世界の建設機械市場(~2030年):機器種類別(掘削機、ローダー、ドーザー、ダンプトラック、コンパクター、クレーン)、推進力別、出力別、エンジン容量別、用途別、地域別

【英語タイトル】Construction Equipment Market by Equipment Type (Excavator, Loader, Dozer, Dump Truck, Compactor, Crane), Propulsion, Power Output, Engine Capacity, Application, Electric Construction Equipment, Battery Chemistry, & Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT 2838)・商品コード:AT 2838
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年1月
・ページ数:491
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:建設
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❖ レポートの概要 ❖

建設機械市場は、2024年の1480億2000万米ドルから、2030年には年平均成長率3.9%で成長し、1866億2000万米ドルに達すると予測されています。 建設機械には、建設や解体に関連する特定の作業を行うように設計された重機が含まれます。 建設機械は、可搬式、半恒久式、恒久式があり、主に、土砂の運搬、資材の持ち上げ、掘削作業、コンクリートや舗装作業に使用されます。その他にも、インフラ開発、住宅、商業、工業などの建設分野でさまざまな機能を発揮します。アジアが依然として建設機械の主要市場である一方で、北米とヨーロッパでもこの機械に対する需要が大幅に増加しています。アジア市場の成長は主に人口増加によるもので、新しい住宅への需要が高まっています。また、ダム、空港、水力発電プロジェクトなどの新しいインフラプロジェクトへの投資が継続していることも、この地域の建設機械市場を牽引しています。

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❖ レポートの目次 ❖

グローバル建設機器市場のダイナミクス

推進要因:持続可能な建設ソリューションへの需要の高まり

ゼロ・カーボン・ソリューションの利用が増加する中、世界各国の政府は排出規制を厳しく監視し、定期的に変更しています。米国、中国、英国、ドイツ、フランス、日本など、ほぼすべての先進国が、輸送部門における温室効果ガス(GHG)排出量削減に向けた枠組みや規制を策定しており、その傾向は非道路車両セグメントにも反映されています。建設製品規制(CPR)や欧州グリーンディールなどの新たな法律も環境基準を押し上げ、プロジェクトの設計、実行、維持管理のプロセスに対する審査を強化しています。国連は建設業界向けに、複数の野心的な持続可能性プロジェクトを発表しています。例えば、パリ協定では、2030年までに建物内のエネルギー強度を1平方メートルあたり30%削減する計画が概説されています。

世界的に、OEM各社は、排出ガスや騒音の低減につながり、従来のICEエンジン搭載の建設機械よりも効率的な、ハイブリッドおよび電気パワートレインを搭載した幅広い建設機械の提供を開始しています。また、メーカー各社は、圧縮天然ガス(CNG)、液化石油ガス(LPG)、液化天然ガス(LNG)、水素、エタノール、メタノール、バイオディーゼルなどの各種バイオ燃料といった代替燃料で稼働する車両の研究を積極的に進めています。持続可能な建設機械に対する需要の高まりを受け、代替燃料、ハイブリッド、電気技術が建設機械にますます導入されるようになっています。

規制と国際貿易政策

国内産業の保護と公正な貿易の促進を目的としてさまざまな輸入関税が課されているため、各国の貿易政策は建設機械市場に大きな影響を与えています。欧州委員会は、欧州連合(EU)のGDPの約9%を占める建設部門の重要性を強調しています。競争力を強化し、貿易活動を規制するために「建設2020」アジェンダを策定しました。

現在進行中のロシアとウクライナの紛争は、主に不可欠な原材料のサプライチェーンの混乱により、建設機械の販売に著しい影響を与えています。ウクライナは世界有数の鉄鉱石供給国として際立っており、鉄鉱石の埋蔵量は世界第5位で、オーストラリア、ブラジル、ロシア、中国に次ぐ規模です。イスラエルの建設資材のかなりの部分はウクライナから調達されており、この地域が重要な投入物に依存していることが浮き彫りになっています。この戦争は建設関連の原材料のサプライチェーンに深刻な影響を与え、多くの近隣ヨーロッパ諸国の建設業界に大きな悪影響をもたらしました。その結果、現在も続く地政学的な緊張は、ヨーロッパにおける建設機械の販売動向に直接的な影響を与えています。

一方、米国と中国の複雑な貿易関係は貿易ギャップの拡大につながり、経済学者たちの懸念が高まっています。現在も続くロシアとウクライナの紛争は、建設資材のサプライチェーンを混乱させ、特にウクライナ産鉄に依存している欧州市場に影響を与えています。さらに、欧州連合(EU)が最近インドネシアとインドからの輸入品に反補助金関税を課したのは、中国資本による貿易の歪みを是正することが目的です。

機会:急速なサービスのデジタル化

建設機械市場では、より効率的で信頼性の高い製品を生み出すための技術革新が急速に進んでいます。 オフハイウェイ業界では、自律技術の採用がますます進んでいます。 建設作業は反復的で肉体労働であり、正確さが求められ、時間的制約もあるため、自律機械に最適です。 その結果、建設機械の自動化に対する需要が高まっています。機器メーカーは、他の機器からの電波を使用して通信、指示の実行、状況報告を行う、無線式の自律型機械を開発しています。これにより、生産性が向上し、予定外のメンテナンスが減り、安全性が高まります。そのため、自律型建設機械に対する需要の高まりは、この市場におけるビジネスチャンスとなります。2024年2月、ディア・アンド・カンパニー(米国)は、830 HPのオプションを搭載した9RXトラクターモデルを発表しました。9RXトラクターは、高馬力の4輪駆動モデルとして、9RX 710、9RX 770、9RX 830の3種類が販売されていました。2023年8月には、CNHインダストリアル(英国)の子会社であるニューホランド(イタリア)が、自律機能を備えた電動ユーティリティトラクター「T4 Electric Power」を発売しました。2022年5月には、キャタピラー(米国)が半自律機能を備えたCAT 299D3 コンパクトトラックローダーを発表しました。

課題:電気機器におけるバッテリー関連の問題

電動式建設機械メーカーが直面する主な課題の1つは、バッテリーとモーターの性能管理です。バッテリーがエネルギーを蓄積し供給している間、モーターはさまざまな負荷や速度において一定の速度とトルクを維持する必要があります。しかし、バッテリーに蓄えられるエネルギーには限りがあるため、その容量を効果的に利用するには慎重な最適化が必要です。バッテリーを大型化すれば容量は増えますが、重量とコストも大幅に増加します。バッテリーの充電時間もまた、大きな問題です。電動の大型建設機械のバッテリーを充電するには時間がかかり、稼働停止時間が長くなり、投資回収が遅れます。

さらに、バッテリー容量が十分でないため、電動式建設機械では長距離の移動が困難です。これに対し、従来の車両では長時間の作業でも燃料タンクの容量を簡単に増やすことができます。そのため、作業内容や移動距離に適したバッテリー容量を決定することが、建設機械メーカーにとっての大きな課題となっています。電動式建設機械が世界の建設機械市場で相当のシェアを獲得するには、まだ数年を要するでしょう。

世界の建設機械市場のエコシステム分析

建設機械の部品サプライヤー、組立ラインサプライヤー、流通およびサービスプロバイダー、レンタルサービス部品プロバイダー、そしてエンドユーザーが、主に建設機械のエコシステムを構成しています。このエコシステムは、エンジンや駆動系を供給する部品サプライヤー、ブームやキャビン用の専門サプライヤーで構成されています。これらの部品は、エコシステムの第2段階で組み立てられます。この段階では、建設機械の組み立てや製造に必要な部品がまとめられます。流通およびサービスレベルでは、ディーラーがメーカーの介入なしに建設機械を独自に販売します。

