世界のコラーゲン市場(~2030年):製品別(ゼラチン、加水分解コラーゲン、天然コラーゲン)、ソース別(牛、豚、家禽、海洋、ヴィーガン)、用途別(栄養、食品&飲料、医薬品、パーソナルケア、医療機器)、形態別(乾燥、液体)

【英語タイトル】Collagen Market Size and Share Analysis by Product (Gelatin, Hydrolyzed Collagen, Native Collagen), Source (Bovine, Porcine, Poultry, Marine, Vegan), Application (Nutrition, Food & Beverages, Pharmaceuticals, Personal Care, Medical Devices), Form (Dry, Liquid) - Global Industry Revenue Estimation and Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL045)・商品コード:PS24JUL045
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年5月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

主要ハイライト
2023年のコラーゲン市場規模は51億5,530万ドルで、2030年には年平均成長率6.5%で79億5,100万ドルに拡大するとみられています。
この成長は、様々な目的で化粧品が受け入れられるようになったためです。コラーゲンは天然の保湿剤であり、保湿剤でもあるため、化粧品の主要成分です。

ポリビニルピロリドン(PVP)とポリビニルアルコール(PVA)を結合させることで、皮膜形成特性を変えることができます。
コラーゲンは、シワや小ジワを減らし、肌の弾力性を高めるために、アンチエイジングクリーム、ローション、美容液に配合されています。
コラーゲン配合のフェイスマスクは、肌を若返らせ、キメを整え、潤いを与えます。プランパーやリップクリームには、唇をふっくらさせるためにこの成分が配合されているものもあります。
また、目の周りの腫れぼったさ、カラスの足跡、クマを軽減するために、アイクリームにも配合されています。
肌の内側から栄養を与えることを重視する、肌の健康に対する統一された方法が消費者の間で受け入れられています。
消費者は今、アンチエイジングや肌再生のメリットをもたらす天然成分や商品に、より夢中になっています。
それに伴い、化粧品会社はコラーゲン配合の美容ラインやスキンケアを改良しています。

主要な洞察
– ヨーロッパが産業をリードし、シェアは45%。欧州のコラーゲン産業は、欧州委員会の厳しい食品・医薬品安全ガイドラインに大きく支配されています。

– APACは、今後数年間で7.5%という最も速い複合年間成長率で前進するでしょう。これは主に、この地域の顧客の間でウェルネスと健康への欲求が高まっているためです。

– ゼラチンのカテゴリーは、2023年に産業の最大シェア45%を占めました。

– これは、ゼラチンの高い安定性と結合特性により、食品・飲料および医薬品分野でゼラチンに対するニーズが急増しているためと考えられます。

– ゼラチンは人体にとって重要なタンパク質であり、健康や肌にとってさまざまな利点があります。

– 2023年には、食品・飲料製品が産業の最大シェア50%を占めました。これは主に機能性食品・飲料のニーズが高まっているためと考えられます。

– コラーゲンは、製品の安定性、弾力性、一貫性を高める表面およびゲル化特性を有しています。また、食品の風味、色、食感を向上させる添加物としての役割も果たします。

– 加水分解コラーゲンのカテゴリーは、この10年の間に7%の複合年間成長率で推進する可能性があります。

– これは、美容サプリメントの利用が増加していることや、ヘルスケアや歯科用途でこの製品のニーズが高まっているためと考えられます。

– これは、爪、皮膚、髪の外観と質感を改善し、骨を強化し、変形性関節症のようなさまざまな関連疾患を治療するのに役立ちます。

– 牛のカテゴリーは産業への貢献度が最も高く、55%のシェアを占めています。これは主に、牛の入手しやすさと、牛からこの栄養素を抽出する価格が他の供給源に比べて安いためです。

