ビスケットのグローバル市場(2024~2032):クラッカー&セイボリービスケット、スイートビスケット

【英語タイトル】Biscuits Market Report by Product Type (Crackers and Savory Biscuits, Sweet Biscuits), Ingredient (Wheat, Oats, Millets, and Others), Packaging Type (Pouches/Packets, Jars, Boxes, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Independent Bakery, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY411)・商品コード:IMARC24MY411
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:135
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

ビスケットの世界市場規模は2023年に1,232億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2032年までに1,832億米ドルに達し、2024年から2032年の間に4.4%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。利便性の高いスナッキングオプションへの嗜好の高まり、様々なフレーバー、テクスチャー、形状の革新的な製品の導入、オンラインプラットフォームでの製品の容易な入手が、市場を推進している主な要因の一部です。
ビスケットとは、小麦粉を主原料として焼かれたスナックやお菓子のことで、一般的にサクサクとした食感で乾燥しています。小麦粉、砂糖、バターまたは植物油、卵、ベーキングパウダーや重曹などの膨張剤、香料などの材料で構成されています。ビスケット生地は成形され、サクサクになるまで焼かれます。ビスケットは、おやつやデザート、紅茶やコーヒーのお供として人気があります。様々な形、大きさ、風味で作られ、プレーン、クリーム入り、サンドウィッチ、ウエハース風、ショートブレッド、ダイジェスティブなど幅広い種類があります。

市場を牽引しているのは、食習慣や嗜好の変化による間食文化の拡大です。ビスケットは食事の合間にスナックとして食べることが多く、素早くエネルギーを補給することができます。ビスケットは便利で持ち運びがしやすいため、間食としてよく選ばれ、市場の成長に貢献しています。さらに、食品市場のグローバル化と国際貿易の増加により、ビスケット・ブランドの新市場への進出が促進されています。したがって、さまざまな地域の多様なビスケット製品が入手可能になり、食の嗜好が異文化間で交流されることも、成長を促す大きな要因となっています。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアを含む組織小売の拡大により、ビスケット製品の棚スペースと視認性が向上。これにより、ビスケットへのアクセスが容易になり、消費者の利便性が向上し、市場成長に貢献。

ビスケット市場の動向/促進要因:
便利な間食オプションへの嗜好の高まり

消費者のライフスタイルが忙しくなり、時間に制約されるようになるにつれて、外出先やちょっとした休憩時間に食べられる便利な間食オプションに対する需要が高まっている。ビスケットは、持ち運びができ、包装済みで、追加の調理が不要なため、このニーズを満たします。手軽で利用しやすいスナックとして、ビスケットへの需要が高まっているのは利便性の高さによるものです。さらに、消費者は完全な食事を取る代わりに、1日を通して頻繁に間食を取ることを選ぶようになってきています。ビスケットは便利で手軽な間食の選択肢として、こうした新しい消費パターンに適合しています。さらに、多くのビスケット・ブランドが個包装やポーション・コントロール・パッケージを提供しており、外出先での消費に便利です。こうした1回分ずつ包装されたパッケージは、消費者のポーションコントロールに対する欲求に応えるものであり、ポーション分けや保存の心配をすることなくスナックを楽しむことができるため、市場の成長に貢献しています。

革新的な製品の登場

消費者はしばしば、新鮮でユニークな体験を提供する斬新な商品に惹かれます。革新的なフレーバー、原材料の組み合わせ、製品形態の導入は、消費者の関心を高め、売上とブランド・ロイヤルティの向上につながります。さらに、メーカーは革新的なビスケット製品を導入することで、未開拓の新しい市場セグメントを開拓しています。例えば、グルテンフリー、ビーガン、オーガニックのビスケット・オプションの登場は、特殊な食生活やライフスタイルに対する需要の高まりに対応するものです。また、ユニークな素材や職人の技、豪華なパッケージを特徴とするプレミアム・ビスケットやグルメ・ビスケットの発売も、市場成長にプラスの影響を与えています。

