世界のバイオポリプロピレン市場(~2029年):原料別(食用油&非食用油、でんぷん)、最終用途別(建設、自動車、消費財、包装)、用途別(射出成形、繊維、フィルム)、地域別

【英語タイトル】Bio-polypropylene Market by Source (Edible and Non Edible Oil, Starch), End-Use Industry (Construction, Automotive, Consumer Goods, Packaging), Application (Injection Molding, Textiles, Films), & Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH 9281)・商品コード:CH 9281
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年1月
・ページ数:228
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
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・調査対象地域:グローバル
・産業分野:バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

バイオポリプロピレン市場は2024年には3248万米ドルの規模であり、2029年には11602万8000米ドルに達すると予測され、2024年から2029年にかけては年平均成長率(CAGR)29.0%で成長すると予測されています。環境意識の高まり、規制措置、技術革新により、世界のバイオポリプロピレン市場は急速に成長しています。気候変動や公害に対する社会的な懸念の高まりを受け、消費者や産業は従来のプラスチックに代わる持続可能な代替品を求めるようになり、トウモロコシやサトウキビなどの初期世代の農産物から生産されるバイオポリプロピレンの需要が増加しています。プラスチック汚染の軽減は世界中の政府の重要課題となっており、それに応じてプラスチック廃棄物を抑制するための厳しい規制措置が導入されています。自動車および包装業界の発展は軽量で環境にやさしい素材へと向かっており、それがバイオポリプロピレンの市場を牽引しています。技術開発により、バイオポリプロピレンの特性とともにその生産プロセスも向上しました。そのため、バイオポリプロピレンは包装、繊維、自動車部品において従来のポリプロピレンの代替品として使用できる可能性があります。

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❖ レポートの目次 ❖

グローバルバイオポリプロピレン市場のダイナミクス

推進要因:消費財業界における持続可能で環境にやさしい製品に対する消費者の好みの高まり

バイオポリプロピレン市場は満足のいくペースで拡大しており、その主な要因は、消費財分野におけるバイオポリマーに対する消費者の関心の高まりです。プラスチック汚染や気候変動の増加などの環境問題により、消費者は環境への配慮を考慮し始め、購入する製品に組み込まれている素材を評価するようになっています。この傾向により、メーカーは従来の製品に代わる素材を見つけることを迫られており、バイオポリプロピレンは有望な代替素材です。トウモロコシやサトウキビなどの再生可能な資源から作られるバイオポリプロピレンは、化石資源への依存度が低く、通常のプラスチックよりも二酸化炭素排出比率が最小限に抑えられています。バイオベースの共重合体の機能性に加え、バイオポリプロピレンの構造的特性により、この素材は包装、繊維、自動車の各分野における多くの用途に適用できます。消費者は環境に配慮した製品に対してはより高い価格を支払う傾向にあるため、バイオポリプロピレンの使用はさらに増加し、消費者製品業界における持続可能な生活の中心的な要素となるでしょう。企業は、環境にやさしい製品をお客様に提供するために、再生可能な製品を採用しています。

抑制:代替バイオプラスチックとの競争

バイオポリプロピレン市場の今後の成長を妨げる主な脅威は、他のバイオプラスチックとの競争です。環境にやさしい素材へのニーズの高まりを受け、多数の企業が従来のプラスチックの代替となるさまざまなバイオプラスチックを生産しています。その結果、ポリ乳酸(PLA)、ポリヒドロキシアルカノエート(PHA)、およびその他のバイオベースポリマーなど、より実用的な価値を持つ多くの代替ポリマーが製造可能となり、バイオポリプロピレンにとって代わるようになりました。 その他のバイオプラスチックには、生分解性や特定の用途におけるその他の機能など、独自の機能を持つものもあり、通常、消費者や製造者の関心を集めています。例えば、PLAなどの大量の包装材料は、その複合性と環境汚染の低さから市場に投入されています。同様に、PHAも海洋環境下で分解されるという特性により、プラスチック汚染を軽減したい企業に採用され、市場で確固たる地位を築いています。これらの代替品は、バイオポリプロピレンの市場を徐々に浸食する潜在的な代替品として残っています。

機会:包装業界における需要の高まり

包装業界のニーズの高まりにより、バイオポリプロピレンの市場は拡大しています。環境保護への取り組みが新たなトレンドとなり、環境にやさしい包装製品への需要が生まれています。再生可能な資源から作られたバイオポリプロピレンは、従来の石油由来プラスチックと比較して環境にやさしく、さまざまな包装用途に使用できます。この素材は強靭で柔軟性があり、ほとんどの食品をさまざまな力から保護できるため、主に食品業界でポテトチップス、飲料、果物、野菜、その他の食品の包装に使用されています。環境への影響に対する意識の高まりにより、消費者は素材の選択にこれまで以上に注意を払うようになっています。メーカーは、こうした消費者の意識の変化を反映して、バイオベース素材の増加を考慮しなければなりません。ヨーロッパや北米などの国々では、事業活動の一環としてバイオベース製品の使用を奨励するプログラムが含まれています。さらに、バイオポリプロピレンの多用途性により、フィルム、フラスコ、各種包装など、さまざまな形態に加工することができます。複数の業界が自社製品におけるバイオポリプロピレンの新しい用途を研究・実用化しているため、環境にやさしい包装に対する需要の高まりにより、市場は大幅に拡大すると予想されています。

