世界の細胞培養市場(~2029年):製品別(消耗品(培地、血清、試薬)、容器(ローラーボトル、セルファクトリー、フラスコ))、装置別(SUバイオリアクター、保管、インキュベーター、ろ過))、用途別(mAbs、ワクチン、再生医療)

【英語タイトル】Cell Culture Market by Product (Consumables (Media, Sera, Reagents), Vessels (Roller Bottle, Cell Factory, Flask), Equipment (SU Bioreactor, Storage, Incubators, Filtration)), Application (mAbs, Vaccines, Regenerative Medicine) - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(BT2561)・商品コード:BT2561
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年3月26日
・ページ数:738
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:バイオテクノロジー
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

“細胞培養市場は、2024年の推定309億米ドルから2029年には579億米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は13.4%である” この市場の成長は、細胞生物学分野における研究への投資や資金提供の増加に起因している。がんなどの慢性疾患の罹患率が上昇していることが、組織工学や再生医療などの高度な治療に対する需要を押し上げている。この傾向は、今後数年間の細胞培養市場の成長を促進すると予想される。

“2023年、用途別ではバイオ医薬品製造分野が最大シェアを占める”
2023年、世界の細胞培養市場において、バイオ医薬品生産セグメントは用途別セグメントで最大のシェアを占めた。バイオ医薬品生産セグメントはさらに、ワクチン生産、モノクローナル抗体生産、その他の治療用タンパク質生産に分類される。感染症の蔓延がワクチン、モノクローナル抗体、治療用タンパク質などのバイオ医薬品の需要を押し上げており、その結果、細胞培養におけるバイオ医薬品生産市場の成長が促進されている。

“2024-2029年の予測期間中、米国が細胞培養市場を支配し続ける”
2023年、北米の細胞培養市場は米国が主導した。世界最大のバイオ医薬品市場として、バイオ医薬品の研究と投資に力を入れている米国は、突出した地位を占めている。さらに、同国にはハーバード大学、スタンフォード大学、マサチューセッツ工科大学(MIT)など、創薬やバイオテクノロジーなどのライフサイエンス分野における画期的な研究で有名な学術研究機関があり、細胞培養技術を多用することで市場の拡大を後押ししている。さらに、組織工学や再生医療の研究開発への投資が増加していることも、細胞培養市場の成長に寄与している。

本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:
– 回答者別 供給側70%、需要側30
– 役職別 管理職:45%、CXOおよび取締役:30%、経営幹部:25
– 地域別 北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東・アフリカ5

レポート掲載企業一覧
• Thermo Fisher Scientific Inc. (US)
• Danaher Corporation (US)
• Sartorius AG (Germany)
• Merck KGaA (Germany)
• Corning Incorporated (US)
• FUJIFILM Holdings Corporation (Japan)
• BD (US)
• Eppendorf SE (Germany)
• Lonza (Switzerland)
• Getinge AB (Sweden)
• Agilent Technologies, Inc. (US)
• HiMedia Laboratories (India)
• Miltenyi Biotec (Germany)
• STEMCELL Technologies (Canada)
• Solida Biotech GmbH (Germany)
• Caisson Labs (US)
• PromoCell GmbH (Germany)
• InvivoGen (France)
• PAN-Biotech (Germany)
• Cellexus (Scotland)
• Meissner Filtration Products Inc. (US)
• Adolf Kühner AG (Switzerland)
• Bio-Techne (US)
• Advancion Corporation (US)
• BioSpherix, Ltd. (US)

調査範囲
この調査レポートは、細胞培養市場を製品別(装置(バイオリアクター、保存装置、その他装置)、消耗品(血清、培地、試薬、容器、付属品))、用途別(バイオ医薬品生産(ワクチン生産、モノクローナル抗体生産、その他治療用タンパク質生産)、診断薬、 組織工学&再生医療(細胞&遺伝子治療、その他の組織工学&再生医療アプリケーション)、医薬品スクリーニング&開発、その他のアプリケーション)、エンドユーザー別(製薬&バイオテクノロジー企業、病院&診断研究所、研究&学術機関、その他のエンドユーザー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ)。本レポートでは、細胞培養市場の成長に影響を与える推進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、ソリューション、主要戦略、提携、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。細胞培養市場に関連する新発売、提携、買収、最近の動向。

レポート購入の主な利点
本レポートは、細胞培養市場全体とそのサブセグメントについて、最も近似した収益数字を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援する。また、利害関係者が競争状況をよりよく理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをよりよく位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるのに役立ちます。本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供することを可能にする。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 市場の成長に影響を与える主要な促進要因(感染症の流行増加、シングルユース技術の採用増加、先端治療薬製品開発のための戦略的提携の増加)、阻害要因(細胞生物学研究の高コスト、高密度細胞培養の生産に関する制限)、機会(新興国における機会の増加、3D細胞培養の需要増加)、課題(細胞使用に関する倫理的懸念)の分析。