オンライン・プラットフォームでの容易な製品入手

オンライン・プラットフォームは、さまざまなブランドやメーカーの幅広いビスケット製品への便利なアクセスを消費者に提供します。顧客は自宅や外出先から、さまざまな選択肢を閲覧し、価格を比較し、レビューを読み、購入することができます。このようなアクセシビリティの向上により、実店舗へのアクセスが容易でなかったり、地元にビスケットの多様な品揃えがなかったりする消費者にも、ビスケット製品のリーチが広がります。さらに、オンライン・プラットフォームは、小規模でニッチなビスケット・ブランドがより多くの消費者にリーチすることを可能にします。こうしたプラットフォームは、オーガニック、グルテンフリー、ビーガン、国際品種など、地元の店舗では入手が限られているような特殊なビスケット製品にスペースを提供しています。これもまた、市場の成長を後押ししています。

ビスケット産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のビスケット市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、原材料、包装タイプ、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

クラッカーとセイボリービスケット
プレーン・クラッカー
フレーバークラッカー
スイート・ビスケット
プレーンビスケット
クッキー
サンドイッチ・ビスケット
チョコレート・コーティング・ビスケット
その他

スイートビスケットが市場を席巻

本レポートでは、ビスケット市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、クラッカーとセイボリービスケット(プレーンクラッカー、フレーバークラッカー)とスイートビスケット(プレーンビスケット、クッキー、サンドイッチビスケット、チョコレートコーティングビスケット、その他)が含まれます。同レポートによると、スイートビスケットが最大セグメント。

スイートビスケットは長い間、世界中の消費者の間で人気のある選択肢です。甘い風味は幅広い嗜好や嗜好にアピールするため、嗜好品として喜ばれています。さらに、これらのビスケットには、クラシックなバタークッキー、チョコレートチップクッキー、クリーム入りサンドイッチビスケット、ウエハースビスケットなど、幅広い風味、食感、形状があり、消費者に多様な選択肢を提供しています。この汎用性と多様性が、市場におけるスイート・ビスケットの優位性に寄与しています。また、スイート・ビスケットは、満足感のあるおやつやエネルギーを素早く補給できるスナックやデザートとして認識されることが多い。そのまま食べたり、紅茶やコーヒーなどの飲み物と合わせたり、デザートやレシピの材料として使われたりします。このようなスナックやデザートとしての魅力を持つスイート・ビスケットは、手軽で楽しい嗜好品を求める消費者の間で人気があります。

原材料別内訳

小麦
オート麦
ミレット
その他

ビスケット業界では小麦が最大シェア

本レポートでは、ビスケット市場を原料別に詳細に分類・分析しています。これには小麦、オート麦、ミレット、その他が含まれます。報告書によると、小麦が最大の市場シェアを占めています。

小麦はその栄養価が広く認められている主食用穀物です。炭水化物、食物繊維、ビタミンやミネラルといった様々な必須栄養素を豊富に含んでいます。小麦ベースのビスケットは大量のエネルギーを供給できるため、満足感があり栄養価の高いスナックの選択肢となります。さらに、消費者は小麦ベースのビスケットの味、食感、香りに慣れ親しんでいるため、嗜好性が高く、広く受け入れられています。加えて、小麦粉はビスケット製造に望ましい機能的特性を備えており、生地の構成に寄与し、食感とボリュームを与え、焼成時の焼き色と風味の発現を助けるため、ビスケット製造への採用が加速しています。

昨今、消費者の健康志向が高まるにつれ、オーツ麦や雑穀を使ったヘルシーなビスケットの需要が高まっています。加えて、天然のグルテンを含まないため、グルテン不耐症やセリアック病の患者にも適しており、市場シェアが拡大しています。

包装タイプ別内訳:

