【英語タイトル】Crunchy Chocolate Market Report by Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Non-Grocery Retailers, and Others), and Region 2024-2032
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| ・商品コード:IMARC24MY425
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:145
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖
クランチチョコレートの世界市場規模は2023年に33億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて2.5%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに41億米ドルに達すると予測しています。フィットネス愛好家やアスリートの間でヘルシーな間食の人気が高まっていること、オーガニックやビーガン製品のバリエーションを販売するeコマースブランドが増加していること、コーヒー、スムージー、シェイクを提供するホテル、レストラン、カフェ、バリスタの建設が増加していることが、市場を牽引する主な要因のいくつかです。
食欲抑制のためのエナジーバー消費の増加が市場成長を後押し
エナジーバーには、ナッツ、ドライフルーツ、米、キヌアチップスなど、さまざまな栄養価が含まれているため、長時間食欲を抑えることができます。また、銅、マグネシウム、亜鉛、フラボノイドを豊富に含み、抗炎症作用や抗酸化作用を持つダークチョコレートも含まれています。フィットネス愛好家の間では、甘いものへの欲求を満たし、運動前のエネルギーを得るために広く食べられています。さらに、エナジーバーは便利なパッケージに入っており、外出先でも摂取できるため、世界中で需要が高まっています。
クランチチョコレートの需要を牽引するホテル、レストラン、カフェの建設増加
ホテル、レストラン、カフェではシェイクやスムージーなど様々なドリンクが提供され、クランチ・チョコレートを必要とします。ウエハース、ナッツ、ドライフルーツ、ライスクリスプを含むクランチーチョコレートは、飲み物に必要な歯ごたえを加え、粘度を高めるのに役立ちます。アイスクリーム、牛乳、生クリーム、チョコレートシロップ、氷、コーヒー、様々な種類のフルーツと混ぜ合わせ、滑らかな粘度に仕上げることがよくあります。ダークバリアントのクランチ・チョコレートは、プロテイン・シェイクやヘルシー・ドリンクの風味を高めるためによく加えられます。また、ジム通いやフィットネス愛好家にとっては、ジムでのトレーニングに十分なエネルギーを与えてくれます。さらに、カフェで仕事をしたり、レストランでミーティングをしたりする傾向も高まっています。これは、大衆の旅行活動の増加とともに、クランチー・チョコレート市場の成長に貢献しています。
クランチー・チョコレートとは?
クランチー・チョコレートは棒状のデザートで、溶かしたチョコレートに他の様々な材料を混ぜて製造されます。クルミ、アーモンド、ピーナッツ、ピーカン、カシューナッツ、レーズン、ウエハース、ライスクリスプ、チョコレートチップなどで構成され、サクサクした食感を提供します。ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーなど、さまざまなベリーと混ぜて食感を高め、斬新な風味を加えることもよくあります。はちみつ、キャラメル、ヘーゼルナッツ、シナモン、バタースコッチなど、さまざまなフレーバーがあります。バー状、または小さな塊で消費され、ほこりや汚れ、微生物から保護するためにアルミホイル紙で包まれています。また、低カロリータイプもあり、甘くしたミルク・チョコレートの代わりにダーク・チョコレートを使用しています。加糖チョコレートやダークチョコレートを溶かし、ドライフルーツやナッツ、ライスクリスプ、ウエハース、キヌアクリスプなどと混ぜ合わせ、型に流し込んで凍らせれば、家庭で簡単に作ることができます。クランチーチョコレートは、スムージー、フラッペ、その他様々な甘い飲み物の調製に広く利用されており、飲み物の濃度を濃くするために砕かれます。また、ケーキ、カップケーキ、ペストリー、ブラウニー、チーズケーキ、ドーナツなど、さまざまな焼き菓子のトッピングとしても使用されます。さらに、クランチ・チョコレートは、食感や風味を良くするためにアイスクリームに加えられたり、チョコレート・サンドイッチに使われたりします。
COVID-19の影響:
COVID-19の発生は、生産およびサプライ・チェーン設備に支障をきたし、クランチー・チョコレート業界に多大な悪影響を及ぼしました。パンデミックの発生中、個人がスーパーマーケットやハイパーマーケットで食料品やスナックを大量に購入したため、クランチ・チョコレートの家庭内消費が急増しました。しかし、さまざまな加工工場は、労働力と原材料の不足のために操業に支障をきたしました。熟練した労働力が得られないため、品質チェックや認証に関連した複雑な問題もありました。サプライチェーンとロジスティクスも、世界各地でロックダウンが実施されたため、さまざまな煩雑さに直面しました。道路が封鎖され、社会的距離の確保が義務づけられたため、原材料や必要な部品が入手できなくなりました。また、売上が減少したため、世界中の顧客の間で贈答品や衝動買いが減少しました。それでも、eコマース・プラットフォームを通じて、クランチ・チョコレートを購入し、玄関先まで届けてもらうという販売は数多く行われていました。パンデミック終息に向けて、旅行活動も再開され、旅行者は空港内のショップでチョコレートを購入したり、旅行先でお土産としてチョコレートを購入したりするようになりました。
