ビオチンの世界市場:市場シェア・需要予測2024-2030

【英語タイトル】Biotin - Global Market Share and Ranking, Overall Sales and Demand Forecast 2024-2030

QYResearchが出版した調査資料(QY24FB114)・商品コード:QY24FB114
・発行会社(調査会社):QYResearch
・発行日:2024年1月
・ページ数:105
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学&材料
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❖ レポートの概要 ❖

ビオチンは水溶性のビタミンB群の一種で、ビタミンB7とも呼ばれ、以前はビタミンHまたは補酵素Rとも呼ばれていました。テトラヒドロチオフェン環の炭素原子の1つに吉草酸置換基が結合しています。ビオチンはカルボキシラーゼ酵素の補酵素であり、脂肪酸、イソロイシン、バリンの合成や糖新生に関与。ビオチンの世界市場は、2023年には1億6,580万米ドル、2024年から2030年の予測期間中のCAGRは2.6%で、2030年までに1億9,890万米ドルの再調整された規模になると予測されています。
世界のビオチンの主な企業は、Zhejiang Medicine、SDM、Hegnoなどです。世界の上位2社のシェアは75%以上となっています。製品別では、2%ビオチンが最大のセグメントで、35%以上のシェアを占めています。用途別では、最大の用途は動物飼料です。

レポートの範囲
本レポートは、ビオチンの世界市場を包括的に紹介することを目的としており、ビオチンの地域別・国別、タイプ別、用途別の分析とともに、総販売量、販売収益、価格、主要企業の市場シェア、ランキングに焦点を当てています。
ビオチンの市場規模、推計、予測は、2023年を基準年として、2019年から2030年までの期間の履歴データと予測データとともに、販売量(MT)と販売収益(百万ドル)で提供されます。定量的、定性的分析により、読者がビジネス/成長戦略を策定し、市場競争状況を評価し、現在の市場での地位を分析し、ビオチンに関する情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。

市場区分
企業別
Zhejiang Medicine
SDM
Hegno
NUH
Anhui Tiger Biotech
Kexing Biochem
DSM
タイプ別
1%ビオチン
2%ビオチン
純粋ビオチン(98%以上)
用途別
食品
医薬品
化粧品
動物飼料
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
ロシア
アジア太平洋
中国
日本
韓国
中国 台湾
東南アジア
インド
ラテンアメリカ
メキシコ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
トルコ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦

各章の概要
第1章:レポートの対象範囲、世界の総市場規模(バルブ、数量、価格)を紹介します。この章ではまた、市場のダイナミクス、市場の最新動向、市場の推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策の分析を提供します。
第2章:ビオチンメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、最新の開発計画、合併、買収情報などを詳細に分析します。
第3章:読者が異なる市場セグメントでブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバーし、タイプ別に様々な市場セグメントの分析を提供します。
第4章:読者が異なる川下市場のブルーオーシャン市場を見つけるのを助けるために、各市場セグメントの市場規模と発展の可能性をカバーする、用途別の様々な市場セグメントの分析を提供します。
第5章:地域レベルでのビオチンの売上高、収益を提供します。各地域の市場規模と発展可能性を定量的に分析し、世界各国の市場発展、将来発展見込み、市場空間、市場規模を紹介します。
第6章:国別ビオチンの販売、収益を提供します。各国・地域のタイプ別、用途別のシグメイトデータを提供します。
第7章:主要企業情報を提供し、製品の売上高、収益、価格、売上総利益率、製品紹介、最近の開発など、詳細な市場の主要企業の基本的な状況を紹介します。
第8章:産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析します。
第9章:結論