– 製品開発/イノベーション: 細胞培養市場の新発売製品に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートは様々な地域の市場を分析しています。
– 市場の多様化: 細胞培養市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 競争力の評価 Thermo Fisher Scientific Inc. (US), Danaher Corporation (US), Sartorius AG (Germany), Merck KGaA (Germany), Corning Incorporated (US), FUJIFILM Holdings Corporation (Japan), BD (US), Eppendorf SE (Germany), Lonza (Switzerland), Getinge AB (Sweden), Agilent Technologies, Inc. (US), HiMedia Laboratories (India), Miltenyi Biotec (Germany), STEMCELL Technologies (Canada), Solida Biotech GmbH (Germany), Caisson Labs (US), PromoCell GmbH (Germany), InvivoGen (France), PAN-Biotech (Germany), Cellexus (Scotland), Meissner Filtration Products Inc. (US), Adolf Kühner AG (Switzerland), Bio-Techne (US), Advancion Corporation (US), and BioSpherix, Ltd. (US)などである。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 88
1.2 市場の定義 88
1.2.1 調査の対象と除外 89
1.3 市場範囲 90
1.3.1 対象市場 90
1.3.2 対象地域 91
1.4 考慮した年数 91
1.5 通貨 92
1.5.1 金額単位 92
1.5.2 数量単位 92
1.6 利害関係者 92
1.7 制限事項 92
1.8 変化のまとめ
1.9 景気後退の影響 94
2 調査方法 95
2.1 調査データ 95
図1 調査デザイン
2.1.1 二次データ 96
2.1.2 一次データ 97
図 2 主要データの内訳:細胞培養市場 97
2.2 市場推計方法 98
図 3 細胞培養市場規模の推定(サプライサイド分析)、2023 年 98
2.2.1 ボトムアップアプローチ 98
図4 市場規模推計:アプローチ1(企業収益分析に基づく推計)、2023年 99
図5 サーモフィッシャーサイエンティフィック社の例:収益シェア分析(2023年) 99
2.2.2 主要専門家による洞察 101
図6 一次情報源からの市場規模の検証 101
2.2.3 トップダウンアプローチ 101
図7 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 101
2.3 市場成長率の予測 103
図8 細胞培養市場(供給サイド):CAGR予測 103
表1 供給側要因と需要側要因の影響分析 104
2.4 市場の内訳とデータ三角測量 106
図9 データ三角測量の方法 106
2.5 リサーチの前提 107
2.6 リスク分析 107
2.7 景気後退の影響分析 108
3 エグゼクティブサマリー 110
図10 細胞培養市場:製品別、2024年対2029年(百万米ドル) 110
図11 細胞培養市場:用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 111
図12 細胞培養市場:エンドユーザー別、2024年対2029年(百万米ドル) 111
図13 細胞培養市場の地理的スナップショット 112
4 プレミアムインサイト 113
4.1 細胞培養市場の概要 113
図14 生物学的製剤の承認・上市の増加が市場成長を支える 113
4.2 北米:細胞培養市場:製品・国別(2023年) 114
図15 消耗品が2023年の北米市場で最大シェアを占める 114
4.3 細胞培養市場の用途別シェア(2023年) 114
図16 バイオ医薬品生産分野が2023年に最大シェアを占める 114
4.4 細胞培養市場シェア(エンドユーザー別)(2023年) 115
図17 2023年、製薬・バイオテクノロジー企業がエンドユーザー市場を独占 115
4.5 細胞培養市場:地理的成長機会 115
図 18 アジア太平洋諸国が予測期間中に高い成長を記録 115
5 市場の概要 116
5.1 はじめに 116
5.2 市場ダイナミクス 116
図 19 細胞培養市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 116
表2 細胞培養市場:インパクト分析 117
5.2.1 推進要因 117
5.2.1.1 政府や民間団体による細胞培養研究への支援と資金提供の増加 117
表3 幹細胞を用いた研究に対するNIHの資金提供(2020~2024年)(百万米ドル) 118
表4 細胞・遺伝子治療への資金投資 119
5.2.1.2 細胞ベースのウイルスワクチン製造のための新たな細胞培養技術 120
5.2.1.3 モノクローナル抗体とバイオシミラーの人気の高まり 121
表5 2023年に初めて承認された商業スポンサーによるモノクローナル抗体治療薬 121
図20 米国/欧州で最初に承認された抗体治療薬の数(2012~2023年) 122
図21 承認・上市されたバイオシミラーの数(2015~2024年) 123
5.2.1.4 シングルユース技術の採用 123
5.2.1.5 主要企業の製品上市への注力の高まり 123
5.2.1.6 先端治療薬の成長 124
図22 組織工学製品の臨床試験の概要(2019~2023年) 125
5.2.1.7 感染症の罹患率の増加 126
図23 世界のHIV流行(2022年) 127
5.2.2 阻害要因 127
5.2.2.1 細胞生物学研究の高コスト 127
5.2.2.2 高密度細胞培養の限界 128
5.2.3 機会 128
5.2.3.1 3次元細胞培養に対する需要の高まり 128
5.2.3.2 新興国は有利な成長機会を提供する 129