課題:バイオポリプロピレンの生産技術開発の遅れ

生産技術開発の遅れは、バイオポリプロピレン市場の大きな課題です。 包装、消費財、自動車産業などの業界では、持続可能な素材への需要が高まっていますが、バイオポリプロピレンの生産と商品化のペースは遅いのが現状です。ネステやライデンセルといった企業は、非食料油や使用済み油脂からバイオナフサを開発する取り組みを行っていますが、生産規模はまだ十分ではありません。バイオポリプロピレンの生産には、初期段階にある複雑な変換技術が関わっており、現在も改善が続けられています。発酵やガス化などの技術が研究され、商業的に利用可能になるよう開発が進められています。バイオポリプロピレン製造業者が直面する主な難題のひとつは、化石燃料由来のポリプロピレンとコスト面で競争できるレベルに達することです。バイオポリプロピレンの生産には、再生可能な原料の調達が複雑であること、またバイオベースの製造技術も複雑であることから、より大きな資本コストと運用コストがかかります。こうした高コストが原因で、バイオポリプロピレンは既存のインフラを有利に活用し、コスト効率の高い化石燃料由来のポリプロピレンの低価格に対抗することができません。バイオポリプロピレンの代替となる供給源が存在することに加え、バイオポリプロピレンの生産技術の開発が遅れていることが、バイオポリプロピレン市場における課題となっています。

グローバルバイオポリプロピレン市場のエコシステム分析

この市場のエコシステムは、ブラスケン、三井化学、SABICなどのバイオポリプロピレンメーカーに、食用油や食用油以外の油、砂糖、でんぷんなどの原材料を提供するネステ、カーギル、アベなどの原材料メーカー/販売業者で構成されています。PACCORやStora Ensoなどの中間体メーカーは、包装、自動車部品、繊維製品におけるバイオポリプロピレンの性能を向上させ、Orkla、BonnySa、マツダなどの最終ユーザーに販売しています。

情報源によると、スターチセグメントは予測期間中に最高のCAGRを記録すると予測されています。

スターチセグメントは、その豊富さ、低コスト、持続可能性目標への適合性により、バイオポリプロピレン市場で最高のCAGRを記録すると予測されています。トウモロコシ、ジャガイモ、小麦などの栽培種から生成されるスターチは、低コストで容易に入手できるため、製造コストを削減し、環境にやさしい素材を使用したいメーカーにとって非常に魅力的です。でんぷん由来のバイオポリプロピレンは、環境への懸念の高まりとバイオベース製品に対する消費者の関心の高まりにより、プラスチック汚染を削減する有望な代替品の一つとなっています。その柔軟性は、食品包装、自動車、消費財など、多くの産業分野に応用でき、現在の市場での高い注目度につながっています。さらに、加工技術の開発により、でんぷんベースのバイオポリプロピレンの大量かつ効率的な生産が可能になり、従来のセルロース系ポリプロピレンと比較してバイオポリプロピレンの競争力が強化されました。産業による持続可能性対策への取り組みが拡大し、規制圧力が強まるにつれ、バイオベース製品の使用は大幅に増加すると予想されます。これにより、澱粉セグメントはバイオポリプロピレン市場の成長の主要な推進役となり、従来のバイオベース製品に対する持続可能な代替品として、イノベーションの触媒としての役割を果たします。

用途別では、予測期間中にフィルムセグメントがより高いCAGRを記録すると予想されます

フィルムセグメントは、消費者および商業施設における環境意識の高まりにより、持続可能な包装ソリューションに対する需要が増加しているため、バイオポリプロピレン市場で最も高いCAGRで成長すると予測されています。バイオポリプロピレンフィルムは、優れた機械的特性、高い引張強度、柔軟性、耐湿性、耐汚染性を有しているため、魅力的な代替品です。これらの特性により、耐久性と製品保護が求められる食品包装、袋、その他の包装形態に最適です。 バイオポリプロピレンフィルムは、厚さ、透明性、印刷適性などのカスタマイズが可能であり、その汎用性を高めています。これにより、メーカーは多様な市場ニーズや消費者嗜好に対応することができます。 プラスチック廃棄物に対する国際的な規制圧力が高まる中、使い捨てプラスチックの禁止や生分解性の促進を求める声が強まり、企業は環境への影響を低減するためにバイオベースの代替品を求めるようになっています。また、石油由来の従来のプラスチックに追いつくために、バイオポリプロピレンフィルムの製造効率と拡張性を向上させるには、生産技術の進歩も不可欠です。こうした進歩は、製造コストの削減だけでなく、バイオポリプロピレンフィルムの総合的な持続可能性の向上にもつながります。

最終用途産業別では、包装セグメントが予測期間中に最高のCAGRを記録すると予測されています

生体適合性および環境にやさしい素材のニーズの高まりにより、バイオポリプロピレン包装セグメントは、他のすべての最終用途産業の中で最も高いCAGRを示す見通しです。 サトウキビ、トウモロコシ、その他のバイオマスなどの再生可能資源から得られるバイオポリプロピレンは、従来の石油由来のポリプロピレンに代わる有望な素材です。この素材は軽量で耐久性があり、リサイクルも可能であるため、食品容器、フィルム、キャップ、フレキシブル包装など、さまざまな包装用途に最適です。 食品および飲料業界は主要な消費者であり、企業は消費者が求める持続可能性を考慮した製品や厳しい環境基準を満たすために、バイオベースの素材を広く使用しています。また、バイオポリプロピレンは、湿気に耐える理想的な素材であり、バリア性も備えているため、包装された製品の鮮度と安全性を保証することができます。これは、食品や飲料の分野では非常に重要なことです。さらに、バイオポリプロピレンは現在の製造技術との互換性があるため、インフラに最小限の修正を加えるだけで簡単に統合することができます。重合方法の改善や素材特性の向上など、バイオポリプロピレン生産の技術進歩は、包装分野での利用を促進しています。さらに、企業による持続可能性への取り組みと相まって、政府によるバイオベース素材への奨励金や補助金が、この分野でのバイオポリプロピレンの需要を生み出しています。