1 市場概要
1.1 ビオチンの製品紹介
1.2 世界のビオチン市場規模予測
1.2.1 世界のビオチン販売額(2019年~2030年)
1.2.2 世界のビオチン販売量(2019年~2030年)
1.2.3 世界のビオチン販売価格(2019年~2030年)
1.3 ビオチンの市場動向と促進要因
1.3.1 ビオチンの産業動向
1.3.2 ビオチンの市場促進要因と機会
1.3.3 ビオチン市場の課題
1.3.4 ビオチン市場の抑制要因
1.4 前提条件と制約条件
1.5 研究目的
1.6 考慮された年数
2 企業別競争分析
2.1 世界のビオチン企業別売上高ランキング(2023年)
2.2 世界のビオチン企業別売上高ランキング(2019年~2024年)
2.3 世界のビオチン企業別販売量ランキング(2023年)
2.4 世界のビオチン企業別販売量ランキング(2019年~2024年)
2.5 世界のビオチン企業別平均価格(2019年~2024年)
2.6 主要企業別のビオチンの製造拠点分布と本社
2.7 主要企業別のビオチン製品の提供
2.8 主要企業別のビオチンの量産開始時期
2.9 ビオチンの市場競争分析
2.9.1 ビオチンの市場集中率(2019年~2024年)
2.9.2 2023年におけるビオチンの売上高世界5大企業と10大企業
2.9.3 企業タイプ別(ティア1、ティア2、ティア3)&(2023年時点のビオチン売上高に基づく)世界上位企業
2.10 M&A、事業拡大
3 タイプ別セグメント
3.1 タイプ別紹介
3.1.1 1%ビオチン
3.1.2 2%ビオチン
3.1.3 純粋ビオチン(98%以上)
3.2 世界のビオチンタイプ別販売額
3.2.1 世界のビオチンタイプ別販売額(2019年 VS 2023年 VS 2030年)
3.2.2 世界のビオチンタイプ別販売額(2019年~2030年)
3.2.3 世界のビオチンタイプ別販売額(%)(2019年~2030年)
3.3 世界のビオチンタイプ別販売量
3.3.1 世界のビオチンタイプ別販売量(2019年 VS 2023年 VS 2030年)
3.3.2 世界のビオチンタイプ別販売量(2019年~2030年)
3.3.3 世界のビオチンタイプ別販売量(%)(2019年~2030年)
3.4 世界のビオチンタイプ別平均価格(2019年~2030年)
4 用途別セグメント
4.1 用途別紹介
4.1.1 食品
4.1.2 医薬品
4.1.3 化粧品
4.1.4 動物飼料
4.2 世界のビオチン用途別販売額
4.2.1 世界のビオチン用途別販売額(2019年 VS 2023年 VS 2030年)
4.2.2 世界のビオチン用途別販売額(2019年~2030年)
4.2.3 世界のビオチン用途別販売額(%)(2019年~2030年)
4.3 世界のビオチン用途別販売量
4.3.1 世界のビオチン用途別販売量(2019年 VS 2023年 VS 2030年)
4.3.2 世界のビオチン用途別販売量(2019年~2030年)
4.3.3 世界のビオチン用途別販売量(%)(2019年~2030年)
4.4 世界のビオチン用途別平均価格(2019年~2030年)
5 地域別セグメント
5.1 世界のビオチン地域別販売額
5.1.1 世界のビオチン地域別販売額(2019年 VS 2023年 VS 2030年)
5.1.2 世界のビオチン地域別販売額(2019年~2024年)
5.1.3 世界のビオチン地域別販売額(2025年~2030年)
5.1.4 世界のビオチン地域別販売額(%)(2019年~2030年)
5.2 世界のビオチン地域別販売量
5.2.1 世界のビオチン地域別販売量(2019年 VS 2023年 VS 2030年)
5.2.2 世界のビオチン地域別販売量(2019年~2024年)
5.2.3 世界のビオチン地域別販売量(2025年~2030年)
