【英語タイトル】Global Oat Bran Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24MA080
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖
市場概要 世界のオートブラン市場は、2022年に75億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.4%で成長し、2030年には114億米ドルに達する見込みです。オートブラン市場のトレンドの1つは、便利ですぐに食べられるオートブラン製品に対する需要の高まりです。例えば、オートブランベースのエネルギー・バーや、外出先で食べられるオートブラン・ブレックファスト・ボウルなどが、栄養価が高く手間のかからない選択肢を求める忙しい消費者の間で人気を集めています。
オートブラン市場は、さまざまな食品への汎用性の高い用途によって力強い成長を遂げています。メーカー各社は、ベーカリー製品、スナック、飲料、セイボリー・オプションなどの製品アピールを強化するために、オートブラン独特の食感と心臓の健康への利点を活用しています。このように、食品業界におけるオートブランの存在が多様化することで、消費者がオートブランに含まれる栄養面での利点を知る機会が増え、市場の継続的な拡大に貢献しています。
オートブランに含まれるβ-グルカンの特徴は、その含有量です。100グラムで約6.3グラムのβグルカンが含まれており、これは従来のオート麦フレークの約2倍です。オートブランは天然のコレステロール低下剤として注目されており、オートブランは悪玉LDLコレステロールを10~20%低下させます。オートブランを1日に摂取する理想的な量は、個人の目標によって異なります。血中コレステロールの大幅な減少を目指す場合は、50~60グラムが推奨されます。
市場動向
オートブラン市場の動向は、製品イノベーションの増加が牽引
オートブラン市場は、メーカーによる絶え間ない製品革新と多様化によって推進されています。オートブラン・フレーク、オートブラン・フラワー、ストレングス・バー、すぐに食べられるオートブラン・シリアルなど、オートブランを主成分とする最新かつ興味深い食品の技術革新は、便利で栄養価の高い選択肢を求める消費者の目を捉えています。
これらの革新的な製品は、多くの嗜好や選択肢に対応しており、幅広い消費者層にアピールしています。さらに、食品企業はオートブランを多くのレシピに取り入れ、消費者の食事価値を向上させています。食材としてのオートブランの多用途性は、その冠状動脈性心臓および消化器系の健康上の利点とともに、市場の成長を促進し、オートブラン製品ランドスケープにおける同様の探求と拡大のための扉を開きました。
多様性がオートブラン市場の成長を促進、食品業界が様々な製品にその栄養的利点を採用
オートブラン市場は、その汎用性と拡大し続ける食品への組み込みによって力強い成長を遂げています。食品業界におけるオートブランは、伝統的な朝食用シリアルにとどまらず、ベーカリー製品、スナック菓子、液体、さらには塩味のものなど、さまざまな分野に広がっています。メーカー各社は、オートブラン特有の食感、食生活の特徴、心臓の健康へのメリットを活かして、製品の魅力を高めています。
オートブラン入りのトリュフからオートブラン・ベースのグラノーラ・バーまで、オートブランを活用する食品業界の創造性が、市場の需要を促進しています。このようにオートブラン用途が多様化することで、消費者がオートブランの栄養的利点に触れる機会が一貫して増加し、オートブラン市場シェアの継続的な成長が保証されます。
オートブラン市場は新興スーパーフードとの競争に直面し、市場シェアの成長に挑戦
オートブラン市場の主な阻害要因は、代替健康食品との潜在的な競合です。健康とウェルネス産業が進化し続ける中、新しい流行のスーパーフードが出現し、消費者の関心がオートブランからそれる可能性があります。このような新しい健康食品のマーケティングや魅力に消費者が魅了されれば、オートブラン市場のシェアや市場規模は困難に直面する可能性があります。
さらに、同じような、あるいは優れた健康効果を謳う革新的な機能性食品の登場は、オートブラン市場の成長を脅かす可能性があります。この抑制に対処するために、メーカーやマーケティング担当者は、進化する健康食品のトレンドに直面して消費者の関心と忠誠心を維持するために、高いベータグルカン含有量や心臓に優しい効果など、オートブラン独自の栄養上の利点を強調する必要があります。
COVID-19インパクト分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界の復興に向けた取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。
セグメント分析
世界のオートブラン市場は、タイプ、グラインド、用途、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。
オーガニック・オートブランがオートブラン市場で2番目に大きなセグメントとして浮上しました。
世界のオートブラン市場は、タイプ別に有機オートブランと従来型オートブランに区分されています。
現在、市場シェアの40%を占める有機オートブランは、急速に人気を集めています。農薬や遺伝子組み換えを使用せずに生産されたオート麦が有機オートブランです。より良い、より優れたハーブの代替品という認識から、多くの人がナチュラル・オートブランを選んでいます。オートブラン・フレークやオートブラン・フラワーなど、さまざまな製品がこのオートブランから作られています。
水溶性食物繊維は消化を助け、コレステロールを調整するので、これらの食品は私たちの体力に有益です。より多くの消費者が自然で健康的な食品を食べることに重点を置いているため、オーガニック・オートブランに対する需要は世界的に急増しています。市場シェアは40%に達し、栄養価が高く環境に優しい食材として認知度が高まっていることから、有機オートブランは世界のオートブラン市場で上昇基調を維持するものと思われます。
地理的分析
健康効果が人気を博し、ヨーロッパで急増するオートブラン需要
地域別では、オートブラン市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
