ボディライン引き締め機器の世界市場(~2029):非侵襲性、侵襲性

【英語タイトル】Body Contouring Devices Market by Product (Non-invasive, Invasive), Application (Fat Reduction, Skin Tightening, Cellulite Treatment, Body Toning and Sculpting), Age Group (Below 35 Years, Between 35 to 50 Years, Above 50 Years) - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(MD 9193)・商品コード:MD 9193
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年10月15日
・ページ数:310
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

“ボディライン引き締め機器市場は、2024年の17.4億米ドルから、予測期間中の年平均成長率11.4%で成長し、2029年には30億米ドルに達すると予測されています”市場拡大は、非侵襲的なボディライン引き締め機器の利用率の増加、ソーシャルメディア上での美容処置の広告の増加、そしてこれらの処置が簡単に受けられるクリニックや美容センターの増加といった要因によって推進されています。一方、主要企業間の市場統合の進展や、多額の資本投資の必要性は、市場の成長に著しい障害をもたらしています。

“非侵襲的セグメントが最高のCAGRを記録しました”
製品別では、市場は主に非侵襲的および侵襲的に区分されます。2023年には、ボディライン引き締め機器の非侵襲的セグメントが最高の成長率を記録しました。市場成長の大幅な増加は、主に非侵襲的および低侵襲的ボディライン引き締め機器の広範な利用に起因しています。さらに、脂肪減少やボディートーニング器具などの応用技術の進歩や、美容整形や形成外科手術に対する需要の高まりが、この分野の拡大を後押ししています。

“予測期間中、ボディーシェイプ用器具市場では、脂肪減少分野が応用分野別で市場シェアを占めました”
応用分野別では、ボディートーニングとボディースカルプティング、脂肪減少、セルライト治療、スキンタイトニングに主に区分されます。2023年には、非ロボット手術がこの市場で最大のシェアを占めました。市場成長の主な要因は、脂肪減少のための費用対効果の高い処置、中高齢者人口の増加に伴うリスクを最小限に抑える高周波やレーザーなどの技術の使用増加です。さらに、外科医がゆっくりとした減量プロセスよりも脂肪減少装置を好むことも、市場での継続的な優位性に貢献しています。

“35歳から50歳までのセグメントが最も高い成長率を示しました”
年齢層別では、市場は主に35歳から50歳、50歳以上、35歳未満に区分されます。2023年には、30歳から50歳までのセグメントがボディライン引き締め器具の年齢別市場で最も高い成長率を記録しました。この市場の成長の主な要因は、中年層の肥満人口の増加、この年齢層人口の間で美しく見られたいという競争の激化、ソーシャルメディア上でのボディライン引き締め処置の広告の増加です。

“女性セグメントが最大の市場シェアを占めました”
性別により、市場は主に女性と男性に区分されます。2023年には、ボディライン引き締め器具の性別市場において、女性セグメントが最大のシェアを占めました。ボディライン引き締め器具や施術が手軽に利用できるようになったこと、女性による外見の美しさのためのボディラインの変化の採用が増えたこと、ダウンタイムが最も少なく技術的に進歩した施術が改善されたことが、性別ボディライン引き締め器具市場の最大のシェアを占める主な理由です。

“専門クリニックセグメントが最大のシェアを占めました”
エンドユーザー別では、市場は主に病院、専門クリニック、メディカルスパ、美容センターに区分されます。2023年には、ボディライン引き締め用機器市場で専門クリニックセグメントがより大きなシェアを占めました。これは、高度な技術を持つ医療専門家の存在により、専門クリニックで実施される非侵襲的手術の件数が大幅に増加したことが要因と考えられます。

“アジア太平洋地域:ボディーライン引き締め機器市場で最も成長の速い地域”
世界のボディーライン引き締め機器市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ、および湾岸協力会議(GCC)諸国に区分されています。アジア太平洋(APAC)地域における市場成長の要因としては、医療費の増加、中国、インド、ベトナムなどの地域における医療観光の増加、一人当たりの所得の増加、APAC諸国の農村地域への民間医療施設の拡大、同地域における高成長市場の存在などが挙げられます。さらに、この地域における有利な規制環境と低コストが、市場拡大をさらに促進すると予想されています。

