1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 25
1.3 調査範囲 26
1.3.1 対象範囲と除外項目 26
1.3.2 対象市場 27
1.3.3 対象地域 28
1.3.4 対象年数 28
1.4 対象通貨 29
1.5 対象単位 29
1.6 制限事項 29
1.7 利害関係者 29
1.8 景気後退の影響 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 31
2.1.1.2 主な二次資料のリスト 31
2.1.2 一次データ 32
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 32
2.1.2.2 一次インタビュー参加者/主要オピニオンリーダーのリスト 33
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 33
2.1.2.4 主要業界インサイト 34
2.2 市場規模の推定方法 34
2.2.1 供給サイドアプローチ 34
2.2.2 需要サイドアプローチ 35
2.3 予測 35
2.3.1 供給サイド 35
2.3.2 需要サイド 35
2.4 市場規模の推定 35
2.4.1 ボトムアップアプローチ 36
2.4.2 トップダウンアプローチ 37
2.5 データの三角測量 37
2.6 リサーチの前提 39
2.7 景気後退の影響分析 39
2.8 過去のトレンドと成長予測 39
2.9 リスク評価 40
2.10 要因分析 41
3 エグゼクティブ・サマリー 42
4 プレミアムインサイト 48
4.1 炭化炉市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 48
4.2 炭化炉市場、用途別 49
4.3 炭化炉市場、タイプ別 49
4.4 炭化炉市場:国別 50
5 市場の概要 51
5.1 はじめに 51
5.2 市場ダイナミクス 51
5.2.1 推進要因 52
5.2.1.1 持続可能な農業と土壌改良に対する農家の関心の高まり 52
5.2.1.2 炭素隔離による気候変動緩和への取り組みの高まり 52
5.2.1.3 再生可能エネルギー生産重視の高まり 53
5.2.2 阻害要因 54
5.2.2.1 市場格差と社会経済的要因 54
5.2.2.2 バイオ炭生産における化石燃料への高い依存度 55
5.2.3 機会 55
5.2.3.1 廃棄物を富に変える炭化技術の活用 55
5.2.3.2 土壌浄化、持続可能な土地管理、環境修復の取り組み 56
5.2.4 課題 56
5.2.4.1 炭化技術の利点に関する認知度の低さ 56
6 業界動向 57
6.1 導入 57
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 57
6.3 サプライチェーン分析 58
6.4 価格分析 60
6.4.1 平均販売価格動向(地域別) 60
6.4.2 炭化炉のタイプ別平均販売価格動向 61
6.4.3 主要プレイヤーの平均販売価格動向(タイプ別) 61
6.5 エコシステム分析 62
6.6 技術分析 64
6.6.1 主要技術 64
6.6.1.1 熱分解 64
6.6.2 補足技術 64
6.6.2.1 ガス化 64
6.6.2.2 排出制御 64
6.6.3 隣接技術 65
6.6.3.1 バイオマスの前処理 65
6.6.3.2 バイオオイル改良 65
6.6.3.3 合成ガス利用 65
6.7 特許分析 65
6.7.1 方法論 65
6.7.2 特許総数、2013年~2023年 65
6.7.2.1 特許公開動向(2013~2023年) 66
6.7.3 インサイト 66
6.7.4 法的地位 67
6.7.5 管轄区域分析 67
6.7.6 上位出願者 68
6.7.7 炭化炉技術に関連する主要特許 69
6.8 貿易分析 72
6.8.1 輸入シナリオ(HSコード841780) 72
6.8.2 輸出シナリオ(HS コード 841780) 73
6.9 主要会議・イベント(2024~2025年) 73
6.10 関税と規制の状況 74
6.10.1 関税分析 74
6.10.2 規制機関、政府機関、その他の組織 75
6.10.3 規制と基準 77
6.11 ポーターのファイブフォース分析 78
6.11.1 新規参入の脅威 79
6.11.2 代替品の脅威 79
6.11.3 供給者の交渉力 79
6.11.4 買い手の交渉力 80
6.11.5 競合の激しさ 80
6.12 主要ステークホルダーと購買基準 81
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
6.12.2 購買基準 82
6.13 マクロ経済指標 83
6.13.1 国別GDPトレンドと予測 83
6.14 ケーススタディ分析 84
6.14.1 日本の製鉄会社はバイオマスをバイオコークスに変換するために炭化炉を導入 84
6.14.2 ワシントン大学、持続可能なバイオ炭化物生産のために新設計の炭化炉を検討 84
6.14.3 ティッセンクルップ・ローテ・エルデ社がリップシュタットに炭化プラントを設置し、操業コ ストとCO2 排出量を削減 85
7 炭化炉市場、原料別 86
7.1 導入 87
