1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場定義 31
1.2.1 対象範囲および対象外 32
1.3 市場範囲 33
1.3.1 生物活性ドレッシング市場の区分 33
1.3.2 対象年 34
1.4 通貨 34
1.5 利害関係者 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 37
2.1.2.1 一次情報源 37
2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 38
2.1.2.3 業界の主要な洞察 39
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 39
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 40
2.2.1.1 アプローチ 1:企業収益予測アプローチ 41
2.2.1.2 アプローチ 3:企業プレゼンテーションおよび一次インタビュー 41
2.2.1.3 成長予測 41
2.2.1.4 CAGR予測 42
2.2.2 トップダウン・アプローチ 42
2.3 市場の分類とデータ・トライアングル 44
2.4 調査の前提条件 45
2.4.1 成長率の前提条件 45
2.4.2 制限事項 45
2.5 リスク評価 46
3 エグゼクティブ・サマリー 47
4 プレミアム・インサイト 51
4.1 バイオアクティブドレッシング市場の概要 51
4.2 バイオアクティブドレッシング市場シェア:製品別、2024年と2029年比較 52
4.3 バイオアクティブドレッシング市場シェア:タイプ別、2024年と2029年比較 52
4.4 皮膚代替品の市場シェア:タイプ別、2024年と2029年の比較 53
4.5 生物活性ドレッシング材の市場シェア:特性タイプ別、2024年と2029年の比較 53
4.6 生物活性ドレッシング材の市場シェア:用途別、2024年と2029年の比較 54
4.7 慢性創傷のバイオアクティブドレッシング市場シェア、
種類別、2024年対2029年 54
4.8 急性創傷のバイオアクティブドレッシング市場シェア、種類別、2024年対2029年 55
4.9 バイオアクティブドレッシングの市場シェア:エンドユーザー別、2024年と2029年の比較 55
4.10 バイオアクティブドレッシングの市場シェア:病院およびクリニック別、
種類別、2024年と2029年の比較 56
4.11 バイオアクティブドレッシング市場:地域別成長機会 56
5 市場概要 57
5.1 はじめに 57
5.2 市場力学 57
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 慢性創傷の有病率の上昇 58
5.2.1.2 高齢者人口の増加 58
5.2.1.3 世界的な外科手術件数の増加 59
5.2.1.4 熱傷の発生率の増加 60
5.2.1.5 生体活性被覆材技術の進歩 60
5.2.2 阻害要因 61
5.2.2.1 生物活性被覆製品のコスト高 61
5.2.2.2 限定的な償還方針 61
5.2.3 機会 62
5.2.3.1 新興国の成長可能性 62
5.2.3.2 新製品開発 62
5.2.3.3 市場関係者間の戦略的提携 63
5.2.4 課題 64
5.2.4.1 規制承認プロセスが困難 64
5.2.4.2 認知度と教育の不足 64
5.3 価格分析 65
5.3.1 バイオアクティブ・ドレッシングの平均販売価格の推移 65
5.3.2 地域別バイオアクティブドレッシングの平均販売価格 66
5.4 特許分析 67
5.4.1 主要特許一覧 68
5.5 バリューチェーン分析 69
5.6 サプライチェーン分析 70
5.7 生態系分析 72
5.7.1 生物活性包帯剤市場:生態系における役割 73
5.8 ポーターのファイブフォース分析 74
5.8.1 新規参入者の脅威 75
5.8.2 代替品の脅威 75
5.8.3 買い手の交渉力 75
5.8.4 サプライヤーの交渉力 75
5.8.5 競争の度合い 75
5.9 主要な利害関係者および購買基準 76
5.9.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 76