サプライサイドの一次インタビューの企業タイプ、役職、地域別の内訳:
• 企業タイプ別:ティア1(20%)、ティア2(45%)、ティア3(35%)
• 役職別:Cレベル(30%)、ディレクターレベル(20%)、その他(50%)
地域別:北米(42%)、欧州(31%)、アジア太平洋(20%)、中南米(4%)、中東およびアフリカ(2%)、湾岸協力会議(1%)

レポートで取り上げた企業一覧:
• Abbvie, Inc. (US)
• Cutera (US)
• Bausch Health Companies Inc. (Canada)
• InMode Ltd. (Israel)
• Venus Concept (Canada)
• ENDYMED Medical (US)
• Cynosure Lutronic (US)
• Lumenis BE Ltd. (Israel)
• Alma Lasers (Israel)
• Candela Corporation (US)
• BTL Aesthetics Ltd. (UK)
• MicroAire Surgical Instruments LLC (US)
• Fotona (Slovenia)
• Nouvag AG (Switzerland)
• Erchonia Corporation (US)
• Konmison (China)
• Skinnovation Pvt. Ltd. (India)
• 3D Aesthetics (UK)
• Zimmer MedizinSystems Gmbh (Germany)
• Rohrer Aesthetics (US)
• Skin Aesthetics (India)
• SharpLight Technologies Inc. (Israel)
• Sebbin (France)
• Deka M.E.L.A. S.R.L. (Italy)
• INDIBA (Spain)

調査対象
この調査レポートは、ボディライン引き締め機器市場を製品、用途、年齢層、性別、エンドユーザー、地域別に分類しています。 レポートの対象範囲は、ボディライン引き締め機器市場の成長に影響を与える主な要因、すなわち推進要因、阻害要因、課題、機会に関する詳細情報です。主要企業のビジネス概要、主要戦略、製品発売、承認、買収、合併、ボディライン引き締め機器市場に関連する最近の動向など、主要企業の詳細な分析を行いました。ボディライン引き締め機器市場のエコシステムにおける新興企業の競争分析も、このレポートで取り上げています。