パウチ/パケット


その他

パウチ/パケットは市場の主要セグメント

本レポートでは、包装タイプに基づくビスケット市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、パウチ/パック、瓶、箱、その他が含まれます。報告書によると、パウチ/パケットが最大の市場シェアを占めています。

パウチ/パケットは、個包装または分量管理されたビスケット・パケットであるため、持ち運びや保管が容易で、外出先でも食べることができ、消費者に利便性を提供します。包装や保存容器を追加する必要がないため、忙しいライフスタイルや間食に適しています。さらに、パウチやパケットは湿気、空気、光からよりよく保護され、ビスケットの鮮度と品質を保ちます。これにより、製品の賞味期限が延び、消費者は味や食感を損なうことなく、ビスケットを長期間楽しむことができます。さらに、パウチやパケットには、人目を引くグラフィックや色、ブランド要素をデザインすることができ、店頭での視認性を高めることができます。魅力的なパッケージは消費者の注目を集め、競争の激しい市場でのブランド認知と差別化を容易にし、市場におけるパケットの優位性を強化します。

流通チャネル別内訳:

スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
独立系ベーカリー
オンライン・ストア
その他

ビスケットの主な流通経路はスーパーマーケットとハイパーマーケット

本レポートでは、流通チャネルに基づくビスケット市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはスーパーマーケットやハイパーマーケット、コンビニエンスストア、独立系ベーカリー、オンラインストア、その他が含まれます。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、様々なビスケットブランド、フレーバー、タイプを含む幅広い製品を提供しています。これらの小売店では、ビスケットの多様な品揃えを収容するために十分な棚スペースが提供され、さまざまな消費者の嗜好や需要に対応しています。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、幅広い品揃えがあるため、消費者はさまざまな選択肢を持つことができます。さらに、これらの店舗では、便利なパウチ、箱、マルチパックなど、さまざまな包装形態を陳列するための十分なスペースが確保されています。包装形態は製品の視認性と消費者へのアピールを高めるように設計されており、買い物客は目的のビスケット製品を見つけやすく、選びやすくなっています。

オンライン・プラットフォームは、消費者に利便性と時間節約のメリットを提供します。消費者は、特定のビスケット製品を簡単に検索し、好みに基づいて結果を絞り込み、製品を玄関先まで届けることができます。これにより、実店舗を訪れる必要がなくなり、時間と労力を節約できます。このような利便性が、ビスケットのオンライン購入に対する嗜好の高まりにつながっています。

地域別内訳

北米
アメリカ
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、最大のビスケット市場シェアを獲得

本レポートでは、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。

アジア太平洋地域は、中国やインドなど人口の多い国を含む世界人口の大部分を擁する地域です。同地域の大規模な消費者基盤がビスケット需要を牽引しており、市場規模も大きい。さらに、この地域は急速な都市化とライフスタイルの変化に見舞われており、ビスケットを含む、パッケージ化され簡単に入手できる食品オプションへの需要が高まっています。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアなどの組織小売の拡大は、アジア太平洋地域のビスケット市場の成長に重要な役割を果たしています。こうした近代的な小売業態は、ビスケット製品により良い棚スペース、視認性、流通網を提供し、消費者が容易にアクセスできるようにしています。

欧州も、市場参入企業の増加や、個人の間で便利な間食オプションに対する需要が高まっていることから、近年著しい成長を遂げています。

競争状況:
ビスケット市場の競争環境は、多国籍企業から地域・地元メーカーまで数多くのプレーヤーの存在によって特徴付けられます。同市場は競争が激しく、各社は製品の差別化、販路の拡大、消費者需要の獲得に努めています。現在、各社は研究開発(R&D)活動に投資し、新しい風味、食感、包装形態、より健康的なビスケットのバリエーションを導入しています。また、消費者層を拡大するために、グルテンフリー、有機・天然素材ベース、栄養価の高い機能性ビスケットを開発しています。さらに、さまざまな主要企業が、市場での足場を固めるために積極的なマーケティング戦略に投資しています。また、新たな市場、技術、流通チャネルへのアクセスを得るために、他のブランドとの合併、買収(M&A)、戦略的提携、パートナーシップにも取り組んでいます。

