【英語タイトル】Global Smoking Products And Smoking Alternatives Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24MA045
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:181
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖
市場概要 世界の喫煙用品&喫煙代替品市場は、2022年に9,802億米ドルに達し、2030年には1兆6,596億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは6.9%で成長する見込みです。
ユニークで魅力的な体験を求める消費者は、多種多様なフレーバーやカスタマイズの選択肢があることから代替喫煙に惹かれており、これが喫煙代替品の市場シェアを牽引しています。顧客は、健康意識の高まりと従来の喫煙がもたらす有害な結果に対する懸念から、危険性が低いと思われる代替喫煙を探しています。
男性セグメントは市場の2/3以上のシェアを占めており、ユニークで興味深い喫煙体験を求める男性消費者は、メンソールやその他のフルーツフレーバーなどのフレーバー付き喫煙代替品の開発に惹かれています。男性は、提供されるさまざまなフレーバーに惹かれて、喫煙代替品を調べたり試したりするのかもしれません。喫煙は、いくつかの地域では依然として男性の文化や社会の非常に重要な部分です。
市場ダイナミクス
世界的に拡大する喫煙文化
喫煙用品&喫煙代替品の世界市場は、世界中で拡大する喫煙文化によって大きな影響を受けています。喫煙文化は、消費者の選択、市場動向、喫煙グッズや代替品の全体的な需要に影響を与え、さまざまな地域を支配しています。喫煙文化が新たな地域や人口に拡大するにつれ、喫煙者やVAPE愛好者の数は世界中で増加しています。
このような消費者層の拡大により、様々な喫煙グッズや代替品への需要が高まっています。様々な国で様々な喫煙習慣があるため、様々な喫煙製品や代替品が求められています。様々な地域が特定のブランドのタバコ、葉巻、電子タバコ用デバイスを好む可能性があるため、市場には幅広い製品レンジが存在します。
企業はまた、拡大する製品需要を克服するために、喫煙用品&喫煙代替品に投資しています。例えば、2023年2月16日、Wildブランドは、フレーバーの層を持ち、フルフレーバーとグリーンメンソールでも利用可能な新しいSTEPタバコを発売します。
新しい代替タバコの導入
新しい代替タバコの導入は、世界の喫煙用品&喫煙代替品市場の成長の主な原動力となっています。消費者が従来のタバコに代わるものを求める中、嗜好の変化や健康上の懸念に対応する革新的な製品が登場しました。新しい代替タバコ市場の拡大は、一般的な健康に影響を与えます。
新しい代替タバコは禁煙の補助として頻繁に宣伝されています。禁煙が難しい喫煙者は、禁煙の足がかりとして代替たばこを利用することで、徐々に喫煙量を減らしたり、完全に禁煙したりすることができます。技術の進歩は、斬新な代替タバコの創造に拍車をかけています。例えば、電子タバコやVAPEデバイスは、全体的なユーザー体験を向上させるために、バッテリーの寿命、温度制御、安全機能を改善するように進化しています。
喫煙とタバコ製品の使用は、女性にとって早期の死亡と病気の深刻なリスクをもたらします。
口、のど、喉頭(声帯)、食道、膵臓、腎臓、膀胱、子宮頸部のがんにかかる確率も、喫煙する女性で高くなります。米国肺協会は、喫煙やタバコ製品の使用は女性の早期死亡や病気のリスクを高めると報告しています。米国では、女性の喫煙関連死は年間202,000人に上ると考えられています。
米国では2016年、女性の13.5%、男性の17.5%が喫煙しています。喫煙率の男女差が縮小しているため、喫煙に関連する疾病や死亡の負担は、男性よりも女性の方がかなり大きくなっています。一部の人種・民族では、女性の喫煙率が他の人種・民族よりも高くなっています。例えば、2016年のアメリカン・インディアンおよびアラスカ先住民の女性の喫煙率は34.8%で、非ヒスパニック系白人女性は15.5%、ヒスパニック系女性は7.0%、アジア系アメリカ人女性は5.6%でした。
米国肺協会によると、2016年、バイセクシュアルまたはレズビアンであると自認する女性の喫煙率は17.9%であったのに対し、ストレートであると自認する女性の喫煙率は13.5%でした。
COVID-19の影響分析
パンデミックとそれに関連した封鎖の結果、消費者の行動は変化し、恐怖とストレスも高まりました。人々が対処法としてタバコやその代替品を使用した結果、売上が増加したこともありました。スタッフCOVID-19の発生により、喫煙用品&喫煙代替品の一部の生産施設が一時的に閉鎖または生産能力の制限を余儀なくされました。
生産能力は中断され、供給不足に拍車をかけました。パンデミックが消費者の購買力に経済的影響を与えた結果、消費者の消費パターンが変化しました。高価な喫煙ブランドから安価な代替品に切り替えた人もいたかもしれません。
セグメント分析
世界の喫煙用品&喫煙代替品市場は、タイプ、性別、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分されます。
産業界における安定した電力供給への需要の高まり
専門店セグメントは世界の喫煙用品&喫煙代替品市場で23.1%以上のシェアを占めています。専門店には、喫煙代替品や製品に精通した有資格者が頻繁に出入りしています。顧客は彼らから知識豊富なアドバイスや指示を受けることができ、嗜好や要件に基づいた意思決定を支援することができます。
さらに、専門店の中には、大型小売店ではあまり見かけないようなユニークな、または入手困難な喫煙用代替品を提供するところもあります。この排他性は、独特でハイエンドの製品を探している愛好家や愛好家を引き付けるかもしれません。専門店は、VAPE文化の拡大に伴って拡大しました。VAPEが普及するにつれ、VAPE用品の需要を満たすためにVAPE専門店が誕生しました。
地理的分析
電子タバコの需要が高まる北米諸国
北米は、市場の34.1%以上のシェアを占める喫煙代替品の技術的進歩を推進する多くの企業の本拠地です。VAPEデバイス、電子リキッド、熱を加えない製品の革新は、ユーザー体験を向上させ、新たな消費者を引き付けています。電子タバコの使用率が過去10年間で増加する一方で、通常のタバコの人気は、特に若者の間で、同じ時間の間に大幅に減少しています。