ヨーロッパ地域のオートブラン市場は、オートブランの栄養面での利点、特にベータグルカンを多く含む素材への消費者の注目が高まっているため、非常に大きな伸びを示しています。水溶性食物繊維であるベータグルカンは、コレステロール値を低下させることで心臓の健康を促進し、消化器系のフィットネスを支援するなど、多くの健康とフィットネスの利点を提供します。その結果、オートブランに対する需要は、自然食品と機能性食品に対する選択の高まりによって急増しています。
欧州のオートブラン市場シェアは現在35%ですが、拡大が続いており、この地域のオートブラン市場全体の規模は、この多用途で栄養価の高い原料の心臓に優しくコレステロールを低下させる効果が重視されるようになったことにより、大幅に成長しています。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Quaker Oats, Bob’s Red Mill, Nature’s Path, NOW Foods, Arrowhead Mills, Hodgson Mill, King Arthur Baking Company, McCann’s Irish Oatmeal, Anson Mills, and Bagrry’s.などです。
レポートを購入する理由
– 種類、粉砕、用途、流通チャネル、地域に基づく世界のオートブラン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
– トレンドと共同開発を分析することで、市場における商機を特定します。
– 麦ふすま市場レベルの多数のデータを全セグメントで収録したエクセルデータシートを提供します。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、理路整然とまとめられた市場分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界のオートブラン市場レポートは、約69の表、68の図、190ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 市場細分化、グラインド別
3.3. 市場スニペット:用途別
3.4. 市場スニペット:流通チャネル別
3.5. 市場スニペット:地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1.オートブラン市場のトレンドは、製品イノベーションの増加が原動力
4.1.1.2.食品業界が様々な製品にその栄養的利点を取り入れているため、汎用性がオートブラン市場の成長を促進
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.オートブラン市場は新興スーパーフードとの競争に直面し、市場シェア拡大への課題
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. おわりに
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 有機オートブラン
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 従来のオートブラン
8. 粉砕別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グラインド別
8.1.2. 市場魅力度指数、グラインド別
8.2. ファインオートブラン
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 粗びきオートブラン
8.4. スチールカット・オーツブラン
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 食品産業
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. ベーカリー・菓子
9.4. 動物飼料
9.5. ヘルスケア&個人使用
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 専門店
10.4. コンビニエンスストア
10.5. オンラインストア
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米市場
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グラインド別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、挽き目別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、挽き目別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、粉砕度別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、グラインド別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
❖ 世界のオートブラン市場の世界市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・オートブラン市場の世界の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のオートブラン市場の世界の世界市場規模を75億米ドルと推定しています。
・オートブラン市場の世界の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のオートブラン市場の世界の世界市場規模を114億米ドルと予測しています。
・オートブラン市場の世界市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はオートブラン市場の世界の世界市場が2023年~2030年に年平均5.40%成長すると予測しています。
・世界のオートブラン市場の世界市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Quaker Oats、Bob's Red Mill、Nature's Path、NOW Foods、Arrowhead Mills、Hodgson Mill、King Arthur Baking Company、McCann's Irish Oatmeal、Anson Mills、and Bagrry's.など ...」をグローバルオートブラン市場の世界市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。