世界の体組成計市場(~2029年):製品別(生体インピーダンス分析装置、DEXA、皮脂厚計、ADP)、モダリティ別(携帯型、定置型)、用途別(部位別、全身測定)、流通チャネル別(Eコマース、オフライン)

【英語タイトル】Body Composition Analyzers Market Size, Share & Trends by Products (Bioimpedance analyzers, DEXA, Skinfold Calipers, ADP), Modality (Portable, Stationary), Application (Segmental, Whole Body Measurement), Distribution Channel (E-commerce, Offline) - Global Forecasts to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(MD3631)・商品コード:MD3631
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年6月
・ページ数:280
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

“体組成計市場は、2024年に推定8億米ドルと評価され、予測期間中に9.3%のCAGRで2029年までに12億米ドルに達すると予測”体組成計は、病院&クリニック、フィットネス&ウェルネスセンター、学術&研究センター、ホームユーザーによって広く使用されています。また、個人の体組成データに基づいたフィットネスプログラムのモニタリングや調整にも使用されています。アジア太平洋地域などの新興市場は、体組成計市場に有利な成長機会を提供します。

“予測期間中の体組成計市場において、製品別では生体インピーダンス分析計セグメントが最も高い成長率を示す見込み”
体組成計市場は、生体インピーダンス分析装置、二重エネルギーX線吸収測定装置、スキンフォールドキャリパー、空気置換プレチスモグラフィー装置、静水圧計量装置に二分されます。体組成計市場における生体インピーダンス分析装置セグメントは大幅な成長を遂げています。このセグメントの成長を促進する主な要因は、精度、信頼性、使いやすさを向上させるための生体インピーダンス技術の継続的な改善など。

“予測期間中、エンドユーザー別体組成計市場で最も高い成長率を占めたのはフィットネス・ウェルネスセンター分野”
体組成計市場は、病院・クリニック、フィットネスクラブ・ウェルネスセンター、学術・研究センター、ホームユーザーに二分されます。フィットネスクラブとウェルネスセンターは、体組成計を使用して、顧客に合わせたトレーニングと栄養プランを作成し、プログラムの効果を高めます。このようなオーダーメイドのアプローチは、個人のフィットネス成果と全体的なウェルネスの最適化に役立ちます。

“アジア太平洋: 体組成計市場が最も急成長している地域”
人体計測の世界市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国に分類されます。特に、アジア太平洋地域市場は予測期間中に最も高い成長率を記録する見込みです。これは主に、急速な都市化と、座りがちな生活習慣や食生活の乱れといったライフスタイルの変化が、同地域における体組成計の需要を促進しているためです。これらのデバイスは、効果的な健康管理ソリューションに対するニーズの高まりを反映して、体組成に関する詳細な洞察を提供することにより、新たな健康上の懸念に対処するのに役立ちます。

体組成計市場の主要参入企業のプロファイルの内訳:
– 企業タイプ別: ティア1:20%、ティア2:45%、ティア3:35%
– 役職別 Cレベル:30%、Dレベル:20%、その他:50%
– 地域別 北米:36%、欧州:25%、アジア太平洋地域:27%、その他の地域:12%

この市場の主要プレーヤーは、オムロン株式会社(日本)、Hologic Inc. (米国)、GE Healthcare(米国)、InBody Co., Ltd. (韓国)、Cosmed S.R.L(イタリア)、Seca GmbH & Co. KG(ドイツ)、Osteosys Corp(韓国)、株式会社タニタ(日本)、Evolt(オーストラリア)、RJL Systems(米国)、Charder Electronic Co. (Ltd.(台湾)、Samco Medical(パキスタン)、BioTekna(イタリア)、Selvas Healthcare(韓国)、Swissray International(米国)、Shanghai Goldenwell Medical Technology Co. (中国)、Maltron Internation Ltd. (イギリス)、Akern (イタリア) (英国)、Akern(イタリア)、Bioparhom(フランス)、Exertech(米国)、Microlife Corporation(スイス)、Numed S.A.R.L(レバノン)、Biodynamics Corporation(米国)、Tongfang Health Technology Co. (中国)、Fook Tin Technologies Ltd.(香港)、Withings(フランス)などです。

調査範囲
この調査レポートは、体組成計市場を製品別(生体インピーダンス分析装置(多周波生体インピーダンス分析装置、単一周波生体インピーダンス分析装置、二周波生体インピーダンス分析装置)、 モダリティ別(携帯型体組成計、据置型/卓上型体組成計)、 使用タイプ別(プロフェッショナルグレード体組成計、コンシューマーグレード体組成計)、用途別(セグメント身体測定、全身測定)、流通チャネル別(eコマース、オフライン/小売店)、エンドユーザー別(病院・クリニック、フィットネスクラブ・ウェルネスセンター、学術・研究センター、ホームユーザー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ、GCC諸国)。体組成計市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、ソリューション、主要戦略、買収、契約に関する洞察を提供します。体組成計市場に関連する新製品&サービスの発表と最近の動向。体組成計市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析もカバーしています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、体組成計市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 体組成計市場の成長に影響を与える主な促進要因(肥満の有病率の増加とそれに伴う代謝性疾患の増加、ヘルスケア啓蒙のための政府の支援策)、抑制要因(機器の高コストと代替方法の利用可能性)、機会(フィットネスクラブやヘルスケアセンターの設立の増加、ウェアラブルヘルスケア機器と生体インピーダンス分析装置の統合、自己モニタリング機器の採用の増加)、課題(分析装置に関連する精度の懸念、新興市場での限られた認知度)の分析。