例えば、FDAと疾病管理予防センター(CDC)は、2022年11月のMorbidity and Mortality Weekly Reportで「2022年、米国の中高生におけるタバコ製品の使用」と題して、2022年全国学生タバコ調査(NYTS)から学生のタバコ使用に関する政府データを発表しました。
調査によると、2022年に308万人の中高生(高校生の16.5%、中学生の4.5%)が過去30日間にたばこ製品を使用したことがあるとのことです。さらに、ノースカロライナ州の司法長官により、4,000万米ドルの和解金が公表されました。この訴訟には、電子タバコのメーカーであるジュール社と、同社が主張する若者の「ベイプ流行」への貢献が含まれていました。
競争状況
主な世界的プレーヤーには、Philip Morris International, British American Tobacco (BAT), Japan Tobacco International (JTI), Imperial Brands, Altria Group, Reynolds American Inc. (RAI), Swedish Match AB, Godfrey Phillips India Ltd., Eastern Company S. A. E. and Al Fakher.などが含まれます。
レポートを購入する理由
– タイプ、性別、フレーバー、流通チャネル、地域に基づく世界の喫煙用品&喫煙代替品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産およびプレーヤーを理解するためです。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
– 喫煙用品&喫煙代替品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシートを提供します。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。
世界の喫煙用品&喫煙代替品市場レポートは約70の表、66の図、181ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 男女別スニペット
3.3. フレーバー別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 業界分析の影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1.世界的な喫煙文化の拡大
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.喫煙とタバコ製品の使用は、女性にとって早期死亡と疾病の深刻なリスク
4.1.2.2.喫煙製品の生産コストと代替品の増加
4.1.3. 機会
4.1.3.1.新しい代替タバコの導入
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 喫煙用製品
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.2.2.1. タバコ
7.2.2.2. 葉巻とシガリロ
7.2.2.3. シーシャタバコ
7.2.2.4. パイプタバコ
7.2.2.5. ローリングタバコ
7.2.2.6. その他
7.3. 喫煙代替品
7.3.1. 電子タバコとVAPE
7.3.2. ニコチン代替療法(NRT)製品
7.3.3. ハーブ製品
7.3.4. その他
8. 男女別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
8.1.2. 市場魅力度指数、男女別
8.2. 男性市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 女性
8.4. その他
9. フレーバー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
9.1.2. 市場魅力度指数、フレーバー別
9.2. フレーバー
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. ノンフレーバー
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. コンビニエンスストア市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.4. オンライン小売業者
10.5. 専門店
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. はじめに
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フレーバー別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
❖ 世界の喫煙用品&喫煙代替品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・喫煙用品&喫煙代替品の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の喫煙用品&喫煙代替品の世界市場規模を9,802億米ドルと推定しています。
・喫煙用品&喫煙代替品の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の喫煙用品&喫煙代替品の世界市場規模を1兆6,596億米ドルと予測しています。
・喫煙用品&喫煙代替品市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は喫煙用品&喫煙代替品の世界市場が2023年~2030年に年平均6.90%成長すると予測しています。
・世界の喫煙用品&喫煙代替品市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Philip Morris International、British American Tobacco (BAT)、Japan Tobacco International (JTI)、Imperial Brands、Altria Group、Reynolds American Inc. (RAI)、Swedish Match AB、Godfrey Phillips India Ltd.、Eastern Company S. A. E. and Al Fakher.など ...」をグローバル喫煙用品&喫煙代替品市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。