【英語タイトル】Global Pharyngitis Treatment Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24MA070
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖
市場概要 世界の咽頭炎治療市場は2022年に23億米ドルに達し、2030年には32億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%で成長する見込みです。
世界の咽頭炎治療市場は、有病率の増加、新規治療薬に対する需要の増加、臨床試験の増加など、そのダイナミクスに影響を与える様々な要因によって、近年著しい成長と変貌を遂げています。新規治療法への政府投資は、世界市場を引き続き牽引し、押し上げるでしょう。世界の咽頭炎治療業界は、その影響を軽減することにますます重点を置いています。
咽頭炎は喉の痛みとしても知られ、急性咽頭炎と慢性咽頭炎の2つのタイプがあります。治療は病気の種類と重症度に基づいて行われます。咽頭炎の治療には、抗生物質、非ステロイド性抗炎症薬、抗真菌薬、抗ウイルス薬、副腎皮質ステロイド薬、鎮咳薬など多くの薬剤が使用されます。しかし、抗生物質は第一選択薬と考えられています。同様に、北米は高度な医療インフラと大手企業の存在により、最大の市場シェアを獲得して世界市場を支配しています。
咽頭炎または咽頭炎の有病率の増加、意識の高まり、新規治療薬に対する需要の増加、臨床試験の増加、個別化医薬品の採用の増加、一般用医薬品(OTC)に対する需要の増加、治療オプションの進歩が、予測期間中に市場を牽引すると予想される主な要因です。
市場ダイナミクス
新規治療薬に対する需要の増加が咽頭炎治療市場の成長を牽引すると予測
新規治療薬に対する需要の高まりが、予測期間中の世界市場を牽引すると期待されています。現在利用可能な咽頭炎治療や治療薬は、特に抗生物質が最も広く使用されていますが、これらの薬剤に伴う副作用もあります。新しい治療薬は患者の予後を改善するために絶えず進化しており、副作用の少ない革新的な製品への需要が継続的に高まっています。
例えば、2022年5月16日、ヴィックスはインドでヴィックス・トゥルシ咳止めを発売すると発表しました。トゥルシーの香りを製品群に加えることで、同ブランドは、何世代にもわたって受け継がれてきた伝統的な治療法を、他の薬に比べて副作用が非常に少なく、誰にとっても便利で利用しやすいものにするという目的を再確認しています。
さらに、咽頭炎治療に関する継続的な研究活動は、より良い治療の機会を高め、革新的な治療アプローチの開発は、子供を含むすべての年齢層に非常に適した潜在的な新規治療法の発見につながりました。このような進歩により、異なる作用機序を持つ新薬の登場が期待されます。
例えば、2021年2月11日、Honibe社は、喉の痛みを自然に和らげる初の(最高)純度99%の子供用ハチミツロリポップ、HoneyPopsの発売を発表しました。ハニーポップスはカナダのプリンスエドワード島で製造され、カナダ産ハチミツ、メントール、天然フレーバー、天然色素を含む最大4種類の天然素材を使用しています。砂糖は無添加で、子供向けのチェリー、ストロベリー、レモン、天然ハチミツの4種類があります。
OTC医薬品の需要増加が咽頭炎治療市場の成長を牽引する見通し
予測期間中、市場を牽引すると期待されるOTC医薬品の需要が増加しています。のど飴、スプレー、さまざまな種類の医薬品、鎮痛剤などの咽頭炎治療用OTC医薬品は、病院、オンライン薬局、小売薬局、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどで簡単に購入できます。処方箋がなくても、病院や診療所に行かなくても購入できるので、すぐに症状を改善したいときに便利です。
例えば、2021年11月1日、信頼性の高いOTC咳・風邪薬ブランドであるムシネックスは、のどの痛みを麻痺させ、和らげ、緩和するように設計されたトローチとスプレーを含む新しい製品ラインであるムシネックス・インスタ・スーチの発売を発表しました。新製品は、Mucinex InstaSoothe Sore Throat + Soothing Comfort Lozenges、Mucinex InstaSoothe Sore Throat + Cough Relief Lozenges、Mucinex InstaSoothe Sore Throat + Pain Relief Sprayです。
さらに、OTC医薬品には、咽頭炎に伴う炎症、不快感、のどの痛みなどの一般的な症状をすばやく緩和する効果があります。この迅速な緩和は、即効性のある症状管理を求める人には特に魅力的です。処方箋なしで広く入手できることも、OTC医薬品の大きな要因です。
抗生物質に伴う重篤な副作用が市場成長の妨げに
抗生物質には中等度から重度の副作用があり、予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。下痢、発疹、めまいなどの副作用は、抗生物質を多く使用している患者に最もよく見られます。また、抗生物質による副作用は最長で2カ月間続くことがあり、他の種類の感染症を引き起こす可能性もあります。
さらに、抗生物質は他の薬と同様に、副作用や副反応を引き起こす可能性があります。これらは軽い胃腸障害から重篤なアレルギー反応まで様々で、抗生物質の使用や治療を受けることを躊躇させます。また、抗生物質は体内の正常な微生物叢を破壊するため、イースト菌感染症やその他の日和見感染症などの二次感染のリスクを高める可能性もあります。
代替治療オプションの利用可能性も市場成長の妨げになる見通し
代替治療オプションの利用可能性は、予測期間における市場成長の妨げになると予想されます。咽頭炎患者の多くは、薬の副作用を避けるために、蜂蜜、生姜、ハーブティーなどのハーブ製品、その他のエッセンシャルオイルなどの自然療法に注目しており、これが市場の成長を阻害しています。
