1 はじめに 29
1.1 調査目的 29
1.2 市場の定義 29
1.3 包含と除外 30
1.4 調査範囲 31
1.4.1 輪郭形成機器市場 31
1.4.2 考慮した年数 32
1.4.3 通貨 32
1.5 市場関係者 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ 33
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 34
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次資料 36
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 36
2.1.2.3 主要な業界インサイト 37
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 39
2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 40
2.2.1.3 CAGR予測 40
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 42
2.4 市場シェアの推定 43
2.5 前提条件と限界 43
2.5.1 成長率の前提 43
2.5.2 制限 44
2.6 リスク評価 44
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 50
4.1 輪郭形成装置市場の概要 50
4.2 輪郭形成装置市場シェア:タイプ別、2024年対2029年 51
4.3 輪郭形成装置市場シェア:用途別、2024年対2029年 51
4.4 輪郭形成装置市場シェア:年齢層別、2024年対2029年 52
4.5 輪郭形成装置市場シェア:性別、2024年対2029年 53
4.6 輪郭形成装置市場シェア:エンドユーザー別、2024年対2029年 53
4.7 輪郭形成装置市場:地理的成長機会 54
5 市場の概要
5.1 はじめに 55
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 56
5.2.1.1 低侵襲性・非侵襲性美容施術の採用拡大 56
5.2.1.2 輪郭形成に対する認識と受容の高まり 57
5.2.1.3 男性における美容治療需要の増加 58
5.2.1.4 技術の進歩 58
5.2.2 阻害要因 59
5.2.2.1 高い治療費と償還不足 59
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 新興市場における医療インフラの改善 60
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 厳しい規制遵守と安全基準 61
5.2.4.2 新興国における社会的・文化的障壁 62
5.3 価格分析 62
5.3.1 市場プレイヤーの指標価格モデル分析 62
5.3.2 輪郭形成機器の地域別平均販売価格 63
5.4 特許分析 65
5.4.1 主要特許のリスト 66
5.5 バリューチェーン分析 66
5.6 サプライチェーン分析 68
5.7 貿易分析 69
5.7.1 レーザー美容機器の貿易分析 69
5.8 エコシステム分析 70
5.8.1 輪郭形成機器市場:エコシステムにおける役割 71
5.9 ポーターの5つの力分析 72
5.9.1 新規参入の脅威 73
5.9.2 代替品の脅威 73
5.9.3 買い手の交渉力 73
5.9.4 供給者の交渉力 73
5.9.5 競合の激しさ 73
5.10 規制の状況 73
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 74
5.10.2 規制分析 75
5.10.2.1 北米 75
5.10.2.1.1 米国 75
5.10.2.1.2 カナダ 76
5.10.2.2 欧州 76
5.10.2.3 アジア太平洋 77
5.10.2.3.1 中国 77
5.10.2.3.2 日本 78
5.10.2.3.3 インド 78
5.10.2.4 ラテンアメリカ 78
5.10.2.4.1 ブラジル 78
5.10.2.4.2 メキシコ 79
5.10.2.5 中東 79
5.11 技術分析 80
5.11.1 主要技術 80
5.11.1.1 低温脂肪分解 80
5.11.1.2 ラジオ波(RF) 80
5.11.1.3 高密度焦点式超音波(HIFU) 80
5.11.2 補足技術 80
5.11.2.1 レーザー支援装置 80
5.11.2.2 インプラント 80
5.11.3 隣接技術 80
5.11.3.1 ボディスカルプティングローラー 80
5.11.3.2 電気刺激装置 80
5.12 2024~2025年の主要会議・イベント 81
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81
5.13.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 82
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 82
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82
5.14.2 購入基準 84
5.15 投資と資金調達のシナリオ 85
5.16 AIが輪郭形成機器市場に与える影響 85
6 輪郭形成装置市場:タイプ別 86
6.1 はじめに 87
6.2 非侵襲性機器 87
6.2.1 高周波(RF)機器 91
6.2.1.1 最小限のダウンタイムで顕著な結果をもたらす能力が市場成長を牽引 91
6.2.2 低温脂肪分解/脂肪凍結装置 94
6.2.2.1 脂肪凍結に伴うリスクが市場成長の課題 94
6.2.3 高密度焦点式超音波(ハイフ)装置 97
6.2.3.1 HIFU機器の最小限のダウンタイムが普及を支える 97
6.2.4 低レベルレーザー治療(LLLT)装置 100
6.2.4.1 患者の安全性の向上と迅速な結果が市場成長を支える 100
6.2.5 その他の非侵襲性機器 103
6.3 侵襲的機器 106
6.3.1 脂肪吸引機器 109
6.3.1.1 肥満人口の増加が成長を牽引 109
