世界のガラスドアマーチャンダイザー市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Glass Door Merchandiser Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA130)・商品コード:DATM24MA130
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:182
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 ガラスドアマーチャンダイザーの世界市場は、2022年に55億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率5.8%で成長し、2030年には86億米ドルに達すると予測されています。
予測期間中、特に発展途上国における都市化の進展が、ガラスドアマーチャンダイザーの世界市場の成長を促進すると考えられます。都市化は、消費者のライフスタイルを変える大きな社会経済的変化をもたらします。その結果、包装された食品に対する需要が高まり、小売業者の間でガラスドアマーチャンダイザーの需要が増加します。
発展途上地域や先進地域における小売インフラの拡大も、予測期間中の世界市場の成長に貢献するでしょう。多くの小売ブランドが、事業拡大とサプライチェーン強化のための投資を行っています。例えば、米国の大手小売企業であるターゲットは2023年2月、米国での店舗拡大計画に先立ち、サプライチェーンとラストワンマイル配送ソリューションの強化のために1億米ドルを投資すると発表しました。

市場ダイナミクス
F&B企業による新製品発表
消費者の利便性追求の高まりに伴い、パッケージ食品・飲料製品に対する需要は過去10年間で大幅に拡大しました。需要の高まりを受けて、食品・飲料メーカーは調理済み食品やパッケージ飲料の製品ラインナップを拡大しています。より多くの消費者にリーチするため、食品・飲料メーカーはさまざまなサイズや価格帯のさまざまなタイプの包装食品を発売しています。
新製品の発売を左右するもう一つの大きな要因は、企業の新地域への進出です。食品・飲料企業は一般的に、その土地の嗜好に対応し、その土地の料理をベースにした製品を作っています。大手食品ブランドがこぞって新商品を発売したことで、小売店はガラスドアマーチャンダイザー専用の売り場面積を拡大しています。

ガラスドアマーチャンダイザー技術の進歩
ここ数年、冷却技術の進歩や新しい断熱材の開発により、よりエネルギー効率の高いガラスドアマーチャンダイザーが登場しています。これらの機器は、最適な冷却条件を維持しながら消費電力を抑え、小売業者のコスト削減と環境負荷の低減を実現しています。
IoT(モノのインターネット)とスマートセンサーアレイにより、ガラスドアマーチャンダイザーはより正確で効率的な温度調節が可能になりました。最新のガラスドアマーチャンダイザーには、デジタル・スクリーンやインタラクティブ・パネルが搭載されるようになっています。小売業者は、商品情報、プロモーション、ブランディングを表示することができ、購買決定に影響を与える顧客エンゲージメントを高めることができます。新たな技術の進歩が運営コストの削減につながることから、ガラス戸型マーチャンダイザーの採用は今後数年間で増加すると思われます。

高い運用コスト
ガラスドアマーチャンダイザーは、冷却システムと照明システムに電力を多用します。特に欧州などの先進地域ではエネルギー価格が不安定なため、小売業者やその他のエンドユーザーは、営業費用の増加による利益率の低下を懸念して、マーチャンダイザーへの投資をためらう傾向が強まっています。
ガラスドアマーチャンダイザーは、一般的にオープン・ディスプレイ・ユニットよりもエネルギー効率が高いものの、エネルギー消費の削減によるコスト削減効果が初期投資を相殺するには、かなりの時間を要します。長期的には他のさまざまな要因がエネルギー節約に影響するため、多くの小売業者はガラスドアマーチャンダイザーの長期的な運用コストを欠点と認識しています。

COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行は、施錠、旅行制限、工場閉鎖によるサプライチェーンの混乱により、世界市場に深刻な課題をもたらしました。その結果、ガラスドアマーチャンダイザーの生産と納品に遅れが生じ、小売業者や企業にとって品不足とリードタイムの増加につながりました。新品のガラスドアマーチャンダイザーの不足は、中古市場での価格上昇につながりました。
スーパーマーケット、コンビニエンスストア、飲食店など多くの小売店では、社会的距離の縮小による営業制限のため、来店客数が激減しました。顧客数の減少に伴い、主要なエンドユーザーからのガラス扉マーチャンダイザーの需要は、パンデミックの大きな期間にわたって減少しました。

