世界のパスタソース市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Pasta Sauce Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA071)・商品コード:DATM24MA071
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥661,200見積依頼/購入/質問フォーム
Global Site License(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,193,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界のパスタソース市場は、2022年に134億米ドルに達し、2030年には176億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは3.5%で成長する見込みです。西洋料理のレシピの偏在性が高まっているため、パスタソースは上昇する市場で支持を集めています。
パスタやピザ、ラザニアなどのイタリア料理には、香ばしいクリームベースのペースト、またはパスタソースと表示される液体がトッピングされるのが一般的です。トマト、タマネギ、ニンニク、チーズ、ハーブ、調味料などの食材を組み合わせて調理されることが多く、独特の風味と味わいが楽しめます。トマトソース、チャンキーソース、クリーミーソース、ペストソースなどがポピュラーです。
赤、緑、白などの色を使ったパスタソースは、肉、乳化バター、野菜などの食材を使ったものと並んで人気があります。その結果、メーカーは自社製品に革新性を求めています。このため、生産者は消費者の期待の変化に対応できる研究開発施設の建設に余分な資金を投資しており、他の市場参加者にもパスタソース市場のチャンスが広がっています。

市場ダイナミクス
ファストフードの人気の高まりがパスタソース市場の成長を牽引しました。
ホテルやレストランの増加により、ファストフード事業は拡大すると予測されます。ファストフードの人気は、都市部での慌ただしい生活ペースと、よりスピーディーで安価な食事への需要から、なお高まっています。マリナーラソース、アラビアータソース、ボロネーゼの需要はファーストフードで高いです。利便性はファストフードの魅力に貢献している主な要因の一つであり、これがパスタソース市場の成長を牽引しています。
厨房で食事の準備に時間をかけたくない人には、低価格で迅速なサービスを提供するファストフード・レストランが最適です。人々は多忙なライフスタイルのため、迅速なサービスを求めており、パスタは最大の選択肢の1つです。したがって、パスタソース市場の需要は高まっています。

パスタソースの幅広い入手可能性がパスタソース市場を牽引しました。
メーカーはオーガニックやグルテンフリーの原料を使用したパスタソースを製造しています。さらに、顧客に新鮮で特徴的なパスタ料理を提供するため、レストラン、カフェ、その他の飲食店は様々な風味とソースの組み合わせを試しています。可処分所得の増加や急速な都市化などの追加要因が、パスタソース市場をさらに活性化させると予想されます。
革新、高級化、品質向上を通じて製品の成長を利用する一方、製品の健康上の利点に関する心配よりも、家庭でレストラン並みの食事を楽しみたいという消費者の関心を優先する市場企業が増えています。伝染病流行後、人々が便利さと快適さを求め続けたため、初期消費への関心が高まり、それがパスタ・ソースの使用率が高いRTE食品を牽引しています。

価格変動と政府の厳しい規制が市場成長を抑制します。
食品への化学保存料の使用を禁じる政府の規制や、ソースの調製に必要な調味料や野菜などの原材料価格の変動が、この業界の成長を阻む主な要因となっています。たとえば、スパゲティソースの瓶は、以前は1本33セントだったものが、現在は47セントです。米、パスタソース、掃除用具など他の必需品も値上がりしています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)を取り上げています。

セグメント分析
パスタソースの世界市場は、性質、製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。

パスタソースの世界市場では、PET包装セグメントが最大の市場シェアを占めています。
パスタソースの世界市場は、包装別にガラス瓶、PET、缶、パウチ、カートン、その他に細分化されています。パスタソース市場分析レポートでは、PETセグメントが2022年に58.8%の最大シェアを占めました。使い捨てボトルと再利用ボトルの効果を調べた研究によると、PETボトルのリサイクル率が40%から60%の場合、バージン材から作られたものに比べて排出量は32%から48%削減されます。
スパイス、ドレッシング、ソースの包装には、PETがよく使われます。充填ラインでは、PETプラスチック包装によって損傷を避けることができます。そのため、食品の安全性が保証されます。さらに、PETの弾力性と絞りやすさは、最良の利用を保証します。さらに、PETは軽量であるため、輸送や保管のコストを節約することができます。

