【英語タイトル】Global Hair Color Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24MA127
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:202
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖
概要 ヘアカラーの世界市場は、2022年に241億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 5.6%で成長し、2030年には373億米ドルに達すると予測されています。
外見と個性を向上させるユニークで創造的な方法の採用が増加しており、ヘアカラーは新しい外見を実現するための汎用的で一時的なオプションを提供します。さまざまなヘアカラーブランドが、さまざまな色、色合い、テクニックを幅広く提供しているため、人々はさまざまなスタイルを試すことができます。さらに、ソーシャル・プラットフォームを通じたヘアカラー製品のブランド認知度や影響力の上昇、ヘアカラーの成分や髪への影響に関する意識の高まりが、消費者の志向をさらに後押しし、市場をさらに牽引しています。
アジア太平洋地域は、人口の多さ、可処分所得の高さ、K-beautyトレンドに影響された美容水準の上昇により、世界のヘアカラー市場の半分以上を占める成長地域の一つです。例えば、2023年1月3日には、植物由来の染料に由来するヘアカラー、化粧品の生産における持続可能性と安全性に対する消費者の意識の高まりは、天然ヘアカラー剤のような、より安全なオプションへの需要の増加につながりました。研究者は、天然染毛剤のプロセスで使用されている歴史的なアプリケーションを見直しています。
ダイナミクス
高齢化社会と白髪人口
白髪現象は、永久染毛剤市場の成長を促進する重要な要因となっています。加齢に伴い、髪は自然に色素を失い、白髪や白髪が出現します。この自然なプロセスにより、白髪を効果的にカバーし、より若々しく生き生きとした外見を取り戻すことができるヘアカラー製品に対する需要が高まりました。この傾向を受けて、髪の色を維持したり変えたりしたい消費者のニーズに合わせた、さまざまなパーマネントヘアカラー製品が開発されるようになりました。
白髪をカバーするための長持ちするソリューションとして、パーマネントカラー剤を求める人も少なくありません。一時的または半永久的なカラーオプションであるパーマネントカラー剤は、より強力で持続性のあるカラー結果を提供します。より強力で耐久性のあるカラー顔料を使用しているため、髪の頭皮の奥深くまで浸透し、白髪を効果的にカバーし、全体的に安定した色を提供します。
ヘアカラー技術の進歩も、パーマネントカラー剤の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。各メーカーは、髪へのダメージを最小限に抑えながら、鮮やかで長持ちするカラーを実現する革新的な処方を開発しました。これらの進歩には、髪の健康を維持し、過度の乾燥や破損を防ぐのに役立つ栄養補給成分やコンディショニング成分の使用が含まれます。
ファッションと美容のトレンドの高まり
パーソナライズされたヘアケアが重視されるようになったことは、最近のヘアカラートレンドに大きな影響を与えています。現在、多くの人々が、それぞれの髪の要求に応え、個人の嗜好に合ったヘアカラーソリューションを求めています。このような消費者のニーズの変化が、カスタマイズ可能なヘアカラー製品の開発を促進し、個人がユニークでパーソナライズされた外観を作ることを可能にしています。
例えば、2023年1月5日には、より自然でトーンダウンしたブロンドのヘアカラーへのシフトがありました。派手なブロンドではなく、自然なゴールデンブラウンの色合いがトレンドです。自然な色を強調し、麦のような、泥のようなゴールデンブロンドを実現することに焦点が当てられています。冬の月が近づくにつれ、最も需要のある髪色は、ブロンドとブルネットの美しいブレンドであるハニーゴールドブロンドになるでしょう。
化学処理と時間のかかること
ブリーチパウダーやストレートパーマは、髪の軸の構造を変化させます。この構造の変化は、髪をより多孔質にし、ダメージを受けやすくします。ケミカル・トリートメントをすると、髪の水分が著しく失われ、乾燥して縮れ毛になりやすくなります。弱くなった毛幹は、特にブラッシングやスタイリング時に切れやすくなります。化学処理された髪はもろくなり、折れたり裂けたりしやすくなります。
ブリーチによる明るい髪色や型にはまった髪色は、比較的早く退色することがあり、頻繁に手直しが必要になります。希望の色を維持するためには、継続的なトリートメントやタッチアップが必要になることが多く、時間と費用がかかります。ヘアカラー製品に使用されている化学物質に対してアレルギー反応を起こし、不快感や肌トラブルにつながる方もいます。ご希望の色に仕上げるには複数回の施術が必要な場合があり、仕上がりは開始時の髪の色や状態によって異なります。
ヘアカラー製品にアレルギー反応や過敏症を起こす方もいます。ヘアカラーを使用する前にパッチテストを行い、破壊的な反応がないことを確認することが重要です。これに加えて、ヘアカラーは、髪の一般的な体力に影響を与える可能性があります。過度なカラーリングや頻繁なカラーリングは、髪の構造を弱め、乾燥や枝毛の増加、髪全体のダメージにつながる可能性があります。