表6 ヘルスケアに焦点を当てたバイオテクノロジー企業のアジア太平洋地域プライベート・ラウンド(2023年) 130
5.2.3.3 次世代治療薬への注目の高まり 130
図24 RSVワクチンとMABのスナップショット(2024年1月現在) 131
5.2.4 課題 132
5.2.4.1 プラスチック製消耗品の廃棄 132
表7 シングルユースバイオプロセシングシステムの廃棄オプションの比較 132
5.2.4.2 細胞使用に関連する倫理的懸念 133
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 134
図25 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション 135
5.4 価格分析 135
5.4.1 細胞培養装置と消耗品の平均販売価格 135
表8 細胞培養装置と消耗品の平均販売価格帯(主要プレーヤー別) 135
5.4.2 細胞培養製品の平均販売価格(地域別) 136
表9 シングルユースアセンブリーの平均販売価格帯(地域別) 136
表10 先進国と発展途上国における各種培地/1000lの平均販売価格(2023年) 136
5.5 技術分析 137
5.5.1 主要技術 137
5.5.1.1 シングルユース技術 137
表11 シングルユース・バイオリアクターとステンレス製バイオリアクターの利点 138
5.5.1.2 フローサイトメトリー 139
5.5.1.3 顕微鏡 139
5.5.2 補完的技術 139
5.5.2.1 ハイスループット・スクリーニング 139
5.5.2.2 質量分析 139
5.5.3 隣接技術 139
5.5.3.1 マイクロフルイディクスとオルガノンチップ 139
表12 マイクロ流体細胞培養の利点と欠点 140
5.5.3.2 3Dバイオプリンティング 140
5.6 貿易データ 141
表13 細胞培養培地の輸入額(2018~2022年)(千米ドル) 141
表14 細胞培養培地の輸出額(2018~2022年)(千米ドル) 146
表15 細胞培養用培地の輸入量(2018-2022年)(トン) 148
表16 細胞培養培地の輸出量(2018-2022年)(トン) 152
5.7 特許分析 154
5.7.1 方法論 154
5.7.2 出願特許(文書タイプ別)、2014~2024年 154
表17 出願された特許(2014~2024年) 154
5.7.3 イノベーションと特許出願 154
図 26 付与された特許の総数、2014-2024 年 154
5.7.4 上位出願者 155
図 27 特許出願件数の多い上位 10 社(2014~2024 年) 155
表18 細胞培養における特許所有者上位20件(2014~2024年) 155
表19 細胞培養市場における特許の指標リスト(2022~2024年) 156
5.8 バリューチェーン分析 158
図 28 バリューチェーン分析:原材料と製造段階が最大の価値をもたらす 158
5.9 サプライチェーン分析 160
図29 細胞培養市場:サプライチェーン分析 160
5.10 エコシステム分析 161
図30 細胞培養市場:エコシステム分析 161
5.10.1 細胞培養市場:原料ベンダーの役割 161
表20 細胞培養市場:原料ベンダーの役割 161
5.10.2 細胞培養市場:製品プロバイダーの役割 162
表21 細胞培養市場:製品プロバイダーの役割 162
5.10.3 細胞培養市場:エンドユーザーの役割 162
表22 細胞培養市場:エンドユーザーの役割 162
5.10.4 細胞培養市場:規制当局の役割 163
表23 細胞培養市場:規制当局の役割 163
5.11 ポーターの5つの力分析 163
表24 細胞培養市場:ポーターの5つの力分析 163
5.11.1 新規参入の脅威 163
5.11.2 代替品の脅威 164
5.11.3 供給者の交渉力 164
5.11.4 買い手の交渉力 164
5.11.5 競合の激しさ 164
5.12 規制の状況 165
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織 165
表25 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 165
表26 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 165
表27 アジア太平洋地域:規制機関・政府機関・その他の団体リスト 167
表28 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 167
5.12.2 規制シナリオ 168
表29 細胞培養市場:規制ガイドライン 168
5.13 主要会議・イベント(2024~2025年) 171
表30 細胞培養市場:会議・イベントの詳細リスト(2024~2025年) 171
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 172
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 172
図31 細胞培養製品の購買プロセスにおける関係者の影響 172
5.14.2 細胞培養の購買基準 173
図32 エンドユーザーの主な購買基準 173
表31 細胞培養製品の購買基準(エンドユーザー別) 173
5.15 投資と資金調達のシナリオ 174
6 細胞培養市場(製品別) 176
6.1 はじめに 177
表32 細胞培養市場:製品別、2022~2029年(百万米ドル) 177
6.2 消耗品 177
表33 消耗品市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 177
表 34 消耗品市場:地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 178
表 35 北米:消耗品市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 178
表 36 欧州:消耗品市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 179
表37 アジア太平洋地域:消耗品市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 179
表 38 中南米:消耗品市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 180
表 39 中東:消耗品市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 180
表40 GCC諸国:消耗品市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 180
6.2.1 血清、培地、試薬 181