予測期間中、バイオポリプロピレン市場で最も成長が速い地域はアジア太平洋地域となる見通しです。

アジア太平洋市場は、経済発展や工業化、持続可能性に対する意識の高まりにより、バイオポリプロピレンで最も成長が速い地域となっています。中国、インド、日本などの主要経済国では、包装、自動車、消費財などさまざまな分野で需要が高まっており、バイオベース素材の利用を促進しています。急速な都市化と人口増加により、梱包資材の消費量は増加しており、バイオポリプロピレンは従来のプラスチックに代わる環境にやさしい代替策です。再生可能で生分解性の素材の利用を奨励する政府のプログラムが、バイオポリプロピレンへの移行を推進しています。各国はバイオベースの生産を促進し、化石燃料ベースのポリマーへの依存を減らす政策を打ち出しています。アジア太平洋地域の堅調な農業経済は、サトウキビやトウモロコシなどのバイオマスを原料として安定的に供給することを可能にし、バイオポリプロピレンの大規模生産を支えています。重合技術の進歩とバイオポリマー生産インフラの拡大により、生産能力とコスト効率が向上しています。環境に配慮した製品に対する消費者の要望や環境規制への対応により、アジア太平洋地域では、自動車および包装業界においてバイオポリプロピレンの製造がますます広がっています。

バイオポリプロピレン市場の最近の動向

  • 2024年1月、INEOSのバイオベースの高密度ポリエチレン(HDPE)が、フランスのガス供給事業者GRDFがクレルモンフェランに設置した世界初の完全持続可能なガスパイプラインの製造に使用されました。このパイオニア的なパイプラインは、木材加工残渣から製造され、従来の化石由来ポリマーよりもはるかに低い二酸化炭素排出量で、ISCC認証を受けています。
  • 2023年12月、LyondellBasellとピジョン・シンガポールが提携し、ピジョンがバージンポリプロピレン樹脂100%の使用から移行する一環として、サーキュレンリニューポリマーを哺乳瓶に採用。
  • 2023年11月、SABICとCJ CheilJedangは共同で、認証済みの再生可能原料を25%含む、世界初の再生可能ポリプロピレン製即席米用ボウルを開発しました。このボウルはCJのHetbahnブランドの一部であり、SABICのTRUCIRCLEポートフォリオである認証済みの再生可能ポリマーを使用しています。このポリマーは、食糧生産と競合しない第2世代原料から生成されています。
  • 2023年8月には、ネステ、ライデンセル、バイオファイバー、ナフテックスが協力し、建設分野で使用するための天然繊維で強化したバイオベースポリマーを開発しました。この提携は、建設用途における従来の化石由来プラスチックに代わる持続可能な素材の開発を目的としています。

主要企業

バイオポリプロピレン市場における主要企業には以下が含まれます

1 はじめに 23
1.1 調査の目的 23
1.2 市場定義 23
1.3 調査範囲 24
1.3.1 対象市場および地域範囲 24
1.3.2 対象範囲および除外範囲 25
1.3.3 対象年 25
1.3.4 対象通貨 26
1.3.5 対象単位 26
1.4 制限事項 26
1.5 利害関係者 26
2 調査方法 27
2.1 調査データ 27
2.1.1 二次データ 28
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 28
2.1.2 一次データ 28
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 29
2.1.2.2 一次情報源の主要関係者 29
2.1.2.3 専門家とのインタビューの内訳 30
2.1.2.4 主な業界の見識 30
2.2 市場規模の推定 30
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 31
2.2.2 トップダウン・アプローチ 31
2.3 ベース数値の算出 32
2.3.1 アプローチ1:供給サイド分析 32
2.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 32
2.4 成長予測 32
2.4.1 供給サイド 32
2.4.2 需要サイド 32
2.5 データ・トライアングル 33
2.6 要因分析 34
2.7 調査の前提条件 34
2.8 調査の限界とリスク評価 35
3 エグゼクティブサマリー 36

4 プレミアムインサイト 39
4.1 バイオポリプロピレン市場における魅力的な機会 39
4.2 バイオポリプロピレン市場:用途産業および地域別 40
4.3 バイオポリプロピレン市場:供給元別 40
4.4 バイオポリプロピレン市場:用途別 41
4.5 バイオポリプロピレン市場、主要国別 41
5 市場概要 42
5.1 はじめに 42
5.2 市場力学 42
5.2.1 推進要因 43
5.2.1.1 消費財業界における持続可能で環境にやさしい製品に対する消費者の好みの高まり
43
5.2.1.2 バイオポリプロピレン市場における主要ポリプロピレンメーカーの拡大
43
5.2.1.3 生態系内の利害関係者間の協力関係の増加 44
5.2.2 阻害要因 44
5.2.2.1 従来のポリプロピレンと比較した際の製造コストの高さ 44
5.2.2.2 代替バイオプラスチックとの競争 44
5.2.3 機会 45
5.2.3.1 包装業界におけるバイオポリプロピレンの需要の高まり 45
5.2.3.2 持続可能な素材への需要の高まりに応える企業による生産能力の拡大 45
5.2.4 課題 46
5.2.4.1 バイオポリプロピレンの生産技術開発の遅れ
46
5.2.4.2 原材料の入手可能性の限界 46
5.3 ポーターのファイブフォース分析 46
5.3.1 新規参入者の脅威 47
5.3.2 代替品の脅威 48
5.3.3 サプライヤーの交渉力 48
5.3.4 バイヤーの交渉力 48
5.3.5 競争の激しさ 49
5.4 主要な利害関係者と購買基準 49
5.4.1 購買プロセスにおける主要関係者 49
5.4.2 購買基準 50
5.5 価格分析 51
5.5.1 主要企業によるバイオポリプロピレンの平均販売価格動向、
2023年 51
5.5.2 販売価格の平均トレンド、供給元別、2022年~2025年 52
5.5.3 販売価格の平均トレンド、用途別、2022年~2025年 52
5.5.4 用途産業別平均販売価格動向、2022年~2025年 53
5.5.5 地域別平均販売価格動向、2022年~2025年 54
5.6 マクロ経済の見通し 55
5.6.1 はじめに 55
5.6.2 GDPの動向と予測 55
5.6.3 世界建設業界の動向 56
5.6.4 世界自動車業界の動向 58
5.6.5 世界消費財業界の動向 58
5.7 サプライチェーン分析 59
5.7.1 原材料分析 60
5.7.1.1 食用油および非食用油 60
5.7.1.2 でんぷん 60
5.7.1.3 その他の原料 60
5.7.2 用途分析 61
5.7.2.1 射出成形 61
5.7.2.2 繊維 61
5.7.2.3 フィルム 61
5.7.3 最終製品分析 62
5.8 バリューチェーン分析 62
5.9 貿易分析 63
5.9.1 HSコード151590の輸出シナリオ 63
5.9.2 HSコード151590の輸入シナリオ 64
5.10 生態系分析 66
5.11 技術分析 67
5.11.1 主要技術 67
5.11.1.1 生化学(発酵) 67
5.11.1.2 熱化学(ガス化) 68
5.11.2 補完技術 68
5.11.2.1 エタノールからポリプロピレン(ETP)プロセス 68
5.12 特許分析 69
5.12.1 はじめに 69
5.12.2 方法論 69
5.12.3 文書タイプ 69
5.12.4 洞察 70
5.12.5 法的ステータス 71
5.12.6 管轄分析 71
5.12.7 申請者上位 72
5.12.8 過去10年間の米国における特許所有者上位10社 73
5.13 規制環境 73
5.13.1 規制当局、政府機関、
その他の組織 74
5.14 2025年~2026年の主要な会議およびイベント 76

