケージングの採用が急増しているため、予測期間中に最も有望な成長を目撃すると予想されているカートン。吸湿剤、脱酸素剤、酸化防止剤、抗菌剤などの複数のシステムを利用することで、製品の保存期間を延ばすことができます。また、飲料の加工や消費も容易になります。

ボトルと瓶は通常、ガラスとプラスチックでできています。ペットボトルの需要は、ボトル入りの飲料水や炭酸入り清涼飲料の消費量の増加によって直接補完されています。高密度ポリエチレン(HDPE)とポリエチレンテレフタレート(PET)は、プラスチックボトルの製造に利用されるプラスチックの主要グレードのひとつです。シングルサーブウォーターパッケージング分野の驚異的な成長が、予測期間中のプラスチックボトル需要を押し上げると思われます。

飲料用包装市場のレポートハイライト

– 世界の飲料用包装市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.0%を記録し、2030年までに2,220億8,000万米ドルに達すると予測

– 売上高では、2023年にボトル&ジャーが世界市場の34.0%を占め、最大の製品セグメント。ボトル入り飲料水の需要増加がボトル&ジャーの需要を補う見通し

– ガラスは2023年に最も重要な材料分野であり、予測期間を通じてその優位性を維持する見込み

– アジア太平洋地域は2023年に最も収益を上げた地域であり、北米は2024年から2030年にかけて最も速いCAGRを記録すると推定されます。

– 電子商取引業界の急成長がパッケージングの変化と需要を促進

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料・第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
1.7. 略語一覧
第2章. 要旨
2.1. 市場展望、2023年(10億米ドル)
2.2. セグメント別展望
2.2.1. 素材の展望
2.2.2. 製品の展望
2.2.3. アプリケーションの展望
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. 飲料包装市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 普及と成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 原材料の動向
3.3.2. 製造業の動向
3.3.3. 利益率分析
3.3.4. 販売チャネル分析
3.4. 規制の枠組み
3.4.1. 規格とコンプライアンス
3.4.2. 安全性
3.4.3. 規制への影響
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 市場の課題分析
3.5.4. 市場機会分析
3.6. 事業環境分析
3.6.1. 業界分析-ポーターの5つの力
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合ライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 環境的ランドスケープ
3.6.2.3. 社会的ランドスケープ
3.6.2.4. 技術的ランドスケープ
3.6.2.5. 経済的ランドスケープ
3.6.2.6. 法的状況
3.6.3. 市場参入戦略
3.7. 飲料包装市場の最新動向と技術
3.8. 環境・社会・ガバナンス(ESG)の取り組みが飲料用包装市場に与える影響
第4章. 飲料包装ング市場 市場サプライヤーインテリジェンス
4.1. Kraljicマトリックス(ポートフォリオ分析)
4.1.1. 非重要項目
4.1.2. レバレッジ項目
4.1.3. ボトルネック項目
4.1.4. 戦略項目
4.2. エンゲージメント・モデル
4.3. 交渉戦略
4.4. ソーシングのベストプラクティス
4.5. ベンダー選定基準
第5章. 飲料包装市場 価格動向分析
5.1. 価格動向分析(素材別)、2018年~2030年
5.2. 価格乖離の要因
第6章. 飲料包装ング市場 素材の推定と動向分析
6.1. 定義と範囲
6.2. 素材の動き分析&市場シェア、2023年&2030年
6.3. プラスチック
6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
6.4. ガラス
6.4.1. 2018〜2030年の市場の推定と予測(億米ドル) (億リットル)
6.5. 金属
6.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (億米ドル) (億リットル)
6.6. その他の材料
6.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (億リットル)
第7章. 飲料包装市場 製品の推定と動向分析
7.1. 定義と範囲
7.2. 製品動向分析と市場シェア、2023年および2030年
7.3. 缶
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) (億リットル)
7.4. ボトル&ジャー
7.4.1. 市場の推定と予測、2018〜2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
7.5. パウチ
7.5.1. 2018年~2030年の市場の推定と予測(USD Billion) (億リットル)
7.6. カートン
7.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (億米ドル) (億リットル)
7.7. その他の製品
7.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)(10億リットル)
第8章. 飲料包装市場 用途別推定と動向分析
8.1. 定義と範囲
8.2. アプリケーション動向分析と市場シェア、2023年および2030年
8.3. アルコール飲料
8.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
8.4. ノンアルコール飲料
8.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (億米ドル) (億リットル)
第9章. 飲料包装市場 地域別推定と動向分析
9.1. 主要なポイント
9.2. 地域別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
9.3. 北米
9.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.5. 米国
9.3.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.5.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.5.4. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.6. カナダ
9.3.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.6.2.2018~2030年(億米ドル)(10億リットル)素材別市場推定・予測
9.3.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.6.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.7. メキシコ
9.3.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.7.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.7.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.3.7.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4. 欧州
9.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.5. ドイツ
9.4.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.5.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.5.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.6. 英国
9.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) (10億リットル)
9.4.6.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.6.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.7. フランス
市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.7.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.7.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.7.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.8. イタリア