– 製品開発/イノベーション: 体組成計市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 体組成計市場を様々な地域にわたって分析しています。
– 市場の多様化: 体組成計市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
– 競合評価: オムロン株式会社(日本)、ホロジック社(米国)、GEヘルスケア社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供などを詳細に評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 44
1.2 市場の定義 44
1.3 含有項目と除外項目 45
表1 体組成計市場:包含と除外 45
1.4 市場範囲 46
1.4.1 市場のセグメンテーション 46
図1 体組成計市場:対象となる市場セグメント 46
1.4.2 地域セグメント 46
図2 体組成計市場:対象地域 46
1.4.3 対象年数 47
1.5 対象通貨 47
1.6 利害関係者 47
1.7 変化のまとめ 48
1.7.1 景気後退の影響 49
2 調査方法 50
2.1 調査データ 50
図 3 体組成計市場:調査デザイン 50
2.1.1 二次データ 51
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 52
2.1.2 一次データ 53
2.1.2.1 一次情報源 53
2.1.2.2 主要な業界インサイト 54
2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 54
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 55
図 4 一次インタビューの内訳: 企業タイプ別、呼称別、地域別 55
2.2 市場規模の推定 56
2.2.1 ボトムアップアプローチ 56
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 57
図5 ボトムアップアプローチ:企業収益推計アプローチ 57
2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーション、一次インタビュー 57
2.2.1.3 アプローチ3:需要サイド分析 57
2.2.1.4 成長予測 58
2.2.1.5 CAGR予測 58
図 6 CAGR予測 供給サイド分析 58
2.2.2 トップダウンアプローチ 59
図7 体組成計市場:トップダウンアプローチ 59
2.3 市場の内訳とデータ三角測量 60
図8 データ三角測量の方法 60
2.4 市場シェア 61
2.5 調査の前提 61
図9 体組成計市場:調査の前提条件 61
2.6 調査の限界 62
2.7 リスク評価 62
表2 体組成計市場:リスク評価分析 62
2.8 景気後退の影響分析 63
3 エグゼクティブサマリー
図 10 体組成計市場:製品別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 64
図 11 体組成計市場:モダリティ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 65
図 12 体組成計市場:用途タイプ別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 65
図 13 体組成計市場:用途別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 66
図 14 体組成計市場:流通チャネル別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 67
図 15 体組成計市場:エンドユーザー別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 67
図 16 体組成計市場:地域別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 68
4 プレミアムに関する洞察 69
4.1 体組成計市場の概要 69
図 17 肥満の増加とそれに伴う代謝性疾患の増加が市場を牽引 69
4.2 体組成計市場、地域別 69
図 18:予測期間中に最も高い成長率を記録する生体インピーダンス分析装置分野 69
4.3 北米:体組成計市場:製品別、国別(2023年) 70
図 19:生体インピーダンス分析装置分野が 2023 年に最大の市場シェアを占める 70
4.4 地理的成長機会
図 20:予測期間中に高い成長率を記録する新興国 71
5 市場の概要 72
5.1 はじめに 72
5.2 市場ダイナミクス 72
図 21 体組成計市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 72
5.2.1 推進要因 73
5.2.1.1 肥満の増加とそれに伴う代謝異常の増加 73
5.2.1.2 ヘルスケア意識の向上に対する政府の支援策 73
5.2.2 抑制要因 74
5.2.2.1 機器の高コスト 74
5.2.2.2 代替製品の入手可能性 74
5.2.3 機会 74
5.2.3.1 フィットネスクラブやヘルスケアセンターの設立の増加 74
5.2.3.2 ウェアラブルヘルスケア機器と生体インピーダンス分析装置の統合 74
5.2.3.3 自己モニタリング機器の採用拡大 75
5.2.4 課題 75
5.2.4.1 分析器に伴う精度への懸念 75
5.2.4.2 新興市場における認知度の低さ 75
5.3 価格分析 76
5.3.1 主要企業の地域別平均販売価格動向 76
5.3.2 平均販売価格動向(製品タイプ別) 77
5.4 バリューチェーン分析 78
図 22 体組成計市場:バリューチェーン分析 78
5.5 サプライチェーン分析 79
図23 体組成計市場:サプライチェーン分析 79
5.6 ポーターの5つの力分析 80
表3 体組成計市場:ポーターの5つの力分析 80
