世界の水清澄剤市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Water Clarifiers Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA141)・商品コード:DATM24MA141
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年1月
・ページ数:230
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の水清澄剤市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)にYY%の年平均成長率で成長し、著しい成長を記録すると予測されています。
水清澄剤は沈降剤とも呼ばれます。固形沈殿物は、水清澄器と呼ばれる円形の沈殿槽の底に沈殿します。これらは通常、液体から浮遊物や粒子状の固形物を除去して清澄化するために採用されます。製品の分離と回収を助けるため、下水処理、発電、石油・ガス、石油化学、鉱業、製紙産業などで広く使用されています。タンクの表面積と、運転中に液体がタンク内で過ごす時間の長さは、清澄剤の2つの基本的な設計基準です。清澄剤には、前処理、採鉱、携帯用水処理、廃水処理などの用途があります。処理には、一次処理と二次処理の2種類があります。清澄剤市場は、凝集剤、凝集剤、pH安定剤、エンドユーザー産業は、自治体、パルプ・製紙、繊維、石油化学、金属・鉱業、その他に分類されます。

市場ダイナミクス
高い構造強度、汚泥除去の容易さ、熱レベルを維持する能力により、水清澄剤の需要は増加すると予想されます。淡水資源が枯渇するにつれて、水清澄剤の需要は増加すると考えられます。また、農業国の経済拡大や急速な都市化により、良質な水への需要が高まり、水清澄剤の市場が拡大します。
水清澄剤の市場動向には、スマート管理システム、生産プロセスの最適化、技術の進歩、代替水源などがあります。配水は、スマート管理システムの助けを借りて効果的に制御することができます。このプロセスでは、技術的および自然的な水ネットワークとサイクルの両方を十分に考慮して、配水と使用を調整します。配水は、スマート管理システムの助けを借りて効果的に制御することができます。このプロセスは、技術的および自然的な水ネットワークとサイクルの両方を十分に考慮しながら、配水と使用を調整します。近い将来、復水、処理済み(自治体)廃水、雨水などの代替水源が普及することが予想されます。さらに、これらの傾向は予測期間中、世界の水清澄剤市場に大きな影響を与えるでしょう。
いくつかの国の政府は、都市化の進展と工業化の急速な成長により、水に関する規制を制定し、水清澄剤の使用を拡大する必要に迫られています。政府が水の再利用と水の無駄遣いの防止を義務付ける法律を施行し続けていることも、市場の拡大に拍車をかけると予想されます。

製造施設や発電所での廃水処理としての水清澄剤の採用が市場成長を促進
製造施設の増加や工業化の進展は、水清澄剤の需要を生み出します。これらの要因により、水、エネルギー、その他の製品に対する需要が増加しています。エネルギー生産者はこれらの需要を満たすためにエネルギー生産量を増加させ、政府は様々な産業の廃水処理施設に多額の投資を行っています。廃水処理はあらゆるプラントや製造業において極めて重要な要素であるため、生産量の増加が新たなプラントの建設につながり、市場の成長を後押ししています。ビール醸造所やチーズ製造業者、地球科学、バイオテクノロジー、土木工学など、数多くの産業で凝集剤が使用されています。凝集剤は、固形物の除去、水の透明化、石灰の軟化、汚泥の濃縮、固形物の脱水など、水処理・清澄化分野で主に使用されています。飲料水、下水、雨水、工業廃水はすべて凝集を利用して処理され、その結果、沈殿が生じます。このため、凝集剤は主に水処理施設で使用される化学薬品として認識されています。

そのため、製造施設での廃水処理にこの装置が採用されるケースが増えており、水清澄剤の市場はより急速に拡大すると予想されます。さまざまな水不足部門からの水需要に対応するための水リサイクルの重要性により、市場規模は拡大すると考えられます。また、有害物質が混入した水域の水処理に必要な清澄化装置も必要です。さらに、鉱山で既存の鉱石を処理することは、世界市場における浮遊化学薬品の需要を強化するでしょう。