AIの影響分析
最新のガラスドアマーチャンダイザーでは、AIを搭載したセンサーやアルゴリズムを活用することで、陳列された商品固有の要件に基づいてガラスドアマーチャンダイザー内の温度レベルを最適に保つことができます。これにより、エネルギー効率の高い冷却が保証され、商品の鮮度と品質が維持されます。
AI対応ガラスドアマーチャンダイザーは、カメラやマシンビジョン技術を搭載することで、顧客の属性や行動傾向を分析することができます。小売業者はこの情報を活用し、個人の嗜好に基づいてターゲットを絞った広告や販促を表示できるため、販売機会を増やすことができます。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアとウクライナの戦争は、世界市場全体に大きな影響を及ぼしていませんが、ガラスドアマーチャンダイザーの需要は両国とも減少しています。大規模なインフラ破壊と難民の流出により、ウクライナのガラスドア用品の需要は短期・中期的に大きく落ち込むでしょう。
ロシアのガラスドアマーチャンダイザー需要も、ロシア企業に対する西側の厳しい制裁措置により大幅に減少しています。ロシアの多国籍小売企業の多くは、制裁により市場から撤退しました。それ以来、ロシア企業はガラスドアマーチャンダイザーの需要を満たすために、国際的なグレーマーケットに依存しています。

セグメント分析
ガラスドアマーチャンダイザーの世界市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。

ガラスドアマーチャンダイザーの最大のエンドユーザーは小売店
最もシェアが高いのは小売店舗で、世界市場の半分近くを占めています。コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ハイパーマーケットなどの小売店舗は、様々な種類の調理済み製品、飲料、生鮮食品、デザートを陳列するためにガラスドア商品を幅広く利用しています。
小売店では通常、消費者の関心を引くために、店内のさまざまな場所に戦略的に配置された複数のガラス・ドア・マーチャンダイザーを利用します。店舗が大きくなればなるほど、マーチャンダイザーの数も増えます。さらに、小売ブランドが発展途上国の半都市部や農村部に進出するにつれ、ガラスドアマーチャンダイザーの需要は増加すると予想されます。

地理的分析
小売技術の進歩が北米市場の成長を促進
北米は世界市場の3分の1以上を占めています。北米は高所得の先進地域であり、人口も都市化しています。北米には、Walmart、Target、Kroger、Aldi’s、Trader Joe’s、Costco、Loblaw’s、Lidl’s、Whole Foods Marketなどの大手グローバル小売チェーンがあります。北米、特に米国の小売業界は、多くのチェーンが新たな都市に事業を拡大しており、非常に細分化され、競争が激しくなっています。
新たな技術の進歩は、予測期間中に北米の需要を増大させるでしょう。すべての大手小売チェーンは、完全自動化されたセルフレジ店舗を検討しています。例えば、2023年4月、米国を拠点とする小売チェーン最大手の1つであるウォルマートは、2026年までに店舗の大半を自動化する計画を発表しました。

競争状況
世界の主なプレーヤーは、Hobart Canada, Turbo Air Inc., ARNEG S.P.A, Liebherr, True Manufacturing Co., Inc., Migali, Procool, Traulsen, Hussmann Corporation and Hoshizaki Corporation.などです。

レポートを購入する理由
– タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のガラスドアマーチャンダイザー市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するためです。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
– ガラスドアマーチャンダイザー市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポートを提供します。
– 主要企業の主要製品で構成される製品マッピングをエクセルで提供します。

ガラスドアマーチャンダイザーの世界市場レポートは約50の表、48の図、182ページを提供します。

対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.飲食企業による新製品の発売
4.1.1.2.ガラスドアマーチャンダイザー技術の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.高いオペレーションコスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. スライディングドア
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. ヒンジドア
8. エンドユーザー別
8.1. 導入
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 小売アウトレット市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 複合商業施設
8.4. 業務用厨房
8.5. 空港&駅
8.6. フードサービス施設
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ



❖ 世界のガラスドアマーチャンダイザー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ガラスドアマーチャンダイザーの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のガラスドアマーチャンダイザーの世界市場規模を55億米ドルと推定しています。

・ガラスドアマーチャンダイザーの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のガラスドアマーチャンダイザーの世界市場規模を86億米ドルと予測しています。

・ガラスドアマーチャンダイザー市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はガラスドアマーチャンダイザーの世界市場が2023年~2030年に年平均5.80%成長すると予測しています。

・世界のガラスドアマーチャンダイザー市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Hobart Canada、Turbo Air Inc.、ARNEG S.P.A、Liebherr、True Manufacturing Co.、Inc.、Migali、Procool、Traulsen、Hussmann Corporation and Hoshizaki Corporation.など ...」をグローバルガラスドアマーチャンダイザー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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