5.15 ケーススタディ分析 77
5.15.1 ブラスケム社のカーボンネガティブ・バイオポリプロピレン構想 77
5.15.2 ネステとライオネル・バセルによる
持続可能な建築用バイオベース・ポリプロピレンに関する提携 77
5.15.3 ボニーサとITCパッケージングによるバイオベース・
ポリプロピレン包装の発売 78
5.16 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的変化 79
5.17 バイオポリプロピレン市場における遺伝子組み換えAI/AIの影響 80
5.17.1 主な用途例と市場潜在性 80
5.17.2 バイオポリプロピレン市場におけるAI導入のケーススタディ 80
5.18 投資と資金調達シナリオ 81
6 バイオポリプロピレン市場、供給源別 82
6.1 はじめに 83
6.2 食用および非食用オイル 84
6.2.1 環境への懸念と規制圧力が世界的に高まる中、持続可能な素材への需要が増加 84
6.3 デンプン 86
6.3.1 消費者および規制当局による包装ソリューションへの需要の高まり 86
6.4 その他の供給源 87
7 バイオポリプロピレン市場、用途別 89
7.1 はじめに 90
7.2 射出成形 91
7.2.1 自動車および包装業界における軽量素材への需要の高まり
91
7.3 繊維 92
7.3.1 持続可能なファッションへの需要の高まり 92
7.4 フィルム 93
7.4.1 従来のプラスチックに代わる、持続可能で環境にやさしい
パッケージングソリューションへの高まるニーズ 93
7.5 その他の用途 94
8 バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別 96
8.1 はじめに 97
8.2 建設 98
8.2.1 持続可能な建築資材に対する需要の高まり 98
8.3 自動車 99
8.3.1 自動車産業における軽量かつ持続可能な素材への需要の高まり
99
8.4 消費財 101
8.4.1 消費財におけるバイオポリプロピレンの革新的な利用法
101
8.5 包装 102
8.5.1 プラスチック汚染に関する高まる環境懸念 102
8.6 その他の最終用途産業 103
9 地域別バイオポリプロピレン市場 104
9.1 はじめに 105
9.2 北米 106
9.2.1 米国 110
9.2.1.1 バイオポリプロピレン生産への投資増加が
市場を後押し 110
9.2.2 カナダ 111
9.2.2.1 市場を牽引する持続可能な取り組みの拡大 111
9.3 欧州 112
9.3.1 ドイツ 117
9.3.1.1 バイオポリプロピレンの商業規模生産の拡大が
市場を牽引 117
9.3.2 フランス 118
9.3.2.1 バイオベースプラスチックの導入に向けた政府主導のイニシアティブが
市場を牽引 118
9.3.3 英国 119
9.3.3.1 市場成長を支える持続可能な素材に対する意識の高まり 119
9.3.4 イタリア 120
9.3.4.1
食品包装における持続可能な素材に対する需要の高まりが市場を牽引 120
9.3.5 スペイン 121
9.3.5.1 プラスチック廃棄物管理への取り組みの拡大が市場を牽引 121
9.3.6 その他の欧州 122
9.4 アジア太平洋地域 123
9.4.1 中国 127
9.4.1.1 プラスチック廃棄物を削減する規制枠組みが市場を後押し 127
9.4.2 日本 128
9.4.2.1 主要なバイオポリプロピレン製造企業の存在が市場を牽引 128
9.4.3 インド 129
9.4.3.1 最終用途産業の急速な成長が市場を牽引 129
9.4.4 タイ 130
9.4.4.1 さまざまな産業分野で軽量素材に対する需要が高まり、市場を牽引 130
9.4.5 アジア太平洋地域その他 131
9.5 ラテンアメリカ 132
9.5.1 メキシコ 135
9.5.1.1 政府規制と持続可能性への取り組みが市場を牽引 135

