世界の直交集成板(CLT)市場(~2030年):種類別(接着、機械固定)、用途別(構造、非構造)、産業別(住宅、非住宅)

【英語タイトル】Cross-Laminated Timber Market Size and Share Analysis by Type (Adhesive Bonding, Mechanically Fastened), Application (Structural, Non-structural), Industry (Residential, Non-residential) - Global Industry Revenue Estimation and Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL055)・商品コード:PS24JUL055
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
直交集成板(CLT)市場は、2024年までに15億6,930万米ドルの収益を上げ、予測期間中にCAGR 15.8%で成長し、2030年までに37億8,370万米ドルに達すると予測されています。これは、土木プロジェクトがより柔軟な設計と、より迅速な実施方法を備えているためです。

これに加えて、発展途上国の経済状況の改善、インフラ支出の増加、生産に関する厳しい環境基準、購買力の向上、環境に優しいグリーン建材の使用傾向の高まりといった要因も、市場成長の一因となっています。

生産能力の増強も、生産者が事業能力を増強するために採用する実行可能な戦略の一つです。需要の増加は、より多くの生産能力の増加につながりましたが、それはまた、投資であるバリューチェーンのもう一つの本質的なセグメントの観点から議論する必要があります。

そのため、製造活動に使用される加工機械や従業員について、その量を考慮する必要があります。交差集成材市場は、建設やエンジニアリングの分野で持続可能な代替案を採用するよう政府機関が講じた好意的な措置により、継続的な拡大を経験しています。

現在、世界市場を定義する最も重要なセクションの1つは、世界中で効率的で耐久性のある材料へのニーズが着実に高まっていることです。また、汚染レベルの上昇により、直交集成板(CLT)を含む連続的な建築部材の必要性が高まっています。これらに加え、レンガやコンクリートといった一般的な建築材料から形成される構造物に関する建設時間の短縮にも役立ちます。

キーインサイト

– 接着剤による接着が産業シェアの約80%を占め、木質層に強固な構造安定性を提供しています。

– 接着剤接合は、機械的ファスナーに比べて有利であり、クロスラミネート木材の価格を下げています。

– 美的魅力、建築の柔軟性、高度な耐火性により、一戸建て住宅や集合住宅などの木造住宅へのニーズが増加。

– 企業とエンドユーザー間のパートナーシップの高まりが、接着剤で接合されたアイテムの需要を促進。

– 非構造材カテゴリーは住宅セクターの発展に後押しされ、年平均成長率15%超に。

– 床、屋根、壁の用途に使用され、非耐荷重と耐荷重の両方に対応する集成材パネル。

– 当初は低・中層建築に使用され、現在は建築の幅広い用途に拡大。

– 非住宅用カテゴリーは、水や電気などの環境利用が規制されているため、市場シェアの80%以上を占めています。

– 非住宅分野では、剛性が高く、機械的・審美的な特性を備えているため、各企業が建築に適用しているのが集成材です。

– 非住宅部門は、主に製品認可の増加により、市場プレーヤーにとって大きなチャンスに満ちています。

– ヨーロッパ市場は、木製品の軽量性、リフォームの容易さ、そして何よりも、オーストリアでマイヤー・メルンホフ・ホルツ・ホールディング社が1億4500万ドルを投じてクロスラミネート・ティンバー工場を建設したことからも明らかなように、この分野への投資が活発化していることが大きな追い風となっています。

– アジア太平洋地域では、特に中国において、グリーンビルディングに関する法規制が強化され、建設セクターが拡大しているため、高性能建材に対する要望と、そのような建材を促進する政府の政策により、市場の需要が高まっています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:用途別

1.4.3. 市場規模の内訳:産業別

1.4.4. 市場規模の内訳:地域別

1.4.5. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

6.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

6.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

6.5. 市場収益、地域別(2019年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

7.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

7.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

7.5. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

8.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

8.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

8.5. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、タイプ別(2019~2030年)

9.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

9.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

9.5. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、タイプ別(2019年~2030年)

10.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

10.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

10.5. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

11.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

11.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

11.5. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、タイプ別(2019-2030年)

12.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

12.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

13.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

13.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

14.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

14.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、タイプ別(2019年~2030年)

15.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

15.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

16.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

16.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

17.3. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

17.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

18.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

18.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

19.3. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

19.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

20.3. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

20.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、タイプ別(2019~2030年)

21.3. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

21.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

22.3. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

22.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

23.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

23.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、タイプ別(2019年~2030年)

24.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

24.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、タイプ別(2019~2030年)

25.3. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

25.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、タイプ別(2019年~2030年)

26.3. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

26.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

27.3. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

27.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、タイプ別(2019〜2030年)

28.3. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

28.4. 市場収益:産業別(2019年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Mayr-Melnhof Holz Holding AG
Binderholz GmbH
Eugen Decker Holzindustrie GmbH & Co. KG
HASSLACHER Group
Schilliger Holz AG

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の直交集成板(CLT)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・直交集成板(CLT)の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の直交集成板(CLT)の世界市場規模を15億6,930万米ドルと推定しています。

・直交集成板(CLT)の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の直交集成板(CLT)の世界市場規模を37億8,370万米ドルと予測しています。

・直交集成板(CLT)市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は直交集成板(CLT)の世界市場が2023年~2030年に年平均15.8%成長すると予測しています。

・世界の直交集成板(CLT)市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Mayr-Melnhof Holz Holding AG、Binderholz GmbH、Eugen Decker Holzindustrie GmbH & Co. KG、HASSLACHER Group、Schilliger Holz AGなど ...」をグローバル直交集成板(CLT)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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