世界のキャラバン市場(2025年~2030年):種類別(キャラバン、モーターカー)、観光客タイプ別(国内、国際)、予約方法別、地域別

【英語タイトル】Caravanning Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Caravans, Motor Caravan), By Tourist Type (Domestic, International), By Booking Mode, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB206)・商品コード:GRV24DCB206
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後4営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:ホームケア&インテリア
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

キャラバン市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のキャラバン市場規模は2030年までに560.9億米ドルに達すると予測されている。2025年から2030年にかけて、この市場は年平均成長率(CAGR)14.6%で拡大すると予想されている。若い世代のキャラバンに対する関心の高まりが、市場成長の主な要因となっている。キャラバンのレンタル以外にも、キャラバンを購入する若者も数多くいます。

旅行中に自由と利便性を求める旅行者が増えているため、キャラバン旅行の需要は高まっています。また、従来の休暇の過ごし方と比較して、キャンピングカー旅行の費用対効果の高さも、その人気上昇に一役買っている。レクリエーション・ビークル工業会(RVIA)は、2018年の記事で、キャンピングカー旅行は4人グループの旅行で最大64%、2人グループの旅行では最大53%の費用を削減できると述べている。

新型コロナウイルス(COVID-19)は市場に悪影響を与えた。パンデミックのさなか、世界各国の政府がロックダウンや厳格な旅行制限を実施したため、観光業界は停止状態となった。キャンピングカー旅行の需要も同様に落ち込み、パンデミックのさなか低迷した。国際便の運航停止により、海外からの観光客の入国が止まり、海外からの旅行者のキャンピングカー旅行の需要は絶望的となった。

しかし、厳格なロックダウンが解除されたため、キャンピングカー旅行の需要は再び増加傾向にある。パンデミック後の段階では、ミレニアル世代やジェネレーションZのキャンピングカー旅行への流入が増加しています。国内のキャンピングカー市場における需要の増加に加え、海外からの観光客数も再び増加しており、2022年第1四半期の海外からの観光客数は、2021年第1四半期と比較して約3倍に増加しています。これにより、海外からの観光客によるキャンピングカー旅行への需要が大幅に増加しています。

キャラバン旅行市場レポートのハイライト

• 2024年には、複数の主要要因により、キャンピングカーレンタルが49%以上のシェアを占めました。これには、アウトドアレジャーへの関心の高まり、エコツーリズムの人気上昇、旅行・観光業界全体の拡大などが含まれます。

国内旅行者によるキャラバンニングは、地元での旅行体験への強い嗜好に後押しされ、2024年には世界市場の収益の81%以上を占める。

直接予約は、2024年には収益の55%以上を占める。この傾向は、透明性のある価格設定、個別対応サービス、ロイヤリティプログラムの利点に後押しされ、レンタル会社やキャラバンサービスプロバイダーに直接予約する消費者の嗜好が大幅に高まっていることを反映している。

• 2024年には、ヨーロッパのキャラバン市場は世界市場の42%以上のシェアを占め、ドイツ、英国、フランスなどの国々が主導的な役割を果たす。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場区分と範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次資料と第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータ可視化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別見通し
2.3. 地域別見通し
2.4. 競合状況スナップショット
第3章 キャラバン市場 – 業界展望
3.1. 市場系譜の見通し
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因の分析
3.3.2. 市場抑制要因の分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者向け製品/サービスの採用動向
4.5. 主な観察結果および提言
第5章 キャラバン市場:タイプ別予測とトレンド分析
5.1. キャラバン市場:タイプ別:主な要点
5.2. タイプ別動向分析と市場シェア、2024年および2030年
5.3. タイプ別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.1. キャラバン
5.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.2. モーターカーバン
5.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
5.3.3. その他
5.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第6章 キャラバン市場:観光タイプ別予測とトレンド分析
6.1. キャラバン市場:観光タイプ別:主な結論
6.2. 旅行形態別動向分析および市場シェア、2024年および2030年
6.3. 旅行形態別市場予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.1. 国内
6.3.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.2. 国際
6.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第7章 キャンピングカー市場:予約方法の予測とトレンド分析
7.1. 予約方法別キャンピングカー市場:主な調査結果
7.2. 予約方法の推移分析と市場シェア、2024年と2030年
7.3. 予約方法別市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.1. 直接予約
7.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.2. 旅行代理店およびツアーオペレーター
7.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.3.3. オンライン予約マーケットプレイス
7.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第8章 キャラバン市場:地域別予測とトレンド分析
8.1. キャラバン市場:地域別見通し
8.2. 地域別市場:主な要点
8.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
8.3.1. 北米
8.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(単位:10億米ドル)
8.3.1.2. 米国
8.3.1.2.1. 主要国の動向
8.3.1.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.1.3. カナダ
8.3.1.3.1. 主要国の動向
8.3.1.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.1.4. メキシコ
8.3.1.4.1. 主要国の動向
8.3.1.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.2. ヨーロッパ
8.3.2.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.2.2. ドイツ
8.3.2.2.1. 主要国の動向
8.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.2.3. 英国
8.3.2.3.1. 主要国の動向
8.3.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.2.4. フランス
8.3.2.4.1. 主要国の動向
8.3.2.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.2.5. イタリア
8.3.2.5.1. 主要国の動向
8.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.2.6. オランダ
8.3.2.6.1. 主要国の動向
8.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.3. アジア太平洋
8.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.3.2. 中国
8.3.3.2.1. 主要国の動向
8.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.3.3. インド
8.3.3.3.1. 主要国の動向
8.3.3.3.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.3.4. 日本
8.3.3.4.1. 主要国の動向
8.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
8.3.3.5. オーストラリアおよびニュージーランド
8.3.3.5.1. 主要国の動向
8.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(10億米ドル
8.3.4. ラテンアメリカ
8.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.4.2. ブラジル
8.3.4.2.1. 主要国の動向
8.3.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.5. 中東およびアフリカ
8.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.5.2. 南アフリカ
8.3.5.2.1. 主要国の動向
8.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
8.3.5.3. アラブ首長国連邦
8.3.5.3.1. 主要国の動向
8.3.5.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
第9章 キャラバン市場:競合分析
9.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
9.2. 企業分類
9.3. 参加者の概要
9.4. 財務実績
9.5. 製品/サービスのベンチマーク
9.6. 企業別市場シェア分析(2024年)(%)
9.7. 企業別ヒートマップ分析
9.8. 戦略マッピング
9.9. 企業プロフィール
Apollo RV Holidays
Campervan North America LLC
Cruise America
Road Bear RV
Britz
Motohom
Roadsurfer GmbH
McRent
Camperbug
DRM



❖ 世界のキャラバン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・キャラバンの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のキャラバンの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・キャラバンの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のキャラバンの世界市場規模を560.9億米ドルと予測しています。

・キャラバン市場の成長率は?
→Grand View Research社はキャラバンの世界市場が2025年~2030年に年平均14.6%成長すると予測しています。

・世界のキャラバン市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Apollo RV Holidays、Campervan North America LLC、Cruise America、Road Bear RV、Britz、Motohom、Roadsurfer GmbH、McRent、Camperbug、DRMなど ...」をグローバルキャラバン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のキャラバン市場(2025年~2030年):種類別(キャラバン、モーターカー)、観光客タイプ別(国内、国際)、予約方法別、地域別] (コード:GRV24DCB206)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のキャラバン市場(2025年~2030年):種類別(キャラバン、モーターカー)、観光客タイプ別(国内、国際)、予約方法別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