クランチチョコレートの市場動向:
現在、クランチチョコレートの需要の増加は、風味が良く、便利で、簡単に入手できることから、市場の成長に影響を与える主な要因の一つとなっています。これに加えて、キヌア、ライスクリップ、コーンフレーク、ドライフルーツ、ダークチョコレートで構成されるエネルギーバーやプロテインバーの消費量の増加が市場の成長に寄与しています。これとは別に、カカオ豆から作られ、動物性ミルクを一切使用しないオーガニックチョコレートやビーガンチョコレートを販売するEコマースブランドの増加が市場の成長を支えています。さらに、コーヒー、スムージー、シェイクを顧客に提供するホテル、レストラン、カフェ、バリスタの建設が増加していることも、市場の成長を強化しています。さらに、様々なスーパーマーケットやハイパーマーケットを通じて、グルテンフリーや砂糖不使用の高級クランチチョコレートを幅広く入手できることが、市場にプラスの影響を与えています。さらに、誕生日、懇親会、記念日、結婚式など、さまざまな機会に高級チョコレートを贈る嗜好の高まりが、市場の成長を後押ししています。
主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、クランチチョコレートの世界市場レポートにおいて、各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を流通チャネルに基づいて分類しています。
流通チャネルの洞察
スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
食料品以外の小売業者
その他
本レポートでは、クランチチョコレート市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これにはスーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、非食品小売店、その他が含まれます。報告書によると、スーパーマーケットとハイパーマーケットは、クランチチョコレートの豊富な品揃えを維持しているため、最大のセグメントを占めています。
スーパーマーケットとハイパーマーケットは、動きの速い消費財(FMCG)製品の広範な範囲を販売する巨大な店舗です。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、様々なキャンペーンや割引を行ったり、季節ごとにセールを行ったりしています。クランチ・チョコレートを含む、幅広い種類のチョコレートを扱っています。クランチーチョコレートコーナーでは、様々な高級品とともに豊富な種類のチョコレートを提供しており、お客様の好みに合ったものを手に入れることができます。また、低カロリーや砂糖不使用のビーガンクランチチョコレートも販売しています。
コンビニエンスストアは、スナック菓子や加工食品、ドラッグストア商品など、限られた品揃えで長時間営業している小さなお店。深夜でもチョコレートを購入でき、種類も豊富。
食料品以外の小売店は、ドラッグストアや美容品を扱う小売店、薬局などで、食料品は置いていません。しかし、スナック菓子やコンビニエンス・フードの小さなコーナーを設けていることが多く、来店した消費者はそこでクランチ・チョコレートを購入することができます。
チョコレートを販売するその他の場所には、ベーカリーや菓子店、空港内のプレミアム・チョコレート・ショップ、手作りのチョコレートを販売するカフェやレストランなどがあります。
地域別インサイト
西ヨーロッパ
北米
東欧
アジア
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
オーストラレーシア
本レポートでは、西欧、北米、東欧、アジア、中南米、中東・アフリカ、オーストラレーシアを含む主要地域市場についても包括的に分析しています。同レポートによると、クランチチョコレートの最大市場は西欧。西欧のクランチー・チョコレート市場を牽引している要因としては、高級で滑らかでリッチなチョコレートの入手可能性が高まっていること、お土産としてチョコレートを購入する観光客の嗜好が高まっていること、様々な製菓・製パン店でのチョコレート需要が高まっていることなどが挙げられます。これに加えて、世界中でベルギーチョコレートの人気が高まっていること、アイスクリーム、ワッフル、パンケーキミックス、焼き製品にベルギーチョコレートを使用するケースが増えていることが、西欧での市場成長を後押ししています。さらに、ヨーロッパの様々なデザートを作る際に高級チョコレートを利用することが増えていることも、市場の成長に寄与しています。
競合情勢:
本レポートでは、世界のクランチチョコレート市場における競争環境についても包括的に分析しています。本レポートで取り上げている企業には以下のものがあります:
Mars Inc
Mondelez International Inc
Nestle SA
Ferrero Group
Hershey Foods Corp
Grupo Arcor
なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。
本レポートで扱う主な質問
1. 2023年のクランチチョコレートの世界市場規模は?
