世界のクリーンラベル成分市場(~2030年):種類別(天然色素、フレーバー、果物&野菜成分、でんぷん&甘味料、小麦粉、麦芽)、形態別(粉末、液体)、用途別(飲料、ベーカリー、乳製品&冷凍デザート、調理済み食品&加工食品、シリアル&スナック)、流通チャネル別(B2B、B2C)

【英語タイトル】Clean Label Ingredient Market Size and Share Analysis by Type (Natural Colors, Flavors, Fruit & Vegetable Ingredients, Starches & Sweeteners, Flours, Malts), Form (Powder, Liquid) Application (Beverages, Bakery, Dairy & Frozen Desserts, Prepared & Processes Foods, Cereals & Snacks), Distribution Channel (B2B, B2C) - Global Industry Revenue Estimation and Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL044)・商品コード:PS24JUL044
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年5月
・ページ数:240
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

主要ハイライト
– クリーンラベル成分市場の2023年の市場規模は485億米ドルで、2030年には740億米ドルに拡大し、複合年間成長率は6.4%に達する見込みです。

– この背景には、化学成分や人工成分を含まない天然素材やオーガニック素材への嗜好の高まり、人工食品添加物に対する健康・安全上の懸念、食品・飲料分野の成長があります。

– 健康やウェルビーイングを重視する傾向が高まっており、顧客はフィットネス、健康、マインドフルネス、栄養を強化できる商品に出費する傾向があります。

– 例えば、一般的に加工肉に含まれる硝酸塩や亜硝酸塩を多く含む食事は、大腸がんのリスクの増加と関連しています。

– 顧客は、自分たちが口にする食品に対する意識が高まり、製品の栄養成分に関する徹底的な情報を求めるようになっています。

– 食品による健康への影響を認識する傾向が急速に強まっているため、クリーンで透明性の高い栄養表示が急務となっています。

– これらの原材料は自然に調達され、わずかに加工されているため、顧客はシンプルに発音して認識できることから、これらの原材料に傾倒しています。

キーインサイト
2023年の産業シェアは欧州が45%で最大。これは、多くの産業プレーヤーが存在し、研究開発への資金が増加しているため。
健康的な食事を奨励する政府プログラムは、この地域の産業拡大をさらに後押ししています。
APACはこの10年間に8%という最速の速度で成長するでしょう。これは主に中国とインドの人々の生活水準が上昇しているためです。
この地域の人々は健康とウェルネスを重視し、自分が何を食べているかを意識してクリーンラベルの商品を選び始めています。
北米は、今後数年のうちにかなりの速度で進歩するでしょう。これは、植物由来の食品や、製造工程や原材料が明確な食品・飲料に対する顧客の関心が高まっているため。
2023年のシェアは粉末カテゴリーが60%でトップ。粉末原料は保存性が高く、保管や取り扱いが容易なため。
ナチュラルフレーバーカテゴリーは2023年に最大の貢献者。健康的なライフスタイルを重視する傾向が強まっているため、顧客は人工的な香料よりも健康的で自然な香料を選ぶ傾向が強い。
果物・野菜原料カテゴリーは、この10年間で10%と最も高い割合で推進するでしょう。
野菜や果物から得られる調味料は、一般に、食感改良、甘味付け、保存、着色、風味付け、強化のために使用されます。
飲料カテゴリーは2023年に30%のシェアで産業最大の貢献者であり、今後数年間はCAGR 9%でさらに前進するでしょう。
飲料分野のラベリングは、特に先進国で顧客の意識が高く、高度に規制されています。
2023年にはB2Bカテゴリーが80%のシェアで産業をリード。B2B企業は、自社製品が品質に関する配慮を満たし、消費者の嗜好を満たすことを消費者に保証できるから。
より厳しい表示規制が、BtoB企業によるわずかな加工品の販売を後押ししています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲
1.1. 研究目的
1.2. 市場の定義
1.3. 分析期間
1.4. セグメント別市場規模
1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳
1.4.2. 市場規模の内訳:形態別
1.4.3. 市場規模の内訳:用途別
1.4.4. 市場規模の内訳:流通チャネル別
1.4.5. 市場規模の内訳:地域別
1.4.6. 市場規模の内訳:国別
1.5. 市場データの報告単位
1.5.1. 金額
1.6. 主要ステークホルダー
第2章. 調査方法
2.1. 二次調査
2.1.1. 有料
2.1.2. 無報酬
2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース
2.2. 一次調査
2.3. 市場規模の推定
2.4. データの三角測量
2.5. 通貨換算レート
2.6. 調査の前提条件
2.7. 注意事項
第3章. エグゼクティブ・サマリー
第4章. 市場指標
第5章. 産業の展望
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. トレンド
5.1.2. 促進要因
5.1.3. 阻害要因/課題
5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析
5.2. COVID-19の影響
5.3. ポーターのファイブフォース分析
5.3.1. 買い手の交渉力
5.3.2. サプライヤーの交渉力
5.3.3. 新規参入の脅威
5.3.4. 競争の激しさ
5.3.5. 代替品の脅威
第6章 世界市場 世界市場
6.1. 概要
6.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)
6.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
6.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
6.5. 市場収益:流通チャネル別(2017-2030年)
6.6. 市場収益、地域別(2017年~2030年)
第7章 北米市場 北米市場
7.1. 概要
7.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)
7.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
7.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
7.5. 市場収益:流通チャネル別(2017-2030年)
7.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第8章 欧州市場 欧州市場
8.1. 概要
8.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
8.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
8.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
8.5. 市場収益:流通チャネル別(2017〜2030年)
8.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第9章. APAC市場
9.1. 概要
9.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
9.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
9.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
9.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第10章. ラタム市場
10.1. 概要
10.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)
10.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
10.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
10.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第11章 MEA市場 MEA市場
11.1. 概要
11.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)
11.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
11.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
11.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第12章 米国市場 米国市場
12.1. 概要
12.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
12.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
12.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
12.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第13章 カナダ市場 カナダ市場
13.1. 概要
13.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)
13.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
13.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
13.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第14章 ドイツ市場 ドイツ市場
14.1. 概要