ディーゼルセグメントは、推進力により建設機械市場を牽引すると予想されています。

ディーゼル推進セグメントは、主に建設機械が重荷重を扱うために高いトルクを必要とするため、予測期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されています。ディーゼルエンジンは、さまざまな作業条件において中程度から重作業を実行するために不可欠なトルクと安定した性能を提供します。ディーゼルエンジンは効率的で信頼性の高い選択肢であり、信頼できる性能を提供します。ディーゼルエンジンには確立された技術的専門知識が利用でき、予備部品やアフターサービスも容易に利用できます。また、電気機器よりもコストが低く、メンテナンスも容易であるため、建設機械にはディーゼルエンジンが好まれます。

ディーゼル燃料はガソリンやその他の内燃(IC)エンジン燃料よりも密度が高く、ガソリンよりも1ガロンあたり約11%、液化天然ガス(LNG)よりも67%、圧縮天然ガス(CNG)よりも250%多くのエネルギーを生み出します。ディーゼルエンジンは、他の燃料と比較して低速時のトルクも大きくなります。しかし、厳格な政府規制の施行が増加し、ゼロエミッション目標に向けた推進が強まっていることから、CNG、LNG、再生可能天然ガス(RNG)といった代替燃料の需要が高まっています。

インフラは、用途別建設機械市場で最も成長が速い分野になると予測されています。

インフラ用途のセグメントは、新興国および先進国におけるメガ回廊プロジェクト、ダム、商業複合施設、企業オフィス、住宅、空港、港湾、道路拡張などの大規模なインフラ開発により、2024年から2030年にかけて最も高い成長率を記録すると予測されています。 バックホーローダー、大型および小型の掘削機、小型ホイールローダーなどの大型および小型の建設機械に対する需要は、さまざまな作業に汎用性があることから増加しています。ミニショベルは軽量で持ち運びが容易で使いやすく、狭い場所にも適しているため、内装の解体や建設に最適です。ヨーロッパでは、販売されるミニショベルの70%が3トン未満です。資本集約的なインフラプロジェクトの増加に伴い、建設機械の需要も増加する見込みです。インフラプロジェクトでは、レンタル建設機械の需要も増加しています。レンタル機器は、プロジェクトの期間が長期にわたることや、事業会社の資本支出を抑制する傾向があることから、インフラプロジェクトで広く使用されています。これらの理由により、インフラ用途セグメントにおける建設機械の成長が最も速いと予測されています。

アジアは、建設機械の最大の市場になると予測されています。

予測期間中、アジアは最大の建設機械市場になると予測されています。この成長は主に、この地域における人口増加に起因しています。飽和状態にある人口に後押しされた新しい住宅ユニットの需要が、アジアの建設機械市場を主に牽引しています。中国、日本、インドが地域市場を独占しています。中国市場の発展は主に、2020年に政府が提供した景気刺激策によって支えられており、その結果、建設業界は著しい成長を遂げました。

アジアの建設機械市場は、ダム、空港、水力発電プロジェクトの増加に伴い成長を遂げています。多くの国際企業がアジアに製造工場を設立しています。北京新国際空港(中国)や南水北調プロジェクト(中国)などの大規模な建設プロジェクトがこの地域で実施されています。その他のアジアのプロジェクトには、韓国の松島国際業務地区や中国・パキスタン経済回廊などがあります。これらの巨大プロジェクトは投資と建設活動を増加させ、建設機械市場を牽引しています。この地域には、コマツ(日本)、斗山重工業(韓国)、中聯重科(中国)、コベルコ建機(日本)、 (日本)、HD Hyundai Construction Equipment Co., Ltd.(韓国)、KUBOTA Corporation(日本)、Yanmar Holdings Co., Ltd.(日本)、Sumitomo Construction Machinery Co., Ltd.(日本)、Hitachi Construction Machinery Co., Ltd.(日本)、SANY Group(中国)といった大手建設機械メーカーが存在しています。

建設機械市場の最近の動向

  • 2024年12月、徐工集団(中国)は、BAUMA China 2024において、ディーゼル、電気、ハイブリッドの油圧ショベルシリーズを発表しました。
  • 2024年2月、ディア・アンド・カンパニー(米国)は、830 HPのオプションを搭載した9RXトラクターモデルを発表しました。9RXトラクターは、3種類の異なる高馬力4輪モデル、9RX 710、9RX 770、9RX 830として提供されました。
  • 2023年12月、韓国のHD Hyundai Construction Equipment Co., Ltd.は、蔚山キャンパスで新型ミニショベル7機種を発表しました。 7機種は、1.7トン、1.9トン、3トン、3.5トン、4トン、4.8トン、5.5トンです。
  • 2023年7月、リブヘル(スイス)は、ヘキサゴン(スウェーデン)傘下のライカジオシステムズ(スイス)と協力し、同社の第8世代クローラー式掘削機モデルのセミオートマチックマシンコントロールシステムバージョン2D、3D、および2D「3D対応」のラインナップを拡大しました。これにより、ダウンタイムが削減され、機械オペレーター、企業、環境に大きな価値がもたらされました。
  • 2023年6月、米国のCaterpillar Inc.は、新型のCAT 995ホイールローダーを発表しました。これは、前モデルよりも19%増加しています。また、1時間当たりの燃料消費量を最大13%削減し、さらに8%の効率向上を実現します。
  • 2023年5月、株式会社小松製作所(日本)は、建設機械を使用する作業現場でのカーボンニュートラルを実現するために、水素燃料電池とコマツが開発した主要コンポーネントを組み合わせた中型油圧ショベルのコンセプトマシンを開発しました。

主要な市場関係者

建設機械市場の主要企業の一覧

建設機械市場は、幅広い地域で存在感を示す少数の大手企業によって支配されています。建設機械市場の主要企業は以下の通りです。

  • Caterpillar(US)
  • Komatsu (Japan)
  • Deere & Company (US)
  • Hitachi Construction Machinery Co., Ltd. (Japan)
  • AB Volvo(Sweden)
  • CNH Industrial N.V. (UK)
  • Doosan Enerbility (South Korea)
  • Liebherr (Switzerland)
  • Sany Group (China)
  • J C BAMFORD EXCAVATORS LTD. (UK)
  • XCMG Group (China)
  • Terex Corporation (US)
  • Zoomlion Heavy Industry Science & Technology Co., Ltd. (China)
  • Kobelco Construction Machinery Co., Ltd. (Japan)
  • HD Hyundai Construction Equipment Co., Ltd. (South Korea)
  • Kubota Corporation (Japan)
  • Yanmar Holdings Co., Ltd. (Japan)
  • Sumitomo Construction Machinery Co., Ltd. (Japan)