7.2 農業廃棄物 88
7.2.1 バイオ炭製造における農業廃棄物の利用を促進する環境的・経済的利点 88
7.2.2 トウモロコシの茎 88
7.2.3 麦わら 89
7.2.4 もみ殻 89
7.2.5 サトウキビのバガス 89
7.3 林業廃棄物 90
7.3.1 再生可能エネルギー源の高い導入がセグメント成長を促進 90
7.3.2 おがくず、木材チップ 90
7.3.3 竹 90
7.3.4 幹と枝 91
7.4 ナッツ殻 91
7.4.1 高品質木炭への大きな需要がセグメント成長を促進 91
7.4.2 ヤシ殻 91
7.4.3 パーム殻 91
7.4.4 オリーブ殻 92
7.4.5 ヘーゼルナッツ殻 92
7.5 その他の原料 92
8 炭化炉市場、用途別 93
8.1 導入 94
8.2 木炭 96
8.2.1 セメント、レンガ、ボイラー工場が市場成長に寄与 96
8.2.1.1 木炭の用途 96
8.2.1.1.1 製錬所 96
8.2.1.1.2 燃料 96
8.2.1.1.3 浄化器 97
8.2.1.1.4 肥料 97
8.2.1.1.5 断熱材 97
8.3 木酢液 97
8.3.1 農業、工業、廃棄物処理、畜産用途の需要増加がセグメント成長を支える 97
8.3.1.1 木酢液の用途 98
8.3.1.1.1 土壌改良剤 98
8.3.1.1.2 消臭剤 98
8.3.1.1.3 肥料 98
8.3.1.1.4 添加剤 99
8.3.1.1.5 食品保存剤 99
8.4 TAR 99
8.4.1 建設、燃料生成、木材保存における汎用的用途が需要を押し上げる 99
8.4.1.1 タール用途 99
8.4.1.1.1 燃料 100
8.4.1.1.2 防水性原料 100
8.4.1.1.3 カーボンブラック 100
9 炭化炉市場、容量別 101
9.1 導入 102
9.2 1,000kg/h未満 103
9.2.1 農家、小規模協同組合、研究施設がセグメント成長に寄与 103
9.3 1,000~2,000kg/時 103
9.3.1 半連続運転モードと多様なバイオマス原料への対応能力が需要を押し上げる 103
9.4 2,000~3,000 kg/h 104
9.4.1 林業と廃棄物管理産業からの大きな需要が市場成長を支える 104
9.5 3,000 kg/h 超 104
9.5.1 高容量と高度な自動化・排出制御機能が採用を促進 104
10 炭化炉市場、タイプ別 105
10.1 導入 106
10.2 連続炭化炉 108
10.2.1 安定した品質で大規模なバイオ炭を生産する必要性がこの分野の成長を促進 108
10.3 横型炭化炉 108
10.3.1 均一な熱分布と多様なバイオマスへの対応力によりセグメント成長を促進 108
10.4 スキッド式炭化炉 109
10.4.1 可搬性と使いやすいインターフェースにより林業での採用が増加し、 分野の成長を支える 109
10.5 その他のタイプ 109
11 炭化炉市場、地域別 110
11.1 はじめに 111
11.2 アジア太平洋地域 113
11.2.1 アジア太平洋地域: 不況の影響 114
11.2.2 中国 119
11.2.2.1 気候変動緩和と廃棄物管理イニシアティブが市場を牽引 119
11.2.3 日本 121
11.2.3.1 革新的な炭化ソリューションの開発に注力し、市場成長を促進 121
11.2.4 インド 122
11.2.4.1 持続可能な農業技術の採用増加が市場成長を加速 122
11.2.5 韓国 124
11.2.5.1 バイオマス利用、土壌改良プロジェクト、持続可能な農法に対する政府補助金が市場成長を促進 124
11.2.6 その他のアジア太平洋地域 125
11.3 北米 127
11.3.1 北米:景気後退の影響 128
11.3.2 米国 133
11.3.2.1 精密農業技術の利用拡大が市場成長を促進 133
11.3.3 カナダ 135
11.3.3.1 堅調な農業・林業部門が市場成長を支える 135
11.3.4 メキシコ 136
11.3.4.1 持続可能性と環境責任への取り組みが市場成長機会を創出 136
11.4 欧州 138
11.4.1 欧州: 不況の影響 138
11.4.2 ドイツ 144
11.4.2.1 需要を刺激するリサイクルと廃棄物削減の重視 144
11.4.3 イタリア 145
11.4.3.1 再生可能エネルギー事業と廃棄物発電事業が有利な機会を創出 145
11.4.4 フランス 147
11.4.4.1 水質保護と農業流出による汚染削減のための厳しい規制が市場を牽引 147
11.4.5 イギリス 148
11.4.5.1 バイオ炭技術の高度な研究と革新が市場成長を支える 148
11.4.6 スペイン 150
11.4.6.1 循環型経済モデルの採用が炭化炉の需要を促進 150
11.4.7 ロシア 151
11.4.7.1 脱炭化水素への取り組みが市場成長に寄与 151
11.4.8 その他の欧州 153
11.5 中東・アフリカ 154
11.5.1 中東・アフリカ:景気後退の影響 154
11.5.2 GCC 155
11.5.2.1 サウジアラビア 160
11.5.2.1.1 効果的な廃棄物利用と節水技術による機会創出が急務 160
11.5.2.2 UAE 161
11.5.2.2.1 持続可能な農業への投資の増加が市場成長に寄与 161
