1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 考慮したセグメント 31
1.3.2 含むものと含まないもの 32
1.3.3 考慮した年数 32
1.3.4 通貨 32
1.4 利害関係者 33
1.5 変更点のまとめ 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.2 調査アプローチ 34
2.2.1 二次データ 35
2.2.1.1 二次ソースからの主要データ 35
2.2.1.2 二次調査の目的 35
2.2.2 一次データ 36
2.2.2.1 一次調査の目的 36
2.2.2.2 一次ソースからの主要データ 37
2.2.2.3 主要な業界洞察 38
2.2.2.4 一次データの内訳 38
2.3 市場規模の推定 39
2.3.1 ボトムアップアプローチ 39
2.3.1.1 企業収益推定アプローチ 40
2.3.1.2 企業プレゼンテーションとプライマリーインタビュー 40
2.3.1.3 成長予測 40
2.3.1.4 CAGR予測 41
2.3.2 トップダウンアプローチ 41
2.4 データの三角測量 42
2.5 調査の前提 43
2.6 調査の限界 43
2.7 リスク評価 44
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアムインサイト 49
4.1 臨床試験用画像市場の概要 49
4.2 臨床試験用画像市場シェア:サービス&ソフトウェア別、2024年対2029年 49
4.3 臨床試験用画像市場シェア:モダリティ別、2024年対2029年 50
4.4 臨床試験用画像市場シェア:治療分野別、2024年対2029年 50
4.5 臨床試験用画像市場シェア:エンドユーザー別、2024年対2029年 51
4.6 臨床試験用画像市場:地域別の成長機会 51
5 市場の概要
5.1 はじめに 52
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 製薬・バイオテクノロジー企業における研究開発費の増加 52
5.2.1.2 医学研究における臨床試験数の増加 53
5.2.1.3 製薬・バイオテクノロジー産業の成長 54
5.2.1.4 受託研究機関の増加 54
5.2.2 阻害要因 54
5.2.2.1 画像処理システムの導入コストの高さ 54
5.2.3 機会 55
5.2.3.1 新興国における成長機会 55
5.2.3.2 革新的な画像モダリティ、造影剤、分子プローブ、放射性医薬品の開発 55
5.2.4 課題
5.2.4.1 臨床試験費用の高騰 55
5.3 価格分析 56
5.3.1 臨床試験用画像サービス&ソフトウェアの指標価格分析(2021-2023年) 56
5.4 特許分析 57
5.4.1 主要特許リスト(2022-2023年) 57
5.5 貿易分析 58
5.5.1 X線装置(HSコード9022)の貿易分析 58
5.5.1.1 X線装置の輸入データ 58
5.5.1.2 X線装置の輸出データ 59
5.5.2 CT装置(HSコード902212)の貿易分析 59
5.5.2.1 CT装置の輸入データ 59
5.5.2.2 CT装置の輸出データ 60
5.6 バリューチェーン分析 60
5.7 サプライチェーン分析 61
5.8 エコシステム分析 62
5.8.1 エコシステムにおける役割 62
5.9 ポーターの5つの力分析 63
5.9.1 新規参入の脅威 64
5.9.2 代替品の脅威 64
5.9.3 買い手の交渉力 64
5.9.4 供給者の交渉力 64
5.9.5 競合の激しさ 65
5.10 主要ステークホルダーと購買基準 65
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 65
5.10.2 主要な購買基準 66
5.11 規制分析 67
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 67
5.12 2023~2024年の主要会議とイベント 71
5.13 技術分析 72
5.13.1 主要技術 72
5.13.1.1 CTとMRI 72
5.13.2 補完的技術 72
5.13.2.1 超音波 72
5.14 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊73
5.15 ケーススタディ分析 73
5.15.1 原発性肝癌肉腫のCT所見と病理組織学的特徴のレビュー 73
5.16 臨床試験用画像市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 74
6 臨床試験用画像市場:サービス・ソフトウェア別 76
6.1 はじめに
6.2 サービス 77
6.2.1 オペレーショナル・イメージング・サービス 79
6.2.1.1 CRO数の増加と製薬業界の成長が市場を牽引 79
6.2.2 リード分析サービス 81
6.2.2.1 臨床試験数の増加と研究開発費の増加が市場成長を後押し 81
6.2.3 システム・技術サポートサービス 83
6.2.3.1 継続的な技術サポートの必要性がセグメント成長を促進 83
6.2.4 治験デザインとコンサルティングサービス 85
6.2.4.1 高い研究開発費と臨床試験に対する政府の好意的な取り組みが市場成長を促進 85
6.3 ソフトウェア 87
6.3.1 高効率でコスト効率の高い臨床業務ソフトウェアのニーズが市場成長を促進 87
7 臨床試験用画像市場、モダリティ別 90
7.1 導入 91
7.2 コンピュータ断層撮影 91
7.2.1 高コントラスト画像と迅速な検査結果がセグメントの成長を促進 91
7.3 磁気共鳴画像法 94
7.3.1 高い客観性、感度、再現性が市場の成長を促進 94
7.4 超音波 96
7.4.1 費用対効果と使いやすさが市場成長を促進 96
7.5 陽電子放射断層撮影法 99
7.5.1 ヒトおよび動物における薬物動態学的・薬力学的事象を評価する能力が市場成長を促進する 99
7.6 X-RAY 101
7.6.1 低いスキャン費用と技術の進歩が市場成長を促進 101
7.7 その他のモダリティ 103
8 臨床試験用画像市場:治療分野別 106
8.1 導入 107
8.2 がん領域 107