1 はじめに
1.1 調査目的 37
1.2 市場の定義 38
1.2.1 包含と除外 39
1.3 市場範囲 40
1.3.1 考慮した年数 41
1.4 考慮した通貨 41
1.5 単位の検討 43
1.6 利害関係者 43
1.7 変化のまとめ 43
2 調査方法 44
2.1 調査データ 44
2.1.1 二次データ 45
2.1.1.1 二次情報源 45
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 46
2.1.2 一次データ 47
2.1.2.1 一次インタビュー参加者 48
2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 48
2.2 市場規模の推定 49
2.2.1 ボトムアップアプローチ 50
2.2.2 トップダウンアプローチ 51
2.3 データの三角測量 52
2.4 要因分析 53
2.5 リサーチの前提条件とリスク評価 54
2.6 研究の限界 56
3 エグゼクティブ・サマリー 57
4 プレミアムインサイト
4.1 電動建設機械市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 61
4.2 建設機械市場、機器タイプ別 62
4.3 建設機械市場:用途別 63
4.4 レンタル建設機械市場:用途別 63
4.5 建設機械市場:機器カテゴリー別 64
4.6 建設機械市場:後処理装置別 64
4.7 建設機械市場:推進装置別 65
4.8 建設機械市場:出力別 65
4.9 自律型建設機械市場:地域別 66
4.10 建設機械市場:エンジン容量別 66
4.11 建設機械市場:バッテリー化学物質別 67
4.12 電気・ハイブリッド建機市場:機器タイプ別 67
4.13 建設機械市場:地域別 68
5 市場の概要 69
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス 70
5.2.1 推進要因 70
5.2.1.1 インフラ開発プロジェクトの増加 70
5.2.1.2 持続可能な建設ソリューションに対する需要の増加 72
5.2.2 阻害要因 73
5.2.2.1 厳しい国際貿易政策と指令 73
5.2.3 機会 74
5.2.3.1 リチウム電池化学の継続的開発 74
5.2.3.2 自律型建設機械の進歩 75
5.2.3.3 サービスの急速なデジタル化 76
5.2.4 課題 76
5.2.4.1 電気機器における電池関連の問題 76
5.2.4.2 サイバー攻撃に対する感受性 77
5.3 AI/ジェネレーティブAIのインパクト 77
5.3.1 建設機械市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 77
5.4 技術分析 78
5.4.1 主要技術 78
5.4.1.1 自律型建設機械 78
5.4.1.2 建設機械用水素燃焼エンジン 78
5.4.1.3 建設機械用水素燃料電池 79
5.4.2 補完技術 79
5.4.2.1 コネクテッド技術によるモニタリングと診断 79
5.4.3 隣接技術 79
5.4.3.1 グレード制御システム 79
5.4.3.2 先端材料科学 79
5.5 ユースケース分析 80
5.5.1 予知保全 80
5.5.2 低炭素建設機械 80
5.5.3 スマート建設機械 81
5.6 投資と資金調達のシナリオ 81
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 82
5.8 価格分析 83
5.8.1 機器タイプ別 83
5.8.1.1 建設機械の平均販売価格動向、
機器タイプ別、2021-2023年 83
5.8.2 地域別 85
5.8.2.1 建設機械の平均販売価格動向(地域別) 85
地域別、2021-2023年 85
5.9 エコシステムマッピング 86
5.10 サプライチェーン分析 89
5.11 特許分析 91
5.12 貿易分析 98
5.12.1 輸入データ 98
5.12.2 輸出データ 99
5.13 規制の状況 101
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 101
5.13.2 建設機械市場の規制分析 106
5.13.3 非道路用移動機械規制の見通し(2019~2030年) 106
5.13.3.1 北米 107
5.13.3.1.1 米国 107
5.13.3.2 欧州連合 108
5.13.3.3 アジア 108
5.13.3.3.1 中国 108
5.13.3.3.2 インド 109
5.14 主要な会議とイベント(2025年) 110
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 111
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 111
5.15.2 購入基準 112
5.16 建設機械(電動ショベル)のOEM分析 112
5.16.1 電池容量対OEM 113
5.16.2 出力対OEM 113
6 建設機械市場:機械タイプ別 114
6.1 はじめに 115
6.2 連結ダンプトラック 120
6.2.1 悪路での操作性の良さが成長を促進 120
6.3 アスファルト・フィニッシャー 121
6.3.1 新興市場における道路建設プロジェクトの増加が成長を牽引 121
6.4 バックホーローダー 123
6.4.1 スマートシティプログラムの増加が需要を牽引 123
6.5 クローラードーザー 125
6.5.1 インフラ整備が成長を牽引 125

6.6 クローラーショベル 126
6.6.1 先進的なクローラーショベルへの需要の高まりが市場を牽引 126
6.7 クローラーローダー 128
6.7.1 クローラーローダーへの先進技術導入に関する研究開発が市場を牽引 128
6.8 ミニショベル130
6.8.1 狭いスペースで成長を推進する能力 130
6.9 モーターグレーダー 131
6.9.1 道路インフラ整備に向けた政府の取り組みが成長を牽引 131
6.10 モーター・スクレーパー 133
6.10.1 建設用途での広範な使用が成長を促進 133
6.11 ロードローラー 135
6.11.1 アジアにおける道路開発プロジェクトの急増が成長を牽引 135
6.12 リジッドダンプトラック 136
6.12.1 連結ダンプトラックより低いタイヤ転がり抵抗が市場を牽引 136
6.13 ラフテレインリフトトラック(Rtlt)マスト 138
6.13.1 重量物のハンドリング能力が成長を牽引 138
6.14 ラフテレインリフトトラック(Rtlt)テレスコピック 140
6.14.1 パワートレインの進歩が成長を牽引 140
6.15 スキッドステアローダー 141
6.15.1 エネルギー効率の改善が成長を牽引 141
6.16 ホイールショベル 143
6.16.1 操作の容易さが成長を促進 143
6.17 ホイールローダー <80 hp 145
6.17.1 掘削、備蓄、積み込み用途の効率化が需要を牽引 145
6.18 80馬力以上のホイールローダー 147
6.18.1 大規模インフラプロジェクトでの幅広い利用が市場を牽引 147
6.19 コンパクター 148
6.19.1 廃棄物管理およびリサイクル用途での幅広い使用が市場を牽引 148
6.20 ピック&キャリークレーン 150
6.20.1 建設現場での幅広い用途が市場を牽引 150
6.21 業界の洞察 151
7 建設機械市場:機器カテゴリー別 152
7.1 はじめに 153
7.2 土工機械 155
7.2.1 掘削機の需要増が市場155を牽引

