世界の液体包装用カートン市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Liquid Packaging Carton Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA103)・商品コード:DATM24MA103
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 液体包装用カートンの世界市場は、2022年には112億米ドルに達し、2030年には159億米ドルに達するという有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは4.5%です。
紙ベースの包装としても知られる板紙カートンは、液体包装業界で人気を集めています。板紙カートンは、プラスチックボトルや缶に代わる持続可能な代替品を提供します。無菌包装は液体包装用カートン市場のトレンドであり、特に冷蔵や防腐剤を必要としない保存期間の延長が必要な製品向けです。無菌包装とは、包装材と液体製品を別々に滅菌し、無菌状態でカートンに充填・密封することで、製品の完全性を維持するものです。
液体包装用カートンは、光、湿気、酸素から内容物を保護する最適なバリア特性を提供するように設計されています。高度なコーティングやラミネーションは、カートンのバリア性を高め、賞味期限を通して製品の鮮度や品質を維持するために使用されます。

市場ダイナミクス
牛乳の需要増が液体包装カートン市場の成長を予測
牛乳を含む乳製品は、多くの文化や食生活における主食です。牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品に対する需要は、健康意識の高まり、食生活の嗜好、乳製品が栄養価の高いタンパク質や必須栄養素の供給源であるという認識などの要因により増加傾向にあります。
Statistaによると、2022年までのインド国内の牛乳消費量は2億300万トンを超えます。これは、消費量が約1億9900万トンであった前年に比べ増加しました。このような牛乳の消費量の増加は、液体包装用カートン市場に効率的で適切な包装ソリューションを提供する機会を生み出します。

成長する飲料産業は液体包装カートン市場にとって大きなチャンス
飲料業界は、炭酸飲料、ジュース、乳飲料、エネルギー飲料、レディ・トゥ・ドリンク飲料など、さまざまな飲料に対する消費者需要の増加により、世界的に大きな成長を遂げています。
このような飲料需要の拡大には、効率的で持続可能なパッケージング・ソリューションが必要です。Statistaによると、飲料市場のユーザー数は2027年までに14億5,400万人に達する見込みです。こうした需要に応えるため、液体包装用カートンはバリア性やカスタマイズ可能なデザインなど、適切な特性を備えています。

COVID-19インパクト分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
液体包装用カートンの世界市場は、カートンの種類、液体の種類、保存期間、用途、地域によって区分されます。

用途別では、フルーツジュース分野が液体包装カートンの世界市場で最も高いシェアを占めています。
フルーツジュースは、その爽やかな味わいと認知された健康上の利点により、世界的に広く消費されている飲料です。消費者はますます自然で健康的な飲料を好むようになっており、フルーツジュースはこうした嗜好に合致しています。
Statistaによると、ジュース部門では2027年までに376億3,000万リットルの数量が見込まれています。同レポートによると、ジュース分野は2024年に1.8%の数量成長が見込まれるとのことです。
フルーツジュースに対する消費者の需要の高まりが、液体包装用カートン業界における大きな市場シェアの一因となっています。液体包装用カートンはフルーツジュースに適した包装ソリューションを提供し、保存、注出、消費を容易にするため、市場での人気に貢献しています。

地理的分析
北米は液体包装カートン産業で最も急成長している市場
北米、特に米国とカナダは、パッケージ飲料や液体製品に対する需要が高く、消費者基盤が大きく成長しています。消費者の嗜好の変化、利便性を追求した消費、より健康的な飲料へのシフトといった要因が、この地域の液体包装カートンの需要拡大に寄与しています。
北米地域は、包装業界における技術の進歩と継続的なイノベーションで知られています。この地域のメーカーやサプライヤーは、液体包装用カートンの機能性、デザイン、持続可能性を高めるために研究開発に投資しています。このような技術革新は顧客を惹きつけ、市場の成長に貢献しています。

競争状況
液体包装用カートン市場の主な世界的プレーヤーは、Tetra Pak, Nippon Paper Industries Co., Ltd., Mondi, Refresco Group, Pactiv Evergreen Inc., Ferd, Greatview Aseptic Packaging Company, Liqui-Box, Onex Corporation, and Reynoldsなどです。

レポートを購入する理由
– カートンタイプ、液体タイプ、賞味期限、用途に基づく液体包装用カートンの世界市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
– 全セグメントを網羅した多数の液体包装用カートン市場レベルのデータポイントを収録したExcelデータシートを提供します。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供します。

液体包装用カートンの世界市場レポートは約69の表、68の図、200ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. カートンタイプ別スニペット
3.2. 液体タイプ別スニペット
3.3. 賞味期限別スニペット
3.4. 用途別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. ドライバー
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. カートンタイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. カートンタイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数:カートンタイプ別
7.2. ブリック液体カートン
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 液状カートン
7.4. ゲーブルトップカートン
8. 液体タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 液体タイプ別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、液体タイプ別
8.2. 牛乳
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. ジュース
8.4. エナジードリンク
8.5. その他
9. 賞味期限別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、賞味期限別
9.1.2. 市場魅力度指数、賞味期限別
9.2. ロングライフカートン
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. 賞味期限の短いカートン
10. 用途別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アプリケーション別
10.1.2. 市場魅力度指数、用途別
10.2. 液体乳製品
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 非炭酸飲料
10.4. 液体食品
10.5. アルコール飲料
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カートンタイプ別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、液体タイプ別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、賞味期限別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カートンタイプ別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、液体タイプ別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、賞味期限別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カートンタイプ別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、液体タイプ別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、賞味期限別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.8. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.8.1. ブラジル
11.4.8.2. アルゼンチン
11.4.8.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カートンタイプ別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、液体タイプ別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、賞味期限別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、カートンタイプ別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、液体タイプ別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、賞味期限別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界の液体包装用カートン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・液体包装用カートンの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の液体包装用カートンの世界市場規模を112億米ドルと推定しています。

・液体包装用カートンの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の液体包装用カートンの世界市場規模を159億米ドルと予測しています。

・液体包装用カートン市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は液体包装用カートンの世界市場が2023年~2030年に年平均4.50%成長すると予測しています。

・世界の液体包装用カートン市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Tetra Pak、Nippon Paper Industries Co.、Ltd.、Mondi、Refresco Group、Pactiv Evergreen Inc.、Ferd、Greatview Aseptic Packaging Company、Liqui-Box、Onex Corporation、and Reynoldsなど ...」をグローバル液体包装用カートン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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