8.2.1 癌罹患率の増加と製薬企業による研究開発投資の増加が市場成長を促進 107
8.3 感染症 110
8.3.1 創薬活動の活発化と治療薬需要の増加が市場成長を促進 110
8.4 神経 112
8.4.1 神経疾患治療薬への高い研究投資が市場成長を促進 112
8.5 心血管系疾患 114
8.5.1 高い死亡率と複雑な臨床試験手順が市場成長を促進 114
8.6 内分泌学 116
8.6.1 糖尿病有病率の上昇と代謝異常に対する研究費の増加が市場を牽引 116
8.7 免疫疾患 119
8.7.1 幅広いアレルギー、喘息、自己免疫疾患の蔓延が市場成長を支える 119
8.8 その他の治療分野 121
9 臨床試験用画像市場:エンドユーザー別 124
9.1 はじめに 125
9.2 製薬・バイオテクノロジー企業 125
9.2.1 高い研究開発予算と有利な政府の取り組みが市場成長を支える 125
9.3 医療機器メーカー 129
9.3.1 高い研究開発費と臨床試験費が市場成長を支える 129
9.4 受託研究機関 131
9.4.1 アウトソーシングの増加傾向と新興国の患者数の増加が市場成長を促進 131
9.5 学術・政府研究機関 134
9.5.1 研究費の増加と臨床試験に対する政府支援の増加が市場成長を後押し 134
9.6 その他のエンドユーザー 136
10 臨床試験用画像市場(地域別) 139
10.1 はじめに 140
10.2 北米 140
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 143
10.2.2 米国 144
10.2.2.1 調査期間中、北米の臨床試験用画像市場は米国が支配的 144
10.2.3 カナダ 147
10.2.3.1 一人当たり医療費の増加が市場成長を促進 147
10.3 欧州 149
10.3.1 欧州のマクロ経済見通し 152
10.3.2 ドイツ 153
10.3.2.1 強固な医療技術インフラと生物医学研究への資金増が市場成長を促進 153
10.3.3 英国 155
10.3.3.1 研究開発投資の増加と一人当たり医療費の高さが市場成長を促進 155
10.3.4 フランス 157
10.3.4.1 先進的なジェネリック医薬品市場と政府の医療政策が市場成長を後押し 157
10.3.5 イタリア 159
10.3.5.1 承認数の増加と臨床試験への投資の増加が市場を牽引 159
10.3.6 スペイン 161
10.3.6.1 生物製剤生産の増加と医療インフラの改善が市場成長を促進 161
10.3.7 その他の欧州 164
10.4 アジア太平洋地域 167
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 170
10.4.2 中国 171
10.4.2.1 政府の好意的な規制と大規模な対象患者の存在が市場成長を後押し 171
10.4.3 日本 173
10.4.3.1 老年人口の増加と医療費の増加が市場成長を促進 173
10.4.4 インド 176
10.4.4.1 先進医療インフラの整備に政府が注力し、市場成長を促進 176
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 178
10.5 ラテンアメリカ 181
10.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 183
10.5.2 ブラジル 184
10.5.2.1 バイオ医薬品研究への投資の増加が市場成長を促進 184
10.5.3 メキシコ 186
10.5.3.1 製薬・バイオテクノロジー産業の発展と個別化医薬品への高い需要が市場成長を促進 186
10.5.4 その他のラテンアメリカ地域 188
10.6 中東・アフリカ 191
10.6.1 研究分野での資金調達と共同研究の増加が市場を牽引 191
10.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 193
10.7 GCC諸国 194
10.7.1 研究活動の増加とバイオテクノロジー産業の成長が市場成長を促進 194
10.7.2 北アフリカ諸国のマクロ経済見通し 197
11 競争環境 198
11.1 はじめに 198
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利 198
11.2.1 臨床試験用画像市場で各社が採用した戦略の概要 198
11.3 収益分析、2021-2023年 199
11.4 市場シェア分析、2023年 200
11.5 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 202
11.5.1 スター企業 202
11.5.2 新興リーダー 202
11.5.3 浸透型プレーヤー 202
11.5.4 参加企業 202
11.5.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 203
11.5.5.1 企業フットプリント 203
11.5.5.2 サービス&ソフトウェアのフットプリント 204
11.5.5.3 治療分野のフットプリント 204
11.5.5.4 地域別フットプリント 204
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 205
11.6.1 進歩的企業 205
11.6.2 対応力のある企業 205
11.6.3 ダイナミックな企業 205
11.6.4 スタートアップ・ブロック 205
11.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 206
11.7 企業評価と財務指標 207
11.8 競争シナリオ 208
11.8.1 サービスとソリューションの立ち上げと規制当局の承認 208
11.8.2 取引 209
12 企業プロファイル 210
12.1 主要企業 210
12.1.1 アイコン・ピーエルシー 210
12.1.1.1 事業概要 210
12.1.1.2 提供するサービス/ソリューション 211
12.1.1.3 最近の動向 211
12.1.1.3.1 ソリューションの発表 211
12.1.1.3.2 取引 212
12.1.1.4 MnMビュー 212