9.5.2 ブラジル 136
9.5.2.1 主要なバイオポリプロピレンメーカーの存在が市場を牽引 136
9.5.3 その他のラテンアメリカ諸国 138
9.6 中東およびアフリカ 139
9.6.1 GCC諸国 142
9.6.1.1 UAE 142
9.6.1.1.1 包装および消費財の拡大が市場を牽引 142
9.6.1.2 サウジアラビア 143
9.6.1.2.1 持続可能性への取り組みと環境プログラムの拡大が
市場を牽引 143
9.6.1.3 GCC諸国その他 144
9.6.2 南アフリカ 144
9.6.2.1 バイオベース素材の利用を促進する政府主導のイニシアティブが
市場を牽引 144
9.6.3 中東およびアフリカのその他地域 145
10 競合状況 147
10.1 概要 147
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2019年~2024年 147
10.2.1 バイオポリプロピレン市場の供給者が採用する戦略 147
10.3 収益分析、2019年~2023年 148
10.4 市場シェア分析、2023年 149
10.5 ブランド比較 151
10.5.1 ブラスケム 152
10.5.2 ライオネル・バセル・インダストリーズ・ホールディングス・エヌ・ブイ 152
10.5.3 三井化学株式会社 152
10.5.4 SABIC 152
10.6 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 153
10.6.1 スター企業 153
10.6.2 新興リーダー企業 153
10.6.3 普及している企業 153
10.6.4 参加者 153
10.6.5 企業規模:主要企業、2023年 154
10.6.5.1 企業規模 155
10.6.5.2 地域規模 155
10.6.5.3 ソースのフットプリント 156
10.6.5.4 アプリケーションのフットプリント 157
10.6.5.5 エンドユース産業のフットプリント 157
10.7 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 158
10.7.1 進歩的な企業 158
10.7.2 対応力のある企業 158
10.7.3 ダイナミックな企業 158
10.7.4 スタート地点 159
10.7.5 ベンチマークによる競争力:スタートアップ企業/中小企業、2023年 160
10.7.5.1 主要な新興企業/中小企業の詳細リスト 160
10.7.5.2 主要な新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 161
10.8 企業評価および財務指標 162
10.9 競合シナリオ 163
10.9.1 製品発売 163
10.9.2 取引 165
10.9.3 拡大 167
10.9.4 その他の動向 167
11 企業プロフィール 168
11.1 主要企業 168
11.1.1 BRASKEM 168
11.1.1.1 事業概要 168
11.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 169
11.1.1.3 最近の動向 170
11.1.1.3.1 新製品発売 170
11.1.1.3.2 拡大 170
11.1.1.4 MnM ビュー 171
11.1.1.4.1 当選する権利 171
11.1.1.4.2 戦略的選択肢 171
11.1.1.4.3 弱みと競合による脅威 171
11.1.2 ライオネル・バセル・インダストリーズNV 172
11.1.2.1 事業概要 172
11.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 173
11.1.2.3 最近の動向 174
11.1.2.3.1 製品発売 174
11.1.2.3.2 取引 174
11.1.2.4 MnMの視点 175
11.1.2.4.1 勝つ権利 175
11.1.2.4.2 戦略的選択肢 175
11.1.2.4.3 弱みと競合他社からの脅威 175
11.1.3 三井化学株式会社 176
11.1.3.1 事業概要 176
11.1.3.2 製品/ソリューション/サービス 177
11.1.3.3 最近の動向 178
11.1.3.3.1 製品発売 178
11.1.3.3.2 取引 178
11.1.3.4 MnM の視点 179
11.1.3.4.1 当選する権利 179
11.1.3.4.2 戦略的選択肢 179
11.1.3.4.3 弱点と競合他社からの脅威 179
11.1.4 FKUR 180
11.1.4.1 事業概要 180
11.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 181
11.1.4.3 MnM ビュー 181
11.1.4.3.1 勝利への権利 181
11.1.4.3.2 戦略的選択肢 181
11.1.4.3.3 弱みと競合他社からの脅威 181
11.1.5 CITRONIQ, LLC. 182
11.1.5.1 事業概要 182
11.1.5.2 製品/ソリューション/サービス 182
11.1.5.3 最近の動向 183
11.1.5.3.1 拡大 183
11.1.5.4 MnMの見解 183
11.1.5.4.1 勝利への権利 183
11.1.5.4.2 戦略的選択肢 183
11.1.5.4.3 弱みと競合による脅威 183
11.1.6 BOREALIS AG 184
11.1.6.1 事業概要 184
11.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 185
11.1.6.3 最近の動向 186
11.1.6.3.1 製品発売 186
11.1.6.4 MnMの見解 186
11.1.6.4.1 勝利への権利 186
11.1.6.4.2 戦略的選択肢 187
11.1.6.4.3 弱点と競合他社からの脅威 187
11.1.7 SABIC 188
11.1.7.1 事業概要 188
11.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 189
11.1.7.3 最近の動向 190
11.1.7.3.1 取引 190
11.1.7.3.2 製品発売 190
11.1.7.4 MnM 視点 191
11.1.7.4.1 勝利への権利 191
11.1.7.4.2 戦略的選択肢 191
11.1.7.4.3 弱点と競合他社からの脅威 191
11.1.8 TOTALENERGIES 192
11.1.8.1 事業概要 192
11.1.8.2 製品/ソリューション/サービス 193
11.1.8.3 最近の動向 194
11.1.8.3.1 案件 194