表 41 血清、培地、試薬市場:タイプ別(2022-2029 年)(百万米ドル) 181
表42 血清、培地、試薬市場:地域別、2022-2029年(百万米ドル) 181
表43 北米:血清・培地・試薬市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 182
表44 欧州:血清・培地・試薬市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 182
表45 アジア太平洋地域:血清、培地、試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 183
表46 ラテンアメリカ:血清・培地・試薬市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 183
表47 中東:血清・培地・試薬市場:地域別 2022-2029年(百万米ドル) 184
表48 GCC諸国:血清、培地、試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 184
6.2.1.1 メディア 184
表49 培地市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 185
表50 メディア市場:地域別、2022-2029年(百万米ドル) 186
表 51 メディア市場:地域別(2022-2029 年)(百万リットル) 186
表 52 北米:媒体市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 186
表 53 欧州: メディア市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 187
表54 アジア太平洋地域:メディア市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 187
表55 ラテンアメリカ:メディア市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 188
表 56 中東: メディア市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 188
表 57 GCC諸国: メディア市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 188
6.2.1.1 無血清培地 189
6.2.1.1.1 無血清培地が最大市場シェアを占める 189
表58 主要市場企業が提供する無血清培地 189
表59 無血清培地市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 190
表60 北米:無血清培地市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 190
表61 欧州:無血清培地市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 191
表62 アジア太平洋地域:無血清培地市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 191
表63 ラテンアメリカ:無血清培地市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 192
表64 中東: 無血清培地市場:地域別 2022-2029年(百万米ドル) 192
表65 GCC諸国: 無血清培地市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 192
6.2.1.1.2 古典培地・塩類 193
6.2.1.1.2.1 効率的でスケーラブルなワクチン製造のための古典培地・塩類使用の増加がセグメント成長を牽引 193
表66 主要市場企業が提供する古典培地と塩類 193
表67 古典培地・塩類市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 194
表68 北米:古典培地・塩類市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 194
表 69 欧州: 古典培地・塩類市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 195
表 70 アジア太平洋:古典培地・塩類市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 195
表71 ラテンアメリカ:古典培地・塩類市場:国別 2022-2029年 (百万米ドル) 196
表 72 中東: 古典培地・塩類市場 地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 196
表73 GCC諸国: 古典培地・塩類市場、国別、2022-2029年(百万米ドル) 196
6.2.1.1.3 幹細胞培養培地 197
6.2.1.1.3.1 幹細胞を用いた研究・治療に対する助成金が市場を牽引 197
表74 主要な市場参入企業が提供する幹細胞培養液 197
表75 幹細胞培養液市場(地域別)2022~2029年 (百万米ドル) 197
表76 北米:幹細胞培養用培地市場国別、2022-2029年(百万米ドル) 198
表77 欧州:幹細胞培養液市場、国別、2022-2029年(百万米ドル) 198
表78 アジア太平洋地域:幹細胞培養用培地市場国別、2022-2029年(百万米ドル) 199
表79 ラテンアメリカ:幹細胞培養用培地市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 199
表80 中東: 幹細胞培養培地市場 地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 200
表81 GCC諸国: 幹細胞培養培地市場、国別、2022~2029年(百万米ドル) 200
6.2.1.1.4 化学的に定義された培地 200
6.2.1.1.4.1 成長を支える細胞培養システムにおける再現性、規制遵守、精密管理へのニーズの高まり 200
表82 主要市場企業が提供する化学的定義培地 201
表83 化学的定義培地市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 201
表84 北米:化学的に定義された培地市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 202
表 85 欧州: 化学的定義培地市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 202