6.3.2 レーザー支援機器 114
6.3.2.1 低侵襲な美容治療へのシフトが成長を促進 114
6.3.3 インプラント/フィラー 117
6.3.3.1 美容用インプラントの需要増加が成長を促進 117
7 輪郭形成機器市場:用途別 121
7.1 導入 122
7.2 脂肪減少 122
7.2.1 非侵襲的・低侵襲的美容施術の増加が市場成長を促進 122
7.3 皮膚の引き締め 125
7.3.1 最先端機器の導入が普及を促進 125
7.4 ボディトーニング&スカルプティング 128
7.4.1 体の美しさを求める消費者の増加が市場成長を促進 128
7.5 セルライト治療 131
7.5.1 ロボット支援手術に伴う利点が市場成長を後押し 131
8 輪郭形成機器市場:年齢層別 135
8.1 はじめに 136
8.2 35~50歳 136
8.2.1 若々しい外見を維持することへの関心の高まりが市場成長を促進 136
8.3 50歳以上 139
8.3.1 老年人口の増加とそれに伴う美容施術の受け入れ増加が市場を押し上げる 139
8.4 35歳未満 142
8.4.1 カスタマイズ可能な治療プランの増加が市場成長を促進 142
9 輪郭形成装置市場:男女別 146
9.1 はじめに 147
9.2 女性 147
9.2.1 輪郭形成施術の認知度と利用しやすさの向上が市場成長を促進 147
9.3 男性 150
9.3.1 男性における美容施術の受け入れ拡大が普及を後押し 150
10 輪郭補整機器市場:エンドユーザー別 154
10.1 導入 155
10.2 専門クリニック 155
10.2.1 ターゲットを絞ったマーケティング戦略による業務強化が市場を牽引 155
10.3 医療スパ&美容センター 158
10.3.1 快適でリラックスできる環境で医療を受けられることが市場成長を後押し 158
10.4 病院 161
10.4.1 病院における低侵襲手技の採用拡大が市場成長を後押し 161
11 輪郭形成装置市場:地域別 165
11.1 はじめに 166
11.2 北米 166
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 171
11.2.2 米国 172
11.2.2.1 美容施術の需要増加が市場成長を牽引 172
11.2.3 カナダ 175
11.2.3.1 老年人口の急増と非侵襲的輪郭形成術に対する意識の高まりが市場を後押し 175
11.3 欧州 179
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 183
11.3.2 ドイツ 183
183 11.3.2.1 可処分所得の増加が身体輪郭矯正装置の使用を後押し 183
11.3.3 イギリス 187
11.3.3.1 輪郭形成施術に対するスティグマが減少し、市場成長を促進 187
11.3.4 フランス 190
11.3.4.1 生活水準の向上と可処分所得の増加が市場成長を支える 190
11.3.5 イタリア 194
11.3.5.1 形成外科医の増加が市場成長を促進 194
11.3.6 スペイン 197
11.3.6.1 美容整形に対する需要の増加と安全な低侵襲技術の利用可能性の上昇が成長を促進 197
11.3.7 その他のヨーロッパ 201
11.4 アジア太平洋地域 204
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 210
11.4.2 中国 211
11.4.2.1 輪郭形成手術の普及が市場を牽引 211
11.4.3 日本 214
11.4.3.1 整形外科医の増加が日本の市場成長を促進 214
11.4.4 インド 218
11.4.4.1 インドでは可処分所得の増加が市場成長を促進 218
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 221
11.5 ラテンアメリカ 225
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 229
11.5.2 ブラジル 230
11.5.2.1 医療ツーリズムへの関心の高まりが市場成長を牽引 230
11.5.3 メキシコ 233
11.5.3.1 外科手術件数の増加が市場成長を促進 233
11.5.4 その他のラテンアメリカ 237
11.6 中東・アフリカ 240
11.6.1 好ましいイニシアチブの実施が市場を後押し 240
11.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 244
11.7 GCC諸国 244
11.7.1 可処分所得の増加が市場成長を支える 244
11.7.2 GCC諸国のマクロ経済見通し 248
12 競争環境 249
12.1 概要 249
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 249
12.2.1 輪郭形成機器市場で各社が展開する戦略の概要 249
12.3 収益分析、2019年~2023年 251
12.4 市場シェア分析、2023年 251
12.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 253
12.5.1 評価ベンダーのリスト 253
12.5.2 星の数 253
12.5.3 新興リーダー 253
12.5.4 浸透型プレーヤー 253
12.5.5 参加企業 253
12.5.6 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 255
12.5.6.1 企業フットプリント 255
12.5.6.2 タイプ別フットプリント 255
12.5.6.3 アプリケーションフットプリント 256
12.5.6.4 地域別フットプリント 256
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 257
12.6.1 進歩的企業 257
12.6.2 対応力のある企業 257
12.6.3 ダイナミックな企業 257
12.6.4 スタートアップ・ブロック 257
12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 258
12.7 企業評価と財務指標 259
12.7.1 財務指標 259