本レポートでは、世界のビスケット市場における競争環境を包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:

Bahlsen GmbH & Co. KG
Britannia Industries Limited
Burton’s Biscuit Company
ITC Limited
Kellogg Company
Lotus Bakeries Corporate
Mondelez International Inc.
Nestlé S.A.
Parle Products Private Limited
Pladis Global
Walker’s Shortbread

最近の動き
モンデリーズ・インターナショナルは、クロワッサンやベーグルチップス、ケーキバー、ビスケットなどの焼き菓子でヨーロッパをリードするChipita Global SAを買収し、現在の製品ポートフォリオを拡大。
ケロッグは、クラブとタウンハウスのブランドで、より薄くサクサクした2種類のクラッカーを発売。シーソルト、ランチフレーバー、シーソルト、ブラックペッパーの4種類。
ブリタニア・インダストリーズ社は、よりヘルシーでプレミアムなビスケット・オプションを含む製品ポートフォリオを拡大。同社はNutriChoiceやMarie Gold Heavensなど、健康志向の消費者向けの製品を発売しています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界のビスケット市場規模は?
2. 2024年~2032年のビスケット世界市場の予想成長率は?
3. ビスケットの世界市場を牽引する主要因は?
4. ビスケットの世界市場におけるCOVID-19の影響は?
5. ビスケットの世界市場の製品タイプ別内訳は?
6. ビスケットの世界市場の成分別内訳は?
7. ビスケットの世界市場の包装タイプ別内訳は?
8. ビスケットの世界市場の流通チャネル別の内訳は?
9. ビスケットの世界市場における主要地域は?
10. ビスケットの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のビスケット市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 クラッカーとセイボリービスケット
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 プレーンクラッカー
6.1.2.2 香料入りクラッカー
6.1.3 市場予測
6.2 スイートビスケット
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 プレーン・ビスケット
6.2.2.2 クッキー
6.2.2.3 サンドイッチビスケット
6.2.2.4 チョコレートコーティング・ビスケット
6.2.2.5 その他
6.2.3 市場予測
7 原材料別市場構成
7.1 小麦
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オート麦
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ミレット
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 包装タイプ別市場
8.1 パウチ/パケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ジャー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 箱
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 流通チャネル別市場
9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 コンビニエンスストア
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 独立系ベーカリー
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 オンラインストア
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 Bahlsen GmbH & Co. KG
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 ブリタニア・インダストリーズ社
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 バートンズ・ビスケット・カンパニー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 ITCリミテッド
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 ケロッグ社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 ロータス・ベーカリーズ コーポレート
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.7 モンデリーズ・インターナショナル(Mondelez International Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ネスレS.A.
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 パールプロダクツプライベートリミテッド
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 プラディス・グローバル
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 ウォーカーズ・ショートブレッド
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界のビスケット市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ビスケットの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のビスケットの世界市場規模を1,232億米ドルと推定しています。

・ビスケットの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のビスケットの世界市場規模を1,832億米ドルと予測しています。

・ビスケット市場の成長率は?
→IMARC社はビスケットの世界市場が2024年~2032年に年平均4.4%成長すると予測しています。

・世界のビスケット市場における主要企業は?
→IMARC社は「Bahlsen GmbH & Co. KG、Britannia Industries Limited、Burton's Biscuit Company、ITC Limited、Kellogg Company、Lotus Bakeries Corporate、Mondelez International Inc.、Nestlé S.A.、Parle Products Private Limited、Pladis Global、Walker's Shortbreadなど ...」をグローバルビスケット市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[ビスケットのグローバル市場(2024~2032):クラッカー&セイボリービスケット、スイートビスケット] (コード:IMARC24MY411)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ビスケットのグローバル市場(2024~2032):クラッカー&セイボリービスケット、スイートビスケット]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