図 24 体組成計市場:ポーターの 5 力分析 80
5.6.1 競合の激しさ 81
5.6.2 供給者の交渉力 81
5.6.3 買い手の交渉力 81
5.6.4 新規参入の脅威 81
5.6.5 代替品の脅威 81
5.7 エコシステム分析 81
図25 体組成計市場:エコシステム市場/地図 82
5.7.1 体組成計市場:エコシステムにおける役割 82
5.8 規制機関、政府機関、その他の組織 83
表4 規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 83
5.9 規制分析 84
5.9.1 北米 84
5.9.1.1 米国 84
表5 米国FDA: 医療機器の分類 84
5.9.1.2 カナダ 84
表6 カナダ 登録プロセスのリスク、時間、コスト、複雑さのレベル 84
5.9.2 欧州 85
5.9.3 アジア太平洋地域 85
5.9.3.1 日本
表7 日本:PMDAにおける医療機器の分類 86
5.9.3.2 中国 86
表8 中国:医療機器の分類 86
5.9.3.3 インド 87
5.10 特許分析 88
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 89
図 26 体組成計市場における収益シフト 89
5.12 主要会議・イベント(2024~2025年) 89
表9 体組成計市場:会議・イベントの詳細リスト(2024~2025年) 89
5.13 技術分析 91
5.13.1 主要技術 91
5.13.1.1 生体インピーダンス分析装置市場 91
5.13.2 隣接技術 91
5.13.2.1 二重エネルギーX線吸収測定法 91
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 92
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 92
図 27 体組成計製品の購買プロセスにおける関係者の影響 92
表10 体組成計製品の購買プロセスにおける関係者の影響度(%) 92
5.14.2 購入基準 93
図 28 体組成計製品の主な購入基準 93
表11 体組成計製品の主な購買基準 93
5.15 貿易分析 93
表12 医学、外科学、獣医学(NES)で使用される機器・器具の国別輸入データ(2018~2022年)(百万米ドル) 93
表13 医学、外科学、獣医学(NES)で使用される機器・器具の輸出データ(国別)、2018-2022年(百万米ドル) 94
5.16 投資と資金調達のシナリオ 94
図29 体組成計市場における主要プレイヤーの投資と資金調達シナリオ(2018~2023年) 94
5.17 ジェネレーティブAIが体組成計市場に与える影響 95
6 体組成計市場:製品別 96
6.1 はじめに 97
表14 体組成計市場、製品別、2022~2029年(百万米ドル) 97
6.2 生体インピーダンス分析装置 97
表 15 生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 98
表 16 バイオインピーダンスアナライザー市場:地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 98
表 17 北米:生体インピーダンス分析装置市場:国別 2022-2029 年 (百万米ドル) 99
表 18 欧州:生体インピーダンス分析装置市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 99
表19 アジア太平洋地域:生体インピーダンス分析装置市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 99
表20 ラテンアメリカ:生体インピーダンス分析装置市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 100
表 21 GCC諸国: バイオインピーダンスアナライザー市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 100
6.2.1 多周波バイオインピーダンスアナライザー 100
6.2.1.1 高い精度と正確さが需要を押し上げる 100
表22 多周波バイオインピーダンスアナライザーの提供(主要プレーヤー別) 101
表23 多周波バイオインピーダンスアナライザー市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 101
表24 北米:多周波バイオインピーダンスアナライザ市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 102
表 25 欧州: 多周波バイオインピーダンス分析装置市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 102
表26 アジア太平洋地域:多周波バイオインピーダンス分析装置市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 102
表27 ラテンアメリカ:多周波バイオインピーダンスアナライザ市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 103
表 28 北アフリカ諸国: 高周波バイオインピーダンス分析装置市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 103
6.2.2 単一周波数バイオインピーダンスアナライザー 103
6.2.2.1 低コストで燃料市場へのアクセスが容易 103
表29 単一周波数バイオインピーダンスアナライザー市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 104
表30 北米:単一周波数生体インピーダンス分析装置市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 104
表31 欧州:単一周波数バイオインピーダンスアナライザ市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 104
表32 アジア太平洋:単一周波数バイオインピーダンスアナライザー市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 105
表33 ラテンアメリカ:単一周波数バイオインピーダンスアナライザー市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 105
