1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場と地域範囲 25
1.3.2 対象範囲と除外範囲 26
1.3.3 考慮した年数 26
1.4 考慮した通貨 26
1.5 単位
1.6 制限事項 27
1.7 利害関係者 27
1.8 変更点のまとめ 28
2 調査方法 29
2.1 調査データ 29
2.1.1 二次データ 30
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 30
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 30
2.1.2 一次データ 31
2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 31
2.1.2.2 主要な業界インサイト 31
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.4 一次データの内訳 33
2.2 市場規模の推定方法 34
2.2.1 ボトムアップアプローチ 34
2.2.1.1 地域分析 35
2.2.1.2 国レベル分析 36
2.2.1.3 需要サイドの仮定 36
2.2.1.4 需要サイドの計算 36
2.2.2 トップダウンアプローチ 37
2.2.2.1 供給サイドの仮定 39
2.2.2.2 供給側の計算 39
2.3 市場の内訳とデータの三角測量 40
2.4 予想 41
2.5 リサーチの前提 41
2.6 リスク分析 41
2.7 調査の限界 41
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 48
4.1 バスバー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 アジア太平洋地域のバスバー市場:材料別、国別 49
4.3 バスバー市場:材料別 49
4.4 バスバー市場:絶縁タイプ別 50
4.5 バスバー市場:製造工程別 50
4.6 バスバー市場:定格電力別 50
4.7 バスバー市場:最終用途別 51
4.8 バスバー市場:地域別 51
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場力学
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 エネルギー効率の高い配電システムに対する需要の高まり 53
5.2.1.2 商業・工業用ビルの建設増加 55
5.2.2 阻害要因 55
5.2.2.1 原材料価格の変動 55
5.2.2.2 高い初期設置コスト 57
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 電気自動車需要の急増 57
5.2.3.2 データセンターとクラウドインフラの急速な拡大 58
5.2.3.3 スマートグリッド技術への投資の増加 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 顧客嗜好の変化への対応 60
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 60
5.4 エコシステム分析 61
5.5 バリューチェーン分析 63
5.6 技術分析 64
5.6.1 主要技術 64
5.6.1.1 スマート・バスバー 64
5.6.2 補足技術 65
5.6.2.1 選択的レーザー溶融(SLM) 65
5.7 価格分析 66
5.7.1 指標価格動向(材料別) 66
5.7.2 平均販売価格動向(地域別) 66
5.8 主要会議・イベント(2024~2025年) 67
5.9 関税と規制の状況 68
5.9.1 関税分析 68
5.9.2 規制機関、政府機関、その他の団体 69
5.9.3 規格 72
5.10 貿易分析 72
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード853690) 72
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード853690) 74
5.11 特許分析 75
5.12 投資と資金調達のシナリオ 79
5.13 ポーターの5つの力分析 80
5.13.1 代替品の脅威 81
5.13.2 供給者の交渉力 81
5.13.3 買い手の交渉力 81
5.13.4 新規参入の脅威 81
5.13.5 競合の激しさ 82
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 82
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 82
5.14.2 購入基準 83
5.15 ケーススタディ分析 83
5.15.1 バルセロナ、モジュール式バスバーをスマート街灯システムに統合してエネルギー消費量を削減 83
5.15.2 シュナイダーエレクトリックが可変負荷を管理するために先進バスバーを導入 84
5.15.3 Abb、発電を効率的に処理するバスバーシステムを導入 84
5.16 バスバー市場における発電AI/AIの影響 84
5.16.1 バスバーアプリケーションにおける電動AI/AIの採用 85
5.16.2 バスバー市場における電動AI/AIの地域別影響 86
5.17 バスバー市場のマクロ経済見通し 86
6 バスバー市場:絶縁タイプ別 88
6.1 導入 89
6.2 ラミネート 90
6.2.1 低い過熱リスクと最適な絶縁がセグメントの成長を促進 90
6.3 粉体塗装 92
6.3.1 環境に優しく耐食性に優れた特徴がセグメント成長に寄与 92
6.4 ベア 93
6.4.1 再生可能エネルギー源から送電網への効率的なエネルギー移動を可能にする用途がセグ メントの成長を促進 93
7 バスバー市場:製造工程別 95
7.1 導入 96
7.2 成形 97
7.2.1 電気的性能と熱的性能を高める能力がセグメント成長を促進 97
7.3 プレス加工 98
7.3.1 大量生産における費用対効果がセグメント成長を加速 98
7.4 ハイブリッド 100
7.4.1 優れた導電性と設置の容易さがセグメント成長を後押し 100
7.5 フレキシブル 101
7.5.1 接続箇所の減少とシームレスな統合がセグメントの成長を促進 101
8 バスバー市場:素材別 103
8.1 導入 104
8.2 銅 105
8.2.1 高温に耐え、酸化を抑える能力でセグメント成長を促進 105
8.3 アルミニウム 106
8.3.1 軽量化と費用対効果がセグメント成長に寄与 106
9 バスバー市場:定格電力別 108
9.1 導入 109
9.2 低電力(250A 以下) 110
9.2.1 効率的な発電と低い設置の複雑さがセグメント成長を促進 110
9.3 中型(250~800A) 111
9.3.1 過度の発熱を伴わずに大電流を管理する能力がセグメントの成長を促進する 111
9.4 高出力(800A以上) 112
9.4.1 大規模工業プロセスにおける大電流への要求が市場を牽引 112
10 バスバー市場(最終用途別) 114
