【英語タイトル】Coconut Water Market Report by Type (Sweetened, Unsweetened), Flavor (Plain, Flavored), Form (Coconut Water, Coconut Water Powder), Packaging (Carton, Bottles, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Retail Stores, and Others), and Region 2024-2032
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| ・商品コード:IMARC24MY393
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:135
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖
世界のココナッツウォーター市場規模は2023年に75億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて14.4%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに261億米ドルに達すると予測しています。消費者の健康志向の高まり、菜食主義や植物性食生活のトレンドの高まり、利便性と携帯性の重視の高まり、積極的なマーケティングと販促活動、小売チャネルの急速な拡大、環境に優しいパッケージング・イニシアチブの導入などが市場を後押しする主な要因です。
ココナッツウォーターとは、若い緑色のココナッツの中心部から抽出される透明な液体のこと。電解質、カリウム、ビタミン、アミノ酸、マグネシウム、酵素、繊維、抗酸化物質、カルシウムを含んでいます。ココナッツウォーターは、天然サプリメント、スキンケア製品、調理液、カクテルミキサー、スムージー、乳製品代替品、疲労回復飲料、消化促進剤などに広く使われています。ココナッツウォーターは、即効性のある水分補給、心臓の健康のサポート、運動能力の向上、腎臓機能の補助、血圧の低下、体重減少の促進、肌の質感の向上、消化の促進、疲労の軽減などの効果があります。さらに、ココナッツウォーターには、天然由来、低カロリー、幅広い入手可能性、長期保存可能といった利点があります。
有名人の推薦、インフルエンサーとの提携、製品の認知度を高めるためのソーシャルメディアキャンペーンなど、メーカーによる積極的なマーケティングおよびプロモーション活動は、市場の成長にプラスの影響を与えています。さらに、環境意識の高い消費者を惹きつけるために、生分解性カートンやリサイクル可能な素材など、環境に優しいパッケージング・イニシアチブを導入していることも、市場の成長をさらに後押ししています。このほか、オンライン・プラットフォームや健康専門店などの小売チャネルが拡大し、ココナッツウォーターがより身近な存在になったことも市場成長に寄与しています。さらに、ココナッツウォーターブランドと他の食品・飲料(F&B)企業との間で、限定フレーバーを発売するための戦略的提携が増加していることも、市場の成長を支えています。これとは別に、ココナッツウォーターのようなプレミアム飲料をより幅広い消費者層が購入しやすくなっている可処分所得の増加が、市場の成長を強化しています。
ココナッツウォーター市場の動向/促進要因:
消費者の健康志向の高まり
消費者の健康志向の高まりは、ココナッツウォーター需要の拡大に大きく寄与しています。これに伴い、ココナッツウォーターは、カリウム、マグネシウム、カルシウムなどの必須栄養素が豊富に含まれていることから、多くの健康志向の人々が愛用する飲料となっています。これらのミネラルは身体機能全般に貢献するため、ココナッツウォーターは単なる水分補給の選択肢ではありません。さらに、従来の砂糖入り飲料や人工的なスポーツドリンクに比べてカロリーが低いため、体重管理に関心のある人にとっても魅力的な選択肢です。さらに、ココナッツ・ウォーターの健康上の利点は科学的研究によって裏付けられており、その信頼性の高さが、より広い普及を促しています。
ビーガンと植物性ダイエットのトレンドの高まり
菜食主義や植物由来の食習慣の急増はココナッツウォーター市場に大きな影響を与えています。消費者は乳製品や動物性食品を使わない製品を選ぶ傾向が強まっています。それに伴い、ココナッツウォーターは、様々なレシピにおいて牛乳の代用品として機能するだけでなく、植物由来の必須栄養素の供給源としても独立しているため、適切な代替品として浮上しています。さらに、ココナッツウォーターの多用途性は、料理、スムージー、さらにはコーヒーにも利用できるため、植物性ダイエットを実践している人たちに複数の摂取手段を提供しています。これとは別に、菜食主義の採用は単なる一過性のトレンドではなく、ライフスタイルの選択として世界的な支持を集めています。
利便性と携帯性の重視の高まり
現代生活のペースの増加により利便性が重視されるようになっていることは、ココナッツウォーター市場の急成長にとって極めて重要な要素です。これに伴い、パッケージ入りココナッツウォーターは、準備や追加成分のハードルなしに外出先で(OTG)水分補給を求める人々に実用的なソリューションを提供します。さらに、フィットネストレーニング、スポーツ活動、オフィスワークなど、さまざまなライフスタイルのニーズに合わせた選択肢を消費者に提供する、1回分ずつ小分けされたカートンから大容量のボトルまで、さまざまなパッケージオプションが存在することが、市場の成長を後押ししています。これとは別に、保存が容易で賞味期限が比較的長いパッケージ入りココナッツウォーターは、多忙な個人にとって魅力的であり、ひいては市場成長に寄与しています。
ココナッツウォーター産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のココナッツウォーター市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、フレーバー、形態、パッケージ、流通チャネルに基づいて分類しています。
タイプ別内訳
加糖
無糖
加糖が市場を支配
当レポートでは、市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには加糖と無糖が含まれます。報告書によると、加糖が最大のセグメントを占めています。
加糖ココナッツウォーターは、甘いフレーバーに対する消費者の嗜好の高まりにより、市場を支配しています。さらに、甘みはしばしば製品に添加された他の天然または人工フレーバーを補完し、より贅沢な飲用体験を生み出します。さらに、加糖ココナッツウォーターは、無糖のものよりもおいしく刺激的な代替品として頻繁に販売されています。これとは別に、ココナッツウォーターは、カクテル、スムージー、料理レシピなど、直接飲むだけでなく、甘みが全体の風味を引き立てるような多目的な用途に使われることもよくあります。このような多用途性は、市場性と消費者への訴求力を高め、売上向上に貢献します。さらに、添加された甘味は、製品の保存期間を延ばすという機能的な目的も果たします。