5.9.2 購買基準 76
5.10 規制分析 77
5.10.1 規制環境 77
5.10.1.1 北米 77
5.10.1.1.1 米国 77
5.10.1.1.2 カナダ 77
5.10.1.2 欧州 78
5.10.1.3 アジア太平洋地域 78
5.10.1.3.1 中国 78
5.10.1.3.2 日本 78
5.10.1.3.3 インド 78
5.10.1.4 ラテンアメリカ 78
5.10.1.4.1 ブラジル 79
5.10.1.4.2 メキシコ 79
5.10.1.5 中東 79
5.10.1.6 アフリカ 79
5.10.2 規制当局、政府機関、
その他の組織 80
5.11 貿易分析 81
5.11.1 足指用サポーター、ガーゼ、包帯の貿易分析 81
5.12 技術分析 83
5.12.1 主要技術 83
5.12.1.1 コラーゲン技術 83
5.12.2 補完技術 83
5.12.2.1 バイオアクティブ・マイクロファイバー・ゲル化技術 83
5.12.3 隣接技術 84
5.12.3.1 Kerecis 無傷魚皮技術 84
5.13 2024年~2025年の主要会議およびイベント 84
5.14 顧客の事業に影響を与えるトレンド/破壊的変化 86
5.15 投資と資金調達のシナリオ 87
5.16 バイオアクティブ・ドレッシング市場におけるAIの影響 87
6 バイオアクティブ・ドレッシング市場、製品別 89
6.1 はじめに 90
6.2 バイオアクティブ・ドレッシング 90
6.2.1 コラーゲン製剤 93
6.2.1.1 成長を促進する独自の治癒特性と生体適合性 93
6.2.2 アルギン酸製剤 96
6.2.2.1 アルギン酸製剤の需要を押し上げる優れた吸収能力 96
6.2.3 キトサン製剤 99
6.2.3.1 効果的で自然な創傷治癒オプションへのニーズの高まりが
市場成長を後押し 99
6.2.4 ハチミツ製剤 101
6.2.4.1 効果的で自然な創傷ケア管理が成長を促進 101
6.2.5 その他の生物活性創傷被覆材 104
6.3 皮膚代替物 107
6.3.1 人間ドナー組織由来製品 110
6.3.1.1 市場の需要を支える人間ドナー組織由来製品の優れた効果 110
6.3.2 動物由来無細胞製品 113
6.3.2.1 創傷治療におけるECMの重要性が認識され、無細胞創傷ケア生物製剤の開発が促進される 113
6.3.3 生物合成製品 116
6.3.3.1 感染創傷の生物学的負荷の増加が市場成長を促進する 116
7 特性別バイオアクティブドレッシング市場 119
7.1 はじめに 120
7.2 非抗菌性ドレッシング 120
7.2.1 市場拡大に向けた抗菌性ドレッシングとの費用対効果の比較 120
7.3 抗菌性ドレッシング 123
7.3.1 感染予防と管理における有効性が成長を促進
8 バイオアクティブドレッシング市場、用途別 127
8.1 はじめに 128
8.2 慢性創傷 128
8.2.1 糖尿病性足潰瘍 131
8.2.1.1 糖尿病有病率の増加が成長を促進 131
8.2.2 褥瘡 135
8.2.2.1 高齢者人口の増加が生物活性ドレッシングの需要を促進 135
8.2.3 静脈性下腿潰瘍 138
8.2.3.1 肥満の有病率上昇が採用を促進 138
8.2.4 その他の慢性創傷 141
8.3 急性創傷 143
8.3.1 外科的創傷 146
8.3.1.1 手術件数の増加が市場成長を後押し 146
8.3.2 外傷性創傷 149
8.3.2.1 交通事故件数の増加が成長を促進 149
8.3.3 熱傷 152
8.3.3.1 熱傷の発生率の高さが市場成長を促進 152
9 バイオアクティブドレッシング市場、エンドユーザー別 156
9.1 はじめに 157
9.2 病院および診療所 157
9.2.1 入院患者向けサービス 161
9.2.1.1 院内感染による入院患者数の増加が成長を促進 161
9.2.2 外来患者向けサービス 164
9.2.2.1 入院施設のコスト増が外来患者向けケアへの需要を促進 164
9.3 在宅ケア向けサービス 167
9.3.1 低コストと利便性が成長の原動力 167
9.4 長期療養施設 170
9.4.1 高齢者および虚弱な人口の増加が、より質の高い長期療養への需要を押し上げる 170