11.1.8.4 MnMの見解 194
11.1.8.4.1 勝つ権利 194
11.1.8.4.2 戦略的選択肢 194
11.1.8.4.3 弱みと競合上の脅威 195
11.1.9 ボローグ 196
11.1.9.1 事業概要 196
11.1.9.2 製品/ソリューション/サービス 197
11.1.9.3 最近の動向 198
11.1.9.3.1 取引 198
11.1.9.4 MnMの見解 198
11.1.9.4.1 勝利への権利 198
11.1.9.4.2 戦略的選択肢 198
11.1.9.4.3 弱点と競合他社からの脅威 198
11.1.10 ビューロー・インターナショナル・グループ 199
11.1.10.1 事業概要 199
11.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 199
11.1.10.3 MnM ビュー 200
11.1.10.3.1 勝利への権利 200
11.1.10.3.2 戦略的選択肢 200
11.1.10.3.3 弱みと競合による脅威 200
11.1.11 INEOS 201
11.1.11.1 事業概要 201
11.1.11.2 製品/ソリューション/サービス 202
11.1.11.3 最近の動向 203
11.1.11.3.1 取引 203
11.1.11.3.2 その他 203
11.1.11.4 MnMの見解 203
11.1.11.4.1 勝利への権利 203
11.1.11.4.2 戦略的選択肢 204
11.1.11.4.3 弱みと競合による脅威 204
11.1.12 ORLEN GROUP 205
11.1.12.1 事業概要 205
11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
11.1.12.3 最近の動向 206
11.1.12.3.1 製品発売 206
11.1.12.4 MnMの見解 206
11.1.12.4.1 勝利への権利 206
11.1.12.4.2 戦略的選択肢 207
11.1.12.4.3 弱みと競合他社からの脅威 207
11.1.13 岩谷産業株式会社 208
11.1.13.1 事業概要 208
11.1.13.2 製品/ソリューション/サービス 209
11.1.13.3 MnM 視点 210
11.1.13.3.1 勝利への権利 210
11.1.13.3.2 戦略的選択肢 210
11.1.13.3.3 弱みと競合他社からの脅威 210
11.1.14 三菱ケミカルホールディングス 211
11.1.14.1 事業概要 211
11.1.14.2 製品/ソリューション/サービス 212
11.1.14.3 MnM 視点 212
11.1.14.3.1 勝利への権利 212
11.1.14.3.2 戦略的選択肢 212
11.1.14.3.3 弱みと競合による脅威 212
11.1.15 アビエント・コーポレーション 213
11.1.15.1 事業概要 213
11.1.15.2 製品/ソリューション/サービス 214
11.1.15.3 MnM ビュー 215
11.1.15.3.1 勝利への権利 215
11.1.15.3.2 戦略的選択肢 215
11.1.15.3.3 弱みと競合他社からの脅威 215
11.2 その他の企業 216
11.2.1 NATUREPLAST 216
11.2.2 LCY 216
11.2.3 BIOLOGIQ, INC. 217
11.2.4 BIO-FED 217
11.2.5 LIGNIN INDUSTRIES AB 218
11.2.6 PLASTRANS TECHNOLOGIES GMBH 218
11.2.7 SIRMAX S.P.A 219
11.2.8 VIONEO 219
11.2.9 GLOBAL BIOENERGIES 220
11.2.10 TAGHLEEF INDUSTRIES 220
12 付録 221
12.1 ディスカッションガイド 221
12.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 224
12.3 カスタマイズオプション 226
12.4 関連レポート 226
12.5 執筆者詳細情報 227