10.1 導入 115
10.2 ユーティリティ 116
10.2.1 再生可能エネルギーの送電網への統合の増加がセグメント成長に寄与 116
10.3 産業用 117
10.3.1 自動化およびデジタル監視システムの導入増加がセグメント成長を促進 117
10.4 機関車 119
10.4.1 エネルギー効率重視の高まりがセグメント成長を加速 119
10.5 再生可能エネルギー 120
10.5.1 高電圧直流出力を管理するエネルギー効率の高い電気機器へのニーズの高まり がセグメント成長を促進 120
10.6 自動車 121
10.6.1 信頼性と効率性を重視する自動車用電気部品が成長を後押し 121
10.7 商業・住宅 122
10.7.1 省スペース配線システムに対する需要が高まり、セグメント成長を加速 122
11 バスバー市場(地域別) 124
11.1 はじめに 125
11.2 北米 127
11.2.1 米国 131
11.2.1.1 エネルギー効率の高い配電システムへの投資の高まりが市場成長を加速 131
11.2.2 カナダ 132
11.2.2.1 老朽化した電力インフラの近代化重視の高まりが市場成長を促進 132
11.2.3 メキシコ 133
11.2.3.1 急速な都市化と高い電力需要が市場成長に寄与 133
11.3 アジア太平洋地域 135
11.3.1 中国 140
11.3.1.1 電力インフラ整備への関心の高まりが市場成長を促進 140
11.3.2 インド 141
11.3.2.1 再生可能エネルギーの送電網への統合の増加が市場成長を促進 141
11.3.3 日本 142
11.3.3.1 カーボンフットプリントの削減重視の高まりが市場成長を促進 142
11.3.4 韓国 143
11.3.4.1 発電所の急速な近代化が市場成長を加速 143
11.3.5 その他のアジア太平洋地域 145
11.4 欧州 146
11.4.1 ドイツ 151
11.4.1.1 クリーンな輸送ソリューションの導入増加が市場成長に寄与 151
11.4.2 イギリス 152
11.4.2.1 ネットゼロ炭素排出目標の達成に重点を置く傾向が強まり、市場成長を促進 152
11.4.3 イタリア 153
11.4.3.1 カーボンニュートラル達成への関心の高まりが市場成長を加速 153
11.4.4 フランス 154
11.4.4.1 エネルギーインフラの急速な近代化が市場成長を促進 154
11.4.5 その他の欧州 156
11.5 南米 157
11.5.1 ブラジル 161
11.5.1.1 インフラ整備と電力消費の増加が市場成長を促進 161
11.5.2 アルゼンチン 162
11.5.2.1 再生可能エネルギーへの投資の増加が市場成長を後押し 162
11.5.3 その他の南米地域 163
11.6 中東・アフリカ 165
11.6.1 GCC 170
11.6.1.1 サウジアラビア 171
11.6.1.1.1 エネルギーインフラの近代化重視の高まりが市場成長を加速 171
11.6.1.2 UAE 172
11.6.1.2.1 市場成長を促進する配電網整備への注目の高まり 172
11.6.1.3 カタール 173
11.6.1.3.1 急速な都市化とエネルギーインフラの拡大が市場成長を促進 173
11.6.1.4 GCCのその他の地域 174
11.6.2 南アフリカ 176
11.6.2.1 工業化によるエネルギー需要の急増が市場成長を促進 176
11.6.3 その他の中東・アフリカ 177
12 競争環境 179
12.1 概要 179
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2024年) 179
12.3 市場シェア分析、2023年 181
12.4 収益分析、2019-2023 183
12.5 企業評価と財務指標 184
12.6 ブランド/製品の比較 185
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 185
12.7.1 スター企業 185
12.7.2 新興リーダー 185
12.7.3 浸透型プレーヤー 186
12.7.4 参加企業 186
12.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 187
12.7.5.1 企業フットプリント 187
12.7.5.2 素材フットプリント 188
12.7.5.3 絶縁タイプのフットプリント 189
12.7.5.4 定格電力フットプリント 190
12.7.5.5 最終用途フットプリント 191
12.7.5.6 地域別フットプリント 192
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 193
12.8.1 進歩的企業 193
12.8.2 対応力のある企業 193
12.8.3 ダイナミックな企業 193
12.8.4 スタートアップ・ブロック 193
12.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 195
12.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 195
12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 195
12.9 競争シナリオ 196
12.9.1 取引 196
12.9.2 拡張 199
12.9.3 その他の展開 201
13 企業プロファイル 202
13.1 主要企業 202
13.1.1 ABB 202
13.1.1.1 事業概要 202
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
13.1.1.3 最近の動向 205
13.1.1.3.1 取引 205
13.1.1.3.2 事業拡張 206
13.1.1.3.3 その他の展開 206
13.1.1.4 MnMの見解 207
13.1.1.4.1 主要な強み 207
13.1.1.4.2 戦略的選択 207
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 207
13.1.2 シュナイダーエレクトリック 208
13.1.2.1 事業概要 208
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
13.1.2.3 最近の動向 210
13.1.2.3.1 拡張 210
13.1.2.3.2 その他の展開 211
13.1.2.4 MnMの見解 211
13.1.2.4.1 主要な強み 211
13.1.2.4.2 戦略的選択 211
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 211
13.1.3 イートン 212
13.1.3.1 事業概要 212
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
13.1.3.3 最近の動向 214
13.1.3.3.1 取引 214
13.1.3.3.2 事業拡大 214
13.1.3.4 MnMビュー 215