12.7.2 企業評価 260
12.8 ブランド/製品の比較 261
12.8.1 アッヴィ社 262
12.8.2 シノシュア・ルトロニック 262
12.8.3 キューテラ 262
12.9 競争シナリオ 262
12.9.1 製品の上市と承認 262
12.9.2 取引 263
13 会社プロファイル 264
13.1 主要企業 264
13.1.1 アバビー・インク 264
13.1.1.1 事業概要 264
13.1.1.2 提供製品 265
13.1.1.3 最近の開発 266
13.1.1.3.1 製品の上市と承認 266
13.1.1.3.2 取引 267
13.1.1.4 MnMビュー 267
13.1.1.4.1 勝利への権利 267
13.1.1.4.2 戦略的選択 267
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 267
13.1.2 インモード(株 268
13.1.2.1 事業概要 268
13.1.2.2 提供製品 269
13.1.2.3 MnMビュー 270
13.1.2.3.1 勝利への権利 270
13.1.2.3.2 戦略的選択 270
13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 270
13.1.3 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク 271
13.1.3.1 事業概要 271
13.1.3.2 提供製品 272
13.1.3.3 最近の動向 273
13.1.3.3.1 製品承認 273
13.1.3.4 MnMビュー 273
13.1.3.4.1 勝利への権利 273
13.1.3.4.2 戦略的選択 273
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 273
13.1.4 シノシュア・ルトロニック 274
13.1.4.1 事業概要 274
13.1.4.2 提供製品 275
13.1.4.3 MnMビュー 276
13.1.4.3.1 勝利への権利 276
13.1.4.3.2 戦略的選択 276
13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 276
13.1.5 キューテラ 277
13.1.5.1 事業概要 277
13.1.5.2 提供製品 278
13.1.5.3 最近の開発状況 279
13.1.5.3.1 製品の発売 279
13.1.5.4 MnMビュー 279
13.1.5.4.1 勝利への権利 279
13.1.5.4.2 戦略的選択 279
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 279
13.1.6 ヴィーナスのコンセプト 280
13.1.6.1 事業概要 280
13.1.6.2 提供製品 281
13.1.6.3 最近の動向 282
13.1.6.3.1 製品の上市と承認 282
13.1.7 エンディメッド・メディカル 283
13.1.7.1 事業概要 283
13.1.7.2 提供製品 283
13.1.8 ルメニス・ビー・リミテッド 284 284
13.1.8.1 事業概要 284
13.1.8.2 提供製品 284
13.1.9 アルマ・レーザー 285
13.1.9.1 事業概要 285
13.1.9.2 提供製品 285
13.1.10 カンデラ・コーポレーション 287
13.1.10.1 事業概要 287
13.1.10.2 提供製品 287
13.1.10.3 最近の動向 288
13.1.10.3.1 製品の発売 288
13.2 その他のプレーヤー 289
289 13.2.1 BTLエステティクス(株 289
13.2.2 マイクロエール外科手術用機器社 290
13.2.3 フォトナ 291
13.2.4 ヌーヴァーグ 292
13.2.5 エルコニア・コーポレーション 292
13.2.6 コンミソン 293
13.2.7 Skinnovation Pvt. LTD. 294
13.2.8 3Dエステティクス 295
13.2.9 ジマー・メディツィンシステム 296
13.2.10 ローラー・エステティクス 297
13.2.11 スキンエステティクス 297
297 13.2.12 シャープライト・テクノロジーズ 298
13.2.13 セビン 299
13.2.14 デカ・エム・エル・エー 300
13.2.15 インディバ 301
14 付録 302
14.1 ディスカッション・ガイド 302
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 306
14.3 カスタマイズオプション 308
14.4 関連レポート 308
14.5 著者の詳細 309
❖ 世界のボディライン引き締め機器市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・ボディライン引き締め機器の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のボディライン引き締め機器の世界市場規模を17.4億米ドルと推定しています。
・ボディライン引き締め機器の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のボディライン引き締め機器の世界市場規模を30億米ドルと予測しています。
・ボディライン引き締め機器市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はボディライン引き締め機器の世界市場が2024年~2029年に年平均11.4%成長すると予測しています。
・世界のボディライン引き締め機器市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Abbvie, Inc. (US), Cutera (US), Bausch Health Companies Inc. (Canada), InMode Ltd. (Israel), Venus Concept (Canada)など ...」をグローバルボディライン引き締め機器市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。