5.2.4 世界のビオチン地域別販売量(%)(2019年~2030年)
5.3 世界のビオチン地域別平均価格(2019年~2030年)
5.4 北米
5.4.1 北米のビオチン販売額(2019年~2030年)
5.4.2 北米のビオチン国別販売額(%)(2023年~2030年)
5.5 ヨーロッパ
5.5.1 ヨーロッパのビオチン販売額(2019年~2030年)
5.5.2 ヨーロッパのビオチン国別販売額(%)(2023年 VS 2030年)
5.6 アジア太平洋
5.6.1 アジア太平洋のビオチン販売額(2019年~2030年)
5.6.2 アジア太平洋のビオチン国別販売額(%)(2023年~2030年)
5.7 南米
5.7.1 南米のビオチン販売額(2019年~2030年)
5.7.2 南米のビオチン国別販売額(%)(2023年~2030年)
5.8 中東・アフリカ
5.8.1 中東・アフリカのビオチン販売額(2019年~2030年)
5.8.2 中東・アフリカのビオチン国別販売額(%)(2023年~2030年)
6 主要国・地域別のセグメント化
6.1 主要国・地域別のビオチン販売額の成長動向(2019年 VS 2023年 VS 2030年)
6.2 主要国・地域別のビオチンの販売額
6.2.1 主要国・地域別のビオチン販売額(2019年~2030年)
6.2.2 主要国・地域別のビオチン販売量(2019年~2030年)
6.3 アメリカ
6.3.1 アメリカのビオチン販売額(2019年~2030年)
6.3.2 アメリカのビオチンタイプ別販売額(%)(2023年~2030年)
6.3.3 アメリカのビオチン用途別販売額(2023年~2030年)
6.4 ヨーロッパ
6.4.1 ヨーロッパのビオチン販売額(2019年~2030年)
6.4.2 ヨーロッパのビオチンタイプ別販売額(%)(2023年~2030年)
6.4.3 ヨーロッパのビオチン用途別販売額(2023年~2030年)
6.5 中国
6.5.1 中国のビオチン販売額(2019年~2030年)
6.5.2 中国のビオチン販売額(%)(2023年~2030年)
6.5.3 中国のビオチン用途別販売額(2023年~2030年)
6.6 日本
6.6.1 日本のビオチン販売額(2019年~2030年)
6.6.2 日本のビオチンタイプ別販売額(%)(2023年~2030年)
6.6.3 日本のビオチン用途別販売額(2023年~2030年)
6.7 韓国
6.7.1 韓国のビオチン販売額(2019年~2030年)
6.7.2 韓国のビオチンタイプ別販売額(%)(2023年~2030年)
6.7.3 韓国のビオチン用途別販売額(2023年~2030年)
6.8 東南アジア
6.8.1 東南アジアのビオチン販売額(2019年~2030年)
6.8.2 東南アジアのビオチンタイプ別販売額(%)(2023年~2030年)
6.8.3 東南アジアのビオチン用途別販売額(2023年~2030年)
6.9 インド
6.9.1 インドのビオチン販売額(2019年~2030年)
6.9.2 インドのビオチンタイプ別販売額(%)(2023年~2030年)
6.9.3 インドのビオチン用途別販売額(2023年~2030年)
7 企業情報
8 産業チェーン分析
8.1 ビオチンの産業チェーン
8.2 ビオチンの上流分析
8.2.1 主要原材料
8.2.2 主要原材料サプライヤー
8.2.3 製造コスト構造
8.3 中流の分析
8.4 下流の分析(顧客分析)
8.5 販売モデルと販売チャネル
8.5.1 ビオチンの販売モデル
8.5.2 販売チャネル
8.5.3 ビオチンの販売業者
9 調査結果と結論
10 付録
10.1 調査方法
10.1.1 調査方法・調査アプローチ
10.1.2 データソース
10.2 著者詳細
10.3 免責事項