さらに、多くの患者は、医薬品に関連する中程度から重度の副作用を避けるために、医薬品治療薬を使用する代わりに、ビタミンCの豊富な果物、辛い食べ物の回避、より多くの水分の摂取などの食事物質に注目し、採用しています。これにより、副作用が少ない、または全くない状態で喉の痛みを軽減することができます。
セグメント分析
世界の咽頭炎治療市場は、疾患タイプ、薬剤クラス、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
市場シェアの約36.8%を占める抗生物質セグメント
抗生物質は、その幅広い入手可能性と受容性により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されます。抗生物質には、根本的な感染症をターゲットにすることで咽頭炎の症状を素早く緩和する能力があり、その結果、喉の痛みを迅速かつ速やかに緩和することができます。これは、症状が重い人や早く回復させたい人にとって特に重要です。
さらに、抗生物質は咽頭炎の治療、特に溶連菌などの細菌感染によって引き起こされる場合に、より一般的に使用されます。A群レンサ球菌(化膿レンサ球菌)は、溶連菌性咽頭炎(咽頭炎の一種)としても知られる溶連菌性咽頭炎を引き起こす一般的な細菌病原体です。抗生物質は細菌感染症の治療に有効で、症状を緩和し、合併症を予防し、他の人への感染拡大を抑えることができます。
例えば、米国疾病管理予防センターによると、A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の治療にはペニシリンまたはアモキシシリンが選択される抗生物質です。しかし、地域によってはアジスロマイシンやクラリスロマイシンに対する耐性が一般的です。ペニシリンアレルギーのある患者には、ナロースペクトラムセファロスポリン(セファレキシン、セファドロキシル)、クリンダマイシン、アジスロマイシン、クラリスロマイシンなどのレジメンが推奨されています。
地理的浸透度
北米は高度な医療インフラと有利な償還政策により、2022年の市場シェアの約37.7%を占める
北米は、高度な医療インフラと有利な償還政策により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想されます。北米、特に米国とカナダは、病院、専門クリニック、耳鼻咽喉科クリニックなどを含む、高度で確立された医療インフラで知られています。
さらに、この地域は人口が多いため、咽頭炎の有病率が高く、この有病率の増加が新規治療薬の需要を高めています。北米では、これらの新規治療薬に有利な償還政策が適用され、患者の転帰が改善されます。このような保険適用と償還政策の改善により、多くの患者に手頃な費用でより良い治療が提供されるようになり、同地域の市場支配につながっています。
競争状況
咽頭炎治療市場における世界の主要企業には、Pfizer Inc.、Novartis、Amneal Pharmaceuticals LLC、Kenvue Inc.、Thornton & Ross Ltd.、Reckitt Benckiser Group Plc、Honibe、Prestige Consumer Healthcare Inc.、Traditional Medicinals, Inc.、Lozen Pharma Pvt.Ltd.などがあります。
COVID-19の影響分析
2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の咽頭炎治療市場を含む世界中の製薬業界に前例のない課題をもたらしました。パンデミックの間、咽頭炎治療のための革新的な治療法の規制上の承認は、COVID-19パンデミックとそれに関連する制限に焦点が向けられたため、一時的に延期されました。
2020年初頭にパンデミックが発生したことにより、COVID-19に関連する類似した症状のために、咽頭炎患者の定期検診、予約、診察に影響を及ぼし、広範な閉鎖や制限につながりました。COVID-19と症状が似ていることから、多くの病院がCOVID-19の症例に注目し、重症化を抑えるために咽頭炎に重点を置くようになりました。
さらに、COVID-19パンデミックは世界のサプライチェーンを大きく混乱させ、抗生物質やその他の医薬品などの原材料の輸送に影響を与えました。移動制限や国境閉鎖により出荷が遅れ、医薬品輸送の遅れが生じました。さらに、サプライチェーンネットワークの混乱により、治療薬が不足する国もありました。さらに、遠隔医療はCOVID-19のパンデミックから生まれた積極的なアプローチです。
ロシア・ウクライナ紛争分析
ロシアとウクライナの紛争は、世界の咽頭炎治療市場に中程度の影響を与えると推定されます。この紛争が市場に与える影響は小さく、その主な理由は、この地域の人口が少なく、主要な市場プレーヤーが不在であること、また、さまざまな種類の薬剤などの原材料の輸出入に影響があるためです。
疾患タイプ別
– 急性咽頭炎
– 慢性咽頭炎
薬剤クラス別
– 抗生物質
– 抗ウイルス薬
– 副腎皮質ステロイド
– 抗真菌薬
– その他
流通チャネル別
– 病院薬局
– 小売薬局
– オンライン薬局
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2023年5月25日、60種類以上の高品質な紅茶、トローチ、カプセルを展開するボタニカル・ウェルネスのリーディングカンパニーであるトラディショナル・メディシナルズ社は、デイヴ・マシューズ・バンドとのパートナーシップを発表しました。デイヴ・マシューズは、演奏前やステージ上でファンと音楽を分かち合う際の喉のケアの一環として、長年スロートコート・ティーを愛用しています。トラディショナル・メディシナルズ社は、彼と「Throat Coat」ブランドとのつながりや、音楽コミュニティが有意義な環境保護活動を行うための力を与えるというREVERB社の使命を通じて、このパートナーシップを通じて人と植物と地球をつなぐ価値観の一致した機会を見出しました。