表34 GCC諸国: 単一周波数バイオインピーダンス分析装置市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 105
6.2.3 2周波バイオインピーダンスアナライザー 106
6.2.3.1 高度な臨床・研究能力が市場成長を支える 106
表35 デュアル周波数バイオインピーダンスアナライザー(主要企業別) 106
表 36 デュアル周波数バイオインピーダンスアナライザー市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 106
表 37 北米:二重周波バイオインピーダンスアナライザ市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 107
表 38 欧州: 二周波バイオインピーダンス分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 107
表 39 アジア太平洋地域:二重周波バイオインピーダンス分析装置市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 107
表40 ラテンアメリカ:二周波バイオインピーダンスアナライザー市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 108
表41 GCC諸国: 二周波バイオインピーダンス分析装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 108
6.3 二重エネルギーX線吸収測定装置 108
6.3.1 骨密度測定機能が市場を牽引 108
表42 デュアルエネルギーX線吸収測定装置市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 109
表43 北米:デュアルエネルギーX線吸収測定装置市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 109
表 44 欧州: デュアルエネルギーX線吸収測定装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 110
表45 アジア太平洋地域:デュアルエネルギーX線吸収測定装置市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 110
表 46 ラテンアメリカ:デュアルエネルギーX線吸収装置市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 110
表 47 GCC諸国: デュアルエネルギーX線吸収測定装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 111
6.4 皮膚フォールドキャリパー 111
6.4.1 体脂肪と皮膚の厚さを測定する装置 111
表 48 皮膚フォールドキャリパー市場:地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 111
表 49 北米:スキンフォールドキャリパー市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 112
表 50 欧州:スキンフォールドキャリパー市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 112
表 51 アジア太平洋:皮溝測定器市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 112
表 52 ラテンアメリカ:皮溝測定器市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 113
表 53 北アフリカ諸国: スキンフォールドキャリパー市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 113
6.5 空気置換式脈波測定装置 113
6.5.1 迅速な結果と医療施設での高い普及率が市場を牽引 113
表 54:空気置換式脈波検査装置市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 114
表55 北米:空気置換式脈波検査装置市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 114
表 56 欧州: 空気置換脈波検査装置市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 114
表 57 アジア太平洋地域:空気置換式脈波検査装置市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 115
表 58 ラテンアメリカ:空気置換式脈波検査装置市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 115
表 59 GCC諸国: 空気置換式脈波測定装置市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 115
6.6 静水圧式計量装置 116
6.6.1 高メンテナンスと長い試験時間が市場を抑制 116
表 60 静水圧式計量機器市場:地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 116
表 61 北米:静水圧式計量機器市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 116
表 62 欧州:静水圧式計量機器市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 117
表 63 アジア太平洋:静水圧計量機器市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 117
表64 ラテンアメリカ:静水圧式計量機器市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 117
表 65 北アフリカ諸国: 静水圧式計量機器市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 118
7 体組成計市場:モダリティ別 119
7.1 はじめに 120
表 66 体組成計市場:モダリティ別、2022~2029 年(百万米ドル) 120
7.2 ポータブル体組成計 120