13.1.3.4.1 主要な強み 215
13.1.3.4.2 戦略的選択 215
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 215
13.1.4 シーメンス 216
13.1.4.1 事業概要 216
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
13.1.4.3 最近の動向 218
13.1.4.3.1 取引 218
13.1.4.4 MnMビュー 218
13.1.4.4.1 主要な強み 218
13.1.4.4.2 戦略的選択 218
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 218
13.1.5 メルセン 219
13.1.5.1 事業概要 219
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
13.1.5.3 最近の動向 222
13.1.5.3.1 取引 222
13.1.5.3.2 その他の動向 223
13.1.5.4 MnMの見解 223
13.1.5.4.1 主要な強み 223
13.1.5.4.2 戦略的選択 223
13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 223
13.1.6 ルグラン 224
13.1.6.1 事業概要 224
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
13.1.6.3 最近の動向 226
13.1.6.3.1 取引 226
13.1.7 リタールGMBH & CO. KG 227
13.1.7.1 事業概要 227
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 227
13.1.7.3 最近の動向 228
13.1.7.3.1 拡張 228
13.1.8 Te コネクティビティ 229
13.1.8.1 事業概要 229
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
13.1.8.3 最近の動向 231
13.1.8.3.1 取引 231
13.1.9 インクレゾール・エンジニアリング・ソリューションズ PVT. LTD. 232
13.1.9.1 事業概要 232
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 232
13.1.10 チャッツワース・プロダクツ 234
13.1.10.1 事業概要 234
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234
13.1.11 イーグループ 236
13.1.11.1 事業概要 236
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
13.1.12 バギャナガル・インディア 238
13.1.12.1 事業概要 238
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239
13.1.13 MSS INDIA PVT. LTD 240
13.1.13.1 事業概要 240
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
13.1.14 サルザー・エレクトロニクス 241
13.1.14.1 事業概要 241
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
13.1.15 エスブイエム プライベート リミテッド 243
13.1.15.1 事業概要 243
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 243
13.1.16 ジャンズ・カッパー・プライベート・リミテッド 246
13.1.16.1 事業概要 246
13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 246
13.1.17 パラマウントコントロールズ 248
13.1.17.1 事業概要 248
13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
13.1.18 ダンラクシュミ・スチール・ディストリビューター 249
13.1.18.1 事業概要 249
13.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 249
13.1.19 レイケムRPGプライベート・リミテッド 251
13.1.19.1 事業概要 251
13.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
13.1.20 チント・ヨーロッパ(UK)リミテッド 253
13.1.20.1 事業概要 253
13.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
13.2 その他のプレーヤー 256
13.2.1 パドマワティ・エクストルージョン・プライベート・リミテッド 256
13.2.2 シダルタメタルズ 256
13.2.3 G アンド N フォーチュンリミテッド 257
13.2.4 RRグローバル 258
13.2.5 アクミ・インダストリーズ 259
14 付録 260
14.1 業界専門家の洞察 260
14.2 ディスカッションガイド 260
14.3 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 265
14.4 カスタマイズオプション 267
14.5 関連レポート 267
14.6 著者の詳細 268
❖ 世界のバスバー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・バスバーの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のバスバーの世界市場規模を151億米ドルと推定しています。
・バスバーの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のバスバーの世界市場規模を197億米ドルと予測しています。
・バスバー市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はバスバーの世界市場が2024年~2029年に年平均5.5%成長すると予測しています。
・世界のバスバー市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「ABB (Switzerland), Schneider Electric (France), Eaton (Ireland), Siemens (Germany), and Legrand (France)など ...」をグローバルバスバー市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。