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❖ レポートの目次 ❖

1 Market Overview
1.1 Biotin Product Introduction
1.2 Global Biotin Market Size Forecast
1.2.1 Global Biotin Sales Value (2019-2030)
1.2.2 Global Biotin Sales Volume (2019-2030)
1.2.3 Global Biotin Sales Price (2019-2030)
1.3 Biotin Market Trends & Drivers
1.3.1 Biotin Industry Trends
1.3.2 Biotin Market Drivers & Opportunity
1.3.3 Biotin Market Challenges
1.3.4 Biotin Market Restraints
1.4 Assumptions and Limitations
1.5 Study Objectives
1.6 Years Considered
2 Competitive Analysis by Company
2.1 Global Biotin Players Revenue Ranking (2023)
2.2 Global Biotin Revenue by Company (2019-2024)
2.3 Global Biotin Players Sales Volume Ranking (2023)
2.4 Global Biotin Sales Volume by Company Players (2019-2024)
2.5 Global Biotin Average Price by Company (2019-2024)
2.6 Key Manufacturers Biotin Manufacturing Base Distribution and Headquarters
2.7 Key Manufacturers Biotin Product Offered
2.8 Key Manufacturers Time to Begin Mass Production of Biotin
2.9 Biotin Market Competitive Analysis
2.9.1 Biotin Market Concentration Rate (2019-2024)
2.9.2 Global 5 and 10 Largest Manufacturers by Biotin Revenue in 2023
2.9.3 Global Top Manufacturers by Company Type (Tier 1, Tier 2, and Tier 3) & (based on the Revenue in Biotin as of 2023)
2.10 Mergers & Acquisitions, Expansion
3 Segmentation by Type
3.1 Introduction by Type
3.1.1 1% Biotin
3.1.2 2% Biotin
3.1.3 Pure Biotin (Above 98%)
3.2 Global Biotin Sales Value by Type
3.2.1 Global Biotin Sales Value by Type (2019 VS 2023 VS 2030)
3.2.2 Global Biotin Sales Value, by Type (2019-2030)
3.2.3 Global Biotin Sales Value, by Type (%) (2019-2030)
3.3 Global Biotin Sales Volume by Type
3.3.1 Global Biotin Sales Volume by Type (2019 VS 2023 VS 2030)
3.3.2 Global Biotin Sales Volume, by Type (2019-2030)
3.3.3 Global Biotin Sales Volume, by Type (%) (2019-2030)
3.4 Global Biotin Average Price by Type (2019-2030)
4 Segmentation by Application
4.1 Introduction by Application
4.1.1 Food
4.1.2 Pharma
4.1.3 Cosmetics
4.1.4 Animal Feed
4.2 Global Biotin Sales Value by Application
4.2.1 Global Biotin Sales Value by Application (2019 VS 2023 VS 2030)
4.2.2 Global Biotin Sales Value, by Application (2019-2030)
4.2.3 Global Biotin Sales Value, by Application (%) (2019-2030)
4.3 Global Biotin Sales Volume by Application
4.3.1 Global Biotin Sales Volume by Application (2019 VS 2023 VS 2030)
4.3.2 Global Biotin Sales Volume, by Application (2019-2030)
4.3.3 Global Biotin Sales Volume, by Application (%) (2019-2030)
4.4 Global Biotin Average Price by Application (2019-2030)
5 Segmentation by Region
5.1 Global Biotin Sales Value by Region
5.1.1 Global Biotin Sales Value by Region: 2019 VS 2023 VS 2030
5.1.2 Global Biotin Sales Value by Region (2019-2024)
5.1.3 Global Biotin Sales Value by Region (2025-2030)
5.1.4 Global Biotin Sales Value by Region (%), (2019-2030)
5.2 Global Biotin Sales Volume by Region
5.2.1 Global Biotin Sales Volume by Region: 2019 VS 2023 VS 2030
5.2.2 Global Biotin Sales Volume by Region (2019-2024)
5.2.3 Global Biotin Sales Volume by Region (2025-2030)
5.2.4 Global Biotin Sales Volume by Region (%), (2019-2030)
5.3 Global Biotin Average Price by Region (2019-2030)
5.4 North America
5.4.1 North America Biotin Sales Value, 2019-2030
5.4.2 North America Biotin Sales Value by Country (%), 2023 VS 2030
5.5 Europe
5.5.1 Europe Biotin Sales Value, 2019-2030
5.5.2 Europe Biotin Sales Value by Country (%), 2023 VS 2030
5.6 Asia Pacific
5.6.1 Asia Pacific Biotin Sales Value, 2019-2030
5.6.2 Asia Pacific Biotin Sales Value by Country (%), 2023 VS 2030
5.7 South America
5.7.1 South America Biotin Sales Value, 2019-2030
5.7.2 South America Biotin Sales Value by Country (%), 2023 VS 2030
5.8 Middle East & Africa
5.8.1 Middle East & Africa Biotin Sales Value, 2019-2030
5.8.2 Middle East & Africa Biotin Sales Value by Country (%), 2023 VS 2030