7.2.1 リアルタイムデータ伝送と接続性の向上が市場を牽引 120
表 67 ポータブル体組成計市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 121
表68 北米携帯型体組成計市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 121
表69 欧州携帯型体組成計市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 121
表70 アジア太平洋地域の携帯型体組成計市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 122
表71 ラテンアメリカ:携帯型体組成計市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 122
表 72 GCC諸国: 携帯型体組成計市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 122
7.3 定置型/卓上型体組成計 123
7.3.1 最小要件と低メンテナンスが需要を後押し 123
表 73:据置型/卓上型体組成計市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 123
表 74 北米:据置型/卓上型体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 123
表 75 欧州:据置型/卓上型体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 124
表 76 アジア太平洋:据置型/卓上型体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 124
表77 ラテンアメリカ:据置型/卓上型体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 124
表 78 北アフリカ諸国: 定置型/卓上型体組成計市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 125
8 体組成計市場:用途タイプ別 126
8.1 はじめに 127
表 79 体組成計市場:用途タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 127
8.2 業務用体組成計 127
8.2.1 ウェルネス&フィットネスセンターの設立増加が需要を押し上げる 127
表 80 業務用体組成計市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 128
表81 北米:業務用体組成計市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 128
表 82 欧州: 業務用体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 129
表83 アジア太平洋地域:業務用体組成計市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 129
表84 ラテンアメリカ:業務用体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 129
表 85 北アフリカ諸国:業務用体組成計市場 業務用体組成計市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 130
8.3 消費者用体組成計 130
8.3.1 市場成長を支える技術進歩の高まり 130
表 86 消費者グレード体組成計市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 131
表87 北米:消費者グレード体組成計市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 131
表 88 欧州: 民生用体組成計市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 131
表89 アジア太平洋地域:民生用体組成計市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 132
表90 ラテンアメリカ:消費者グレード体組成計市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 132
表 91 北アフリカ諸国: 消費者グレード体組成計市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 132
9 体組成計市場:用途別 133
9.1 はじめに 134
表 92 体組成計市場:用途別、2022~2029 年(百万米ドル) 134
9.2 セグメント別身体測定 134
9.2.1 筋肉の不均衡を特定し、個人に合わせたトレーニングを可能にする機能が需要を押し上げる 134
表 93 セグメント身体測定市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 135
表94 北米:セグメント身体測定市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 135
表95 欧州:セグメント身体測定市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 135
表96 アジア太平洋地域:セグメント身体測定市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 136
表 97 ラテンアメリカ:セグメント身体測定市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 136
表 98 GCC諸国: セグメント身体測定市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 136
9.3 全身測定 137
9.3.1 デキサと生体インピーダンス分析装置の普及が市場を牽引 137
表 99 全身測定市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 137
表100 北米:全身測定市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 137