7.3 マテリアルハンドリング機器 156
7.3.1 産業開発プロジェクトの増加が市場を牽引 156
7.4 重い建設機械 158
7.4.1 道路・トンネル建設用途の増加が成長を促進 158
7.5 その他の機器カテゴリー 160
7.6 業界の洞察 161
8 建設機械市場:後処理装置別 162
8.1 はじめに 163
8.2 排気ガス再循環(EGR) 165
8.2.1 厳しい排ガス規制への対応重視が市場165を牽引
8.3 ディーゼル酸化触媒(doc) 166
8.3.1 新興国における厳しい排ガス規制が市場を牽引 166
8.4 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(Dpf) 168
8.4.1 ステージIVとVの排出規制遵守が欧州市場を牽引 168
8.5 選択的触媒還元(scr) 170
8.5.1 有害物質削減の重視が市場を牽引 170
8.6 業界の洞察 171
9 建設機械市場:用途別 172
9.1 はじめに 173
9.2 インフラ 174
9.2.1 インフラ整備予算の増加が市場174を牽引
9.3 コマーシャル 175
9.3.1 商業スペース建設の増加が市場175を牽引
9.4住宅 176
9.4.1 高級住宅販売の増加が市場176を牽引
9.5 業界の洞察 177
10 建設機械市場:エンジン容量別 178
10.1 はじめに 179
10.2 <5 L 180
10.2.1 アジアにおける都市インフラプロジェクトの増加が市場を牽引
10.3 5-10 L 182
10.3.1 需要を牽引する重量物運搬能力 182
10.4 >10 L 184
10.4.1 大型建設機械との統合が需要を牽引 184
10.5 業界の洞察 185
11 建設機械市場:出力別 186
11.1 はじめに 187
11.2 <100馬力 189
11.2.1 道路補修・保守プロジェクトの増加が市場189を牽引
11.3 101-200 馬力 190
11.3.1 低メンテナンスコストが需要を牽引 190
11.4 201-400馬力 192
11.4.1 スマートシティと高速道路建設プロジェクトの増加が成長を促進 192
11.5 >400 hp 194
11.5.1 商業インフラの急速な発展が成長を牽引 194
11.6 業界の洞察 195
12 建設機械市場:推進力別 196
12.1 はじめに 197
12.2 ディーゼル 198
12.2.1 低速での高トルクが成長を牽引 198
12.3 CNG/LNG/RNG 200
12.3.1 大型建設機械用エンジンの排ガス規制の増加が需要を牽引 200
12.4 業界の洞察 202
13 小型建設機械市場、
OEM別世界出荷台数 203
13.1 はじめに 203
13.2 ボブキャット社:小型機械の世界出荷台数 203
13.2.1 ボブキャット社:機器と用途 203
13.2.2 ボブキャット社:世界出荷台数(機器別) 203
13.3 キャタピラー:小型機械の世界出荷台数 204
13.3.1 キャタピラー社:機器と用途 204
13.3.2 キャタピラー社:世界出荷台数(機器別) 204
13.4 CNHインダストリアルN.V.:小型機器の世界出荷台数 204
13.4.1 CNHインダストリアルN.V.:装置と用途 204
13.4.2 CNHインダストリアルN.V.:世界出荷台数(装置別) 205
13.5 日立建機:小型機械の世界出荷台数 205
13.5.1 日立建機:設備と用途 205
13.5.2 日立建機:世界出荷台数、
設備別 205
13.6 現代建設機械:小型機械の世界出荷台数 206
13.6.1 現代建設機械:機器と用途 206
13.6.2 現代建設機械:世界出荷台数(機器別) 206
機器別 206
13.7 J C バンフォード掘削機(株):小型機械の世界出荷台数 207
13.7.1 J C バンフォード掘削機(株):機器と用途 207
13.7.2 J C Bamford excavators ltd.:機器別の世界出荷台数 207
13.8 ディア・アンド・カンパニー:小型機械の世界出荷台数 208
13.8.1 ディア・アンド・カンパニー:機器と用途 208
13.8.2 ディア・アンド・カンパニー:機器別の世界出荷台数 208
13.9 コマツ:小型機械の世界出荷台数 208
13.9.1 コマツ:機器と用途 208
13.9.2 コマツ:機器別世界出荷台数 209
13.10 株式会社クボタ:小型機械の世界出荷台数 209
13.10.1 クボタ:機器と用途 209
13.10.2 クボタ:機器別の世界出荷台数 209
13.11 リーヘル:小型機械の世界出荷台数 210
13.11.1 リーヘル:機器と用途 210
13.11.2 リープヘル:世界出荷台数(機器別) 210
14 建設機械レンタル市場:用途別 211
14.1 はじめに 212
14.2 インフラストラクチャー 213
14.2.1 長期的な機材所有を必要としないプロジェクトの増加が市場を牽引 213
14.3 商業 214
14.3.1 最新かつ最も効率的な機器へのアクセスが需要を牽引 214
14.4 住宅用 215
14.4.1 住宅建設における初期投資の低さが成長を牽引 215
14.5 業界の洞察 216
15 電気・ハイブリッド建設機械市場
機器タイプ別 217
15.1 導入 218
15.2 電動ダンプトラック 221
15.2.1 新エネルギー車への高い需要が需要を牽引 221
15.3 電動ドーザー 222
15.3.1 排出ガスとメンテナンスコストの削減が需要を牽引 222
15.4 電動掘削機 224
15.4.1 ミニショベルへの嗜好の高まりが市場を牽引 224
15.5 電動モーターグレーダー 225
15.5.1 勾配付け、散布、土木作業用途が需要を牽引 225
15.6 電動ローダー 226
15.6.1 スキッドローダーとコンパクトローダーの電動化が市場を牽引 226
15.7 電動ロードホール・ダンプローダー 227
15.7.1 建設業界における電動化傾向の高まりが市場を牽引 227
15.8 業界の洞察 229
16 電動建設機械市場:バッテリー化学別 230
16.1 はじめに 231
16.2 リン酸鉄リチウム(LFP) 234
16.2.1 高い電気化学的安定性が需要を牽引 234
16.3 ニッケルマンガンコバルトリチウム(nmc) 236
16.3.1 高いエネルギー密度が需要を牽引 236
16.4 その他の電池化学 237
16.5 業界の洞察 239
17 自律型建設機械市場:地域別 240
17.1 導入 241
17.2 主なOEMによる自律型建設機械製品/サービスの提供
主要OEMによる 242
17.3 自律型建設機械市場におけるAIの発展 243
18 建設機械市場:地域別 246
18.1 はじめに 247
18.2 アジア 249
18.2.1 マクロ経済見通し 249
18.2.2 中国 254
18.2.2.1 インフラ整備への大規模投資が市場を牽引 254
18.2.3 インド 257
18.2.3.1 政府のスマートシティ計画と外国企業の不動産投資が市場を牽引 257
18.2.4 日本 262
18.2.4.1 復興活動への政府投資が市場を牽引 262
18.2.5 インドネシア 266
18.2.5.1 新たなインフラ開発プロジェクトが需要を牽引 266
18.2.6 その他のアジア 270
18.3 欧州 274
18.3.1 マクロ経済見通し 274
18.3.2 ドイツ 279
18.3.2.1 小型建設機械需要の増加が市場を牽引 279
18.3.3 イギリス 283
18.3.3.1 住宅建設プロジェクトが需要を牽引 283
18.3.4 フランス 287
18.3.4.1 医療施設の急速な発展が需要を牽引 287
18.3.5 イタリア 291
18.3.5.1 保守・改修プロジェクトへの投資が市場を牽引 291
18.3.6 スペイン 295
18.3.6.1 外国投資の増加が市場を牽引 295
18.3.7 その他のヨーロッパ 299
18.4 北米 302
18.4.1 マクロ経済見通し 303
18.4.2 米国 307
18.4.2.1 商業建設プロジェクトの増加が市場を牽引 307
18.4.3 カナダ 311
18.4.3.1 住宅・非住宅建設への投資増加が市場を牽引 311
18.4.4 メキシコ 315
18.4.4.1 建設活動への民間・公共部門投資の増加が市場を牽引 315
18.5 中東 320
18.5.1 マクロ経済見通し 320
18.5.2 湾岸協力会議(GCC) 324
18.5.2.1 カタール 324
18.5.2.1.1 商業イベントの開発・保守活動が市場を牽引 324
18.5.3 サウジアラビア 328
18.5.3.1 ビジョン2030の導入が市場を牽引 328
18.5.4 UAE 332
18.5.4.1 観光活動の増加が成長を牽引 332
18.5.5 その他の中東 336
18.6 その他の地域(行) 340
18.6.1 マクロ経済見通し 340
18.6.2 ロシア 344
18.6.2.1 需要を脅かすロシア・ウクライナ紛争 344
18.6.3 南アフリカ 348
18.6.3.1 市場を牽引する国連の持続可能な開発目標達成のためのインフラ開発プログラム 348
18.6.4 ブラジル 352
18.6.4.1 好況のホスピタリティ部門が市場352を牽引
18.6.5 その他 356
18.7 業界の洞察 359

19 競争環境 360
19.1 概要 360
19.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021~2024年) 360
19.3 市場シェア分析(2023年) 361
19.4 上位5社の収益分析(2019-2023年) 364
19.5 企業評価マトリックス:建設機械メーカー、2024年 365
19.5.1星 365
19.5.2 新興リーダー 365
19.5.3 パーブシブ・プレーヤー 365
19.5.4 参加者 365
19.5.5 企業フットプリント:建設機械メーカー(2024年) 367
19.5.5.1 地域のフットプリント(2024年) 368
19.5.5.2 推進フットプリント(2024年) 369
19.5.5.3 アプリケーションのフットプリント(2024年) 370
19.6 主要小型建設機械メーカー(機械タイプ別) 371
19.6.1 ミニショベル 371
19.6.2 スキッドステアローダー 372
19.6.3 ホイールローダー 373
19.6.4 バックホーローダー 374
19.6.5 テレスコピック・ハンドラー 375
19.7 企業評価マトリックス:小型建設機械市場(2024年) 376
19.7.1 星 376
19.7.2 新興リーダー 376
19.7.3 浸透型プレーヤー 376
19.7.4 参加者 376名
19.7.5 企業フットプリント:小型建設機械メーカー(2024年) 378
19.7.5.1 地域別フットプリント(2024年) 379
19.7.5.2 製品フットプリント(2024年) 380
19.7.5.3 推進フットプリント(2024年) 381
19.8 会社の評価 382
19.9 財務指標 382
19.10 ブランド/製品の比較 383
19.11 競争シナリオ 384
19.11.1 2021~2024年における製品の発売/開発 384
19.11.2 取引(2021~2024年) 387
19.11.3 拡張(2021~2024年) 390
19.11.4 その他(2021~2024年) 393

