1 はじめに 27
1.1 調査目的 27
1.2 市場定義 27
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場 28
1.3.2 対象範囲 29
1.3.3 対象年 29
1.4 対象通貨 30
1.5 対象単位 30
1.6 制限事項 30
1.7 利害関係者 30
1.8 変更の概要 30
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 33
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 33
2.1.2 一次データ 34
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 34
2.1.2.2 業界の主要な洞察 35
2.1.2.3 一次データの内訳 35
2.2 市場規模の推定 36
2.3 データ検証 39
2.4 調査の前提条件 40
2.5 不況の影響 40
2.6 リスク評価 40
2.7 調査の限界 41
2.8 成長率の想定/予測 41
3 エグゼクティブサマリー 42
4 プレミアムインサイト 45
4.1 セラミックタイル市場における魅力的な機会 45
4.2 セラミックタイル市場:種類別 45
4.3 セラミックタイル市場:用途別 46
4.4 セラミックタイル市場:最終用途分野別 46
4.5 アジア太平洋地域におけるセラミックタイル市場:種類別および国別 47
4.6 セラミックタイル市場:国別 47
5 市場概要 48
5.1 はじめに 48
5.2 市場力学 48
5.2.1 推進要因 49
5.2.1.1 人口増加と都市化 49
5.2.1.2 建設業界への投資の増加 50
5.2.1.3 リフォーム活動の増加 51
5.2.1.4 工業化の進展 52
5.2.2 阻害要因 52
5.2.2.1 不安定な原材料価格 52
5.2.2.2 規制、要件、関税の増加 52
5.2.2.3 欧州における景気後退とロシア・ウクライナ紛争の複合的影響 52
5.2.3 機会 53
5.2.3.1 3Dタイルとデジタル印刷技術の導入 53
5.2.3.2 急速に進展する組織小売セクター 53
5.2.3.3 新興経済圏からの需要の増加 53
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 極めて競争の激しい市場 53
5.2.4.2 各地域におけるガス危機 54
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的変化 54
5.4 価格分析 56
5.4.1 主要企業のタイプ別平均販売価格の傾向 56
5.4.2 地域別平均販売価格の傾向 57
5.5 バリューチェーン分析 57
5.6 生態系分析 59
5.7 技術分析 61
5.7.1 主要技術 61
5.7.2 補完技術 61
5.7.3 補完技術 62
5.8 特許分析 62
5.8.1 はじめに 62
5.8.2 方法論 62
5.8.3 セラミックタイル関連特許 63
5.9 貿易分析 67
5.9.1 輸出シナリオ(HSコード6904) 67
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード6904) 68
5.9.3 輸出シナリオ(HSコード6907) 69
5.9.4 輸入シナリオ(HSコード6907) 69
5.10 2024年~2025年の主要会議およびイベント 70
5.11 関税および規制の概観 71
5.11.1 関税分析 71
5.11.2 規制当局、政府機関、その他の組織 72
5.11.3 セラミックタイル市場における規制 74
5.11.3.1 EN 14411 – (セラミックタイルの CE 認証): 74
5.11.3.2 ANSI A137 74
5.12 ポーターのファイブフォース分析 76
5.12.1 新規参入者の脅威 77
5.12.2 代替品の脅威 77
5.12.3 供給業者の交渉力 78
5.12.4 購入者の交渉力 78
5.12.5 競争の激しさ 79
5.13 主要な利害関係者と購買基準 79
5.13.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 79
5.13.2 購買基準 80
5.14 ケーススタディ分析 81
5.14.1 ケーススタディ1:DEAKINBIOの持続可能なバイオベースタイル 81
5.14.2 ケーススタディ2:100万×100万の大型磁器タイルを使用したデザイン 82
5.14.3 ケーススタディ3:屋外磁器タイルによる屋外空間の向上 82