表1 バイオポリプロピレン市場:ポーターのファイブフォース分析 49
表2 トップ3の用途における購入プロセスに与えるステークホルダーの影響
50
表3 トップ3の用途における主な購入基準 50
表4 バイオポリプロピレンの平均販売価格動向、
供給元別、2022年~2029年 52
表5 バイオポリプロピレンの平均販売価格動向、
地域別、2022年~2029年 54
表6 主要国別GDP成長率(%)、2021年~2029年 55
表7 HSコード151590準拠製品の輸出シナリオ、
国別、2023年(単位:千米ドル) 64
表8 HSコード151590準拠製品に関する輸入シナリオ、
国別、2023年(単位:千米ドル) 65
表9 バイオポリプロピレン市場:生態系における企業の役割 66
表 10 バイオポリプロピレン市場:特許総数 69
表 11 BIC VIOLEX SINGLE MEMBER SA による特許リスト 72
表 12 SOCIETE BIO による特許リスト 72
表 13 BIOEXTRAX AB による特許リスト 73
表 14 北米:規制当局、政府機関、
その他の団体の一覧 74
表 15 欧州:規制当局、政府機関、
その他の団体の一覧 75
表16 アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、
その他の団体のリスト 76
表17 世界のその他の地域:規制当局、政府機関、
その他の団体のリスト 76
表18 バイオポリプロピレン市場:
会議およびイベントの詳細リスト、2025年~2026年 76
表19 主な用途例と市場潜在性 80
表20 バイオポリプロピレン市場におけるAI実装の事例研究 80
表21 バイオポリプロピレン市場:供給源別、2022年~2029年(単位:千米ドル) 83
表22 バイオポリプロピレン市場:供給源別、2022年~2029年(単位:トン) 84
表23 食用および非食用オイル:バイオポリプロピレン市場、
地域別、2022年~2029年(単位:千米ドル) 85
表24 食用および非食用オイル:バイオポリプロピレン市場、
地域別、2022年~2029年(単位:トン) 85
表25 デンプン:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 86
表26 デンプン:バイオポリプロピレン市場、地域別、2022年~2029年(単位:トン) 86
表27 その他の供給源:バイオポリプロピレン市場、2022年~2029年(単位:千米ドル) 87
表28 その他の供給源:バイオポリプロピレン市場、2022年~2029年(単位:トン) 88
表29 バイオポリプロピレン市場:用途別、2022年~2029年(単位:千米ドル) 90
表30 バイオポリプロピレン市場:用途別、2022年~2029年(単位:トン) 91
表31 射出成形:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 91
表32 射出成形:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:トン) 92
表33 繊維:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 92
表34 繊維:バイオポリプロピレン市場、地域別、2022年~2029年(単位:トン) 93
表35 フィルム:バイオポリプロピレン市場、2022年~2029年(単位:千米ドル) 93
表36 フィルム:バイオポリプロピレン市場、2022年~2029年(単位:トン) 94
表37 その他の用途:バイオポリプロピレン市場、
2022年~2029年(千米ドル) 94
表38 その他の用途:バイオポリプロピレン市場、2022年~2029年(トン) 95
表39 バイオポリプロピレン市場、エンドユーザー産業別、地域別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 97
表40 バイオポリプロピレン市場、用途産業別、地域別、
2022年~2029年(単位:トン) 98
表41 建設:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 99
表42 建築:バイオポリプロピレン市場、地域別、2022年~2029年(単位:トン) 99
表43 自動車:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 100
表44 自動車:バイオポリプロピレン市場、地域別、2022年~2029年(単位:トン) 100
表45 消費財:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 101
表46 消費財:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:トン) 101
表47 包装:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(千米ドル) 102
表48 包装:バイオポリプロピレン市場、地域別、2022年~2029年(トン) 102
表49 その他の最終用途産業:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 103
表50 その他の最終用途産業:バイオポリプロピレン市場、地域別、
2022年~2029年(単位:トン) 103
表51 バイオポリプロピレン市場、地域別、2022年~2029年(単位:千米ドル) 106
表52 バイオポリプロピレン市場、地域別、2022年~2029年(単位:トン) 106
表53 北米:バイオポリプロピレン市場、国別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 107
表54 北米:バイオポリプロピレン市場、国別、2022年~2029年(単位:トン) 108
表55 北米:バイオポリプロピレン市場、供給元別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 108
表56 北米:バイオポリプロピレン市場、供給元別、2022年~2029年(単位:トン) 108
表57 北米:バイオポリプロピレン市場、用途別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 109
表58 北米:バイオポリプロピレン市場、用途別、
2022年~2029年(単位:トン) 109
表59 北米:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 109
表60 北米:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:トン) 110
表61 米国:バイオポリプロピレン市場、用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 111
表62 米国:バイオポリプロピレン市場、用途産業別、2022年~2029年(単位:トン) 111
表63 カナダ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 112
表64 カナダ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:トン) 112
表65:欧州:バイオポリプロピレン市場、国別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 114
表66:欧州:バイオポリプロピレン市場、国別、2022年~2029年(単位:トン) 114
表67:欧州:バイオポリプロピレン市場、供給源別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 115
表68:欧州:バイオポリプロピレン市場、供給源別、2022年~2029年(単位:トン) 115
表69:欧州:バイオポリプロピレン市場、用途別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 115
表70:欧州:バイオポリプロピレン市場、用途別、2022年~2029年(単位:トン) 116
表 71 欧州:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 116
表 72 欧州:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:トン) 116
表73 ドイツ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(千米ドル) 117
表74 ドイツ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(トン) 117
表75 フランス:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 118
表76 フランス:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:トン) 118
表77 英国:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 119
表78 英国:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(単位:トン) 119
表79 イタリア:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(千米ドル) 120
表80 イタリア:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(トン) 120
表 81 スペイン:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 121
表 82 スペイン:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(単位:トン) 121
表83 欧州その他:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 122
表84 欧州その他:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:トン) 122
表 85 アジア太平洋地域:バイオポリプロピレン市場、国別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 124
表 86 アジア太平洋地域:バイオポリプロピレン市場、国別、2022年~2029年(単位:トン) 125
表87 アジア太平洋地域:バイオポリプロピレン市場、供給元別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 125
表88 アジア太平洋地域:バイオポリプロピレン市場、供給元別、2022年~2029年(単位:トン) 125
表89 アジア太平洋地域:バイオポリプロピレン市場、用途別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 126
表90 アジア太平洋地域:バイオポリプロピレン市場、用途別、2022年~2029年(単位:トン) 126
表 91 アジア太平洋地域:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 126
表 92 アジア太平洋地域:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:トン) 127
表 93 中国:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 127