9.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.8.2. 市場の推定と予測(素材別)、2018年~2030年 (億米ドル) (億リットル)
9.4.8.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.8.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.9. スペイン
9.4.9.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.9.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.9.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.4.9.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.5. 中国
市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.5.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.5.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.6. インド
市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.6.2.2018~2030年(億米ドル)(10億リットル)素材別市場推定・予測
9.5.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.6.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.7. 日本
9.5.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.7.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.7.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.8. 韓国
市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.8.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.8.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.8.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.9. オーストラリア
9.5.9.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.9.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.9.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.5.9.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6. 中南米
9.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.5. ブラジル
市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.5.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.5.4. 市場の推定と予測、用途別、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.6. アルゼンチン
市場の推定と予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.6.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.6.6.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7. 中東・アフリカ
9.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.5. サウジアラビア
9.7.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.5.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.5.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.5.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.6. アラブ首長国連邦
市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.6.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.6.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.6.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.7. 南アフリカ
9.7.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.7.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.7.3. 市場の推定と予測、製品別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
9.7.7.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年 (10億米ドル) (10億リットル)
第10章. スタートアップエコシステム評価(2023年
10.1. スタートアップ企業一覧
10.1.1. 先進企業
10.1.2. 責任ある企業
10.1.3. ダイナミックな企業
10.1.4. スターティングブロック
第11章 競争環境 競争環境
11.1. 世界の主要プレーヤーと最近の動向、業界への影響
11.2. 主要企業/競合の分類
11.3. 主要原材料の流通業者とチャネルパートナーのリスト
11.4. 用途別潜在顧客リスト
11.5. 各社の市場シェアとポジション分析、2023年
11.6. 企業ヒートマップ分析
11.7. 企業別製品価格
11.8. 戦略マッピング
11.8.1. 事業拡大
11.8.2. 提携・パートナーシップ・協定
11.8.3. 新製品の発売
11.8.4. 合併・買収
11.8.5. 売却
11.8.6. 研究開発
11.8.7. その他
第12章. 企業リスト/プロフィール
Bemis Company, Inc.
Sonoco Products Company
Scholle IPN
Mondi
Amcor plc
Reynolds Group Ltd.
Crown
Stora Enso
Tetra Laval International S.A.
Ball Corporation
WestRock Company
Graham Packaging
SIG
Berry Global Inc.
Amber Packaging
第13章. 戦略的提言/アナリストの視点



❖ 世界の飲料包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・飲料包装の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の飲料包装の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・飲料包装の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の飲料包装の世界市場規模を2,220億8000万米ドルと予測しています。

・飲料包装市場の成長率は?
→Grand View Research社は飲料包装の世界市場が2024年~2030年に年平均5.0%成長すると予測しています。

・世界の飲料包装市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Bemis Company, Inc.、Sonoco Products Company、Scholle IPN、Mondi、Amcor plc、Reynolds Group Ltd.、Crown、Stora Enso、Tetra Laval International S.A.、Ball Corporation、WestRock Company、Graham Packaging、SIG、Berry Global Inc.、Amber Packagingなど ...」をグローバル飲料包装市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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