12.1.1.4.1 主要な強み 212
12.1.1.4.2 戦略的選択 212
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 213
12.1.2 メドスペース 214
12.1.2.1 事業概要 214
12.1.2.2 提供サービス/ソリューション 215
12.1.2.3 MnMビュー 215
12.1.2.3.1 主要な強み 215
12.1.2.3.2 戦略的選択 215
12.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 215
12.1.3 クラリオ 216
12.1.3.1 事業概要 216
12.1.3.2 提供するサービス/ソリューション 216
12.1.3.3 最近の動向 217
12.1.3.3.1 ソリューションの発表 217
12.1.3.3.2 取引 217
12.1.3.4 MnMビュー 218
12.1.3.4.1 主要な強み 218
12.1.3.4.2 戦略的選択 218
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 218
12.1.4 イクシコ・ピーエルシー 219
12.1.4.1 事業概要 219
12.1.4.2 提供サービス/ソリューション 220
12.1.4.3 最近の動向 221
12.1.4.3.1 取引 221
12.1.4.3.2 その他の動向 221
12.1.5 レゾナンス・ヘルス社 222
12.1.5.1 事業概要 222
12.1.5.2 提供するサービス/ソリューション 223
12.1.5.3 最近の動向 224
12.1.5.3.1 サービス開始と規制当局の承認 224
12.1.5.3.2 取引 224
12.1.6 ラディアント・セイジ 225
12.1.6.1 事業概要 225
12.1.6.2 提供するサービス/ソリューション 225
12.1.7 WCGクリニカル 226
12.1.7.1 事業概要 226
12.1.7.2 提供するサービス/ソリューション 226
12.1.7.3 最近の動向 226
12.1.7.3.1 取引 226
12.1.8 心臓血管イメージング・テクノロジーズ 227
12.1.8.1 事業概要 227
12.1.8.2 提供するサービス/ソリューション 227
12.2 その他のプレーヤー 228
12.2.1 メディカル・メトリクス社 228
12.2.2 プリズムクリニカルイメージング 229
12.2.3 ボストン・イメージング・コア・ラボ 230
12.2.4 アナグラム4臨床試験 231
12.2.5 ボイアント 231
12.2.6 カリックス 232
12.2.7 Biospective Inc. 233
12.2.8 プロスキャンイメージング 234
233 12.2.8 Proscan Imaging 234 235
12.2.10 イメージングエンドポイント 236
12.2.11 パースペクタム 237
12.2.12 ファーマトレース 237
12.2.13 ナビタスライフサイエンス 238
12.2.14 メディアンテクノロジーズ 238
12.2.15 Invicro, LLC 239
12.2.16 イメージコアラボ 239
12.2.17 イメージ・アナリシス・グループ(IAG) 240
13 付録 241
13.1 ディスカッションガイド 241
13.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 245
13.3 カスタマイズオプション 247
13.4 関連レポート 247
13.5 著者の詳細 248
❖ 世界の臨床試験用画像市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
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→MarketsandMarkets社は2024年の臨床試験用画像の世界市場規模を14億2000万米ドルと推定しています。
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→MarketsandMarkets社は臨床試験用画像の世界市場が2024年~2029年に年平均7.8%成長すると予測しています。
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→MarketsandMarkets社は「ICON plc. (Ireland), BioTelemetry Inc. (US), Biomedical Systems Corporation (US), Medpace Holdings, Inc. (US), IXICO plc. (UK), Resonance Health Ltd. (Australia), Radiant Sage LLC. (US), BioClinica Inc. (US), Intrinsic Imaging LLC. (US), Cardiovascular Imaging Technologies LLC. (US), Medical Metrics Inc. (US), Prism Clinical Imaging, Inc. (US), Boston Imaging Core Lab LLC. (US), anagram 4 clinical trials (Spain), Lyscaut Medical Imaging Company (Belgium), Calyx Group (UK), Bioseptive Inc. (Canada), ProScan Imaging LLC. (US), Micron Inc. (Japan), Imaging Endpoints LI, LLC (US), Perspectum Ltd. (UK), Pharmtrace klinische Entwicklung GmbH (Germany), WorldCare Clinical, LLC (US), Median Technologies (France) and Invicro. LLC. (US)など ...」をグローバル臨床試験用画像市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。