5.15 投資および資金調達シナリオ 83
5.16 マクロ経済指標 83
5.16.1 はじめに 83
5.16.2 GDPの傾向と予測 83
5.16.3 産業(建設業を含む)、付加価値(GDPに占める割合) 84
6 仕上げ別セラミックタイル市場 86
6.1 はじめに 86
6.2 マット 86
6.3 光沢 86
7 セラミックタイル市場、建設タイプ別 87
7.1 はじめに 87
7.2 新築 87
7.3 改築 87
8 セラミックタイル市場、用途別 88
8.1 はじめに 89
8.2 床 91
8.2.1 低メンテナンス性と高耐久性の要求が需要を促進 91
8.3 内壁 91
8.3.1 家庭、オフィス、病院、研究室での使用が市場を牽引 91
8.4 外壁 91
8.4.1 外装用セラミックタイルが市場を牽引 91
8.5 その他 92
9 セラミックタイル市場、タイプ別 93
9.1 はじめに 94
9.2 磁器タイル 95
9.2.1 吸水率0.5%以下の低吸水率が需要を牽引 95
9.3 セラミック 96
9.3.1 セラミックタイルのコスト効率性と耐久性が需要を牽引 96
10 セラミックタイル市場、エンドユーザー別 97
10.1 はじめに 98
10.2 住宅 100
10.2.1 需要を牽引する住宅部門の拡大 100
10.3 非住宅 100
10.3.1 需要を促進するためのオフィスおよびその他の商業・公共スペースの建設への支出増加 100
10.3.1.1 商業用 100
10.3.1.2 公共施設およびヘルスケアスペース 100
10.3.1.3 公共施設 101
11 地域別セラミックタイル市場 102
11.1 はじめに 103
11.2 アジア太平洋地域 105
11.2.1 アジア太平洋地域におけるセラミックタイル市場への景気後退の影響 106
11.2.2 中国 112
11.2.2.1 拡大する建設業界が需要を牽引 112
11.2.3 インド 113
11.2.3.1 政府主導のイニシアティブが衛生環境の改善とインフラ開発の拡大を推進し、需要を牽引 113
11.2.4 日本 115
11.2.4.1 建設業界を活性化させる政府主導の取り組みと民間投資が需要を促進 115
11.2.5 ベトナム 116
11.2.5.1 市場を促進する原材料の入手しやすさ 116
11.2.6 タイ 118
11.2.6.1 経済の安定と住宅建設活動の活発化が需要を促進 118
11.2.7 インドネシア 120
11.2.7.1 建設業界の高成長が市場を牽引 120
11.2.8 アジア太平洋地域その他 121
11.3 ヨーロッパ 123
11.3.1 欧州のセラミックタイル市場における不況の影響 123
11.3.2 ドイツ 127
11.3.2.1 非住宅建設の増加が需要を牽引 127
11.3.3 英国 128
11.3.3.1 住宅および非住宅建設プロジェクトの減少が需要を妨げる 128
11.3.4 フランス 130
11.3.4.1 市場成長の見通しは厳しい 130
11.3.5 ロシア 131
11.3.5.1 成長する建設業界が市場を牽引 131
11.3.6 スペイン 133
11.3.6.1 セラミックタイルの輸出増加が市場成長を促進 133
11.3.7 イタリア 134
11.3.7.1 非住宅用表面仕上げの新設増加が市場成長を促進 134
11.3.8 その他のヨーロッパ 136
11.4 北米 137
11.4.1 北米のセラミックタイル市場における景気後退の影響 138
11.4.2 米国 142
11.4.2.1 高度なインフラ開発と技術進歩が市場を牽引 142
11.4.3 カナダ 143
11.4.3.1 住宅および非住宅建設活動への支出増加が需要を促進 143
11.4.4 メキシコ 145
11.4.4.1 経済回復の遅れと公共政策の変更が市場成長を妨げ、建設業界の成長は低水準 145
11.5 南米 146
11.5.1 南米のセラミックタイル市場における不況の影響 146
11.5.2 ブラジル 150
11.5.2.1 磁器タイルの普及と建設業界の回復が市場成長を促進 150
11.5.3 アルゼンチン 152
11.5.3.1 建設業界における官民パートナーシップの増加が需要を促進 152
11.5.4 南米その他 153
11.6 中東およびアフリカ 155
11.6.1 中東およびアフリカのセラミックタイル市場における景気後退の影響 155
11.6.2 GCC諸国 161
11.6.2.1 アラブ首長国連邦 162
11.6.2.1.1 建設活動の活発化が市場を牽引 162
11.6.2.2 サウジアラビア 164
11.6.2.2.1 政府主導のインフラ開発イニシアティブが市場を牽引 164
