世界のバイオアクリル酸市場(~2030年):誘導体別(アクリル酸メチル、アクリル酸エチル、アクリル酸ブチル、アクリル酸2-エチルヘキシル、エラストマー、高吸水性ポリマー)、用途別(塗料&コーティング剤、接着剤&シーリング剤、界面活性剤、繊維、衛生製品)

【英語タイトル】Bio-Acrylic Acid Market Size and Share Analysis by Derivative (Methyl Acrylate, Ethyl Acrylate, Butyl Acrylate, 2-Ethylhexyl Acrylate, Elastomers, Superabsorbent Polymers), Application (Paints and Coatings, Adhesives and Sealants, Surfactants, Textiles, Sanitary Products) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL035)・商品コード:PS24JUL035
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:320
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
2023年のバイオアクリル酸の推定市場規模は約4億5,780万米ドルで、2024年から2030年にかけて年平均成長率15.8%で成長し、2030年には12億7,570万米ドルに達すると予測されています。

このような市場の発展は、塗料やコーティング剤、界面活性剤、繊維製品、接着剤やシーリング剤におけるこの化学物質の利用が拡大しているためです。一方、塗料はその高い吸収性、接着性、耐紫外線性から外壁用が主流。

そのため、予測期間中、塗料やコーティング剤は様々な産業で幅広く使用され、市場の成長が見込まれています。さらに、環境に優しい塗料は、工業用、建築用、自動車用など幅広い用途で普及しつつあります。このような製品の成分としてアクリル酸が長い間人気を博してきたことで、環境に優しいアクリル酸への扉が開かれたのです。

化石燃料への依存を減らそうという意識が高まるにつれ、バイオベースの代替品を採用する人が増えています。これは、環境に優しい製品の使用を促進することで、二酸化炭素排出量を最小限に抑えるというものです。石油やその他の化石燃料ベースの製品からバイオベースの製品へのシフトは、温室効果ガス排出量とオゾン層破壊速度の削減に大きく貢献することになるでしょう。

キーインサイト

– 高吸水性ポリマーは、大量の水溶液を吸収する能力があるため、医療用ドレッシング、おむつ、失禁パッド、徐放性薬剤などに最適で、産業で大きなシェアを占めています。
– 赤ちゃんは毎日約12枚のおむつを必要とするため、尿や便を効率的に吸収し、子どもをドライで落ち着いた状態に保つ高吸水性ポリマーの必要性が高まっています。
– このようなポリマーは生理用ナプキンにも利用されており、世界各国の政府が個人の衛生意識向上を奨励していることから、女性の生理用ナプキン利用が増加し、高吸水性ポリマーの利用が促進されています。
– アクリル酸ブチルのカテゴリーは、特にAPAC大陸で急速に増加しています。
– シランは、主に病院、食品製造サービス、厨房、医薬品製造分野のコーティングにおいて、建物の劣化を防ぐために建築に広く利用されています。
– エラストマーのカテゴリーは、質感の向上、伸縮性の増加、高い耐熱性、耐油性の付与に使用されるため、成長が予測されます。
– 2023年には、APAC地域が産業をリードし、2030年まで2億米ドルでこの地位を維持するでしょう。
– 特に中国を筆頭とする塗料・コーティング産業が市場を牽引し、CAGR16.2%を記録していることから、世界の建築用化学品市場の将来は非常に有望です。
– 個人衛生に関する知識の増加、建設活動の増加、自動車セクターの発展は、自動車用塗料に不可欠な成分であるバイオアクリル酸のニーズを後押しする主な要因です。
– 都市化の進展により、この地域では建設プロジェクトが日常化しており、これが塗料用バイオアクリル酸の輸入増加の原因となっています。
– インドでは、都市人口の増加が手頃な価格の住宅需要を押し上げ、自動車販売の増加に貢献しており、市場の成長をさらに促進しています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 誘導体別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:用途別

1.4.3. 市場規模の内訳:地域別

1.4.4. 市場規模の内訳:国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 数量

1.5.2. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場量、誘導体別(2017-2030年)

6.3. 市場収益:誘導体別(2017〜2030年)

6.4. 市場数量:用途別(2017-2030年)

6.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

6.6. 市場数量:地域別(2017〜2030年)

6.7. 市場収益、地域別(2017年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場規模、誘導体別(2017~2030年)

7.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

7.4. 市場数量:用途別(2017-2030年)

7.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

7.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

7.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場規模、誘導体別(2017~2030年)

8.3. 市場収益:誘導体別(2017〜2030年)

8.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

8.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

8.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場規模、誘導体別(2017~2030年)

9.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

9.4. 市場数量:用途別(2017-2030年)

9.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

9.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

9.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場規模、誘導体別(2017~2030年)

10.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

10.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

10.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

10.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

10.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第11章. MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場量、誘導体別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益:誘導体別(2017〜2030年)

11.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

11.6. 市場数量:国別(2017〜2030年)

11.7. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場規模、誘導体別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益:誘導体別(2017〜2030年)

12.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

12.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場量、誘導体別(2017~2030年)

13.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

13.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

13.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場量、誘導体別(2017~2030年)

14.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

14.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場量、誘導体別(2017~2030年)

15.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

15.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

15.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場規模、誘導体別(2017~2030年)

16.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

16.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

16.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場規模、誘導体別(2017~2030年)

17.3. 市場収益:誘導体別(2017〜2030年)

17.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場量、誘導体別(2017~2030年)

18.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

18.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場規模、誘導体別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

19.4. 市場数量:用途別(2017-2030年)

19.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場量、誘導体別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

20.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

20.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場規模、誘導体別(2017~2030年)

21.3. 市場収益:誘導体別(2017〜2030年)

21.4. 市場数量:用途別(2017-2030年)

21.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場量、誘導体別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

22.4. 市場数量:用途別(2017-2030年)

22.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場規模、誘導体別(2017年~2030年)

23.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

23.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場量、誘導体別(2017~2030年)

24.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

24.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場規模、誘導体別(2017~2030年)

25.3. 市場収益:誘導体別(2017〜2030年)

25.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場量、誘導体別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

26.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

26.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場量、誘導体別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益:誘導体別(2017年〜2030年)

27.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

27.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場規模、誘導体別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益:誘導体別(2017〜2030年)

28.4. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Arkema SA
BASF SE
LG Chem Ltd.
Archer Daniels Midland Company
NIPPON SHOKUBAI CO. LTD

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界のバイオアクリル酸市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・バイオアクリル酸の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のバイオアクリル酸の世界市場規模を4億5,780万米ドルと推定しています。

・バイオアクリル酸の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のバイオアクリル酸の世界市場規模を12億7,570万米ドルと予測しています。

・バイオアクリル酸市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はバイオアクリル酸の世界市場が2024年~2030年に年平均15.8%成長すると予測しています。

・世界のバイオアクリル酸市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Arkema SA、BASF SE、LG Chem Ltd.、Archer Daniels Midland Company、NIPPON SHOKUBAI CO. LTDなど ...」をグローバルバイオアクリル酸市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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