11.5.2.3 GCCのその他の地域 163
11.5.3 南アフリカ 164
11.5.3.1 バイオ炭の利用を促進する政府プログラムが市場成長を促進 164
11.5.4 その他の中東・アフリカ 165
11.6 南米 167
11.6.1 南米:景気後退の影響 167
11.6.1.1 アルゼンチン 171
11.6.1.1.1 冶金産業からのバイオ炭需要の増大が市場成長を促進 171
11.6.1.2 ブラジル 173
11.6.1.2.1 農業生態学的慣行とバイオエネルギー生産への注目度が市場を牽引 173
11.6.1.3 その他の南米地域 174
12 競争環境 176
12.1 はじめに 176
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2023年) 176
12.3 市場シェア分析(2023年) 177
12.3.1 主要市場プレーヤーのランキング(2023年) 177
12.3.2 主要プレーヤーの市場シェア(2023年) 178
12.4 収益分析、2020-2023 180
12.5 ブランド/製品の比較 182
12.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 183
12.6.1 スター企業 183
12.6.2 新興リーダー 183
12.6.3 浸透型プレーヤー 183
12.6.4 参加企業 183
12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 185
12.6.5.1 企業フットプリント 185
12.6.5.2 タイプ別フットプリント 186
12.6.5.3 アプリケーションフットプリント 187
12.6.5.4 原料フットプリント 188
12.6.5.5 地域別フットプリント 189
12.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 190
12.7.1 進歩的企業 190
12.7.2 対応力のある企業 190
12.7.3 ダイナミックな企業 190
12.7.4 スタートアップ・ブロック 190
12.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 192
12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 192
12.7.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 193
12.8 評価と財務指標: 炭化炉ベンダー 195
12.9 競争シナリオと動向 196
12.9.1 拡張 196
12.9.2 その他 197
13 会社プロファイル 198
13.1 主要企業 198
13.1.1 グリーンパワー社 198
13.1.1.1 事業概要 198
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199
13.1.1.3 最近の動向 199
13.1.1.3.1 その他の展開 199
13.1.1.4 MnMの見解 199
13.1.1.4.1 主要強み 199
13.1.1.4.2 戦略的選択 200
13.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 200
13.1.2 ベストングループ(株 201
13.1.2.1 事業概要 201
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
13.1.2.3 MnMビュー 202
13.1.2.3.1 主要強み 202
13.1.2.3.2 戦略的選択 202
13.1.2.3.3 弱点/競争上の脅威 202
13.1.3 鄭州帰属機械有限公司 203
13.1.3.1 事業概要 203
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
13.1.3.3 MnMの見解 204
13.1.3.3.1 主要強み 204
13.1.3.3.2 戦略的選択 204
13.1.3.3.3 弱点/競争上の脅威 204
13.1.4 天津美金科技有限公司 205
13.1.4.1 事業概要 205
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
13.1.4.3 MnMの見解 206
13.1.4.3.1 主要強み 206
13.1.4.3.2 戦略的選択 206
13.1.4.3.3 弱点/競争上の脅威 206
13.1.5 Zhengzhou Shuliy Machinery CO. LTD 207
13.1.5.1 事業概要 207
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
13.1.5.3 最近の動向 208
13.1.5.3.1 拡張 208
13.1.5.4 MnMの見解 209
13.1.5.4.1 主要強み 209
13.1.5.4.2 戦略的選択 209
13.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 209