フレーバー別内訳
プレーン
フレーバー
フレーバー付きが市場で最大シェア
本レポートでは、フレーバーに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはプレーンとフレーバーが含まれます。報告書によると、フレーバーが最大のセグメントを占めています。
消費者の味覚がエキゾチックで複雑なフレーバーへの指向を強めているため、フレーバーココナッツウォーターが市場を支配しています。さらに、フレーバー入りココナッツウォーターは革新的なマーケティング戦略から大きな利益を得ており、メーカー各社は期間限定オファー、季節限定フレーバー、有名人とのコラボレーションなどの手法を採用して宣伝効果を高めています。さらに、フレーバー・バージョンは、ブランドが競合他社と差別化することを可能にします。これは、消費者の注目を集め、ブランド・ロイヤルティを育むのに不可欠です。さらに、フレーバー・ココナッツ・ウォーターの中には、ビタミン、ミネラル、タンパク質が強化されているものもあり、健康志向の消費者に付加価値を生み出しています。
形態別内訳
ココナッツウォーター
ココナッツウォーター粉末
ココナッツウォーターが最大シェア
本レポートでは、ココナッツウォーターとココナッツウォーターパウダーを含む、形態別の詳細な市場分析も行っています。これにはココナッツウォーターとココナッツウォーターパウダーが含まれます。報告書によると、ココナッツウォーターが最大の市場シェアを占めています。
ココナッツウォーターが市場を支配しているのは、その豊富な栄養プロファイルによるもので、健康志向の消費者にとって魅力的な選択肢となっています。さらに、ココナッツウォーターは流動性があるため、簡単に飲んだり、スムージーやカクテルなど様々なレシピに取り入れたりできる汎用性の高い製品です。さらに、リシーラブル容器や環境に優しい容器など、現代の消費者のペースの速い生活にぴったり合うココナッツウォーターの便利なパッケージオプションがあることも、市場の成長を支えています。さらに、その自然で繊細な味わいと、あらゆる年齢層への適合性、さまざまな食事制限への適合性が相まって、包括的な選択肢となっており、市場での優位性をさらに高めています。
包装別内訳
カートン
ボトル
その他
カートンが市場で最大シェア
本レポートでは、包装に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これにはカートン、ボトル、その他が含まれます。報告書によると、カートンが最大の市場シェアを占めています。
カートンは板紙などの再生可能資源から作られており、環境意識の高い消費者の増加にアピールできるため、市場を支配しています。また、カートンは軽量であるため、輸送コストの削減や二酸化炭素排出量の削減にも貢献し、環境への影響を最小限に抑えたい企業にとって持続可能な選択肢となっています。さらに、バリア性に優れているため、保存料や人工成分を加えることなくココナッツウォーターの鮮度と栄養価を保つことができます。さらに、カートン・パッケージは通常、小売業者にとっても消費者にとっても積み重ねやすく保管しやすいため、棚スペースや保管条件の最適化に役立ちます。
流通チャネル別内訳:
スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンライン小売店
その他
スーパーマーケットとハイパーマーケットが市場で最大シェア
本レポートでは、流通チャネル別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはスーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他が含まれます。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。
スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、消費者は1カ所でさまざまなブランド、フレーバー、パッケージオプションを比較することができます。この選択の利便性が、主要な買い物場所としてのこれらの場所の魅力を高めています。さらに、その場で価格を比較し、商品ラベルを読むことができるため、コンビニエンスストアやオンライン・プラットフォームなど他の流通チャネルでは不足しがちな、十分な情報に基づいた購買決定が可能になります。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットにココナッツウォーター商品が戦略的に配置されているため、消費者は衝動買いをしやすく、関連商品を買うついでにカートに入れることができます。さらに、これらの店舗ではしばしばキャンペーンや割引、試飲を提供しているため、金銭的な負担をかけずに新製品を試したいと考える顧客層が多くなっています。
地域別内訳
北米
アメリカ
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
北米が明確な優位性を示し、最大のココナッツウォーター市場シェアを占める市場
この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めています。
北米では健康志向の消費者が増加しており、ココナッツウォーターのような健康的な飲料の需要が高まっています。さらに、この地域はスーパーマーケットチェーン、健康専門店、強固なeコマースプラットフォームが広く存在し、小売業が非常に発達しています。さらに、メーカーやマーケティング担当者は、有名人の推薦、ソーシャルメディアキャンペーン、フィットネス・ライフスタイルブランドとの戦略的提携など、積極的なマーケティング戦術を採用し、ブランドの認知度を向上させ、自社製品の認知度を高めています。さらに、菜食主義、植物ベースの食事、倫理的消費主義といった北米の新たなトレンドが市場の成長に寄与しています。さらに、ココナッツウォーターは汎用性が高いため、スムージーボウルの主食として、また流行のカクテルのミキサーとして、地域のライフスタイルに溶け込んでいます。
競争環境:
大手企業は、新しいフレーバーや配合を提供するため、研究とイノベーションに投資しています。これに伴い、ココナッツウォーターにフルーツフレーバーや抗酸化物質、追加栄養素を配合した製品を投入し、幅広い顧客層を取り込もうとしています。さらに、環境に対する懸念の高まりに対応するため、生分解性カートンやリサイクル素材など、環境に優しいパッケージへの移行を進めている企業もあります。また、倫理的な調達慣行にも取り組み、サプライチェーンが公正取引基準を満たしていることを保証しています。これに伴い、ブランドの認知度と消費者の信頼を高めるため、有名人の推薦やソーシャルメディアのインフルエンサーを起用したインパクトのあるマーケティングキャンペーンを実施しています。これに加えて、企業は製品改良のために顧客からのフィードバックを優先し、市場の需要や嗜好をよりよく理解するために、ソーシャルメディア、顧客調査、ロイヤルティプログラムを通じて積極的に消費者と関わっています。