20社のプロファイル 395
20.1 主要プレーヤー 395
20.1.1 キャタピラー 395
20.1.1.1 事業概要 395
20.1.1.2 提供製品 396
20.1.1.3 最近の動向 397
20.1.1.3.1 製品の発売/強化 397
20.1.1.3.2 取引 402
20.1.1.3.3 拡張 404
20.1.1.4 MnMビュー 404
20.1.1.4.1 主要な強み 404
20.1.1.4.2 戦略的選択 404
20.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 404
20.1.2 コマツ 405
20.1.2.1 事業概要 405
20.1.2.2 提供製品 406
20.1.2.3 最近の動向 407
20.1.2.3.1 製品の発売/開発 407
20.1.2.3.2 取引 408
20.1.2.3.3 拡張 409
20.1.2.4 MnMビュー 409
20.1.2.4.1 主要な強み 409
20.1.2.4.2 戦略的選択 409
20.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 410
20.1.3 ディア・アンド・カンパニー 411
20.1.3.1 事業概要 411
20.1.3.2 提供製品 412
20.1.3.3 最近の動向 413
20.1.3.3.1 製品の発売/強化 413
20.1.3.3.2 取引 416
20.1.3.3.3 拡張 416
20.1.3.4 MnMビュー 417
20.1.3.4.1 主な強み 417
20.1.3.4.2 戦略的選択 417
20.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 417
20.1.4 サニーグループ 418
20.1.4.1 事業概要 418
20.1.4.2 提供製品 419
20.1.4.3 最近の動向 420
20.1.4.3.1 製品の発売/開発 420
20.1.4.3.2 取引 421

20.1.4.3.3 拡張 421
20.1.4.3.4 その他 422
20.1.4.4 MnMビュー 422
20.1.4.4.1 主な強み 422
20.1.4.4.2 戦略的選択 422
20.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 422
20.1.5 XCMGグループ 423
20.1.5.1 事業概要 423
20.1.5.2 提供製品 424
20.1.5.3 最近の動向 424
20.1.5.3.1 製品の発売 424
20.1.5.3.2 取引 426
20.1.5.3.3 拡張 426
20.1.5.4 MnMビュー 427
20.1.5.4.1 主要な強み 427
20.1.5.4.2 戦略的選択 427
20.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 427
20.1.6 日立建機 428
20.1.6.1 事業概要 428
20.1.6.2 提供製品 430
20.1.6.3 最近の動向 430
20.1.6.3.1 製品の発売 430
20.1.6.3.2 取引 431
20.1.6.3.3 拡張 432
20.1.7 AB ボルボ 433
20.1.7.1 事業概要 433
20.1.7.2 提供製品 434
20.1.7.3 最近の動向 435
20.1.7.3.1 製品の発売 435
20.1.7.3.2 取引 436
20.1.7.3.3 拡張 437
20.1.7.3.4 その他 437
20.1.8 CNHインダストリアル社 438
20.1.8.1 事業概要 438
20.1.8.2 提供製品 439
20.1.8.3 最近の動向 440
20.1.8.3.1 製品発売 440
20.1.8.3.2 取引 441
20.1.8.3.3 その他 441
20.1.9 リーブル 442
20.1.9.1 事業概要 442
20.1.9.2 提供製品 443
20.1.9.3 最近の動向 444
20.1.9.3.1 製品の発売/開発 444
20.1.9.3.2 取引 446
20.1.9.3.3 その他 447
20.1.10 J C バンフォード・ショベルカー社 448
20.1.10.1 事業概要 448
20.1.10.2 提供製品 448
20.1.10.3 最近の動向 449
20.1.10.3.1 製品の発売 449
20.1.10.3.2 取引 450
20.1.10.3.3 事業拡大 450
20.1.10.3.4 その他 450
20.1.11 ドゥサン・エナビリティ 451
20.1.11.1 事業概要 451
20.1.11.2 提供製品 452
20.1.11.3 最近の動向 452
20.1.11.3.1 取引 452
20.1.12 テレックス・コーポレーション 453
20.1.12.1 事業概要 453
20.1.12.2 提供製品 455
20.1.12.3 最近の展開 455
20.1.12.3.1 その他 455
20.1.13 ズームリオン重工業科学技術(株 456
20.1.13.1 事業概要 456
20.1.13.2 提供製品 457
20.1.14 KOBELCO CONSTRUCTION MACHINERY CO. 458
20.1.14.1 事業概要 458
20.1.14.2 取扱製品 458
20.1.14.3 最近の動向 459
20.1.14.3.1 取引 459
20.1.14.3.2 事業拡張 459
20.1.14.3.3 その他 459
20.1.15 HDヒュンダイ建機(株 460
20.1.15.1 事業概要 460
20.1.15.2 提供製品 461
20.1.15.3 最近の動向 461
20.1.15.3.1 製品の発売 461
20.1.15.3.2 事業拡大 462
20.1.15.3.3 その他 462
20.1.16 株式会社クボタ 463
20.1.16.1 事業概要 463
20.1.16.2 提供製品 464
20.1.16.3 最近の動向 465
20.1.16.3.1 製品の発売 465
20.1.16.3.2 事業拡大 465
20.1.17 ヤンマーホールディングス 467
20.1.17.1 事業概要 467
20.1.17.2 提供製品 468
20.1.17.3 最近の動向 468
20.1.17.3.1 製品上市 468
20.1.17.3.2 取引 468
20.1.17.3.3 拡張 469
20.1.17.3.4 その他 469
20.1.18 住友建機(株 470
20.1.18.1 事業概要 470
20.1.18.2 提供製品 470
20.2 その他のプレーヤー 471
20.2.1 サンドビック 471
20.2.2 ザ・マニトウォック・カンパニー, INC. 472
20.2.3 アステック・インダストリー 473
20.2.4 ワッカー・ニューソン SE 474
20.2.5 エスコーツクボタ 475
20.2.6 アンマングループ 476
20.2.7 柳工機械(株 477
20.2.8 マニトウグループ 478
20.2.9 山牌建機股份有限公司 479
20.2.10 鼎盛天工建機有限公司 480
21 マーケットサンダーによる推奨 481
21.1 建設機械メーカーにとって有望なアジア市場 481
21.2 テレマティクス付きレンタル建設機械が成長を促進 481
21.3 電動建設機械が著しい成長を遂げる 482
21.4 結論 482
22 付録 483
22.1 業界専門家の洞察 483
22.2 ディスカッションガイド 484
22.3 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 486
22.4 カスタマイズオプション 488
22.4.1 建設機械市場:最終用途産業別 488
22.4.2 電気式建設機械市場:国別 488
22.4.3 水素ベースの建設機械市場:地域別 488
22.5 関連レポート 489
22.6 著者詳細 490

