1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 素材別スニペット
3.2. タイプ別スニペット
3.3. 技術別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.1.レディ・トゥ・ドリンク製品に対する消費者の嗜好の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.1.厳しい法規制
4.1.3. 機会
4.1.3.1.1.電子商取引と消費者直販(DTC)チャネルの成長
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19シナリオ中
6.1.3. COVID-19後または将来シナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 素材別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
7.1.2. 市場魅力度指数、素材別
7.2. プラスチック
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 紙
7.4. 金属
7.5. ガラス
7.6. その他
8. タイプ別
8.1. 導入
8.1.1. タイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
8.2. フィルム
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 小袋・パウチ
8.4. 板紙
8.5. ボトル
8.6. 缶
8.7. ドラム缶・容器
8.8. その他
9. 技術別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、手法別
9.1.2. 市場魅力度指数、手法別
9.2. 無菌包装
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 変成大気包装
9.4. 真空包装
9.5. インテリジェント包装
9.6. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 食品・飲料市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. パーソナルケア
10.4. 医薬品
10.5. 化学品
10.6. 家庭用品
10.7. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技法別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1.1. 米国
11.2.7.1.2. カナダ
11.2.7.1.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技法別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1.1. ドイツ
11.3.7.1.2. イギリス
11.3.7.1.3. フランス
11.3.7.1.4. イタリア
11.3.7.1.5. ロシア
11.3.7.1.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技法別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1.1. ブラジル
11.4.7.1.2. アルゼンチン
11.4.7.1.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技法別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1.1. 中国
11.5.7.1.2. インド
11.5.7.1.3. 日本
11.5.7.1.4. オーストラリア
11.5.7.1.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、素材別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、技法別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.6.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
❖ 世界の液体包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・液体包装の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の液体包装の世界市場規模を4,720億米ドルと推定しています。
・液体包装の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の液体包装の世界市場規模を6,740億米ドルと予測しています。
・液体包装市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は液体包装の世界市場が2023年~2030年に年平均4.40%成長すると予測しています。
・世界の液体包装市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Mondi Group、Tetra Laval International S.A.、Comar LLC、Evergreen Packaging Inc.、Liqui-Box Corporation、BillerudKorsnäs AB、International Paper Company、Klabin Paper、Nippon Paper Industries Co.、Ltd. and Smurfit Kappa Group.など ...」をグローバル液体包装市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。