本レポートでは、市場の競合状況を包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:
All Market Inc.
Amy & Brian Naturals
C2O Pure Coconut Water LLC
Celebes Coconut Corporation
Edward & Sons Trading Co Inc
Harmless Harvest Inc.
PepsiCo Inc.
Pulse Beverage Corp
The Coca-Cola Company
最近の動き
2021年2月、All Market Inc.がココナッツウォーター「Vita Coco」のカフェイン入りバージョンを発売。
2023年3月、Harmless Harvest Inc.がアロエパルプ入り、砂糖無添加のオーガニックココナッツウォーターを発売。
2021年1月、コカ・コーラ社はポートフォリオを一新するため、ジーコのココナッツウォーターブランドを創業者に売却。
本レポートで扱う主な質問
1. 世界のココナッツウォーター市場の規模は?
2. 2024-2032年の世界のココナッツウォーター市場の予想成長率は?
3. 世界のココナッツウォーター市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界のココナッツウォーター市場に与えた影響は?
5. ココナッツウォーター世界市場のタイプ別内訳は?
6. ココナッツウォーター世界市場のフレーバー別内訳は?
7. ココナッツウォーターの世界市場の形態別内訳は?
8. ココナッツウォーターの世界市場の包装別内訳は?
9. ココナッツウォーター世界市場の流通チャネル別構成比は?
10. ココナッツウォーター世界市場の主要地域は?
11. ココナッツウォーターの世界市場における主要プレイヤー/企業は?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 ココナッツウォーターの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 加糖
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 無糖
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 フレーバー別市場構成
7.1 プレーン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 フレーバー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 形態別市場
8.1 ココナッツウォーター
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ココナッツウォーターパウダー
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 パッケージ別市場内訳
9.1 カートン
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 ボトル
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 その他
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 流通チャネル別市場
10.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 コンビニエンスストア
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 オンラインストア
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格指標
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 株式会社オールマーケット
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 エイミー&ブライアン・ナチュラルズ
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 C2OピュアココナッツウォーターLLC
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 セレベス・ココナッツ・コーポレーション
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 Edward & Sons Trading Co.
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 ハーベスト・インク
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 ペプシコ社
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.7.4 SWOT分析
16.3.8 パルスビバレッジ(株
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 ザ コカ・コーラ カンパニー
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
❖ 世界のココナッツウォーター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・ココナッツウォーターの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のココナッツウォーターの世界市場規模を75億米ドルと推定しています。
・ココナッツウォーターの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のココナッツウォーターの世界市場規模を261億米ドルと予測しています。
・ココナッツウォーター市場の成長率は?
→IMARC社はココナッツウォーターの世界市場が2024年~2032年に年平均14.4%成長すると予測しています。
・世界のココナッツウォーター市場における主要企業は?
→IMARC社は「All Market Inc.、Amy & Brian Naturals、C2O Pure Coconut Water LLC、Celebes Coconut Corporation、Edward & Sons Trading Co Inc、Harmless Harvest Inc.、PepsiCo Inc.、Pulse Beverage Corp、The Coca-Cola Companyなど ...」をグローバルココナッツウォーター市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。