世界のクリーンビューティー市場2024-2030:製品別(スキンケア、ヘアケア、カラー化粧品)、エンドユーザー別(男性、女性)、流通チャネル別、地域別

【英語タイトル】Clean Beauty Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Skincare, Haircare, Color Cosmetics), By End User (Men, Women), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0186)・商品コード:GRV24SEP0186
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:110
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

クリーンビューティー市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のクリーンビューティー市場規模は2030年までに212億9000万米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは14.8%で成長する見込みです。市場成長の原動力となっているのは、スキンケアや美容製品の安全性、環境への影響、美容製品に含まれる有害成分の潜在的存在に対する消費者の関心の高まりです。自然な代替品への需要が高まる中、企業は美容・パーソナルケア業界における新たな基準として「クリーンビューティー」を取り入れる方向にシフトしています。

ソーシャルメディア・プラットフォームと美容インフルエンサーは、クリーンな美容製品の普及に重要な役割を果たしています。美容インフルエンサーの影響力は拡大しており、消費者が美容製品の購入を決定する際に、彼らの専門知識を頼りにすることが増えています。クリーン・ビューティーの著名なインフルエンサーには、Justine Jenkins、Maison Pur、Celeste Thomas、Bare Beauty Blog by Jessica Morse、Kabukiruneなどがあります。

環境に対する意識の高まりは、持続可能な美容製品に対する需要の高まりにつながり、ブロガーたちは倫理的で自然な、持続可能な製品に焦点を当てたニッチなチャンネルを作るようになりました。サステナブル・ビューティ・ブロガーは、環境に優しい選択を強調し、無害な製品をコンテンツで取り上げています。R.E.M Beauty、Ofra Cosmetics、Tata Harper、Liz Earle Beauty Coなどのブランドは、クリーンビューティーへのコミットメントで人気を集めています。消費者が環境に優しいライフスタイルを優先する中、クリーンな美容製品の市場は、多様で倫理的な選択肢を提供し、成長し続けるでしょう。

クリーンな美容製品は、従来のものと比べて安全性が高く、高品質で、無害な成分を含んでいるという消費者の認識により、市場が拡大しています。しかし、「クリーン」、「ナチュラル」、「グリーン」といった用語の定義が統一されていないため、論争が巻き起こり、業界における規制と教育の改善の必要性が強調されています。

美容部門は、従来の製品が環境に与える影響に対する消費者の意識の高まりを受けて、持続可能性へと大きくシフトしています。この変化は、透明性、倫理的慣行、環境に優しい選択肢を求める多くの意識の高い消費者によってもたらされています。この需要に対応するため、企業は配合を見直し、天然成分や倫理的に調達された成分を取り入れ、革新的な技術を活用して、高性能で環境に優しい美容製品を生み出しています。

クリーンビューティー市場レポートハイライト

– 2023年、クリーンなスキンケア製品の売上が41.70%の市場シェアで優勢。TikTokやInstagramなどのプラットフォームにおけるクリーンビューティーのトレンドの成長と持続可能なスキンケアに対する消費者の意識の高まりが、天然成分や無害成分を特徴とするクリーンなスキンケア製品の需要を促進

– クリーンビューティー製品に対する男性の需要は予測期間中に最も伸びると予測

– 予測期間中、オンライン販売が最も急成長すると予測 クリーンビューティー製品のオンライン販売の急成長は、WalmartやTargetなどの量販小売業者がクリーンビューティー分野で戦略的に製品提供を拡大していることに牽引されています。

– 北米は、自然なスキンケアソリューションに対する需要の増加、持続可能性へのシフト、皮膚や髪の健康に対する有毒化合物の影響に関する意識の高まりなどの要因により、市場を独占