地理的分析
北米地域がパスタソース市場で最大シェア
世界のパスタソース市場は、地域別に世界の5つの地域に区分されています。北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカです。パスタソース市場の分析では、北米のパスタソース市場が2022年に42.6%の最大市場シェアを占めました。ウォッカソースとアルフレッドソースは、北米地域で使用される人気のパスタソースです。
メーカー各社は、消費者を魅了するソースを製造するため、継続的に技術革新や開発に取り組んでいます。例えば、Kerry Group Inc.は、2022年4月にアーユルヴェーダ植物成分のブランドプロバイダーとして有名なNatreon Inc.の買収に成功しました。栄養補助食品および機能性食品・飲料業界は、Natreon社から世界規模で、専門的に研究・試験されたブランド化されたアーユルヴェーダ抽出物を受け取っています。
トマトソースやトマトピューレのようなウェット調理用ソースは、アメリカの家庭でますます頻繁に使用されるようになっており、これが北米地域におけるパスタソース市場の成長を牽引しています。保存が簡単で日持ちするソースに対する若者の嗜好の高まりが、クッキング・ソース市場の繁栄を後押ししています。

競争状況
同市場の世界的な主要企業には、Mizkan、Barilla G. e R. Fratelli S.p.A.、Mars, Incorporated、Conagra Brands, Inc.、Kimnori USA、Pulmuone Foods USA.、Lassonde Industries Inc.、Premier Foods、Giovanni Food Company, Inc.、Del Monte Foodsなどがあります。

世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19の影響:
2020年の未曾有のCOVID-19パンデミックはパスタソース業界に多大な影響を与えました。Covid-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、パスタソースの生産、加工、流通、消費に関わる世界のベーカリーサプライチェーンの各段階にかなりの影響を与えました。
ファストフード事業はCOVID-19の流行に苦しめられました。流行期間中の政府の厳しい規制により、いくつかの企業は完全に操業を停止し、輸送の制限によりサプライチェーンが混乱しました。封鎖中は各国が国境を閉鎖します。そのため、輸出業者や生産者は海外に製品を売るために熾烈な競争を強いられます。
特定の期間、モーテル、レストラン、ファーストフード店はすべて休業。こうした要素は市場の拡大に悪影響を及ぼしました。流行初期には、サプライチェーンの混乱と労働力不足がファストフードの需要に影響を与えました。全米レストラン協会によると、2020年6月には約700万人のアメリカ人が職を失いました。

レポートを購入する理由
– 性質、製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界のパスタソース市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
– トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
– 全セグメントを網羅した多数のパスタソース市場レベルのデータポイントを掲載したエクセルデータシートを提供します。
– PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な市場調査後の包括的な市場分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界のパスタソース市場レポートは、約93の表、109の図と190ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 性質別市場スニペット
3.2. 製品タイプ別市場
3.3. 包装タイプ別市場
3.4. 流通チャネル別市場スニペット
3.5. 地域別市場スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19実施中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 性質別
7.1. はじめに
7.1.1. 自然別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数、自然別
7.2. 有機市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 従来型
8. 製品タイプ別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 製品タイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
8.2. トマトベースのソース
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. ペストベースのソース
8.4. アルフレッドベース・ソース
8.5. その他
9. 包装タイプ別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装タイプ別
9.1.2. 市場魅力度指数、包装タイプ別
9.2. ガラス瓶
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. PET
9.4. 缶
9.5. パウチ
9.6. カートン
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. スーパーマーケットとハイパーマーケット市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. コンビニエンスストア
10.4. 食料品店
10.5. オンラインストア
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性質別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装タイプ別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性質別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装タイプ別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7.
11.3.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.8.1. ドイツ
11.3.8.2. イギリス
11.3.8.3. フランス
11.3.8.4. イタリア
11.3.8.5. スペイン
11.3.8.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性質別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装タイプ別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性質別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装タイプ別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性質別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装タイプ別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界のパスタソース市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・パスタソースの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のパスタソースの世界市場規模を134億米ドルと推定しています。

・パスタソースの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のパスタソースの世界市場規模を176億米ドルと予測しています。

・パスタソース市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はパスタソースの世界市場が2023年~2030年に年平均3.50%成長すると予測しています。

・世界のパスタソース市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Mizkan、Barilla G. e R. Fratelli S.p.A.、Mars、Incorporated、Conagra Brands、Inc.、Kimnori USA、Pulmuone Foods USA.、Lassonde Industries Inc.、Premier Foods、Giovanni Food Company、Inc.、Del Monte Foodsなど ...」をグローバルパスタソース市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のパスタソース市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24MA071)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のパスタソース市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