14.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
14.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
14.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
14.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第15章 フランス市場 フランス市場
15.1. 概要
15.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
15.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
15.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
15.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第16章 英国市場 イギリス市場
16.1. 概要
16.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
16.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
16.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
16.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第17章 イタリア市場 イタリア市場
17.1. 概要
17.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
17.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
17.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
17.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第18章 スペイン市場 スペイン市場
18.1. 概要
18.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)
18.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
18.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
18.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第19章 日本市場 日本市場
19.1. 概要
19.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
19.3. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
19.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
19.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第20章 中国市場 中国市場
20.1. 概要
20.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
20.3. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
20.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
20.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第21章 インド市場 インド市場
21.1. 概要
21.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
21.3. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
21.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
21.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場
22.1. 概要
22.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
22.3. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
22.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
22.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第23章 韓国市場 韓国市場
23.1. 概要
23.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)
23.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
23.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
23.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第24章 ブラジル市場 ブラジル市場
24.1. 概要
24.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
24.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
24.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
24.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第25章 メキシコ市場 メキシコ市場
25.1. 概要
25.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)
25.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
25.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
25.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場
26.1. 概要
26.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)
26.3. 市場収益、形態別(2017年〜2030年)
26.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
26.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場
27.1. 概要
27.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)
27.3. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
27.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
27.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第28章 米国 アラブ首長国連邦市場
28.1. 概要
28.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)
28.3. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
28.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
28.5. 市場収益:流通チャネル別(2017年〜2030年)
第29章 競争環境 競争環境
29.1. 市場参入企業一覧と提供製品
29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング
29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク
29.4. 最近の戦略的展開
第30章. 企業プロフィール
Archer Daniels Midland Company
Cargill
DSM
Kerry Group plc
Tate & Lyle plc

第31章. 付録
31.1. 略語
31.2. 出典および参考文献
31.3. 関連報告書



❖ 世界のクリーンラベル成分市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・クリーンラベル成分の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のクリーンラベル成分の世界市場規模を485億米ドルと推定しています。

・クリーンラベル成分の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のクリーンラベル成分の世界市場規模を740億米ドルと予測しています。

・クリーンラベル成分市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はクリーンラベル成分の世界市場が2023年~2030年に年平均6.4%成長すると予測しています。

・世界のクリーンラベル成分市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Archer Daniels Midland Company、Cargill、DSM、Kerry Group plc 、Tate & Lyle plcなど ...」をグローバルクリーンラベル成分市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のクリーンラベル成分市場(~2030年):種類別(天然色素、フレーバー、果物&野菜成分、でんぷん&甘味料、小麦粉、麦芽)、形態別(粉末、液体)、用途別(飲料、ベーカリー、乳製品&冷凍デザート、調理済み食品&加工食品、シリアル&スナック)、流通チャネル別(B2B、B2C)] (コード:PS24JUL044)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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