このレポートを購入する理由
このレポートは、ボディライン引き締め用機器市場全体およびサブセグメントの収益予測値に最も近い近似値に関する情報を提供することで、市場のリーダー企業や新規参入企業を支援します。このレポートは、利害関係者が競争状況を把握し、自社の事業をより適切に位置づけ、適切な市場参入戦略を立案するための洞察を得るのに役立ちます。また、このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場推進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を入手するのにも役立ちます。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
ボディ・コントゥアリング・デバイス市場の成長に影響を与える主な推進要因(低侵襲および非侵襲的な美容処置の普及)、阻害要因(治療費の高さと償還の欠如)、機会(新興市場における医療インフラの改善)、課題(厳格な規制順守と安全基準)の分析
製品開発/イノベーション:ボディライン引き締め機器市場における新技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – 本レポートでは、さまざまな地域におけるボディライン引き締め機器市場を分析しています。
市場多様化:ボディライン引き締め機器市場における新製品、未開拓地域、最近の動向、投資に関する詳細な情報
・競合評価:ボディーライン引き締め機器市場におけるAbbvie, Inc. (US), Cutera (US), Bausch Health Companies Inc. (Canada), InMode Ltd. (Israel), Venus Concept (Canada)などの大手企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容に関する詳細な評価。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 29
1.1 調査目的 29
1.2 市場の定義 29
1.3 包含と除外 30
1.4 調査範囲 31
1.4.1 輪郭形成機器市場 31
1.4.2 考慮した年数 32
1.4.3 通貨 32
1.5 市場関係者 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ 33
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 34
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次資料 36
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 36
2.1.2.3 主要な業界インサイト 37
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 39
2.2.1.2 アプローチ2:企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 40
2.2.1.3 CAGR予測 40
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 42
2.4 市場シェアの推定 43
2.5 前提条件と限界 43
2.5.1 成長率の前提 43
2.5.2 制限 44
2.6 リスク評価 44
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 50
4.1 輪郭形成装置市場の概要 50
4.2 輪郭形成装置市場シェア:タイプ別、2024年対2029年 51
4.3 輪郭形成装置市場シェア:用途別、2024年対2029年 51
4.4 輪郭形成装置市場シェア:年齢層別、2024年対2029年 52
4.5 輪郭形成装置市場シェア:性別、2024年対2029年 53
4.6 輪郭形成装置市場シェア:エンドユーザー別、2024年対2029年 53
4.7 輪郭形成装置市場:地理的成長機会 54
5 市場の概要
5.1 はじめに 55
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 56
5.2.1.1 低侵襲性・非侵襲性美容施術の採用拡大 56
5.2.1.2 輪郭形成に対する認識と受容の高まり 57
5.2.1.3 男性における美容治療需要の増加 58
5.2.1.4 技術の進歩 58
5.2.2 阻害要因 59
5.2.2.1 高い治療費と償還不足 59
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 新興市場における医療インフラの改善 60
5.2.4 課題 61
5.2.4.1 厳しい規制遵守と安全基準 61
5.2.4.2 新興国における社会的・文化的障壁 62
5.3 価格分析 62
5.3.1 市場プレイヤーの指標価格モデル分析 62
5.3.2 輪郭形成機器の地域別平均販売価格 63
5.4 特許分析 65
5.4.1 主要特許のリスト 66
5.5 バリューチェーン分析 66
5.6 サプライチェーン分析 68
5.7 貿易分析 69
5.7.1 レーザー美容機器の貿易分析 69
5.8 エコシステム分析 70
5.8.1 輪郭形成機器市場:エコシステムにおける役割 71
5.9 ポーターの5つの力分析 72
5.9.1 新規参入の脅威 73
5.9.2 代替品の脅威 73
5.9.3 買い手の交渉力 73
5.9.4 供給者の交渉力 73
5.9.5 競合の激しさ 73
5.10 規制の状況 73
5.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織 74
5.10.2 規制分析 75
5.10.2.1 北米 75
5.10.2.1.1 米国 75
5.10.2.1.2 カナダ 76
5.10.2.2 欧州 76
5.10.2.3 アジア太平洋 77
5.10.2.3.1 中国 77
5.10.2.3.2 日本 78
5.10.2.3.3 インド 78
5.10.2.4 ラテンアメリカ 78
5.10.2.4.1 ブラジル 78
5.10.2.4.2 メキシコ 79
5.10.2.5 中東 79
5.11 技術分析 80
5.11.1 主要技術 80
5.11.1.1 低温脂肪分解 80
5.11.1.2 ラジオ波(RF) 80
5.11.1.3 高密度焦点式超音波(HIFU) 80
5.11.2 補足技術 80
5.11.2.1 レーザー支援装置 80
5.11.2.2 インプラント 80
5.11.3 隣接技術 80
5.11.3.1 ボディスカルプティングローラー 80
5.11.3.2 電気刺激装置 80
5.12 2024~2025年の主要会議・イベント 81
5.13 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 81
5.13.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 82
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 82
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82
5.14.2 購入基準 84
5.15 投資と資金調達のシナリオ 85
5.16 AIが輪郭形成機器市場に与える影響 85
6 輪郭形成装置市場:タイプ別 86
6.1 はじめに 87
6.2 非侵襲性機器 87
6.2.1 高周波(RF)機器 91
6.2.1.1 最小限のダウンタイムで顕著な結果をもたらす能力が市場成長を牽引 91
6.2.2 低温脂肪分解/脂肪凍結装置 94
6.2.2.1 脂肪凍結に伴うリスクが市場成長の課題 94
6.2.3 高密度焦点式超音波(ハイフ)装置 97
6.2.3.1 HIFU機器の最小限のダウンタイムが普及を支える 97