2. 2024-2032年のクランチチョコレートの世界市場の予想成長率は?
3. クランチチョコレートの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19がクランチチョコレートの世界市場に与えた影響は?
5. クランチチョコレートの世界市場における流通チャネル別の内訳は?
6. クランチチョコレートの世界市場における主要地域は?
7. クランチチョコレートの世界市場における主要企業/プレーヤーは?
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のチョコレート産業
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.2.1 数量動向
5.2.2 金額動向
5.3 地域別市場構成
5.4 製品別市場構成
5.5 包装別市場構成比
5.6 最終用途別市場構成比
5.7 主要プレイヤーの市場シェア
5.8 市場予測
6 世界のクランチチョコレート産業
6.1 市場概要
6.2 市場パフォーマンス
6.2.1 数量動向
6.2.2 金額動向
6.3 COVID-19の影響
6.4 価格分析
6.4.1 主要価格指標
6.4.2 価格構造
6.4.3 価格動向
6.5 地域別市場構成
6.6 流通チャネル別市場構成比
6.7 市場予測
6.8 SWOT分析
6.8.1 概要
6.8.2 強み
6.8.3 弱点
6.8.4 機会
6.8.5 脅威
6.9 バリューチェーン分析
6.9.1 概要
6.9.2 カカオ生産者
6.9.3 ココア粉砕業者
6.9.4 業務用チョコレートメーカー
6.9.5 最終用途産業
6.9.6 チョコレートメーカー
6.9.7 ディストリビューター
6.9.8 輸出業者
6.9.9 小売業者
6.10 ポーターズファイブフォース分析
6.10.1 概要
6.10.2 買い手の交渉力
6.10.3 供給者の交渉力
6.10.4 ライバルの度合い
6.10.5 新規参入の脅威
6.10.6 代替品の脅威
6.11 主要な成功要因とリスク要因
7 主要地域の業績
7.1 西ヨーロッパ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 北米
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 東欧
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 アジア
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ラテンアメリカ
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 オーストラレーシア
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
8 流通チャネル別業績
8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 食料品以外の小売業
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 競争環境
10 クランチチョコレートの製造工程
10.1 製品概要
10.2 詳細なプロセスフロー
10.3 関係する様々な種類の単位操作
10.4 マスバランスと原材料要件
11 プロジェクトの詳細、必要条件、関わるコスト
11.1 土地、立地、敷地開発
11.2 建設要件と支出
11.3 工場機械
11.4 機械写真
11.5 原材料の要件と支出
11.6 原材料と最終製品の写真
11.7 包装の要件と支出
11.8 輸送要件および支出
11.9 光熱費の要件と支出
11.10 人員要件と支出
11.11 その他の設備投資
12 クランチーチョコレート製造工場 融資および資金援助
13 クランチーチョコレート製造工場 プロジェクトの経済性
13.1 プロジェクトの資本コスト
13.2 技術経済パラメータ
13.3 サプライチェーンの各段階における製品価格とマージン
13.4 課税と減価償却
13.5 収入予測
13.6 支出予測
13.7 財務分析
13.8 利益分析
14 主要プレーヤーのプロフィール
14.1 Mars Inc
14.2 Mondelez International Inc
14.3 Nestle SA
14.4 Ferrero Group
14.5 Hershey Foods Corp
14.6 Grupo Arcor
❖ 世界のクランチチョコレート市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・クランチチョコレートの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のクランチチョコレートの世界市場規模を33億米ドルと推定しています。
・クランチチョコレートの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のクランチチョコレートの世界市場規模を41億米ドルと予測しています。
・クランチチョコレート市場の成長率は?
→IMARC社はクランチチョコレートの世界市場が2024年~2032年に年平均41.0%成長すると予測しています。
・世界のクランチチョコレート市場における主要企業は?
→IMARC社は「Mars Inc、Mondelez International Inc、Nestle SA、Ferrero Group、Hershey Foods Corp、Grupo Arcorなど ...」をグローバルクランチチョコレート市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。