表86 アジア太平洋地域:化学修飾媒体市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 203
表87 ラテンアメリカ:化学的に定義された培地市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 203
表 88 中東: 化学修飾媒体市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 204
表 89 GCC諸国: 化学修飾媒体市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 204
6.2.1.1.5 特殊媒体 204
6.2.1.1.5.1 バイオプロセスおよびバイオ製造産業における選択的細胞タイプへの適性が採用を後押し 204
表90 主要市場企業が提供する特殊培地 205
表 91 特殊培地市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 205
表92 北米:特殊培地市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 206
表93 欧州:特殊メディア市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 206
表94 アジア太平洋:特殊メディア市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 207
表95 ラテンアメリカ:特殊メディア市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 207
表96 中東: 特殊メディア市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 207
表 97 GCC諸国: 特殊メディア市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 208
6.2.1.1.6 その他のメディア 208
表98 主要市場プレーヤーが提供するその他のメディア 209
表99 その他のメディア市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 209
表100 北米:その他のメディア市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 210
表101 欧州: その他のメディア市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 210
表102 アジア太平洋地域:その他のメディア市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 211
表103 ラテンアメリカ:その他のメディア市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 211
表 104 中東: その他のメディア市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 211
表105 GCC諸国: その他のメディア市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 212
6.2.1.2 試薬 212
表106 試薬市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 213
表 107 試薬市場:地域別、2022-2029年(百万米ドル) 213
表108 北米:試薬市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 214
表 109 欧州: 試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 214
表110 アジア太平洋地域: 試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 215
表111 ラテンアメリカ:試薬市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 215
表112 中東: 試薬市場 地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 215
表113 GCC諸国: 試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 216
6.2.1.2.1 成長要因 216
6.2.1.2.1.1 成長因子が試薬市場で最大シェアを占める 216
表114 成長因子市場(地域別)2022~2029年(百万米ドル) 217
表115 北米:成長因子市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 217
表116 欧州: 成長因子市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 218
表117 アジア太平洋地域:成長因子市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 218
表118 中南米:成長因子市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 219
表 119 中東: 成長因子市場 地域別 2022-2029 (百万米ドル) 219
表 120 GCC諸国: 成長因子市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 219
6.2.1.2.2 サプリメント 220
6.2.1.2.2.1 主要細胞培養ベンダーによる買収と事業拡大が成長を牽引 220
表121 サプリメント市場(地域別)2022~2029年 (百万米ドル) 220
表122 北米:サプリメント市場国別:2022~2029年(百万米ドル) 221
表123 欧州:サプリメント市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 221
表124 アジア太平洋地域:サプリメント市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 222
表125 中南米:サプリメント市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 222
表126 中東: サプリメント市場:地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 222
表127 GCC諸国: 国別サプリメント市場、2022-2029年(百万米ドル) 223
6.2.1.2.3 緩衝剤と化学物質 223