– 2022年1月10日、ノバルティスとモレキュラー・パートナーズは、COVID-19および咽頭炎を含むその関連疾患の治療薬として、DARPin抗ウイルス治療薬候補であるensovibepの単回静脈内投与をプラセボと比較したEMPATHY臨床試験-1のパートAが、主要評価項目である8日間のウイルス量減少を達成したと発表しました。また、2つの副次的評価項目においても、プラセボと比較して臨床的に意義のある有益性が示されました。
DataM Intelligenceの見解
DataM Intelligenceによると、咽頭炎治療市場は近年急成長を遂げており、有病率の増加、自然治療薬の採用増加、OTC医薬品の採用増加、それらの幅広い入手可能性により、今後数年間で急成長が見込まれています。副作用を軽減し、効果的な治療を可能にする革新的な治療法が、今後数年のうちに数多く開発されるでしょう。さらに、喉の痛みを素早く緩和するための新規治療薬の研究活動も活発に行われており、今後数年間で世界の咽頭炎治療市場の成長が見込まれています。
レポートを購入する理由
– 疾患タイプ、薬剤クラス、流通チャネル、地域に基づく世界の咽頭炎治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
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世界の咽頭炎治療市場レポートは約61の表、58の図、186ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 疾患タイプ別スニペット
3.2. 薬剤クラス別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.新規治療薬に対する需要の増加
4.1.1.2.一般用医薬品需要の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.抗生物質に伴う重大な副作用
4.1.2.2.代替治療の選択肢の有無
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ紛争分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 疾患タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 疾患タイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数、疾患タイプ別
7.2. 急性咽頭炎
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 慢性咽頭炎
8. 薬剤クラス別
8.1. 序論
8.1.1. 薬効分類別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、薬効分類別
8.2. 抗生物質
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 抗ウイルス薬
8.4. 副腎皮質ホルモン剤
8.5. 抗真菌薬
8.6. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. 病院薬局
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 小売薬局
9.4. オンライン薬局
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬物クラス別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬物クラス別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬物クラス別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬物クラス別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、薬物クラス別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
❖ 世界の咽頭炎治療市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・咽頭炎治療の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の咽頭炎治療の世界市場規模を23億米ドルと推定しています。
・咽頭炎治療の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の咽頭炎治療の世界市場規模を32億米ドルと予測しています。
・咽頭炎治療市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は咽頭炎治療の世界市場が2023年~2030年に年平均4.50%成長すると予測しています。
・世界の咽頭炎治療市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Pfizer Inc.、Novartis、Amneal Pharmaceuticals LLC、Kenvue Inc.、Thornton & Ross Ltd.、Reckitt Benckiser Group Plc、Honibe、Prestige Consumer Healthcare Inc.、Traditional Medicinals、Inc.、Lozen Pharma Pvt.Ltd.など ...」をグローバル咽頭炎治療市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。