世界の脳健康サプリメント市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Brain Health Supplements Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL039)・商品コード:PS24JUL039
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年4月
・ページ数:240
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
脳健康サプリメントの世界市場規模は、2023年に92億3,820万米ドルでしたが、2024年から2030年にかけて年平均成長率8.4%で推移し、2030年には161億1,390万米ドルに達すると予測されています。人々がこれを必需品として認識するにつれ、注意力や記憶力の強化、ストレス管理(特に高齢者)のために使用される各種健康補助食品に対する需要の増加が市場成長を後押ししています。
しかし、世界社会でますます人気が高まっているように、食品とビタミン物質のランドスケープのレイアウトでは信念が重要です。菜食主義者の習慣を明らかにする健康的な方法を知っている人々は、植物ベースのオメガ3栄養補助食品を取ることができる人を使用しています。消費者調査担当ディレクターのシャナ・ピーヴィーによると、この5~6年の間に、菜食主義に対する人々の関心が7倍ほど高まったとのこと。
世界保健機関(WHO)の報告書では、2015年から2050年の間に60歳以上の高齢者の数が2倍以上になると指摘されています。高齢者はうつ病を発症することもありますが、アルツハイマー病、片頭痛、パーキンソン病、不眠症など、脳細胞に関連した記憶障害を発症する傾向があります。アルツハイマー病は、記憶喪失や言語障害などの多様な症状で構成されています。

キーインサイト
– 予測期間中、ハーブエキスのカテゴリーは年平均成長率8.7%で進むと予測。
– イチョウ葉、クルクミン、高麗人参、緑茶エキスなどの成分で構成。
– 記憶力、脳血流、認知機能を改善し、精神疲労を減少。
– 中国やインドなど新興国でのハーブアイテムのニーズが増加。
– 中国古来の薬用サプリメントは欧米市場でも販売。
– 脳機能に不可欠なビタミン・ミネラル部門が大きく成長。
– 神経機能、頭痛軽減、脳の健康、気分に必要なB1、B2、B9、オメガ3を提供。通常はマルチビタミンに配合。
– 天然分子のカテゴリーは2023年、世界売上高の55%を占め第2位。
– 非合成サプリメントに対する需要の高まりは、合成サプリメントと比較して顕著。
– 企業は、消費者の圧力の結果として、製品に埋め込まれた天然成分を指向しています。
– 2023年には、記憶力強化カテゴリーが約30%の最大の収益シェアを生み出しました。
– この憂慮すべき上昇の原因は、認知症やアルツハイマー病などの精神衛生に対する感受性の高まりです。
– WHOの報告によると、4人に1人が認知症であり、2030年には7,800万人に達すると予測されています。
– 2番目に急成長しているカテゴリーは、ストレスと不安です。
– 統計上の数字では、13歳から18歳の10人のうちほぼ3人が不安障害と診断されます。
– うつ病と気分障害の予想複合成長率は、2023年に8.9%。
– 特に社会的弱者である高齢者のうつ病患者数が増加。
– 2023年、北米地域の産業シェアは50%。これは認知健康への関心の高まりと堅調なスポーツ分野によるもの。
– 欧州は、精神的な健康に対する意識の高まりとアルツハイマー病患者の増加により大幅な成長が見込まれます。
– APACは、脳の健康に対する懸念、ストレス、教育分野の需要に牽引され、9.0%以上の成長が見込まれます。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 製品別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:用途別

1.4.3. 市場規模の内訳:地域別

1.4.4. 市場規模の内訳:国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、製品別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益、地域別(2017年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、製品別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第8章. 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

8.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

14.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

21.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)

25.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、製品別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

AlternaScript LLC
Natrol LLC
Health Via Modern Nutrition Inc.
KeyView Labs Inc.
Natural Factors Nutritional Products Ltd.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の脳健康サプリメント市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・脳健康サプリメントの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の脳健康サプリメントの世界市場規模を92億3,820万米ドルと推定しています。

・脳健康サプリメントの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の脳健康サプリメントの世界市場規模を161億1,390万米ドルと予測しています。

・脳健康サプリメント市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は脳健康サプリメントの世界市場が2024年~2030年に年平均8.4%成長すると予測しています。

・世界の脳健康サプリメント市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「AlternaScript LLC、Natrol LLC、Health Via Modern Nutrition Inc.、KeyView Labs Inc.、Natural Factors Nutritional Products Ltd.など ...」をグローバル脳健康サプリメント市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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