11.6.2.3 GCC諸国以外 165
11.6.3 トルコ 167
11.6.3.1 先進的なタイル生産技術の利用拡大が市場を牽引 167
11.6.4 エジプト 169
11.6.4.1 市場を牽引する復興活動への投資の増加 169
11.6.5 イラン 171
11.6.5.1 遅延する建設プロジェクトが需要を阻害 171
11.6.6 中東およびアフリカのその他地域 172
12 競合状況 174
12.1 概要 174
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 174
12.3 収益分析、2018年~2022年 176
12.4 市場シェア分析、2023年 177
12.4.1 市場ランキング分析、2023年 178
12.5 企業評価と財務指標 180
12.6 製品/ブランド比較 181
12.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 182
12.7.1 スター評価 182
12.7.2 新興リーダー 182
12.7.3 普及しているプレイヤー 182
12.7.4 参加者 182
12.7.5 企業規模:主要プレイヤー、2023年 184
12.7.5.1 企業規模 184
12.7.5.2 地域規模 185
12.7.5.3 種類別フットプリント 186
12.7.5.4 用途別フットプリント 187
12.7.5.5 最終用途部門別フットプリント 188
12.7.5.6 仕上げ別フットプリント 189
12.7.5.7 建設タイプ別フットプリント 190
12.8 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2023年 191
12.8.1 進歩的な企業 191
12.8.2 対応力のある企業 191
12.8.3 ダイナミックな企業 191
12.8.4 スタート地点 191
12.8.5 競合他社ベンチマーキング:主な新興企業/中小企業、2023年 193
12.8.5.1 主な新興企業/中小企業の詳細リスト 193
12.8.5.2 新興企業/中小企業の競合他社ベンチマーキング 193
12.9 競合シナリオとトレンド 194
12.9.1 製品発売 194
12.9.2 取引 196
12.9.3 拡大 198
12.9.4 その他 203
13 企業プロフィール 204
13.1 主要企業 204
…
…
14 隣接市場および関連市場 262
14.1 はじめに 262
14.2 高級ビニルタイル市場 262
14.2.1 市場定義 262
14.2.2 市場概要 262
14.2.3 高級ビニルタイル市場:種類別 262
14.3 高級ビニルタイル市場:用途別セクター別 263
14.3.1 高級ビニルタイル市場:地域別 264
15 付録 265
15.1 ディスカッションガイド 265
15.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 269
15.3 カスタマイズ可能なサービス 271
15.4 関連レポート 271
15.5 著者詳細 272
❖ 世界のセラミックタイル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・セラミックタイルの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のセラミックタイルの世界市場規模を1,942億米ドルと推定しています。
・セラミックタイルの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年のセラミックタイルの世界市場規模を2,283億米ドルと予測しています。
・セラミックタイル市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はセラミックタイルの世界市場が2024年~2030年に年平均2.7%成長すると予測しています。
・世界のセラミックタイル市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Mohawk Industries Inc.(米国)、Grupo Lamosa(メキシコ)、Pamesa Ceramica(スペイン)、RAK Ceramics(UAE)、Siam Cement Public Company Limited(タイ)、Kajaria Ceramics(インド)、Ceramica Carmelo For(ブラジル)など ...」をグローバルセラミックタイル市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。