世界のシリアルバー市場(2025年~2030年):製品別(スナックバー、エナジーバー&栄養バー)、流通チャネル別(従来型食料品店、コンビニエンスストア)

【英語タイトル】Cereal Bars Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Snack Bars, Energy & Nutrition Bars), By Distribution Channel (Traditional Grocery Stores, Convenience Stores), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB140)・商品コード:GRV24DCB140
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費者向け食品・飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

シリアルバー市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のシリアルバー市場規模は2030年までに281.2億米ドルに達すると推定され、2025年から2030年の年間平均成長率(CAGR)は7.9%を記録する見通しです。シリアルバーは、いつでもどこでも手軽に食べられる携帯用スナックとして、便利なソリューションを提供しています。多忙なスケジュールと、手早く食べられる手軽なものを好む傾向から、消費者は健康的な目標に合致する満足感のあるスナックとしてシリアルバーを選ぶようになってきています。その結果、シリアルバーは現代のスナックの定番となり、移動中の健康志向の消費者のニーズに応える利便性、栄養、風味のバランスを提供しています。

栄養価が高く、ビーガン、グルテンフリー、シュガーフリーの素材を使用したスナックバーへの人気が高まっており、これは進化する食の選択と健康志向のライフスタイルを反映しています。さらに、外出先でスナックを食べるという世界的なトレンドが市場の成長に重要な役割を果たしており、消費者は多忙な日常に合う手軽でヘルシーなスナックをますます求めるようになっています。さらに、中国やインドなどの新興国における都市化や多忙なライフスタイルにより、手軽に食べられるスナックの需要が高まっています。シリアルバーは、外出先でも食べられる手軽で携帯可能なスナックとして、このトレンドにうまく適合しており、都市部の消費者にとって魅力的です。

2024年にはスナックバー市場がより高いシェアを占め、予測期間にわたってかなりのCAGRを記録すると予想されています。消費者の嗜好の変化など、さまざまな要因により、スナックバー市場は大幅に成長しています。スナックバーは、ヘルシーで実用的なスナックの代表格であり、食物繊維、タンパク質、ビタミン、ミネラルなど、幅広い必須栄養素を摂取できるよう、天然成分を厳選して使用しています。エネルギーバー、素朴なグラノーラバー、プロテインバーなど、さまざまなフレーバーやバリエーションがあり、味と栄養価の両方を重視する消費者のニーズに応えています。

シリアルバーの販売は、ハイパーマーケットやスーパーマーケットが市場のより高いシェアを占めています。スーパーマーケットやハイパーマーケットは、ワンストップショッピング体験を提供することで利便性を実現しています。買い物客は、他の生活必需品と一緒にシリアルバーを簡単に買い物リストに追加でき、時間と労力を節約できます。これらの店舗の便利な立地と営業時間の長さは、さらに魅力を高めており、消費者は都合の良い時にいつでもシリアルバーを購入することができます。

北米は市場で最大のシェアを占めており、予測期間にわたって大幅なCAGRで拡大すると推定されています。シリアルバーのさまざまなフレーバーや配合は、グルテンフリーやビーガンなどの異なる食事の好みや制限に対応しています。北米市場で事業を展開する企業は、味と栄養価を強調した革新的なマーケティング戦略を採用しており、それによりシリアルバーは食事の合間の満足感のあるスナックとして人気が高まっています。この傾向は、従来の食事パターンよりも少量で頻繁な食事を好むという、進化する間食の行動様式と一致しています。

シリアルバー市場レポートのハイライト

• アジア太平洋地域は、予測期間において最も速いCAGRで成長すると予測されています。アジア太平洋地域における健康とウェルネス産業の成長は、低糖または無糖のスナックの主な推進要因であり、この地域におけるシリアルバーの需要を牽引しています。

• エネルギー&栄養バー市場は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されています。健康維持とフィットネスに対する意識の高まりにより、スポーツ、ヘルスクラブ、ジムへの参加率が上昇し、エネルギーバー市場の成長を促進しています。