表 101 欧州: 全身測定市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 138
表102 アジア太平洋地域:全身測定市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 138
表103 ラテンアメリカ:全身測定市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 138
表104 GCC諸国: 全身測定市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 139
10 体組成計市場:流通チャネル別 140
10.1 はじめに 141
表 105 体組成計市場:流通チャネル別、2022~2029 年(百万米ドル) 141
10.2 オンライン/小売店 141
10.2.1 利便性とアクセスのしやすさがメリット 141
表106 オフライン/小売店市場(地域別):2022~2029年(百万米ドル) 141
表 107 北米:オフライン/小売店市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 142
表 108 欧州: オフライン/小売店市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 142
表109 アジア太平洋地域:オフライン/小売店市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 142
表110 ラテンアメリカ:オンライン/小売店市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 143
表111 GCC諸国: オンライン/小売店市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 143
10.3 eコマース 143
10.3.1 直接販売チャネルへの嗜好の高まりが市場を牽引 143
表 112 電子商取引市場(地域別):2022-2029 年(百万米ドル) 144
表 113 北米:電子商取引市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 144
表 114 欧州:電子商取引市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 144
表 115 アジア太平洋地域:電子商取引市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 145
表116 ラテンアメリカ:電子商取引市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 145
表 117 GCC諸国: 電子商取引市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 145
11 体組成計市場:エンドユーザー別 146
11.1 導入 147
表 118 体組成計市場:エンドユーザー別(2022~2029 年)(百万米ドル) 147
11.2 フィットネスクラブとウェルネスセンター 147
11.2.1 アクティブなライフスタイルへの意識の高まりが需要を押し上げる 147
表 119 フィットネスクラブとウェルネスセンターの体組成計市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 148
表120 北米:フィットネスクラブとウェルネスセンター向け体組成計市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 148
表121 欧州:フィットネスクラブとウェルネスセンター向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 148
表122 アジア太平洋地域:フィットネスクラブとウェルネスセンター向け体組成計市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 149
表123 ラテンアメリカ:フィットネスクラブとウェルネスセンター向け体組成計市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 149
表 124 GCC諸国: フィットネスクラブとウェルネスセンター向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 149
11.3 病院・診療所 150
11.3.1 骨粗鬆症検出におけるデキサの普及が需要を押し上げる 150
表 125 病院・診療所向け体組成計市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 150
表126 北米:病院・診療所向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 151
表127 欧州:病院・診療所向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 151
表128 アジア太平洋地域:病院・診療所向け体組成計市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 151
表129 ラテンアメリカ:病院・診療所向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 152
表130 GCC諸国: 病院・診療所向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 152
11.4 学術・研究センター 152
11.4.1 市場成長を支える助成金・資金投資の増加 152
表131 学術・研究センター向け体組成計市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 153
表132 北米:学術・研究センター向け体組成計市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 153
表 133 欧州:学術・研究センター向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 153
表134 アジア太平洋地域:学術・研究センター向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 154
表135 ラテンアメリカ:学術・研究センター向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 154