表1 含有項目と除外項目 39
表2 為替レート 42
表3 今後のインフラプロジェクト 71
表4 固体電池とリチウムイオン電池の比較 リチウムイオン電池
表5 OEMが提供するデジタルサービス 76
表 6 建設機械の平均販売価格動向、
建設機械の平均販売価格動向(機器タイプ別)(2021年対2022年対2023年) 83
表 7 建設機械の平均販売価格(地域別):2021 年対 2022 年対 2023 年
地域別、2021年対2022年対2023年 85
表8 建設機械市場:エコシステムにおける企業の役割 87
表 9 特許分析 92
表 10 米国: 建設機械の輸入(国別
2019-2023 (千米ドル) 98
表 11 フランス:建設機械の輸入(国別) 2019-2023 (千米ドル) 98
2019-2023 (千米ドル) 98
表 12 カナダ: 建設機械の輸入(国別
2019-2023 (千米ドル) 98
表 13 メキシコ:建設機械の輸入(国別):2019-2023 年(千米ドル
2019-2023年 (千米ドル) 99
表 14 ロシア:建設機械輸入:国別(千米ドル
2019-2023年 (千米ドル) 99
表 15 英国: 建設機械輸出(国別
2019-2023年 (千米ドル) 99
表 16 米国: 建設機械輸出(国別
2019-2023年 (千米ドル) 100
表 17 インド: 建設機械輸出(国別
2019-2023年 (千米ドル) 100
表18 トルコ:建設機械輸出(国別
2019-2023年 (千米ドル) 100
表 19 中国: 建設機械輸出、国別、
2019-2023年 (千米ドル) 101
表 20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 101
その他の組織 101
表 21 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織
その他の組織 103
表22 アジア:規制機関、政府機関、その他の組織 104
その他の団体 104
表23 中東: 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 105
表24 その他の地域: 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 105
表25 米国: 第4段階排出ガス規制 107
表26 欧州連合:第5段階排出ガス規制 108
表 27 中国:中国第 4 次排出ガス規制 108
表 28 インド セブIV排出ガス規制 109
表 29 インド セブV排出ガス規制 109
表30 主要な会議とイベント(2025年) 110
表31 推進力別購入プロセスにおける関係者の影響(%) 111
表 32 推進力別建設機械上位メーカーの主な購入基準 112
表33 建設機械市場:機器タイプ別(2020~2023年)(台) 116
表34 建機市場:機器タイプ別(2024-2030年)(台) 117
表 35 建設機械市場:機器タイプ別
2020-2023年(百万米ドル) 118
表 36 建設機械市場:機器タイプ別
2024-2030年(百万米ドル) 119
表 37 連結ダンプトラック市場、地域別、2020-2023 (台) 120
表 38 連結ダンプトラック市場:地域別、2024-2030 (台) 120
表 39 連結ダンプトラック市場:地域別、2020-2023 (百万米ドル) 121
表40 連結ダンプトラック市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 121
表41 アスファルトフィニッシャ市場:地域別、2020-2023年(台) 122
表42 アスファルトフィニッシャ市場:地域別、2024-2030年(台) 122
表43 アスファルトフィニッシャ市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 122
表44 アスファルトフィニッシャ市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 123
表45 バックホーローダー市場:地域別、2020-2023年(台) 123
表46 バックホーローダー市場:地域別、2024-2030年(台) 124
表 47 バックホーローダー市場:地域別、2020-2023 (百万米ドル) 124
表 48 バックホーローダー市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 124
表 49 クローラドーザ市場:地域別、2020-2023 (台) 125
表 50 クローラドーザ市場:地域別、2024-2030 (台) 125
表 51 クローラドーザ市場:地域別、2020-2023 (百万米ドル) 126
表 52 クローラドーザ市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 126
表 53 クローラショベル市場:地域別、2020-2023年(台) 127
表54 クローラーショベル市場:地域別、2024-2030年(台) 127
表55 クローラーショベル市場:地域別、2020〜2023年(百万米ドル) 127
表56 クローラーショベル市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 128
表 57 クローラーローダー市場:地域別、2020~2023年(台) 128
表58 クローラーローダー市場:地域別、2024-2030年(台) 129
表 59 クローラーローダー市場:地域別、2020-2023 (百万米ドル) 129
表60 クローラーローダー市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 129
表61 ミニショベル市場:地域別、2020〜2023年(台) 130
表62 ミニショベル市場:地域別、2024年〜2030年(台) 130
表 63 ミニショベル市場:地域別、2020-2023 (百万米ドル) 131
表64 ミニショベル市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 131
表65 モーターグレーダー市場:地域別、2020〜2023年(台) 132
表 66 モーターグレーダー市場:地域別、2024-2030年(台) 132
表67 モーターグレーダー市場:地域別、2020-2023年(百万米ドル) 132
表 68 モーターグレーダー市場:地域別(2024-2030 年)(百万米ドル) 133
表 69 モータースクレーパ市場:地域別、2020-2023 (台) 133
表 70 モータースクレーパ市場:地域別(2024-2030 年)(台) 134
表 71 モータースクレーパ市場:地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 134
表 72 モータースクレーパ市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 134
表 73 ロードローラー市場:地域別、2020-2023 年(単位) 135
表 74 ロードローラー市場:地域別、2024-2030 年(台) 135
表 75 ロードローラー市場:地域別、2020-2023 年(百万米ドル) 136
表 76 ロードローラー市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 136
表 77 リジッドダンプトラック市場:地域別、2020-2023 (台) 137
表 78 高剛性ダンプトラック市場:地域別、2024-2030 年(台) 137
表 79 高剛性ダンプトラック市場:地域別、2020-2023 年(百万米ドル) 137
表 80 硬質ダンプトラック市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 138
表 81 リジッドマスト式建設機械市場
地域別、2020-2023年(台) 138
表 82 リジッドマスト式建設機械市場
地域別 2024-2030 (台) 139
表 83 リットルマストの建設機械市場、
地域別, 2020-2023 (百万米ドル) 139
表 84 リットルマストの建設機械市場、
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 139
表 85 リトルテレスコピック建設機械市場、
地域別、2020-2023年(台) 140
表 86 リットル式伸縮建設機械市場、
地域別、2024-2030年(台) 140
表 87 高度伸縮式建設機械市場、
地域別、2020-2023年(百万米ドル) 141
表 88 リットル式伸縮建設機械市場、
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 141
表 89 スキッドステアローダー市場:地域別、2020~2023 年(台) 142
表 90 スキッドステアローダー市場:地域別 2024-2030 (台) 142
表 91 スキッドステアローダ市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 142
表 92 スキッドステアローダ市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 143
表 93 ホイールショベル市場、地域別、2020~2023 年(台) 143
表 94 ホイールショベル市場:地域別 2024-2030 (台) 144
表 95 ホイールショベル市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 144
表 96:ホイールショベル市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 144
表 97 80 馬力未満のホイールローダー市場、地域別、2020 年~2023 年(台) 145
表 98 80 馬力未満のホイールローダー市場:地域別 2024-2030 (台) 145
表 99 80 hp 未満のホイールローダー市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 146
表 100 80 hp 未満のホイールローダー市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 146
表101 80馬力超のホイールローダー市場、地域別、2020~2023年(台) 147
表 102 80 馬力超のホイールローダー市場:地域別 2024-2030 (台) 147
表103 80馬力超のホイールローダー市場、地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 147
表 104 80 馬力超のホイールローダー市場、地域別、2024 年~2030 年(百万米ドル) 148
表 105 コンパクター市場、地域別、2020~2023 年(台) 148
表 106 コンパクター市場:地域別 2024-2030 (台) 149
表 107 コンパクター市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 149
表 108 コンパクター市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 149
表 109 ピッキング&キャリークレーン市場、地域別、2020~2023 年(台) 150
表 110 ピッキング&キャリークレーン市場:地域別 2024-2030 (台) 150
表 111 ピッキング&キャリークレーン市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 151
表 112 ピッキング&キャリークレーン市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 151
表 113 建設機械市場、機器カテゴリー別、
2020~2023年(台) 153
表 114 建設機械市場、機器カテゴリー別、
2024-2030 (台) 154
表 115 建設機械市場、機器カテゴリー別、
2020-2023 (百万米ドル) 154
表 116 建設機械市場、機器カテゴリー別、
2024-2030 (百万米ドル) 154
表 117 土工機械市場、地域別、2020~2023年(台) 155
表 118 土工機械市場:地域別 2024-2030 (台) 155
表 119 土工機械市場、地域別、2020-2023 年(百万米ドル) 156
表 120 土工機械市場、地域別、2024 年~2030 年(百万米ドル) 156
表 121 マテリアルハンドリング機器市場、地域別、2020~2023 年(台) 157
表 122 物流機器市場、地域別、2024~2030 年(台) 157
表 123 物流機器市場、地域別、
2020-2023 (百万米ドル) 157
表 124 マテリアルハンドリング機器市場(地域別
2024-2030 (百万米ドル) 158
表 125 重建設機械市場、地域別、2020~2023 年(台) 158
表 126 重建設機械市場:地域別 2024-2030 (台) 159
表 127 重建設機械市場、地域別、
2020-2023 (百万米ドル) 159
表 128 重建設機械市場、地域別、
2024-2030 (百万米ドル) 159
表 129 その他のカテゴリー: 建設機械市場、
地域別 2020-2023 (台) 160
表 130 その他のカテゴリー 建設機械市場
地域別 2024-2030 (台) 160
表 131 その他のカテゴリー 建設機械市場
地域別、2020-2023年(百万米ドル) 160
表 132 その他のカテゴリー 建設機械市場
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 161
表 133 建設機械市場:後処理装置別、
2020~2023年(台) 163
表 134 建設機械市場:後処理装置別、
2024-2030 (台) 164
表 135 建設機械市場:後処理装置別
2020-2023 (百万米ドル) 164
表 136 建設機械市場:後処理装置別
2024~2030年(百万米ドル) 164
表 137 排気ガス再循環:建設機械市場、
地域別、2020~2023年(台) 165
表 138 排気ガス再循環:建設機械市場、
地域別、2024~2030 年(台) 165
表 139 排気ガス再循環:建設機械市場、
地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 166
表 140 排気ガス再循環:建設機械市場、
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 166
表 141 ディーゼル酸化触媒:建設機械市場、
地域別、2020-2023年(単位) 167
表 142 ディーゼル酸化触媒:建設機械市場、
地域別 2024-2030 (台) 167
表 143 ディーゼル酸化触媒:建設機械市場、
地域別 2020-2023 (百万米ドル) 167
表 144 ディーゼル酸化触媒:建設機械市場、
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 168
表 145 ディーゼル微粒子フィルター:建設機械市場、
地域別、2020-2023年(単位) 168
表 146 ディーゼル・パティキュレート・フィルター:建設機械市場、
地域別、2024-2030 年(台) 169
表 147 ディーゼル・パティキュレート・フィルター:建設機械市場:地域別、2020-2023 年(米
地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 169
表 148 ディーゼル・パティキュレート・フィルター:建設機械市場、
地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 169
表 149 選択触媒還元:建設機械市場、
地域別、2020-2023年(台) 170
表 150 選択触媒還元:建設機械市場、
地域別 2024-2030 (台) 170
表 151 選択的触媒還元:建設機械市場、
地域別 2020-2023 (百万米ドル) 171
表 152 選択的触媒還元:建設機械市場、
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 171
表 153 建設機械市場:用途別、2020-2023 年(百万米ドル) 173
表 154 建設機械市場、用途別、
2024-2030 (百万米ドル) 173
表 155 インフラ:建設機械市場、地域別、
2020-2023年(百万米ドル) 174
表156 インフラ:建設機械市場、地域別、
2024-2030年(百万米ドル) 174
表157 業務用:建設機械市場、地域別、
2020-2023年(百万米ドル) 175
表158 商業用:建設機械市場、地域別、
2024-2030年(百万米ドル) 176
表159 住宅用:建設機械市場、地域別、
2020-2023年(百万米ドル) 177
表160 住宅用:建設機械市場、地域別、
2024-2030 (百万米ドル) 177
表 161 建設機械市場:エンジン容量別、2020-2023年(台) 179
表162 エンジン容量別建設機械市場:2024-2030年(台) 179
163 表 建設機械市場:エンジン容量別
2020-2023 (百万米ドル) 180
164 表 建設機械市場:エンジン容量別、
2024-2030年(百万米ドル) 180