• オンラインチャネルを通じたシリアルバーの販売は、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されています。利便性、バラエティ、アクセスのしやすさ、そしてコスト削減の可能性により、多くの消費者がシリアルバーのオンライン購入を魅力的な選択肢として捉えています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場区分と範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場の形成とデータの視覚化
1.6. データの検証と発行
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の概観
2.2. セグメントの概観
2.3. 競合状況の概観
第3章 シリアルバー市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の系譜の見通し
3.1.1. 親市場の見通し
3.1.2. 関連市場の見通し
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.2.1. 利益率分析(業界レベル)
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者製品の採用
4.5. 考察および提言
第5章 シリアルバー市場:製品別予測とトレンド分析
5.1. シリアルバー市場:製品別:主な要点
5.2. 製品別市場シェア分析および市場シェア、2024年および2030年
5.3. 製品別市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.3.1. スナックバー
5.3.1.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.3.2. エネルギー・栄養バー
5.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3.3. その他
5.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 シリアルバー市場:流通チャネル予測とトレンド分析
6.1. シリアルバー市場:流通チャネル別:主な要点
6.2. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2024年と2030年
6.3. 流通チャネル別市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.1. ハイパーマーケットとスーパーマーケット
6.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. 伝統的な食料品店
6.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. コンビニエンスストア
6.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. オンライン
6.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.5. その他
6.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 シリアルバー市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. シリアルバー市場:地域別見通し
7.2. 地域別市場:主な要点
7.3. 地域別市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1. 北米
7.3.1.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.2. 米国
7.3.1.2.1. 主要国の動向
7.3.1.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.3. カナダ
7.3.1.3.1. 主要国の動向
7.3.1.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.1.4. メキシコ
7.3.1.4.1. 主要国の動向
7.3.1.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. ヨーロッパ
7.3.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.2. 英国
7.3.2.2.1. 主要国の動向
7.3.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.3. ドイツ
7.3.2.3.1. 主要国の動向
7.3.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.4. フランス
7.3.2.4.1. 主要国の動向
7.3.2.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.5. イタリア
7.3.2.5.1. 主要国の動向
7.3.2.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2.6. スペイン
7.3.2.6.1. 主要国の動向
7.3.2.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. アジア太平洋
7.3.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.2. 中国
7.3.3.2.1. 主要国の動向
7.3.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.3. インド
7.3.3.3.1. 主要国の動向
7.3.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.4. 日本
7.3.3.4.1. 主要国の動向
7.3.3.4.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.5. オーストラリアおよびニュージーランド
7.3.3.5.1. 主要国の動向
7.3.3.5.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3.6. 韓国
7.3.3.6.1. 主要国の動向
7.3.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. ラテンアメリカ
7.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4.2. ブラジル
7.3.4.2.1. 主要国の動向
7.3.4.2.2. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5. 中東およびアフリカ
7.3.5.1. 市場予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. 南アフリカ
7.3.5.2.1. 主要国の動向
7.3.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 シリアルバー市場:競合分析
8.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加者の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーキング
8.6. 企業市場シェア分析、2024年(%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
General Mills, Inc.
Naturell India Pvt. Ltd
Mars Incorporated and its Affilitates
BELLRING BRANDS, INC.
Nestlé S.A.
Think!
WK Kellogg Co
McKee Foods
PepsiCo
Mondelez International group



❖ 世界のシリアルバー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・シリアルバーの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のシリアルバーの世界市場規模をXX億米ドルと推定しています。

・シリアルバーの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のシリアルバーの世界市場規模を281.2億米ドルと予測しています。

・シリアルバー市場の成長率は?
→Grand View Research社はシリアルバーの世界市場が2025年~2030年に年平均7.9%成長すると予測しています。

・世界のシリアルバー市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「General Mills, Inc.、Naturell India Pvt. Ltd.、Mars Incorporated and its Affilitates、BELLRING BRANDS, INC.、Nestlé S.A.、Think!、WK Kellogg Co、McKee Foods、PepsiCoなど ...」をグローバルシリアルバー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のシリアルバー市場(2025年~2030年):製品別(スナックバー、エナジーバー&栄養バー)、流通チャネル別(従来型食料品店、コンビニエンスストア)] (コード:GRV24DCB140)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のシリアルバー市場(2025年~2030年):製品別(スナックバー、エナジーバー&栄養バー)、流通チャネル別(従来型食料品店、コンビニエンスストア)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