セグメント分析
世界のヘアカラー市場は、製品、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分されます。
鮮やかで型にはまらないヘアカラーの台頭
近年、パステルカラー、ネオンカラー、ビビッドカラーなど、鮮やかで型にはまらないヘアカラーが人気です。キャッチーなスタイルを実現するためには、髪をブリーチする必要があります。効果的で信頼性の高いブリーチ製品の需要が高まっています。ブリーチ製品は、個人にカスタマイズ可能なオプションを提供することで、ヘアカラーの旅を向上させます。
例えば、2023年6月14日、髪の脱色は繊細なプロセスであるため、髪を傷めずに最適な結果を得るためには、適切な専門知識による相談が必要です。サロン用に開発されたプロ用ブリーチは、ドラッグストアのブリーチに比べ、優れた成分を配合し、強力なリフト力を発揮します。正しく使用することで、プロフェッショナルブリーチは髪へのダメージを最小限に抑えながら、均一な明るさと褐色のない色調を実現します。ブリーチ剤を取り扱う際は、安全のためにマスクと保護手袋を着用することが重要です。粉塵の出ないパウダーブリーチを選ぶと、有毒な化学物質を吸い込む危険性が減るのでお勧めです。
地域への浸透
ソーシャルメディア・プラットフォームとインフルエンサーが市場を後押し
アジア太平洋地域は、世界のヘアカラー市場の1/3以上を占める成長地域の一つであり、中国、日本、韓国、インドなどの国々は、ヘアカラー製品の生産と開発の伸びが最も高い国です。ソーシャルメディアプラットフォームは、美容トレンドやインスピレーションを共有するための強力なチャネルの一つです。インフルエンサーや美容ブロガーは、ヘアカラー製品のプロモーションに重要な役割を果たしています。
例えば、2023年3月20日、韓国のソウルは美容とファッションの一大拠点であり、そこでヘアサロンを訪れることは観光客にとってトレンディで人気のあるアクティビティとなるでしょう。K-POPとK-Beautyの影響で、ソウルは世界中の美容愛好家のホットスポットになっています。K-POPアイドルやセレブリティのヘアスタイルは、トレンドに敏感な人々を刺激します。韓国のヘアサロンはしばしば「ミヨンシル」と呼ばれ、熟練したヘアスタイリストと最先端の技術で知られています。
競争状況
主なグローバルプレイヤーは、Avon Products, Combe Inc, Coty Inc, Kao Corporation, L” Oreal, Revlon Inc, Unilever Group, The Estee Lauder Companies Inc, Procter & Gamble, Godrej.などです。
COVID-19 影響分析
サロンが一時的に閉鎖されたり、限られた人数で営業したりしたため、多くの人々が自宅でヘアカラーをするようになりました。この傾向は、プロのサロンに行くことができない間、髪の色を維持したり、新しいスタイルを試したりするために起こりました。その結果、箱入りの染料や一時的なカラースプレーなど、家庭用ヘアカラー製品の需要が急増しました。
パンデミックは、ヘアカラーに関して消費者に影響を与えました。政府がヘアカラーを禁止したことで、人々が自宅で過ごす時間が増え、以前は考えられなかったような大胆で型破りなヘアカラーに挑戦しやすくなったのです。他の多くのセクターと同様に、ヘアカラー業界もパンデミックの間、サプライチェーンの混乱を経験しました。ロックダウン、移動の制限、国際輸送の課題などが、特定のヘアカラー製品や原料の入手に影響を与えました。経済の不安定は製品価格の上昇につながり、市場の成長に影響を与えます。
多くのサロンが新しい技術を導入し、顧客のホームカラーリングを支援するために、バーチャルコンサルテーションや教育リソースの提供を開始しました。髪の専門家は、ビデオ通話やオンラインチュートリアルを通じて、製品の選択、塗布テクニック、カラーメンテナンスのヒントに関するガイダンスを提供しました。このようなバーチャルな交流は、顧客とヘアスタイリストの間のギャップを埋めるのに役立ち、サロンに行くことができなくても、専門家のアドバイスを受けることができるようになりました。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ウクライナは、ヘアカラーの調合に使われる数多くの化学物質の主要な製造・輸出国です。この戦争はデリバリー・チェーンを混乱させ、化粧品、処方薬、製造業など様々な産業で使用される必須化学物質や未加工物質の不足と価格の上昇を招きます。制裁と貿易の混乱は、ロシアとウクライナからの化学物質の輸出制限につながる可能性があります。これは、世界市場やこれらの化学物質に依存する産業に影響を与える可能性があります。
地政学的な緊張や不確実性は、化学品セクターの長期的な計画や投資をより困難なものにしています。企業はこの地域に投資したり、事業を拡大したりしています。紛争中は、環境規制や安全基準が十分に実施されません。これは環境汚染や長期的な生態系へのダメージにつながり、地域社会と化学産業の双方に影響を及ぼします。
製品別
漂白剤
蛍光ペン
パーマネントカラー剤
半永久的
テンポラリー