表136 GCC諸国: 学術・研究センター向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 154
11.5 ホームユーザー 155
11.5.1 ポータブル分析装置の普及が市場を牽引 155
表 137 ホームユーザー向け体組成計市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 155
表138 北米:ホームユーザー向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 155
表139 欧州:ホームユーザー向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 156
表140 アジア太平洋地域:ホームユーザー向け体組成計市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 156
表141 ラテンアメリカ:ホームユーザー向け体組成計市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 156
表142 GCC諸国: ホームユーザー向け体組成計市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 157
12 体組成計市場:地域別 158
12.1 はじめに 159
表143 体組成計市場:地域別、2022-2029年(百万米ドル) 159
12.2 北米 159
12.2.1 北米:景気後退の影響 160
図30 北米:体組成計市場のスナップショット 160
表 144 北米:体組成計市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 161
表 145 北米:体組成計市場:製品別 2022-2029 (百万米ドル) 161
表 146 北米:生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 161
表147 北米:体組成計市場:モダリティ別 2022-2029 (百万米ドル) 162
表148 北米:体組成計市場:用途タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 162
表149 北米:体組成計市場:用途別 2022-2029 (百万米ドル) 162
表150 北米:体組成計市場:流通チャネル別 2022-2029 (百万米ドル) 163
表151 北米:体組成計市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 163
12.2.2 米国 163
12.2.2.1 糖尿病とCVDの有病率の増加が市場を牽引 163
表152 米国: 体組成計市場、製品別、2022~2029年(百万米ドル) 164
表153 米国:生体インピーダンス分析装置 生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 164
表 154 米国: 体組成計市場:モダリティ別 2022-2029 (百万米ドル) 165
表 155 米国: 体組成計市場:用途タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 165
表 156 米国: 体組成計市場:用途別 2022-2029 (百万米ドル) 165
表157 米国: 体組成計市場:流通チャネル別 2022-2029 (百万米ドル) 166
表158 米国: 体組成計市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 166
表 159 米国: バイオインピーダンスアナライザーの体組成計市場:エンドユーザー別 2022-2029 (台) 166
12.2.3 カナダ 167
12.2.3.1 高い肥満率が市場成長を支える 167
表160 カナダ:体組成計市場:製品別 2022-2029 (百万米ドル) 167
表161 カナダ:生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別(2022~2029年) (百万米ドル) 168
表 162 カナダ:体組成計市場:モダリティ別 2022-2029 (百万米ドル) 168
表 163 カナダ:体組成計市場:用途タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 168
表164 カナダ:体組成計市場:用途別 2022-2029年 (百万米ドル) 169
表 165 カナダ:体組成計市場:流通チャネル別 2022-2029 (百万米ドル) 169
表166 カナダ:体組成計市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 169
12.3 欧州 170
12.3.1 欧州:景気後退の影響 不況の影響 170
表 167 欧州:体組成計市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 170
表168 欧州:体組成計市場:製品別 2022-2029年 (百万米ドル) 171
表 169 欧州:生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 171
表170 欧州:体組成計市場:モダリティ別 2022-2029 (百万米ドル) 172
表171 欧州:体組成計市場、用途タイプ別、2022-2029年 (百万米ドル) 172
表 172 欧州:体組成計市場:用途別 2022-2029 (百万米ドル) 172
表 173 欧州:体組成計市場:流通チャネル別 2022-2029 (百万米ドル) 173
表 174 欧州:体組成計市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 173
12.3.2 ドイツ 173
12.3.2.1 高い医療費が市場を牽引 173
表 175 ドイツ:体組成計市場:製品別 2022-2029 (百万米ドル) 174
表176 ドイツ:生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 174
表177 ドイツ:体組成計市場:モダリティ別 2022-2029 (百万米ドル) 175
表178 ドイツ:体組成計市場:用途タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 175