6 Segmentation by Key Countries/Regions
6.1 Key Countries/Regions Biotin Sales Value Growth Trends, 2019 VS 2023 VS 2030
6.2 Key Countries/Regions Biotin Sales Value
6.2.1 Key Countries/Regions Biotin Sales Value, 2019-2030
6.2.2 Key Countries/Regions Biotin Sales Volume, 2019-2030
6.3 United States
6.3.1 United States Biotin Sales Value, 2019-2030
6.3.2 United States Biotin Sales Value by Type (%), 2023 VS 2030
6.3.3 United States Biotin Sales Value by Application, 2023 VS 2030
6.4 Europe
6.4.1 Europe Biotin Sales Value, 2019-2030
6.4.2 Europe Biotin Sales Value by Type (%), 2023 VS 2030
6.4.3 Europe Biotin Sales Value by Application, 2023 VS 2030
6.5 China
6.5.1 China Biotin Sales Value, 2019-2030
6.5.2 China Biotin Sales Value by Type (%), 2023 VS 2030
6.5.3 China Biotin Sales Value by Application, 2023 VS 2030
6.6 Japan
6.6.1 Japan Biotin Sales Value, 2019-2030
6.6.2 Japan Biotin Sales Value by Type (%), 2023 VS 2030
6.6.3 Japan Biotin Sales Value by Application, 2023 VS 2030
6.7 South Korea
6.7.1 South Korea Biotin Sales Value, 2019-2030
6.7.2 South Korea Biotin Sales Value by Type (%), 2023 VS 2030
6.7.3 South Korea Biotin Sales Value by Application, 2023 VS 2030
6.8 Southeast Asia
6.8.1 Southeast Asia Biotin Sales Value, 2019-2030
6.8.2 Southeast Asia Biotin Sales Value by Type (%), 2023 VS 2030
6.8.3 Southeast Asia Biotin Sales Value by Application, 2023 VS 2030
6.9 India
6.9.1 India Biotin Sales Value, 2019-2030
6.9.2 India Biotin Sales Value by Type (%), 2023 VS 2030
6.9.3 India Biotin Sales Value by Application, 2023 VS 2030
7 Company Profiles
7.1 Zhejiang Medicine
7.1.1 Zhejiang Medicine Company Information
7.1.2 Zhejiang Medicine Introduction and Business Overview
7.1.3 Zhejiang Medicine Biotin Sales, Revenue and Gross Margin (2019-2024)
7.1.4 Zhejiang Medicine Biotin Product Offerings
7.1.5 Zhejiang Medicine Recent Development
7.2 SDM
7.2.1 SDM Company Information
7.2.2 SDM Introduction and Business Overview
7.2.3 SDM Biotin Sales, Revenue and Gross Margin (2019-2024)
7.2.4 SDM Biotin Product Offerings
7.2.5 SDM Recent Development
7.3 Hegno
7.3.1 Hegno Company Information
7.3.2 Hegno Introduction and Business Overview
7.3.3 Hegno Biotin Sales, Revenue and Gross Margin (2019-2024)
7.3.4 Hegno Biotin Product Offerings
7.3.5 Hegno Recent Development
7.4 NUH
7.4.1 NUH Company Information
7.4.2 NUH Introduction and Business Overview
7.4.3 NUH Biotin Sales, Revenue and Gross Margin (2019-2024)
7.4.4 NUH Biotin Product Offerings
7.4.5 NUH Recent Development
7.5 Anhui Tiger Biotech
7.5.1 Anhui Tiger Biotech Company Information
7.5.2 Anhui Tiger Biotech Introduction and Business Overview
7.5.3 Anhui Tiger Biotech Biotin Sales, Revenue and Gross Margin (2019-2024)
7.5.4 Anhui Tiger Biotech Biotin Product Offerings
7.5.5 Anhui Tiger Biotech Recent Development
7.6 Kexing Biochem
7.6.1 Kexing Biochem Company Information
7.6.2 Kexing Biochem Introduction and Business Overview
7.6.3 Kexing Biochem Biotin Sales, Revenue and Gross Margin (2019-2024)
7.6.4 Kexing Biochem Biotin Product Offerings
7.6.5 Kexing Biochem Recent Development
7.7 DSM
7.7.1 DSM Company Information
7.7.2 DSM Introduction and Business Overview
7.7.3 DSM Biotin Sales, Revenue and Gross Margin (2019-2024)
7.7.4 DSM Biotin Product Offerings
7.7.5 DSM Recent Development
8 Industry Chain Analysis
8.1 Biotin Industrial Chain
8.2 Biotin Upstream Analysis
8.2.1 Key Raw Materials
8.2.2 Raw Materials Key Suppliers
8.2.3 Manufacturing Cost Structure
8.3 Midstream Analysis
8.4 Downstream Analysis (Customers Analysis)
8.5 Sales Model and Sales Channels
8.5.1 Biotin Sales Model
8.5.2 Sales Channel
8.5.3 Biotin Distributors
9 Research Findings and Conclusion
10 Appendix
10.1 Research Methodology
10.1.1 Methodology/Research Approach
10.1.2 Data Source
10.2 Author Details
10.3 Disclaimer



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