表 165 <5 l:建設機械市場:地域別(2020~2023年)(台) 181
表 166 <5 l>:建設機械市場:地域別(2024~2030年)(台) 181
表 167 <5 l>:建設機械市場(地域別
2020-2023年 (百万米ドル) 181
表 168 <5 l>:建設機械市場(地域別
2024-2030年(百万米ドル) 182
表 169 5-10 l:建設機械市場:地域別(2020~2023年)(台) 182
表170 5-10 l:建設機械市場:地域別(2024~2030年)(台) 183
表 171 5-10 l: 建設機械市場(地域別) 183
2020-2023 (百万米ドル) 183
表 172 5-10 l: 建設機械市場(地域別) 183
2024~2030年(百万米ドル) 183
表173 10リットル超:建設機械市場:地域別 2020-2023 (台) 184
表174>10 l:建設機械市場:地域別 2024-2030 (台) 184
表175>10 l:建設機械市場(地域別
2020~2023年 (百万米ドル) 185
表176>10 l:建設機械市場(地域別
2024~2030年(百万米ドル) 185
表177 建設機械市場:出力別(台)、2020~2023年 187
表 178 建設機械市場:出力別(単位:台)、2024-2030 年 188
表 179 建設機械市場:出力別
2020-2023 (百万米ドル) 188
表 180 建設機械市場:出力別
2024-2030年(百万米ドル) 188
表181 100馬力未満: 建設機械市場:地域別(2020年~2023年)(台) 189
表182 100馬力未満: 建設機械市場:地域別(2024年~2030年)(台) 189
表183 100馬力未満:建設機械市場:地域別(台 建設機械市場:地域別、
2020-2023年 (百万米ドル) 190
表184 100馬力未満:建設機械市場:地域別 建設機械市場、地域別、
2024-2030年(百万米ドル) 190
表 185 101-200 馬力: 建設機械市場、地域別、
2020-2023年(台) 191
186 表 101-200 馬力: 建設機械市場、地域別、
2024-2030年(台) 191
表187 101-200 hp: 建設機械市場、地域別
2020-2023年 (百万米ドル) 191
表 188 101-200 hp: 建設機械市場、地域別
2024-2030年(百万米ドル) 192
表 189 201-400 hp: 建設機械市場、地域別
2020-2023年 (台) 192
表 190 201-400 hp: 建設機械市場、地域別
2024-2030年 (台) 193
表 191 201-400 hp: 建設機械市場、地域別
2020-2023年 (百万米ドル) 193
表192 201-400 hp: 建設機械市場、地域別
2024-2030年 (百万米ドル) 193

表 193 >400 hp: 建設機械市場:地域別 2020-2023 (台) 194
表 194 >400 hp: 建設機械市場:地域別 2024-2030 (台) 194
表 195 400 馬力超: 建設機械市場、地域別、
2020-2023年 (百万米ドル) 195
表 196 >400 hp: 建設機械市場、地域別
2024-2030年 (百万米ドル) 195
表197 建設機械市場:推進力別 2020-2023 (台) 197
198 建設機械市場:推進力別 2024-2030 (台) 197
表 199 建設機械市場:推進力別
2020-2023年 (百万米ドル) 198
表 200 建設機械市場、推進力別、
2024-2030 (百万米ドル) 198
表201 ディーゼル:建設機械市場、地域別、2020~2023年(台) 199
表 202 ディーゼル:建設機械市場(地域別) 2024-2030 (台) 199
表 203 ディーゼル:建設機械市場、地域別、
2020-2023 (百万米ドル) 199
表 204 ディーゼル:建設機械市場(地域別)、
2024-2030 (百万米ドル) 200
表 205:CNG/LNG/RNG:建設機械市場(地域別)、
2020-2023 (台) 200
表 206 cng/lng/rng: 建設機械市場(地域別)、
2024-2030 (台) 201
表 207 cng/lng/rng: 建設機械市場(地域別)、
2020-2023 (百万米ドル) 201
表 208:CNG/LNG/RNG:建設機械市場(地域別)、
2024-2030 (百万米ドル) 201
表 209 建設機械レンタル市場、用途別、
2020-2023 (百万米ドル) 212
表 210 建設機械レンタル市場、用途別、
2024-2030 (百万米ドル) 213
表 211 インフラストラクチャー: レンタル建設機械市場、
地域別、2020-2023年(百万米ドル) 213
表 212 インフラ: レンタル建設機械市場
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 214
表 213 商業用:レンタル建設機械市場、
地域別、2020-2023年(百万米ドル) 214
表 214 商業用:レンタル建設機械市場、
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 215
表 215 住宅:レンタル建設機械市場、
地域別、2020-2023年(百万米ドル) 216
表 216 住宅:レンタル建設機械市場、
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 216
表217 電気・ハイブリッド建設機械モデル 218
表218 電気・ハイブリッド建設機械市場、
機器タイプ別、2020-2023年(台) 220
表 219 電気・ハイブリッド建設機械市場、
機器タイプ別 2024-2030 (台) 220