6.2.4 低レベルレーザー治療(LLLT)装置 100
6.2.4.1 患者の安全性の向上と迅速な結果が市場成長を支える 100
6.2.5 その他の非侵襲性機器 103
6.3 侵襲的機器 106
6.3.1 脂肪吸引機器 109
6.3.1.1 肥満人口の増加が成長を牽引 109
6.3.2 レーザー支援機器 114
6.3.2.1 低侵襲な美容治療へのシフトが成長を促進 114
6.3.3 インプラント/フィラー 117
6.3.3.1 美容用インプラントの需要増加が成長を促進 117
7 輪郭形成機器市場:用途別 121
7.1 導入 122
7.2 脂肪減少 122
7.2.1 非侵襲的・低侵襲的美容施術の増加が市場成長を促進 122
7.3 皮膚の引き締め 125
7.3.1 最先端機器の導入が普及を促進 125
7.4 ボディトーニング&スカルプティング 128
7.4.1 体の美しさを求める消費者の増加が市場成長を促進 128
7.5 セルライト治療 131
7.5.1 ロボット支援手術に伴う利点が市場成長を後押し 131
8 輪郭形成機器市場:年齢層別 135
8.1 はじめに 136
8.2 35~50歳 136
8.2.1 若々しい外見を維持することへの関心の高まりが市場成長を促進 136
8.3 50歳以上 139
8.3.1 老年人口の増加とそれに伴う美容施術の受け入れ増加が市場を押し上げる 139
8.4 35歳未満 142
8.4.1 カスタマイズ可能な治療プランの増加が市場成長を促進 142
9 輪郭形成装置市場:男女別 146
9.1 はじめに 147
9.2 女性 147
9.2.1 輪郭形成施術の認知度と利用しやすさの向上が市場成長を促進 147
9.3 男性 150
9.3.1 男性における美容施術の受け入れ拡大が普及を後押し 150
10 輪郭補整機器市場:エンドユーザー別 154
10.1 導入 155
10.2 専門クリニック 155
10.2.1 ターゲットを絞ったマーケティング戦略による業務強化が市場を牽引 155
10.3 医療スパ&美容センター 158
10.3.1 快適でリラックスできる環境で医療を受けられることが市場成長を後押し 158
10.4 病院 161
10.4.1 病院における低侵襲手技の採用拡大が市場成長を後押し 161
11 輪郭形成装置市場:地域別 165
11.1 はじめに 166
11.2 北米 166
11.2.1 北米のマクロ経済見通し 171
11.2.2 米国 172
11.2.2.1 美容施術の需要増加が市場成長を牽引 172
11.2.3 カナダ 175
11.2.3.1 老年人口の急増と非侵襲的輪郭形成術に対する意識の高まりが市場を後押し 175
11.3 欧州 179
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 183
11.3.2 ドイツ 183
183 11.3.2.1 可処分所得の増加が身体輪郭矯正装置の使用を後押し 183
11.3.3 イギリス 187
11.3.3.1 輪郭形成施術に対するスティグマが減少し、市場成長を促進 187
11.3.4 フランス 190
11.3.4.1 生活水準の向上と可処分所得の増加が市場成長を支える 190
11.3.5 イタリア 194
11.3.5.1 形成外科医の増加が市場成長を促進 194
11.3.6 スペイン 197
11.3.6.1 美容整形に対する需要の増加と安全な低侵襲技術の利用可能性の上昇が成長を促進 197
11.3.7 その他のヨーロッパ 201
11.4 アジア太平洋地域 204
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 210
11.4.2 中国 211
11.4.2.1 輪郭形成手術の普及が市場を牽引 211
11.4.3 日本 214
11.4.3.1 整形外科医の増加が日本の市場成長を促進 214
11.4.4 インド 218
11.4.4.1 インドでは可処分所得の増加が市場成長を促進 218
11.4.5 その他のアジア太平洋地域 221
11.5 ラテンアメリカ 225
11.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 229
11.5.2 ブラジル 230
11.5.2.1 医療ツーリズムへの関心の高まりが市場成長を牽引 230
11.5.3 メキシコ 233
11.5.3.1 外科手術件数の増加が市場成長を促進 233
11.5.4 その他のラテンアメリカ 237
11.6 中東・アフリカ 240
11.6.1 好ましいイニシアチブの実施が市場を後押し 240
11.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 244
11.7 GCC諸国 244
11.7.1 可処分所得の増加が市場成長を支える 244
11.7.2 GCC諸国のマクロ経済見通し 248
12 競争環境 249
12.1 概要 249
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 249
12.2.1 輪郭形成機器市場で各社が展開する戦略の概要 249
12.3 収益分析、2019年~2023年 251
12.4 市場シェア分析、2023年 251
12.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 253
12.5.1 評価ベンダーのリスト 253
12.5.2 星の数 253
12.5.3 新興リーダー 253
12.5.4 浸透型プレーヤー 253
12.5.5 参加企業 253
12.5.6 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 255
12.5.6.1 企業フットプリント 255
12.5.6.2 タイプ別フットプリント 255
12.5.6.3 アプリケーションフットプリント 256
12.5.6.4 地域別フットプリント 256
12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 257
12.6.1 進歩的企業 257
12.6.2 対応力のある企業 257
12.6.3 ダイナミックな企業 257
12.6.4 スタートアップ・ブロック 257
12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 258

