バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)のグローバル市場(2024~2032):ソリューション、サービス

【英語タイトル】Biometrics-as-a-Service Market Report by Component (Solutions, Services), Solution Type (Fingerprint Recognition, Face Recognition, Iris Recognition, Voice Recognition, Palm and Vein Recognition, and Others), Trait (Physiological, Behavioral), Modality (Unimodal, Multimodal), Rack Unit (Above 40 RU, 25-40 RU, Up to 25 RU), Deployment Model (Cloud-based, On-premise), Organization Size (SMEs, Large Enterprises), Application (Site Access Control, Time Recording, Mobile Application, Web and Workplace), End User (Government, Healthcare, BFSI, IT and ITES, Manufacturing, Education, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY742)・商品コード:IMARC24MY742
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:技術&メディア
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場規模は2023年に19億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に16.3%の成長率(CAGR)を示し、市場は2032年までに77億米ドルに達すると予測しています。
バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)(BaaS)とは、生物学的および行動学的特徴を利用して個人を識別・認証するクラウドベースのアプリケーションのこと。これは、高精度の目、声、顔認識を通じてユーザーの存在を記録するバイオメトリクス技術に基づいています。これにより、企業全体の高度な生体認証が可能になり、既存の組織インフラのセキュリティ強化に役立ちます。従来から使用されている紙やピンベースの認証システムと比較すると、BaaSシステムは拡張性が高く、コストと時間効率が高く、不正行為が発生しにくくなっています。最新のBaaSソリューションは、サイトやモバイルのアクセス制御、時間記録、ウェブやワークスペースの管理に導入することができます。

バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の市場動向:
包括的な認証システムに対するニーズの高まりと、世界中の企業によるクラウドベースのサービス採用の増加が、市場の見通しを明るくしている主な要因の1つです。政府機関も民間企業も、セキュリティ攻撃やID盗難に対抗するため、先進的なBaaSソリューションを採用しています。さらに、銀行、医療、小売の各分野でこうしたソリューションが広く採用されていることも、市場の成長を後押ししています。例えば、バンキング・サービス・プロバイダーは、機密性が高く、指紋スキャンや顔認識、音声認識などの高度な認証システムを通じてのみアクセス可能な仮想取引やデジタル・ウォレット向けに、モバイルベースのアプリケーションを提供しています。さらに、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンとBaaSの統合など、さまざまな技術的進歩も成長を促す要因となっています。これは、マルチデバイスや場所に依存しない環境を通じてビジネス取引を行うのに役立ちます。また、急速な都市化や、国家安全保障を強化するための政府の積極的な取り組みなど、その他の要因も市場をさらに牽引すると予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のバイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をコンポーネント、ソリューションタイプ、特性、モダリティ、ラックユニット、展開モデル、組織規模、用途、エンドユーザーに基づいて分類しています。

コンポーネント別内訳

ソリューション
サービス

ソリューションタイプ別内訳

指紋認証
顔認証
虹彩認証
音声認識
手のひら静脈認証
その他

特徴別

生理学的
行動

モダリティ別

ユニモーダル
マルチモーダル

ラックユニット別の内訳

40RU以上
25-40 RU
25RUまで

導入モデル別構成比

クラウドベース
オンプレミス

組織規模別内訳

中小企業
大企業

アプリケーション別内訳

サイトアクセス制御
タイムレコーダー
モバイル・アプリケーション
Webおよび職場

エンドユーザー別

政府機関
ヘルスケア
BFSI
ITおよびITES
製造業
教育
その他

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況
本レポートでは、アクセンチュア、Aware Inc.、BioID、富士通株式会社(古河グループ)、Imageware Systems Incorporated、IDEMIA France、Iritech Inc.、M2SYS Inc.、日本電気株式会社、Thales Groupなどの主要企業による市場の競争環境についても分析しています。