表 220 電気・ハイブリッド建設機械市場、
機器タイプ別、2020年~2023年(百万米ドル) 220
表 221 電気・ハイブリッド建設機械市場、
機器タイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 221
表 222 電動ダンプトラック市場:地域別 2020-2023 (台) 221
表 223 電動ダンプトラック市場:地域別 2024-2030 (台) 222
表 224 電動ダンプトラック市場、地域別、2020-2023 年(百万米ドル) 222
表 225 電動ダンプトラック市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 222
表226 電動ドーザ市場:地域別、2020~2023年(台) 223
表 227 電動ドーザ市場:地域別 2024-2030 (台) 223
表 228 電動ドーザー市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 223
表 229 電動ドーザー市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 223
表 230 電動掘削機市場、地域別、2020-2023 年(台) 224
表 231 電動掘削機市場:地域別 2024-2030 (台) 224
表 232 電動掘削機市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 224
表 233 電動ショベル市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 225
表 234 電動モーターグレーダー市場:地域別 2024-2030 (台) 225
表 235 電動モーターグレーダー市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 226
表 236 電動ローダー市場、地域別、2020 年~2023 年(台) 226
表 237 電動ローダー市場:地域別 2024-2030 (台) 226
表 238 電動ローダー市場、地域別、2020 年~2023 年(百万米ドル) 227
表 239 電動ローダー市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 227
表 240 電動式ロードホール・ダンプローダー市場:地域別 2020-2023 (台) 228
表 241 電動式運搬ダンプローダ市場:地域別、2024~2030 年(台) 228
表 242 電動式運搬ダンプローダ市場:地域別
2020-2023 (百万米ドル) 228
表 243 電動式運搬ダンプローダ市場、地域別、
2024-2030 (百万米ドル) 228
表244 電気式およびハイブリッド式建設機械の主要モデル 231
表 245 電動建設機械市場、バッテリー化学別、
2020-2023年(台) 233
表246 電気式建設機械市場:バッテリー化学別
2024-2030 (台) 233
表247 電気式建設機械市場:バッテリー化学別
2020-2023年(百万米ドル) 234
表 248 電動建設機械市場:電池化学別、
2024-2030年(百万米ドル) 234
表 249 リン酸鉄リチウム:電動建設機械市場、
地域別、2020~2023年(台) 235
表 250 リン酸鉄リチウム:電動建設機械市場、
地域別 2024-2030 (台) 235
表251 リン酸鉄リチウム:電動建設機械市場:地域別、2020年~2023年(米国
地域別 2020-2023 (百万米ドル) 235
表 252 リン酸鉄リチウム:電動建設機械市場、
地域別、2024-2030年(百万米ドル) 235

表253 ニッケルマンガンコバルトリチウム:電動建設機械市場:地域別、2020~2023年 (台) 236
表 254 ニッケルマンガンコバルトリチウム:電動建設機械市場:地域別 2024-2030 (台) 236
表 255 ニッケルマンガンコバルトリチウム:電動建設機械市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 237
表 256 ニッケルマンガンコバルトリチウム:電動建設機械市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 237
表 257 その他の電池化学: 電動建設機械市場:地域別 2020-2023 (台) 238
表258 その他のバッテリー化学物質:電動建設機械市場:地域別 電動建設機械市場:地域別 2024-2030 (台) 238
表259 その他のバッテリー化学物質 電動建設機械市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 238
表260 その他のバッテリー化学物質 電動建設機械市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 238
表 261 自律走行型建設機械の製品/サービス提供
主要OEMによる 242
表262 自律型建設機械市場におけるAIの発展 243
表 263 自律型建設機械市場、
地域別、2021~2030年(台) 244
表264 自律型建設機械市場、
地域別、2021-2030年(百万米ドル) 244
表265 建設機械市場:地域別、2020〜2023年(台) 248
表266 建設機械市場:地域別、2024-2030年(台) 248
表267 建設機械市場:地域別、2020-2023年(百万米ドル) 248
表268 建設機械市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 249
表269 アジア:建設機械市場:国別(単位:台) 2020-2023 252
表270 アジア:建設機械市場:国別(単位:台) 2024-2030 253
表 271 アジア:建設機械市場(国別
2020-2023年(百万米ドル) 253
表 272 アジア:建設機械市場:国別
2024-2030年(百万米ドル) 253
表 273 中国:建設機械市場:機器タイプ別(単位:百万米ドル
2020-2023年(台
表 274 中国:建設機械市場:機器タイプ別(台
2024-2030年(台
表 275 中国:建設機械市場:機器タイプ別(単位:台
2020-2023年(百万米ドル) 256
表 276 中国:建設機械市場:機器タイプ別(単位:百万米ドル
2024-2030年(百万米ドル) 257
表 277 インド: インド:建設機械市場:機器タイプ別
2020-2023年(台
表 278 インド: インド:建設機械市場:機器タイプ別
2024~2030年(台
表279 インド: インド:建設機械市場:機器タイプ別
2020-2023年 (百万米ドル) 260

表 280 インド: 建設機械市場:機器タイプ別
2024-2030年(百万米ドル) 261
表281 日本:建設機械市場:機械タイプ別
2020-2023年(台
表282 日本:建設機械市場:機器タイプ別(台
2024-2030年(台
表 283 日本:建設機械市場:機器タイプ別(台数
2020-2023年(百万米ドル) 264
表284 日本:建設機械市場:機械タイプ別
2024-2030年(百万米ドル) 265
表285 インドネシア:建設機械市場:機械タイプ別
2020〜2023年(台
表286 インドネシア:建設機械市場:機械タイプ別
2024~2030年(台
表 287 インドネシア:建設機械市場:機械タイプ別
2020~2023年(百万米ドル) 268
表288 インドネシア:建設機械市場:機械タイプ別
2024-2030年(百万米ドル) 269
表289 その他のアジア:建設機械市場:機械タイプ別
2020年~2023年(台
表290 アジアその他:建設機械市場:機械タイプ別
2024-2030年(台
表291 アジアその他:建設機械市場:機械タイプ別
2020-2023年 (百万米ドル) 272
表292 その他のアジア:建設機械市場:機械タイプ別
2024-2030年(百万米ドル) 273
表 293 欧州: 建設機械市場:国別
2020-2023年(台) 277
表 294 欧州:建設機械市場:国別 欧州:建設機械市場:国別
2024~2030年(台
295表 欧州: 建設機械市場:国別
2020~2023年(百万米ドル) 278
表 296 ヨーロッパ: 建設機械市場、国別
2024-2030年(百万米ドル) 278
表 297 ドイツ:建設機械市場:機器タイプ別
2020-2023年 (台) 279
表 298 ドイツ:建設機械市場:機器タイプ別
2024-2030年 (台) 280
表 299 ドイツ:建設機械市場(機器タイプ別
2020-2023 (百万米ドル) 281
表 300 ドイツ:建設機械市場:機器タイプ別
2024-2030 (百万米ドル) 282
表 301: 建設機械市場、機器タイプ別、
2020-2023年 (台) 283
表302 英国: 建設機械市場:機器タイプ別
2024-2030 (台) 284
表303 イギリス: 建設機械市場:機器タイプ別
2020-2023年(百万米ドル) 285
表304 イギリス: 建設機械市場:機器タイプ別
2024-2030年(百万米ドル) 286

表305 フランス:建設機械市場:機器タイプ別
2020-2023年 (台) 287
表 306 フランス:建設機械市場:機器タイプ別
2024-2030年(台) 288
表 307 フランス:建設機械市場(機器タイプ別
2020-2023 (百万米ドル) 289



★調査レポート[世界の建設機械市場(~2030年):機器種類別(掘削機、ローダー、ドーザー、ダンプトラック、コンパクター、クレーン)、推進力別、出力別、エンジン容量別、用途別、地域別] (コード:AT 2838)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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