目次
1. エグゼクティブ・ハンドブック
1.1. 業績上位のセグメント
1.2. 主要トレンドのまとめ
1.3. 価格の見通し
1.4. 戦略的洞察
1.5. 市場のキープレイヤーは?
2. 市場紹介
2.1. 定義
2.2. レポートのセグメンテーションとスコープ
2.3. 地域・国レベルカバレッジ
2.4. なぜこのレポートが必要なのか?
3. 調査方法
3.1. 調査プロセス
3.2. 二次調査
3.2.1. データマイニングと凝縮
3.2.2. 情報源(団体、組織、雑誌、有料データベース)
3.3. 一次調査
3.3.1. サンプルサイズ(需給、企業タイプ、呼称、地域)
ソース
3.4. 因数分解分析とアプローチ設定
3.5. 推計・予測モデル
3.6. プライシングバスケット
3.7. アナリスト時間とチーム
4. マーケットダイナミクス
4.1. 導入
4.2. 成長パラメータのマッピング – ドライバー
4.2.1. ドライバー1
4.2.2. ドライバー 2
4.3. 業界参加者が直面する課題とは?
4.3.1. 阻害要因
4.4. 機会
4.4.1. 機会1
4.4.2. 機会2
4.5. コビッド19の影響分析
4.5.1. 業界全体への影響
4.5.1.1. 経済的影響
4.5.2. 世界の業務用空調機器市場への影響
4.5.3. 業務用空調機器のサプライチェーンへの影響
4.5.3.1. 主要原材料の価格変動
4.5.3.2. 生産停止
4.5.3.3. キャッシュフローの制約
4.5.3.4. 輸出入への影響
4.5.4. 業務用空調機器の市場需要への影響
4.5.4.1. 制限・閉鎖による影響
4.5.4.2. 消費者心理
4.5.5. 業務用空調機器の価格設定への影響
5. 市場要因分析
5.1. 供給/バリューチェーン分析
5.1.1.
5.1.2. チェーン全体にわたる価値の浸透
5.1.3. 統合レベル
5.1.4. 取り組まれる主要課題
5.2. ポーターの5つの力モデル
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 新規参入の脅威
5.2.4. 代替品の脅威
5.2.5. ライバルの激しさ
6. 業務用空調の世界市場、機器別(金額)
6.1. 導入
6.2. 冷房機器
6.3. 暖房機器
6.4. 換気装置
7. 業務用空調機器の世界市場:部品別(金額)
7.1. 導入
7.2. センサー
7.3. コンプレッサー
7.4. コントロールシステム
7.5. 膨張弁
7.6. 蒸発器コイル
7.7. 換気ファン、ブロワーユニット
7.8. フィルター、ダンパー
7.9. チューブ/配管システム
7.10. その他
8. 業務用空調機器の世界市場:販売チャネル別(金額)
8.1. 導入
8.2. OEM
8.3. アフターマーケット
9. 業務用空調の世界市場:用途別(金額)
9.1. 導入
9.2. オフィス
9.3. 学校&カレッジ
9.4. レストラン
9.5. ホテル
9.6. ショップ
9.7. アパート
9.8. 病院・診療所
9.9. スポーツセンター
9.10. データセンター/サーバーハブ
9.11. 倉庫
9.12. 工場
10. 業務用空調の世界市場、地域別(金額)
10.1. 導入
10.2. 北米
10.2.1. 米国
カナダ
10.2.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. ドイツ
10.3.2. フランス
10.3.3. イギリス
10.3.4. スペイン
10.3.5. その他のヨーロッパ
10.4. アジア太平洋
10.4.1. 中国
10.4.2. インド
10.4.3. 日本
10.4.4. 韓国
10.4.5. その他のアジア太平洋地域
10.5. 中東・アフリカ
10.5.1. サウジアラビア
アラブ首長国連邦
10.5.3. 南アフリカ
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.6. 南米
10.6.1. アルゼンチン
10.6.2. ブラジル
10.6.3. その他の南米諸国
11. 競争環境
11.1. 導入
11.2. 競争ダッシュボード
11.3. 各社の市場シェア分析、2023年
11.4. 市場の破壊者と革新者は?
11.5. 市場リーダーが採用している戦略とは?
11.6. 競争ベンチマーク
11.7. 業務用空調の世界市場における開発数上位企業
11.8. 主要プレーヤーの地域別リスト
11.9. 上場企業の株式概要
11.10. 比較分析:主要プレーヤーの財務状況
11.11. 主要開発&成長戦略
11.11.1. 新製品発売/サービス展開
11.11.2. 合併・買収
11.11.3. ジョイントベンチャー
12. 企業プロファイル
Panasonic
Mitsubishi Corporation
Samsung Electronics Co. Ltd.
Daikin Industries Ltd.
Haier Electronics Group Co. Ltd.