– 2023年9月、エスティ ローダーは、グレース・チョウが設立した中国のクリーン ビューティー ブランド、コード ミントに投資。Code Mintは、中国におけるクリーンビューティーの普及を目指し、発売後1日でWeibo上で完売するなど、大きな反響を呼びました。エスティ ローダーのニュー インキュベーション ベンチャーズ部門が推進する今回の投資は、中国市場の関心の高まりを浮き彫りにするものです。同ブランドは、エスティ ローダーの研究開発能力を活用し、同カテゴリーのリーダーになる予定です。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. 製品展望
2.3. エンドユーザーの展望
2.4. 流通チャネル
2.5. 地域展望
2.6. 競合状況のスナップショット
第3章 クリーンビューティー市場 クリーンビューティー市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章. クリーンビューティー市場 製品推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. クリーンビューティー市場の推定と予測、製品別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.2.1. スキンケア
5.2.1.1 クリーンなスキンケア製品市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
5.2.1.2 フェイスケア
5.2.1.2.1 クリーンフェイスケア製品市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.2.1.3 ボディケア
5.2.1.3.1 清潔なボディケア製品市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.2.2. ヘアケア
5.2.2.1 クリーンヘアケア製品市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
5.2.3. カラー化粧品
5.2.3.1 クリーンカラー化粧品市場の推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
第6章. クリーンビューティー市場 エンドユーザーの推定と動向分析
6.1. エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. クリーンビューティー市場の推定と予測、エンドユーザー別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.1. 男性
6.2.1.1 男性用クリーンビューティー製品、市場推定・予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. 女性
6.2.2.1 女性用クリーンビューティー製品、市場予測・予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第7章 クリーンビューティー クリーンビューティー市場 流通チャネルの推定と動向分析
7.1. 流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2. クリーンビューティー市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
7.2.1.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 専門店
7.2.2.1 専門店によるクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.3. オンライン
7.2.3.1 クリーンビューティー市場の推定と予測、オンラインチャネルを通じた、2018年〜2030年(USD Million)
7.2.4. その他
7.2.4.1 クリーンビューティー市場の推定と予測、その他のチャネルを通じて、2018年〜2030年(USD Million)
第8章 クリーンビューティー市場 クリーンビューティー市場 地域別推定と動向分析
8.1. 地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
8.2. 北米
8.2.1. 北米のクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.2.1. 主要国のダイナミクス
8.2.2.2. 米国のクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.3. カナダ
8.2.3.1. 主要国のダイナミクス
8.2.3.2. カナダのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.4. メキシコ
8.2.4.1. 主要国の動向
8.2.4.2. メキシコのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3. 欧州
8.3.1. 欧州のクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
8.3.2. ドイツ
8.3.2.1. 主要国のダイナミクス
8.3.2.2. ドイツのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.3. 英国
8.3.3.1. 主要国のダイナミクス
8.3.3.2. 英国のクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.4. フランス
8.3.4.1. 主要国のダイナミクス
8.3.4.2. フランスのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.5. イタリア
8.3.5.1. 主要国の動向
8.3.5.2. イタリアのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.3.6. スペイン
8.3.6.1. 主要国のダイナミクス
8.3.6.2. スペインのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4. アジア太平洋
8.4.1. アジア太平洋地域のクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.2. 中国
8.4.2.1. 主要国のダイナミクス
8.4.2.2. 中国のクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.3. インド
8.4.3.1. 主要国のダイナミクス
8.4.3.2. インドのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.4. 日本
8.4.4.1. 主要国のダイナミクス
8.4.4.2. 日本のクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.4.5. オーストラリア
8.4.5.1. 主要国のダイナミクス
8.4.5.2. オーストラリアのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.5. 中南米
8.5.1. 中南米のクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1. 主要国のダイナミクス
8.5.2.2. ブラジルのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6. 中東・アフリカ
8.6.1. 中東・アフリカのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.2. アラブ首長国連邦
8.6.2.1. 主要国のダイナミクス
8.6.2.2. UAEのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
8.6.3. 南アフリカ
8.6.3.1. 主要国の動向
8.6.3.2. 南アフリカのクリーンビューティー市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
第9章 クリーンビューティー市場 クリーンビューティー市場 – 競争環境
9.1. 主要市場参入企業の最新動向と影響分析
9.2. 企業の分類
9.3. 各社の市場シェア分析
9.4. 企業ヒートマップ分析
9.5. 戦略マッピング
9.6. 企業プロフィール
ILIA Beauty
The Estée Lauder Companies
L’Oreal Paris
Olaplex, Inc.
Grown Alchemist
John Paul Mitchell Systems
Versed
RMS Beauty
e.l.f. Cosmetics, Inc.
The Honest Company, Inc.



❖ 世界のクリーンビューティー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・クリーンビューティーの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のクリーンビューティーの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・クリーンビューティーの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のクリーンビューティーの世界市場規模を212億9000万米ドルと予測しています。

・クリーンビューティー市場の成長率は?
→Grand View Research社はクリーンビューティーの世界市場が2024年~2030年に年平均14.8%成長すると予測しています。

・世界のクリーンビューティー市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「ILIA Beauty、The Estée Lauder Companies、L'Oreal Paris、Olaplex, Inc.、Grown Alchemist、John Paul Mitchell Systems、Versed、RMS Beauty、e.l.f. Cosmetics, Inc.、The Honest Company, Inc.など ...」をグローバルクリーンビューティー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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