表 94 中国:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(単位:トン) 128
表 95 日本:バイオポリプロピレン市場、用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 128
表 96 日本:バイオポリプロピレン市場、用途産業別、2022年~2029年(単位:トン) 129
表 97 インド:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 129
表 98 インド:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(単位:トン) 130
表 99 タイ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(千米ドル) 130
表 100 タイ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(トン) 131
表 101 アジア太平洋地域その他:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(単位:千米ドル) 131
表 102 アジア太平洋地域その他:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(トン) 132
表 103 ラテンアメリカ:バイオポリプロピレン市場、国別、
2022年~2029年(千米ドル) 132
表 104 ラテンアメリカ:バイオポリプロピレン市場、国別、2022年~2029年(トン) 133
表 105 ラテンアメリカ:バイオポリプロピレン市場、供給元別、
2022年~2029年(千米ドル) 133
表106 ラテンアメリカ:バイオポリプロピレン市場、供給元別、2022年~2029年(トン) 133
表107 ラテンアメリカ:バイオポリプロピレン市場、用途別、
2022年~2029年(千米ドル) 134
表 108 ラテンアメリカ:バイオポリプロピレン市場、用途別、
2022年~2029年(トン) 134
表 109 ラテンアメリカ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(千米ドル) 134
表 110 ラテンアメリカ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(トン) 135
表 111 メキシコ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(千米ドル) 136
表112 メキシコ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(トン) 136
表113 ブラジル:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(千米ドル) 137
表114 ブラジル:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(トン) 137
表115 ラテンアメリカその他:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(千米ドル) 138
表116 ラテンアメリカその他:バイオポリプロピレン市場、用途産業別、2022年~2029年(トン) 138
表117 中東およびアフリカ:バイオポリプロピレン市場、国別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 139
表118 中東およびアフリカ:バイオポリプロピレン市場、国別、
2022年~2029年(単位:トン) 139
表119 中東およびアフリカ:バイオポリプロピレン市場、供給元別、
2022年~2029年(単位:千米ドル) 140
表120 中東およびアフリカ:バイオポリプロピレン市場、供給元別、
2022年~2029年(トン) 140
表121 中東およびアフリカ:バイオポリプロピレン市場、用途別、
2022年~2029年(千米ドル) 140
表122 中東およびアフリカ:バイオポリプロピレン市場、用途別、
2022年~2029年(トン) 141
表123 中東およびアフリカ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(単位:千米ドル) 141
表124 中東およびアフリカ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(トン) 141
表125 アラブ首長国連邦:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(千米ドル) 142
表126 アラブ首長国連邦:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(トン) 142
表127 サウジアラビア:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(千米ドル) 143
表128 サウジアラビア:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(トン) 143
表129 GCC諸国その他:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(単位:千米ドル) 144
表130 GCC諸国その他:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、2022年~2029年(トン) 144
表131 南アフリカ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(1,000米ドル) 145
表132 南アフリカ:バイオポリプロピレン市場、最終用途産業別、
2022年~2029年(トン) 145
表133 中東・アフリカその他地域:バイオポリプロピレン市場、
用途産業別、2022年~2029年(千米ドル) 146
表 134 中東およびアフリカのその他地域:バイオポリプロピレン市場、
用途産業別、2022年~2029年(トン) 146
表 135 競争の度合い:バイオポリプロピレン市場 149
表 136 バイオポリプロピレン市場:地域別市場規模 155
表 137 バイオポリプロピレン市場:供給元別市場規模 156
表138 バイオポリプロピレン市場:用途別市場規模 157
表139 バイオポリプロピレン市場:最終用途産業別市場規模 157
表140 バイオポリプロピレン市場:主要新興企業/中小企業 160
表141 バイオポリプロピレン市場:主要新興企業/中小企業の競争力ベンチマーク
161
表142 バイオポリプロピレン市場:製品発売、
2019年1月~2024年11月 163
表143 バイオポリプロピレン市場:取引、2019年1月~2024年11月 165
表144 バイオポリプロピレン市場:拡張、2019年1月~2024年11月 167
表145 バイオポリプロピレン市場:その他の動向、
2019年1月~2024年11月 167
表146 BRASKEM:会社概要 168
表147 BRASKEM:製品/ソリューション/サービス 169
表148 BRASKEM:2019年1月~2024年11月の新製品 170
表149 BRASKEM:2019年1月~2024年11月の拡張 170
表150 LYONDELLBASELL INDUSTRIES N.V.:会社概要 172
表 151 LYONDELLBASELL INDUSTRIES N.V.:製品/ソリューション/サービス 173
表 152 LYONDELLBASELL INDUSTRIES N.V.:製品発売
2019年1月~2024年11月 174
表153 ライオンデルバセル・インダストリーズNV:2019年1月~2024年11月の取引 174
表154 三井化学株式会社:会社概要 176
表155 三井化学株式会社:製品/ソリューション/サービス 177
表156 三井化学株式会社:2019年1月~2024年11月の新製品 178
表157 三井化学株式会社:2019年1月~2024年11月の取引 178
表158 FKUR:企業概要 180
表159 FKUR:製品/ソリューション/サービス 181
表160 CITRONIQ, LLC.:企業概要 182
表161 CITRONIQ, LLC.:製品/ソリューション/サービス 182
表162 CITRONIQ, LLC.:拡張、2019年1月~2024年11月 183
表163 BOREALIS AG:企業概要 184
表164 BOREALIS AG:製品/ソリューション/サービス 185
表165 BOREALIS AG:2019年1月~2024年11月の新製品発売 186
表166 SABIC:会社概要 188
表167 SABIC:製品/ソリューション/サービス 189
表168 SABIC:2019年1月~2024年11月の取引 190
表169 SABIC:2019年1月~2024年11月の製品発売 190
表170 トタルエナジー:会社概要 192
表171 TOTALENERGIES:製品/ソリューション/サービス 193
表172 TOTALENERGIES:案件、2019年1月~2024年11月 194
表173 BOROUGE:企業概要 196
表174 BOROUGE:製品/ソリューション/サービス 197
表175 BOROUGE:取引、2019年1月~2024年11月 198
表176 BEAULIEU INTERNATIONAL GROUP:会社概要 199
表177 ボーリュー・インターナショナル・グループ:製品/ソリューション/サービス 199
表178 イネオス:会社概要 201
表179 イネオス:製品/ソリューション/サービス 202
表 180 Ineos:2019年1月~2024年11月の取引 203
表 181 Ineos:2019年1月~2024年11月のその他 203
表 182 ORLEN GROUP:会社概要 205
表183 ORLEN GROUP:製品/ソリューション/サービス 206
表184 ORLEN GROUP:製品発売 206
表185 岩谷産業:会社概要 208
表186 岩谷産業株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス 209
表187 三菱ケミカルグループ株式会社:会社概要 211
表188 三菱ケミカルグループ株式会社:
提供する製品/ソリューション/サービス 212
表189 アビエント・コーポレーション:会社概要 213
表190 アビエント・コーポレーション:製品/ソリューション/サービス 214
表191 ネイチャープラス:会社概要 216
表192 LCY:会社概要 216
表193 BIOLOGIQ, INC.:会社概要 217
表194 BIO-FED:会社概要 217
表195 LIGNIN INDUSTRIES AB:会社概要 218
表196 PLASTRANS TECHNOLOGIES GMBH:会社概要 218
表197 SIRMAX S.P.A: 会社概要 219
表198 VIONEO: 会社概要 219
表199 GLOBAL BIOENERGIES: 会社概要 220
表200 TAGHLEEF INDUSTRIES: 会社概要 220



★調査レポート[世界のバイオポリプロピレン市場(~2029年):原料別(食用油&非食用油、でんぷん)、最終用途別(建設、自動車、消費財、包装)、用途別(射出成形、繊維、フィルム)、地域別] (コード:CH 9281)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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