本レポートで扱う主な質問
バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場はこれまでどのように推移してきましたか?
COVID-19が世界のバイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)市場に与えた影響は?
主要な地域市場とは?
コンポーネントに基づく市場の内訳は?
ソリューションタイプに基づく市場の内訳は?
特徴に基づく市場の内訳は?
モダリティに基づく市場の内訳は?
ラックユニット別の市場内訳は?
展開モデルに基づく市場の内訳は?
組織規模に基づく市場の内訳は?
用途別の市場構成比は?
エンドユーザーに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主な推進要因と課題は?
バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場の構造と主要プレイヤーは?
業界における競争の程度は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ソリューション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 ソリューションタイプ別市場
7.1 指紋認証
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 顔認証
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 アイリス認識
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 音声認識
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 手のひらと静脈認識
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 形質別市場
8.1 生理的
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 行動
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 モダリティ別市場内訳
9.1 ユニモーダル
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 マルチモーダル
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 ラック単位別市場
10.1 40RU以上
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 25-40 RU
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 25RUまで
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
11 導入モデル別市場内訳
11.1 クラウドベース
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 オンプレミス型
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
12 組織規模別市場
12.1 中小企業
12.1.1 市場動向
12.1.2 市場予測
12.2 大企業
12.2.1 市場動向
12.2.2 市場予測
13 アプリケーション別市場
13.1 サイトアクセス制御
13.1.1 市場動向
13.1.2 市場予測
13.2 タイムレコーディング
13.2.1 市場動向
13.2.2 市場予測
13.3 モバイルアプリケーション
13.3.1 市場動向
13.3.2 市場予測
13.4 ウェブとワークプレイス
13.4.1 市場動向
13.4.2 市場予測
14 エンドユーザー別市場内訳
14.1 官公庁
14.1.1 市場動向
14.1.2 市場予測
14.2 ヘルスケア
14.2.1 市場動向
14.2.2 市場予測
14.3 BFSI
14.3.1 市場動向
14.3.2 市場予測
14.4 ITおよびITES
14.4.1 市場動向
14.4.2 市場予測
14.5 製造業
14.5.1 市場動向
14.5.2 市場予測
14.6 教育
14.6.1 市場動向
14.6.2 市場予測
14.7 その他
14.7.1 市場動向
14.7.2 市場予測
15 地域別市場内訳
15.1 北米
15.1.1 米国
15.1.1.1 市場動向
15.1.1.2 市場予測
15.1.2 カナダ
15.1.2.1 市場動向
15.1.2.2 市場予測
15.2 アジア太平洋
15.2.1 中国
15.2.1.1 市場動向
15.2.1.2 市場予測
15.2.2 日本
15.2.2.1 市場動向
15.2.2.2 市場予測
15.2.3 インド
15.2.3.1 市場動向
15.2.3.2 市場予測
15.2.4 韓国
15.2.4.1 市場動向
15.2.4.2 市場予測
15.2.5 オーストラリア
15.2.5.1 市場動向
15.2.5.2 市場予測
15.2.6 インドネシア
15.2.6.1 市場動向
15.2.6.2 市場予測
15.2.7 その他
15.2.7.1 市場動向
15.2.7.2 市場予測
15.3 欧州
15.3.1 ドイツ
15.3.1.1 市場動向
15.3.1.2 市場予測
15.3.2 フランス
15.3.2.1 市場動向
15.3.2.2 市場予測
15.3.3 イギリス
15.3.3.1 市場動向
15.3.3.2 市場予測
15.3.4 イタリア
15.3.4.1 市場動向
15.3.4.2 市場予測
15.3.5 スペイン
15.3.5.1 市場動向
15.3.5.2 市場予測
15.3.6 ロシア
15.3.6.1 市場動向
15.3.6.2 市場予測
15.3.7 その他
15.3.7.1 市場動向
15.3.7.2 市場予測
15.4 中南米
15.4.1 ブラジル
15.4.1.1 市場動向
15.4.1.2 市場予測
15.4.2 メキシコ
15.4.2.1 市場動向
15.4.2.2 市場予測
15.4.3 その他
15.4.3.1 市場動向
15.4.3.2 市場予測
15.5 中東・アフリカ
15.5.1 市場動向
15.5.2 国別市場内訳
15.5.3 市場予測
16 SWOT分析
16.1 概要
16.2 長所
16.3 弱点
16.4 機会
16.5 脅威
17 バリューチェーン分析
18 ポーターズファイブフォース分析
18.1 概要
18.2 買い手の交渉力
18.3 供給者の交渉力
18.4 競争の程度
18.5 新規参入の脅威
18.6 代替品の脅威
19 価格分析
20 競争環境
20.1 市場構造
20.2 主要プレーヤー
20.3 主要プレーヤーのプロファイル
20.3.1 アクセンチュア
20.3.1.1 会社概要
20.3.1.2 製品ポートフォリオ
20.3.1.3 財務
20.3.1.4 SWOT分析
20.3.2 アウェア
20.3.2.1 会社概要
20.3.2.2 製品ポートフォリオ
20.3.2.3 財務
20.3.3 バイオID
20.3.3.1 会社概要
20.3.3.2 製品ポートフォリオ
20.3.4 富士通株式会社(古河グループ)
20.3.4.1 会社概要
20.3.4.2 製品ポートフォリオ
20.3.4.3 財務
20.3.4.4 SWOT分析
20.3.5 イメージウェア・システムズ・インコーポレイテッド
20.3.5.1 会社概要
20.3.5.2 製品ポートフォリオ
20.3.5.3 財務
20.3.6 IDEMIA フランス
20.3.6.1 会社概要
20.3.6.2 製品ポートフォリオ
20.3.7 イリテック社
20.3.7.1 会社概要
20.3.7.2 製品ポートフォリオ
20.3.8 M2SYS Inc.
20.3.8.1 会社概要
20.3.8.2 製品ポートフォリオ
20.3.9 日本電気株式会社
20.3.9.1 会社概要
20.3.9.2 製品ポートフォリオ
20.3.9.3 財務
20.3.9.4 SWOT分析
20.3.10 タレス・グループ
20.3.10.1 会社概要
20.3.10.2 製品ポートフォリオ
20.3.10.3 財務
20.3.10.4 SWOT分析



❖ 世界のバイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のバイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場規模を19億米ドルと推定しています。

・バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のバイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場規模を77億米ドルと予測しています。

・バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)市場の成長率は?
→IMARC社はバイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)の世界市場が2024年~2032年に年平均16.3%成長すると予測しています。

・世界のバイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)市場における主要企業は?
→IMARC社は「Accenture、Aware Inc.、BioID、Fujitsu Limited (Furukawa Group)、Imageware Systems Incorporated、IDEMIA France、Iritech Inc.、M2SYS Inc.、NEC Corporation and Thales Group.など ...」をグローバルバイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)のグローバル市場(2024~2032):ソリューション、サービス] (コード:IMARC24MY742)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[バイオメトリクス・アズ・ア・サービス(BaaS)のグローバル市場(2024~2032):ソリューション、サービス]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