1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 原材料別スニペット
3.3. 包装別スニペット
3.4. 流通チャネル別
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.簡便食品の普及
4.1.1.2.利便性と手頃な価格の上昇
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.肥満と糖尿病の増加
4.1.3. 機会
4.1.3.1.フレーバーと品種のイノベーションの増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. 野菜市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. チキン
7.4. シーフード
7.5. その他
8. 原材料別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、原材料別
8.1.2. 市場魅力度指数、原材料別
8.2. 小麦
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 米
8.4. オート麦
8.5. その他
9. 包装別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、パッケージング別
9.1.2. 市場魅力度指数:包装材別
9.2. パケット
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. カップ/ボウル
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 専門店
10.4. コンビニエンスストア
10.5. オンライン販売
10.6. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、原材料別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装材別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、原材料別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装材別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.6.1. ドイツ
11.3.6.2. イギリス
11.3.6.3. フランス
11.3.6.4. イタリア
11.3.6.5. スペイン
11.3.6.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、原材料別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装材別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、原材料別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装材別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、原材料別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、包装材別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
❖ 世界のインスタント麺市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・インスタント麺の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のインスタント麺の世界市場規模を425億米ドルと推定しています。
・インスタント麺の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のインスタント麺の世界市場規模を662億米ドルと予測しています。
・インスタント麺市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はインスタント麺の世界市場が2023年~2030年に年平均5.70%成長すると予測しています。
・世界のインスタント麺市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Nissin Food Holdings、Nestle S.A.、ITC Limited、Capital Foods Pvt Ltd.、Ajinomoto Co. Inc.、Thai Preserved Food Factory Co. Ltd、CG Foods India Pvt. Ltd.、GSK Consumer Healthcare (India) Ltd.、Inbisco India Pvt. Ltd.、and Aico Food Ltdなど ...」をグローバルインスタント麺市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。