12.7 企業評価と財務指標 259
12.7.1 財務指標 259
12.7.2 企業評価 260
12.8 ブランド/製品の比較 261
12.8.1 アッヴィ社 262
12.8.2 シノシュア・ルトロニック 262
12.8.3 キューテラ 262
12.9 競争シナリオ 262
12.9.1 製品の上市と承認 262
12.9.2 取引 263
13 会社プロファイル 264
13.1 主要企業 264
13.1.1 アバビー・インク 264
13.1.1.1 事業概要 264
13.1.1.2 提供製品 265
13.1.1.3 最近の開発 266
13.1.1.3.1 製品の上市と承認 266
13.1.1.3.2 取引 267
13.1.1.4 MnMビュー 267
13.1.1.4.1 勝利への権利 267
13.1.1.4.2 戦略的選択 267
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 267
13.1.2 インモード(株 268
13.1.2.1 事業概要 268
13.1.2.2 提供製品 269
13.1.2.3 MnMビュー 270
13.1.2.3.1 勝利への権利 270
13.1.2.3.2 戦略的選択 270
13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 270
13.1.3 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ・インク 271
13.1.3.1 事業概要 271
13.1.3.2 提供製品 272
13.1.3.3 最近の動向 273
13.1.3.3.1 製品承認 273
13.1.3.4 MnMビュー 273
13.1.3.4.1 勝利への権利 273
13.1.3.4.2 戦略的選択 273
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 273

13.1.4 シノシュア・ルトロニック 274
13.1.4.1 事業概要 274
13.1.4.2 提供製品 275
13.1.4.3 MnMビュー 276
13.1.4.3.1 勝利への権利 276
13.1.4.3.2 戦略的選択 276
13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 276
13.1.5 キューテラ 277
13.1.5.1 事業概要 277
13.1.5.2 提供製品 278
13.1.5.3 最近の開発状況 279
13.1.5.3.1 製品の発売 279
13.1.5.4 MnMビュー 279
13.1.5.4.1 勝利への権利 279
13.1.5.4.2 戦略的選択 279
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 279
13.1.6 ヴィーナスのコンセプト 280
13.1.6.1 事業概要 280
13.1.6.2 提供製品 281
13.1.6.3 最近の動向 282
13.1.6.3.1 製品の上市と承認 282
13.1.7 エンディメッド・メディカル 283
13.1.7.1 事業概要 283
13.1.7.2 提供製品 283
13.1.8 ルメニス・ビー・リミテッド 284 284
13.1.8.1 事業概要 284
13.1.8.2 提供製品 284
13.1.9 アルマ・レーザー 285
13.1.9.1 事業概要 285
13.1.9.2 提供製品 285
13.1.10 カンデラ・コーポレーション 287
13.1.10.1 事業概要 287
13.1.10.2 提供製品 287
13.1.10.3 最近の動向 288
13.1.10.3.1 製品の発売 288
13.2 その他のプレーヤー 289
289 13.2.1 BTLエステティクス(株 289
13.2.2 マイクロエール外科手術用機器社 290
13.2.3 フォトナ 291
13.2.4 ヌーヴァーグ 292
13.2.5 エルコニア・コーポレーション 292
13.2.6 コンミソン 293
13.2.7 Skinnovation Pvt. LTD. 294
13.2.8 3Dエステティクス 295
13.2.9 ジマー・メディツィンシステム 296
13.2.10 ローラー・エステティクス 297
13.2.11 スキンエステティクス 297
297 13.2.12 シャープライト・テクノロジーズ 298
13.2.13 セビン 299
13.2.14 デカ・エム・エル・エー 300
13.2.15 インディバ 301
14 付録 302
14.1 ディスカッション・ガイド 302
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 306
14.3 カスタマイズオプション 308
14.4 関連レポート 308
14.5 著者の詳細 309



❖ 世界のボディライン引き締め機器市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ボディライン引き締め機器の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のボディライン引き締め機器の世界市場規模を17.4億米ドルと推定しています。

・ボディライン引き締め機器の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のボディライン引き締め機器の世界市場規模を30億米ドルと予測しています。

・ボディライン引き締め機器市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はボディライン引き締め機器の世界市場が2024年~2029年に年平均11.4%成長すると予測しています。

・世界のボディライン引き締め機器市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Abbvie, Inc. (US), Cutera (US), Bausch Health Companies Inc. (Canada), InMode Ltd. (Israel), Venus Concept (Canada)など ...」をグローバルボディライン引き締め機器市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[ボディライン引き締め機器の世界市場(~2029):非侵襲性、侵襲性] (コード:MD 9193)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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