9.5 その他のエンドユーザー 173
10 地域別バイオアクティブドレッシング市場 177
10.1 イントロダクション 178
10.2 北米 178
10.2.1 米国 184
10.2.1.1 慢性疾患の有病率上昇が市場を牽引 184
10.2.2 カナダ 187
10.2.2.1 糖尿病および関連合併症に対する認識の高まりが市場を牽引 187
10.3 ヨーロッパ 192
10.3.1 ドイツ 196
10.3.1.1 医療技術クラスターへの注目度の高まりが市場を後押し 196
10.3.2 イギリス 200
10.3.2.1 成長を促す手術の増加 200
10.3.3 フランス 204
10.3.3.1 高齢者人口の急増が市場を牽引 204
10.3.4 イタリア 208
10.3.4.1 平均余命の改善が成長を後押し 208
10.3.5 スペイン 211
10.3.5.1 平均年齢の上昇が成長を後押し 211
10.3.6 その他の欧州諸国 215
10.4 アジア太平洋地域 218
10.4.1 中国 223
10.4.1.1 糖尿病性足潰瘍の発生率上昇が市場を牽引 223
10.4.2 日本 227
10.4.2.1 拡大する病院インフラが市場を牽引 227
10.4.3 インド 230
10.4.3.1 インドの医療観光の活況が市場を牽引 230
10.4.4 アジア太平洋地域その他 234
10.5 ラテンアメリカ 238
10.5.1 ブラジル 242
10.5.1.1 大規模な患者人口が成長を促進 242
10.5.2 メキシコ 245
10.5.2.1 効果的な創傷ケアに対する認識の高まりが成長を後押し 245
10.5.3 その他のラテンアメリカ諸国 249
10.6 中東およびアフリカ 252
10.6.1 市場成長を促すヘルスケア施設の需要の高まり 252
10.7 GCC諸国 256
10.7.1 医療インフラと市場活性化に向けた取り組み 256
11 競合状況 260
11.1 概要 260
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 260
11.2.1 バイオアクティブ・ドレッシング市場における主要企業の採用戦略の概要 261
11.3 収益分析 263
11.4 市場シェア分析 264
11.4.1 主要市場参加者のランキング 265
11.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 266
11.5.1 スター 266
11.5.2 新興のリーダー 266
11.5.3 普及している企業 266
11.5.4 参加者 266
11.5.5 企業フットプリント:主要企業、2023年 268
11.5.5.1 企業フットプリント 268
11.5.5.2 製品フットプリント 268
11.5.5.3 資産フットプリント 268
11.5.5.4 アプリケーションフットプリント 269
11.5.5.5 地域別フットプリント 269
11.6 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2023年 269
11.6.1 進歩的な企業 269
11.6.2 対応力のある企業 270
11.6.3 ダイナミックな企業 270
11.6.4 スタート地点 270
11.6.5 ベンチマークによる競合比較:スタートアップ/中小企業、2023年 272
11.7 企業評価と財務指標 273
11.7.1 財務指標 273
11.7.2 企業評価 273
11.8 ブランド/製品比較 274
11.9 競合シナリオ 274
11.9.1 製品発売と承認 274
11.9.2 取引 275
11.9.3 拡張 276
11.9.4 その他の動向 276
12 企業プロフィール 277
12.1 主要企業 277
…
…
13 付録 336
13.1 ディスカッションガイド 336
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 340
13.3 カスタマイズオプション 342
13.4 関連レポート 342
13.5 著者詳細 343
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