予測期間中、北米が大きな市場シェアを占める見込み
北米地域は、肥満の負担の増加、デバイスの技術的進歩、肥満に関する研究支出の増加、同地域への市場プレイヤーの集中などにより、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されます。例えば、全米保健統計センター(National Center for Health Statistics)の2022年更新データによると、米国における18歳以上の成人の肥満有病率は2021年に32.8%でした。
さらに、2022年9月に更新された疾病対策予防センター成人肥満有病率マップによると、2021年には米国のすべての州と地域で成人の肥満が20%を超えていました。したがって、この地域における肥満の高い負担は、予測期間中に市場成長の機会を引き寄せると予想されます。
また、市場参入企業による新製品の発売も市場成長に大きく寄与しています。例えば、2022年8月、カナダSamsung Electronics社は、直感的なインサイトと高度な機能でフィットネスとウェルネスの習慣を後押しするGalaxy Watch5とGalaxy Watch5 Proを発売しました。この腕時計は体組成測定ツールと統合されており、ユーザーの全体的なウェルネスのスナップショットを提供し、パーソナライズされたワークアウトをガイドして進捗状況を追跡します。このような発売は、予測期間中、同地域の体組成計の需要を押し上げる。
したがって、肥満の高負担、研究開発費の増加、製品の発売などの上記の要因のおかげで、調査された市場は北米地域で成長すると予想されます。
6 競争状況
6.1 企業プロフィール
6.1.1 Bodystat Ltd
6.1.2 Cosmed Srl
6.1.3 Hologic Inc.
6.1.4 Inbody Co. Ltd
6.1.5 Omron Healthcare Inc.
6.1.6 Seca GmbH & Co. Kg
6.1.7 Tanita Corporation
6.1.8 Google (Fitbit Inc.)
6.1.9 Koninklijke Philips NV
6.1.10 Withings
6.1.11 EatSmart Inc.
6.1.12 Charder Electronic Co. Ltd
7 市場機会と将来動向
❖ レポートの目次 ❖
1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions and Market Definition
1.2 Scope of the Study
2 RESEARCH METHODOLOGY
3 EXECUTIVE SUMMARY
4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Overview
4.2 Market Drivers
4.2.1 Large Pool of Obese Patients and Increasing Prevalence of Metabolic Disorders
4.2.2 Technological Advancements
4.2.3 Rising Awareness for Health and Fitness
4.3 Market Restraints
4.3.1 High Equipment Costs
4.3.2 Inconsistency and Inaccuracy in Different Analyzers
4.4 Porter’s Five Forces Analysis
4.4.1 Threat of New Entrants
4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.4.3 Bargaining Power of Suppliers
4.4.4 Threat of Substitute Products
4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry
5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value – USD million)
5.1 By Product
5.1.1 Bio-impedance Analyzer
5.1.2 Skinfold Calipers
5.1.3 Hydrostatic Weighing Equipment
5.1.4 Air Displacement Plethysmography
5.1.5 Dual Energy X-ray Absorptiometry
5.1.6 Other Products
5.2 By End User
5.2.1 Hospitals
5.2.2 Fitness Clubs and Wellness Centers
5.2.3 Academic and Research Centers
5.2.4 Other End Users
5.3 Geography
5.3.1 North America
5.3.1.1 United States
5.3.1.2 Canada
5.3.1.3 Mexico
5.3.2 Europe
5.3.2.1 Germany
5.3.2.2 United Kingdom
5.3.2.3 France
5.3.2.4 Italy
5.3.2.5 Spain
5.3.2.6 Rest of Europe
5.3.3 Asia-Pacific
5.3.3.1 China
5.3.3.2 Japan
5.3.3.3 India
5.3.3.4 Australia
5.3.3.5 South Korea
5.3.3.6 Rest of Asia-Pacific
5.3.4 Middle East and Africa
5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 South Africa
5.3.4.3 Rest of Middle East and Africa
5.3.5 South America
5.3.5.1 Brazil
5.3.5.2 Argentina
5.3.5.3 Rest of South America
6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Company Profiles
6.1.1 Bodystat Ltd
6.1.2 Cosmed Srl
6.1.3 Hologic Inc.
6.1.4 Inbody Co. Ltd
6.1.5 Omron Healthcare Inc.
6.1.6 Seca GmbH & Co. Kg
6.1.7 Tanita Corporation
6.1.8 Google (Fitbit Inc.)
6.1.9 Koninklijke Philips NV
6.1.10 Withings
6.1.11 EatSmart Inc.
6.1.12 Charder Electronic Co. Ltd