13.1.6 HENAN CHENGJINLAI MACHINERY CO.,LTD. 210
13.1.6.1 事業概要 210
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 211
13.1.6.3 MnMの見方 211
13.1.6.3.1 主要強み 211
13.1.6.3.2 戦略的選択 211
13.1.6.3.3 弱点/競争上の脅威 212
13.1.7 Gongyi Xiaoyi Mingyang Machinery Plant 213
13.1.7.1 事業概要 213
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
13.1.7.3 MnM ビュー 214
13.1.7.3.1 主要強み 214
13.1.7.3.2 戦略的選択 214
13.1.7.3.3 弱点/競争上の脅威 214
13.1.8 昆吉三金木炭機械工場 215
13.1.8.1 事業概要 215
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 215
13.1.8.3 MnMの見方 216
13.1.8.3.1 主要強み 216
13.1.8.3.2 戦略的選択 216
13.1.8.3.3 弱点/競争上の脅威 216
13.1.9 鄭州九天機械設備有限公司 217
13.1.9.1 事業概要 217
13.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 217
13.1.9.3 MnMの見方 218
13.1.9.3.1 主要強み 218
13.1.9.3.2 戦略的選択 218
13.1.9.3.3 弱点/競争上の脅威 218
13.1.10 河南日出生物炭化機械有限公司 219
13.1.10.1 事業概要 219
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
13.1.10.3 MnMの見方 220
13.1.10.3.1 主要強み 220
13.1.10.3.2 戦略的選択 220
13.1.10.3.3 弱点/競争上の脅威 221
13.2 その他のプレーヤー 222
13.2.1 鄭州富帥機械有限公司 222
13.2.2 鄭州定利新能源科技有限公司 223
13.2.3 オルテンマシナリー 224
13.2.4 agico cement machinery co. 225
13.2.5 湖南晶旦自動化設備有限公司 226 226
13.2.6 鄭州e.p機械有限公司 227
13.2.7 ABC機械 228
228 13.2.8 キングタイガー(上海)環境技術有限公司 229
13.2.9 CXINDUCTION 230
13.2.10 鄭州拉邦機械設備有限公司 231 231
13.2.11 鄭州恒基機械設備有限公司 232
13.2.12 Henan Lantian machinery manufacturing co. 233
13.2.13 五峰工業技術股份有限公司 234
13.2.14 DOING HOLDINGS CO.
14 付録 236
14.1 ディスカッションガイド 236
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 239
14.3 カスタマイズオプション 241
14.4 関連レポート 241
14.5 著者の詳細 242
❖ 世界の炭化炉市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・炭化炉の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の炭化炉の世界市場規模を2億6300万米ドルと推定しています。
・炭化炉の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の炭化炉の世界市場規模を4億2500万米ドルと予測しています。
・炭化炉市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は炭化炉の世界市場が2024年~2029年に年平均10.1%成長すると予測しています。
・世界の炭化炉市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「GreenPower LTD(欧州)、Beston Group Co. (中国)、Zhengzhou Belong Machinery Co. Ltd.(中国)、Tianjin Mikim Technique Co. (中国)、Henan Chengjinlai Machinery Co.,Ltd.(中国)、Gongyi Xiaoyi Mingyang Machinery Plant(中国)、Gongyi Sanjin Charcoal Machinery Factory(中国)、Zhengzhou Jiutian Machinery EquipmentCo.,Ltd.(中国)、Henan Sunrise Biochar Machine Co.,Ltd.(中国)など ...」をグローバル炭化炉市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。