6.2.1.2.3.1 市場成長を促進する細胞培養での幅広い使用 223
表128 バッファー&化学品市場(地域別)2022~2029年(百万米ドル) 224
表129 北米:緩衝液・化学薬品市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 224
表 130 欧州:緩衝剤・化学品市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 225
表131 アジア太平洋地域:緩衝剤・化学薬品市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 225
表132 中南米:緩衝剤・化学薬品市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 226
表 133 中東: 緩衝剤・化学品市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 226
表 134 GCC諸国: バッファー&化学品市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 226
6.2.1.2.4 細胞解離試薬 227
6.2.1.2.4.1 培養表面から接着細胞を効率的かつ穏やかに剥離する能力が解離試薬の需要を押し上げる 227
表135 細胞解離試薬市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 227
表 136 北米:細胞解離試薬市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 228
表 137 欧州: 細胞解離試薬市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 228
表 138 アジア太平洋地域:細胞解離試薬市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 229
表139 ラテンアメリカ:細胞解離試薬市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 229
表 140 中東: 細胞解離試薬市場 地域別 2022-2029 (百万米ドル) 230
表 141 北アフリカ諸国: 国別細胞解離試薬市場 2022-2029 (百万米ドル) 230
6.2.1.2.5 バランス塩溶液 230
6.2.1.2.5.1 細胞の増殖と実験に最適な生理的条件を維持する能力がセグメントの成長を牽引 230
表142 バランス塩溶液市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 231
表 143 北米:バランス塩類溶液市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 231
表 144 欧州:バランス塩ソリューション市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 232
表 145 アジア太平洋地域:バランス塩ソリューション市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 232
表 146 ラテンアメリカ:バランス塩ソリューション市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 233
表 147 中東: バランス塩ソリューション市場 地域別 2022-2029 (百万米ドル) 233
表 148 北アフリカ諸国: バランス塩ソリューション市場、国別、2022~2029年(百万米ドル) 233
6.2.1.2.6 添付文書とマトリックス要因 234
6.2.1.2.6.1 市場成長を支える3D細胞培養モデルの採用増加 234
表149 アタッチメント&マトリックス因子市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 234
表150 北米:アタッチメント&マトリックス因子市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 235
表 151 欧州: アタッチメント&マトリックス因子市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 235
表152 アジア太平洋地域:アタッチメント&マトリックス要素市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 236
表153 中南米:アタッチメント&マトリックス因子市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 236
表 154 中東: アタッチメント&マトリックス要素市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 237
表 155 GCC諸国: アタッチメント&マトリックスファクター市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 237
6.2.1.2.7 抗生物質/抗真菌薬 237
6.2.1.2.7.1 抗生物質/抗菌薬の使用が不可欠な汚染リスク 237
表156 抗生物質/抗菌薬市場、地域別、2022-2029年(百万米ドル) 238
表157 北米:抗生物質/抗菌薬市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 238
表158 欧州: 抗生物質/抗菌薬市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 239
表159 アジア太平洋地域:抗生物質/抗菌薬市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 239
表160 ラテンアメリカ:抗生物質/抗菌薬市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 240
表 161 中東: 抗生物質/抗菌薬市場 地域別 2022-2029 (百万米ドル) 240
表162 GCC諸国: 国別抗生物質/抗菌薬市場 2022-2029 (百万米ドル) 240
6.2.1.2.8 凍結保護試薬 241
6.2.1.2.8.1 凍結・融解時に細胞の生存能力を維持する能力が需要を押し上げる 241
表163 凍結保護試薬市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 241
表164 北米:凍結保護試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 242