Ingersoll Rand
Johnson Controls
AAON
Rheem Manufacturing Company
Lennox International Inc
Trane
GREE
Carrier
LG Electronics
Midea Group
世界の業務用HVAC市場予測(~2030年):機器別(冷却機器、暖房機器、換気機器)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、コンポーネント別(センサー、コンプレッサー、制御システム、膨張弁、エバポレーターコイル、換気扇&送風機ユニット、フィルター、ダンパー、チューブ/配管システム、その他)、用途別(オフィス、学校・大学、レストラン、ホテル、店舗、アパート、病院・クリニック、スポーツセンター、データセンター/サーバーハブ、倉庫、工場) |
【英語タイトル】Commercial HVAC Market Research Report Information by Equipment (Cooling Equipment, Heating Equipment, Ventilation Equipment) by sales channel (OEM, Aftermaths), by components ( sensors, compressors, control systems, expansion valves, evaporator coils, ventilation fan and blower units, filters, dampers, tubing/piping systems, and others), by Application (office, school & colleges, restaurants, hotels, shops, apartment, hospitals & clinics, sport centers, data center/ server hub, warehouses, factories),–Market Forecast Till 2030 | |
・商品コード:MRF24NOV130 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年8月 ・ページ数:345 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:産業オートメーション・装置 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
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市場概要予測期間中の業務用HVAC市場産業の年間平均成長率(CAGR)は7.4%と予測 世界の業務用HVAC(暖房、換気、空調)市場は、世界各地の政府の影響を受けると予測されます。各国政府は、商業ビルにおける環境の持続可能性とエネルギー効率の重要性を徐々に認識しつつあります。
商業用HVAC産業は近年、世界規模で大きな成長を遂げています。インテリジェントHVACシステムの開発は、技術進歩の主要分野の1つです。これらのシステムは、温度、モニター、湿度、空気品質をリアルタイムで調整することが可能で、その結果、効率とコスト削減が向上します。さらに、これらのインテリジェントHAVCの遠隔操作は、スマートフォンやその他のインテリジェント・デバイスを通じて可能であり、高い柔軟性と利便性を提供します。さらに、技術的に高度な暖房・換気・冷房システムに対する需要の高まりが市場を牽引しています。環境意識の高まりに伴い、グリーンラベル製品への需要も増加しており、その結果、熱駆動型エアコンが台頭しています。さらに、ダイキン工業株式会社は、太陽エネルギーや天然ガスを利用し、エネルギー効率を高める先進的なHVACシステムを導入するための研究開発を行っています。さらに、HVAC業界とIoTを組み合わせることで、機械の遠隔制御を容易にし、顧客主導のサービスプログラムを強化します。HVAC担当者は、これらのスマートデバイスにモーションセンサーを組み込むことで、建物内の動きを監視することができます。とはいえ、アプリの通知で示されるように、長時間の非アクティブ状態が続くと、エネルギー消費を抑えるために暖房や換気を減らすようシステムが推奨することもあります。さらに、HVACメーカーは、消費者にインテリジェントなHVACシステムを提供することで、市場シェアを拡大しようとしています。
市場セグメントの洞察
業務用HVAC市場を構成するのは、冷房機器、暖房機器、換気機器。
センサー、コンプレッサー、制御システム、膨張バルブ、エバポレーターコイル、換気扇・送風機ユニット、フィルター、ダンパー、チューブ/配管システム、その他が市場を構成し、コンポーネントごとにセグメント化されています。
業務用HVAC市場は、販売チャネルに基づいてOEMとアフターマーケットに区分されています。
市場は以下のカテゴリーに区分されています: オフィス、学校・大学、レストラン、ホテル、店舗、アパート、病院・診療所、スポーツセンター、データセンター・サーバーハブ、倉庫、工場で、用途別に区分されています。
地域別展望
2022年には、アジア太平洋地域の業務用HVAC市場が最大の市場シェアを占め、調査期間中に大幅なCAGR成長が予測されます。APAC地域の商業用HVAC市場は著しい成長と発展を遂げており、中国、日本、韓国、インド、その他のAPAC地域などの主要国がこの変革に積極的に貢献しています。商業ビルのエネルギー効率、環境持続可能性、室内快適性の向上における高度なHVACシステムの重要性は、APAC全域の政府や企業によって認められています。
米国、カナダ、メキシコを含む北米は、堅調な商業用HVAC市場として認識されています。この地域は、持続可能な建築慣行と技術革新を重視する結果、洗練された業務用HVACシステムの採用が大幅に増加しています。これらのシステムは、商業空間の室内空気の質とエネルギー効率を高めることを目的とした政府の取り組みや民間部門の投資により、高い需要があります。
米国の連邦政府、州政府、地方政府は、商業施設におけるエネルギー効率の高いHVACシステムの導入を促進するため、さまざまな規制や奨励プログラムを実施しています。これらの取り組みは、企業が持続可能な慣行を採用し、最新のHVAC技術に投資することを奨励しています。例えば、連邦エネルギー管理プログラム(FEMP)は、特定の閾値以上の冷房能力を持つ業務用セントラルエアコンの取得ガイダンスを提供しています。
主要プレーヤー
パナソニック、三菱商事、サムスン電子 Ltd.、ダイキン工業株式会社、Haier Electronics Group Co. Ltd.、Ingersoll Rand、Johnson Controls、AAON、Rheem Manufacturing Company、Lennox International Inc、Trane、GREE、Carrier、LG Electronics、Midea Groupなどが市場の主要プレーヤー
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界の業務用HVAC市場予測(~2030年):機器別(冷却機器、暖房機器、換気機器)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、コンポーネント別(センサー、コンプレッサー、制御システム、膨張弁、エバポレーターコイル、換気扇&送風機ユニット、フィルター、ダンパー、チューブ/配管システム、その他)、用途別(オフィス、学校・大学、レストラン、ホテル、店舗、アパート、病院・クリニック、スポーツセンター、データセンター/サーバーハブ、倉庫、工場)] (コード:MRF24NOV130)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界の業務用HVAC市場予測(~2030年):機器別(冷却機器、暖房機器、換気機器)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、コンポーネント別(センサー、コンプレッサー、制御システム、膨張弁、エバポレーターコイル、換気扇&送風機ユニット、フィルター、ダンパー、チューブ/配管システム、その他)、用途別(オフィス、学校・大学、レストラン、ホテル、店舗、アパート、病院・クリニック、スポーツセンター、データセンター/サーバーハブ、倉庫、工場)]についてメールでお問い合わせ |