表179 ドイツ:体組成計市場:用途別 2022-2029 (百万米ドル) 175
表180 ドイツ:体組成計市場:流通チャネル別 2022-2029 (百万米ドル) 176
表181 ドイツ:体組成計市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 176
12.3.3 フランス 176
12.3.3.1 生体インピーダンス分析装置の普及が需要を押し上げる 176
表182 フランス:体組成計市場:製品別 2022-2029 (百万米ドル) 177
表183 フランス:生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別(2022~2029年)(百万米ドル) 177
表184 フランス:体組成計市場:モダリティ別 2022-2029 (百万米ドル) 178
表185 フランス:体組成計市場:用途タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 178
表186 フランス:体組成計市場:用途別 2022-2029 (百万米ドル) 178
表187 フランス:体組成計市場:流通チャネル別 2022-2029 (百万米ドル) 179
表 188 フランス:体組成計市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 179
12.3.4 イギリス 179
12.3.4.1 CKD罹患率の増加が市場を牽引 179
表189 英国: 体組成計市場:製品別、2022~2029年(百万米ドル) 180
表190 英国:生体インピーダンス分析装置 生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 180
表 191: 体組成計市場:モダリティ別 2022-2029 (百万米ドル) 180
表192 イギリス:体組成計市場:モダリティ別 体組成計市場:使用タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 181
表193 イギリス:体組成計市場:用途タイプ別 体組成計市場:用途別 2022-2029 (百万米ドル) 181
表194 イギリス: 体組成計市場:流通チャネル別 2022-2029 (百万米ドル) 181
表195 イギリス: 体組成計市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 182
12.3.5 イタリア 182
12.3.5.1 診断・モニタリング機器需要の高まりが市場を牽引 182
表196 イタリア:体組成計市場 製品別 2022-2029 (百万米ドル) 183
表197 イタリア:生体インピーダンス分析装置市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 183
表 198 イタリア:体組成計市場 モダリティ別 2022-2029 (百万米ドル) 184
表199 イタリア:体組成計市場:用途タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 184
表200 イタリア:体組成計市場:用途別 2022-2029 (百万米ドル) 184
表201 イタリア:体組成計市場:流通チャネル別 2022-2029 (百万米ドル) 185
表202 イタリア:体組成計市場:エンドユ…



❖ 世界の体組成計市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・体組成計の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の体組成計の世界市場規模を8億米ドルと推定しています。

・体組成計の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の体組成計の世界市場規模を12億米ドルと予測しています。

・体組成計市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は体組成計の世界市場が2024年~2029年に年平均9.3%成長すると予測しています。

・世界の体組成計市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「オムロン株式会社(日本)、Hologic Inc. (米国)、GE Healthcare(米国)、InBody Co., Ltd. (韓国)、Cosmed S.R.L(イタリア)、Seca GmbH & Co. KG(ドイツ)、Osteosys Corp(韓国)、株式会社タニタ(日本)、Evolt(オーストラリア)、RJL Systems(米国)、Charder Electronic Co. (Ltd.(台湾)、Samco Medical(パキスタン)、BioTekna(イタリア)、Selvas Healthcare(韓国)、Swissray International(米国)、Shanghai Goldenwell Medical Technology Co. (中国)、Maltron Internation Ltd. (イギリス)、Akern (イタリア) (英国)、Akern(イタリア)、Bioparhom(フランス)、Exertech(米国)、Microlife Corporation(スイス)、Numed S.A.R.L(レバノン)、Biodynamics Corporation(米国)、Tongfang Health Technology Co. (中国)、Fook Tin Technologies Ltd.(香港)、Withings(フランス)など ...」をグローバル体組成計市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の体組成計市場(~2029年):製品別(生体インピーダンス分析装置、DEXA、皮脂厚計、ADP)、モダリティ別(携帯型、定置型)、用途別(部位別、全身測定)、流通チャネル別(Eコマース、オフライン)] (コード:MD3631)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の体組成計市場(~2029年):製品別(生体インピーダンス分析装置、DEXA、皮脂厚計、ADP)、モダリティ別(携帯型、定置型)、用途別(部位別、全身測定)、流通チャネル別(Eコマース、オフライン)]についてメールでお問い合わせ


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