表 165 欧州: 凍結保護試薬市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 242
表166 アジア太平洋地域:凍結保護試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 243
表 167 米州:凍結保護試薬市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 243
表168 中東: 凍結保護試薬市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 244
表 169 GCC諸国: 国別:凍結保護試薬市場 2022-2029 (百万米ドル) 244
6.2.1.2.9 汚染検出キット 244
6.2.1.2.9.1 微生物汚染物質の迅速な同定が汚染検出キットの使用を促進 244
表 170 汚染検出キット市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 245
表 171 北米:汚染検出キット市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 245
表 172 欧州: 汚染検出キット市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 246
表 173 アジア太平洋地域:汚染検出キット市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 246
表 174 中南米:汚染検出キット市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 247
表 175 中東: 汚染検出キット市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 247
表 176 GCC諸国: 汚染検出キット市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 247
6.2.1.2.10 その他の試薬 248
表 177 その他の試薬市場:地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 248
表 178 北米:その他の試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 249
表 179 欧州: その他の試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 249
表180 アジア太平洋地域:その他の試薬市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 250
表181 米州:その他の試薬市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 250
表 182 中東: その他の試薬市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 250
表183 GCC諸国: その他の試薬市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 251
6.2.1.3 血清 251
表184 血清市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 252
表185 血清市場:地域別、2022-2029年(百万米ドル) 252
表186 北米:血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 252
表187 欧州:血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 253
表188 アジア太平洋地域:血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 253
表189 ラテンアメリカ:血清市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 254
表 190 中東: セラ市場:地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 254
表191 GCC諸国: セラ市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 254
6.2.1.3.1 ウシ胎児血清 255
6.2.1.3.1.1 牛胎児血清が最大シェアを占める 255
表192 牛胎児血清市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 255
表193 北米:牛胎児血清市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 256
表 194 欧州: 牛胎児血清市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 256
表195 アジア太平洋地域:牛胎児血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 257
表196 ラテンアメリカ:牛胎児血清市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 257
表 197 中東: 牛胎児血清市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 257
表 198 北アフリカ諸国: ウシ胎児血清市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 258
6.2.1.3.2 成牛血清 258
6.2.1.3.2.1 コスト効率と体外診断用医薬品における生化学試薬としての使用が採用を後押し 258
表 199 成牛血清市場(地域別) 2022-2029 (百万米ドル) 258
表200 北米:成牛血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 259
表 201 欧州: 成牛血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 259
表202 アジア太平洋地域:成人牛血清市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 260
表203 ラテンアメリカ:成人牛血清市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 260
表204 中東: 成人ウシ血清市場 地域別 2022-2029年 (百万米ドル) 260
表 205 GCC諸国: 国別:成人ウシ血清市場 2022-2029年(百万米ドル) 261