その他
形状別
パウダー
クリーム
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他
エンドユーザー別
女性
男性
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
その他のヨーロッパ
南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な展開
2023年1月4日、スーリヤ・ブラジルは、サトウキビやビートルートなどの無害な成分を配合したシャンプーやコンディショナーなど、インド製ヘナヘアケアを刷新しました。インド人の頭皮と髪のために特別に作られました。
2023年3月15日、DayGloは植物由来の新しい蛍光顔料を使用した新製品「Elara Luxe」を発売しました。自然とテクノロジーの融合で、生分解性です。一時的なヘアカラーを含む幅広い用途に最適です。
2022年10月6日、マテリアルサイエンス企業のUnseen Beautyは、色が変わるヘア製品を発売しました。温度と光によって色が変化します。万華鏡のような色合いからボレアリスのような色合いまでです。
レポートを購入する理由
製品、形態、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のヘアカラー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
ヘアカラー市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシートを提供します。
徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポートを提供します。
すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。
世界のヘアカラー市場レポートは、約69の表、70の図、203ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
調査専門家
新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 形態別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.高齢化とグレーカバー
4.1.1.2.ファッションと美容トレンドの上昇
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.化学的処理と時間の浪費
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品別
7.2. ブリーチャー市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 蛍光ペン
7.4. パーマネントカラー剤
7.5. セミ・パーマネント
7.6. 一時的
7.7. その他
8. 形態別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数、形態別
8.2. 粉末市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. クリーム
8.4. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. オンラインストア
9.5. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 女性市場
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.3. 男性
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
❖ 世界のヘアカラー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・ヘアカラーの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のヘアカラーの世界市場規模を241億米ドルと推定しています。
・ヘアカラーの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のヘアカラーの世界市場規模を373億米ドルと予測しています。
・ヘアカラー市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はヘアカラーの世界市場が2023年~2030年に年平均5.60%成長すると予測しています。
・世界のヘアカラー市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Avon Products、Combe Inc、Coty Inc、Kao Corporation、L” Oreal、Revlon Inc、Unilever Group、The Estee Lauder Companies Inc、Procter & Gamble、Godrej.など ...」をグローバルヘアカラー市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。