– コラーゲン産業は非常に競争が激しく、その主な理由は、健康とウェルネス製品に対する顧客のニーズが高まっているためです。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲
1.1. 研究目的
1.2. 市場の定義
1.3. 分析期間
1.4. セグメント別市場規模
1.4.1. 製品別市場規模内訳
1.4.2. 市場規模の内訳、供給元別
1.4.3. 市場規模の内訳:用途別
1.4.4. 市場規模の内訳:形態別
1.4.5. 市場規模の内訳:地域別
1.4.6. 市場規模の内訳、国別
1.5. 市場データの報告単位
1.5.1. 金額
1.6. 主要ステークホルダー
第2章. 調査方法
2.1. 二次調査
2.1.1. 有料
2.1.2. 無報酬
2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース
2.2. 一次調査
2.3. 市場規模の推定
2.4. データの三角測量
2.5. 通貨換算レート
2.6. 調査の前提条件
2.7. 注意事項
第3章. エグゼクティブ・サマリー
第4章. 市場指標
第5章. 産業の展望
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. トレンド
5.1.2. 促進要因
5.1.3. 阻害要因/課題
5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析
5.2. COVID-19の影響
5.3. ポーターのファイブフォース分析
5.3.1. 買い手の交渉力
5.3.2. サプライヤーの交渉力
5.3.3. 新規参入の脅威
5.3.4. 競争の激しさ
5.3.5. 代替品の脅威
第6章 世界市場 世界市場
6.1. 概要
6.2. 市場収益、製品別(2017〜2030年)
6.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
6.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
6.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
6.6. 市場収益、地域別(2017年〜2030年)
第7章 北米市場 北米市場
7.1. 概要
7.2. 市場収益、製品別(2017〜2030年)
7.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
7.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
7.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
7.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)
第8章 欧州市場 欧州市場
8.1. 概要
8.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)
8.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
8.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
8.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
8.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)
第9章. APAC市場
9.1. 概要
9.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)
9.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
9.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
9.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第10章. ラタム市場
10.1. 概要
10.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
10.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
10.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
10.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)
第11章 MEA市場 MEA市場
11.1. 概要
11.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
11.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
11.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
11.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
11.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)
第12章 米国市場 米国市場
12.1. 概要
12.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
12.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
12.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
12.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第13章 カナダ市場 カナダ市場
13.1. 概要
13.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
13.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
13.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
13.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第14章 ドイツ市場 ドイツ市場
14.1. 概要
14.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
14.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
14.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
14.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第15章 フランス市場 フランス市場
15.1. 概要
15.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
15.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
15.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
15.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第16章 英国市場 イギリス市場
16.1. 概要
16.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
16.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
16.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
16.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第17章 イタリア市場 イタリア市場
17.1. 概要
17.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)
17.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
17.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
17.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第18章 スペイン市場 スペイン市場
18.1. 概要
18.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
18.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
18.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
18.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第19章 日本市場 日本市場
19.1. 概要
19.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)
19.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
19.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
19.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第20章 中国市場 中国市場
20.1. 概要
20.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
20.3. 市場収益:供給源別(2017年〜2030年)
20.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
20.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第21章 インド市場 インド市場
21.1. 概要
21.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
21.3. 市場収益:供給源別(2017年〜2030年)
21.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
21.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場
22.1. 概要
22.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
22.3. 市場収益:供給源別(2017年〜2030年)
22.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
22.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第23章 韓国市場 韓国市場
23.1. 概要
23.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)
23.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
23.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
23.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第24章 ブラジル市場 ブラジル市場
24.1. 概要
24.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
24.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
24.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
24.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第25章 メキシコ市場 メキシコ市場
25.1. 概要
25.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)
25.3. 市場収益、供給源別(2017年〜2030年)
25.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
25.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場
26.1. 概要
26.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
26.3. 市場収益:供給源別(2017年〜2030年)
26.4. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)
26.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場
27.1. 概要
27.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)
27.3. 市場収益:供給源別(2017年〜2030年)
27.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
27.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第28章 米国 アラブ首長国連邦市場
28.1. 概要
28.2. 市場収益、製品別(2017〜2030年)
28.3. 市場収益:供給源別(2017年〜2030年)
28.4. 市場収益:用途別(2017〜2030年)
28.5. 市場収益:形態別(2017年〜2030年)
第29章 競争環境 競争環境
29.1. 市場参入企業一覧と提供品目
29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング
29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク
29.4. 最近の戦略的展開
第30章. 企業プロフィール
Gelita AG
Nitta Gelatin NA Inc.
Weishardt Holding SA
Tessenderlo Group NV
Nippi Collagen NA Inc.

第31章. 付録
31.1. 略語
31.2. 出典および参考文献
31.3. 関連報告書



❖ 世界のコラーゲン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・コラーゲンの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のコラーゲンの世界市場規模を51億5,530万米ドルと推定しています。

・コラーゲンの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のコラーゲンの世界市場規模を79億5,100万米ドルと予測しています。

・コラーゲン市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はコラーゲンの世界市場が2023年~2030年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界のコラーゲン市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Gelita AG、Nitta Gelatin NA Inc.、Weishardt Holding SA、Tessenderlo Group NV、Nippi Collagen NA Inc.など ...」をグローバルコラーゲン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のコラーゲン市場(~2030年):製品別(ゼラチン、加水分解コラーゲン、天然コラーゲン)、ソース別(牛、豚、家禽、海洋、ヴィーガン)、用途別(栄養、食品&飲料、医薬品、パーソナルケア、医療機器)、形態別(乾燥、液体)] (コード:PS24JUL045)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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