6.2.1.3.3 その他の動物用血清 261
表206 その他の動物用血清市場:地域別(2022~2029年)(百万米ドル) 262
表207 北米:その他の動物用血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 262
表 208 欧州: その他の動物用血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 263
表209 アジア太平洋地域:その他の動物用血清市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 263
表 210 ラテンアメリカ:その他の動物用血清市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 264
表 211 中東: その他の動物用血清市場、地域別、2022-2029年(百万米ドル) 264
表 212 北アフリカ諸国: その他の動物用血清市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 264
6.2.2 容器 265
表213 容器市場:タイプ別(2022~2029年)(百万米ドル) 265
表214 容器市場:地域別(2022~2029年)(百万米ドル) 265
表215 北米:船舶市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 266
表 216 欧州: 船舶市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 266
表 217 アジア太平洋:船舶市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 267
表218 中南米:船舶市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 267
表 219 中東: 船舶市場 地域別 2022-2029 (百万米ドル) 267
表 220 北アフリカ諸国: 血管市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 268
6.2.2.1 細胞工場システム/セルスタック 268
6.2.2.1.1 大規模展開のための効率的でスケーラブルなソリューションがエンドユーザーの採用を促進 268
表221 細胞工場システム/セルスタック市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 268
表222 北米:細胞工場システム/セルスタック市場 国別:2022-2029年(百万米ドル) 269
表 223 欧州: 細胞工場システム/セルスタック市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 269
表224 アジア太平洋地域:細胞工場システム/セルスタック市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 270
表225 中南米:細胞工場システム/セルスタック市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 270
表226 中東: 細胞工場システム/セルスタック市場 地域別 20…..
…..
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❖ 世界の細胞培養市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・細胞培養の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の細胞培養の世界市場規模を309億米ドルと推定しています。

・細胞培養の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の細胞培養の世界市場規模を579億米ドルと予測しています。

・細胞培養市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は細胞培養の世界市場が2024年~2029年に年平均13.4%成長すると予測しています。

・世界の細胞培養市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Thermo Fisher Scientific Inc. (US), Danaher Corporation (US), Sartorius AG (Germany), Merck KGaA (Germany), Corning Incorporated (US), FUJIFILM Holdings Corporation (Japan), BD (US), Eppendorf SE (Germany), Lonza (Switzerland), Getinge AB (Sweden), Agilent Technologies, Inc. (US), HiMedia Laboratories (India), Miltenyi Biotec (Germany), STEMCELL Technologies (Canada), Solida Biotech GmbH (Germany), Caisson Labs (US), PromoCell GmbH (Germany), InvivoGen (France), PAN-Biotech (Germany), Cellexus (Scotland), Meissner Filtration Products Inc. (US), Adolf Kühner AG (Switzerland), Bio-Techne (US), Advancion Corporation (US), and BioSpherix, Ltd. (US)など ...」をグローバル細胞培養市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の細胞培養市場(~2029年):製品別(消耗品(培地、血清、試薬)、容器(ローラーボトル、セルファクトリー、フラスコ))、装置別(SUバイオリアクター、保管、インキュベーター、ろ過))、用途別(mAbs、ワクチン、再生医療)] (コード:BT2561)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の細胞培養市場(~2029年):製品別(消耗品(培地、血清、試薬)、容器(ローラーボトル、セルファクトリー、フラスコ))、装置別(SUバイオリアクター、保管、インキュベーター、ろ過))、用途別(mAbs、ワクチン、再生医療)]についてメールでお問い合わせ


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