水清澄剤の代替品に対する需要の増加が水清澄剤市場の成長を抑制
代替品へのニーズの高まりが、水清澄剤市場の拡大を妨げる主な要因です。UV技術やROろ過のような代替技術の利用可能性の増加が、市場の拡大を妨げています。特に発展途上国では、清澄化装置を設置する利点や要件についての理解不足が清澄化装置の障害となっており、水清澄剤市場に悪影響を及ぼす可能性があります。しかし、水清澄剤の設置コストが高いため、市場の成長は制限される見込みです。

COVID-19 影響分析
世界の水清澄剤市場は、COVID-19の間にさらなる追い風を得ました。SARS-CoV-2ウイルスは水を介して拡散する可能性があるため、都市や自治体全体で大規模な水処理がSARS-CoV-2ウイルスの拡散を阻止するために不可欠となっています。同様に、政府や当局は、ウイルスの二次感染を食い止めるため、病院での適切かつ近代的な廃水処理の必要性を重視しています。COVID-19後の世界では、隔離病棟や検疫センターなどで、複数の消毒バリアを備えた分散型の廃水処理施設がますます一般的になっています。
言い換えれば、さまざまな産業や生活必需品のために清潔な水が必要とされるようになったため、水処理に対する全体的な需要が年々飛躍的に増加しているのです。さらに、SARS-CoV-2ウイルスは水源を通じて拡散する可能性があるため、COVID-19の拡散により、さまざまな分野で適切な水清澄剤の必要性が高まりました。

セグメント分析
世界の清澄剤市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。
有機凝集剤の特性は、多くの廃水処理の問題を取り除き、メーカーがより環境に優しい事業を運営することを可能にし、市場の成長を促進します。
有機凝集剤は、固液分離時に汚泥の発生を抑える必要がある場合に頻繁に使用されます。有機凝集剤は、さまざまな用途で効果を発揮しながら、使用量を大幅に削減できるため、コストを削減できます。さらに、有機凝集剤を併用することで、廃水処理に関連する多くの困難を克服し、より安全で環境に優しい操業を行うことができます。
また、有機凝集剤は無機凝集剤と異なり、添加する液体からアルカリ性を吸収しないため、pHや導電率の変化を最小限に抑えます。さらに、凝固剤の組成上、液体中の塩の量が増加することはなく、汚染に関するあらゆる懸念が大幅に減少します。その結果、上記の要因から、予想される期間中、この凝集剤タイプが世界の清澄剤市場を支配すると予測されます。

地理的分析
水清澄剤の世界市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。

中国とインドにおける様々な産業の継続的な発展が、アジア太平洋市場における水清澄剤の拡大を牽引
現在、水清澄剤市場はアジア太平洋地域が支配的。この地域全体で数多くの処理施設が開発されているのは、廃水処理技術の応用によるところが大きいです。この地域には主要な国際的プレーヤーが多数進出していることも、この地域の優位性をさらに裏付けています。中国がアジア太平洋地域の水清澄剤市場を支配し、インドがそれに続いています。インドや中国のような国の人口の増加は、この地域における水清澄剤の成長を増強します。
一方、アジア太平洋地域では都市化が進んでいるため、市場は有利な成長の見込みがあります。この地域は現在、毎日多くの廃棄物を排出しているため、多数の廃水処理プラントの建設が促されています。中国やインドのような国は、製造業における継続的な開発のため、最大の成長機会を保持しているとして、水清澄剤市場の大部分をカバーしています。

競争状況
世界の水清澄剤市場は、効果的な技術を開発し、市場の需要を満たすために生産率を高めるために、メーカー各社がいくつかの戦略的決定を下しています。主な注力分野は、製品の発売、提携、戦略的合併、買収などです。市場の主要プレーヤーは、SNF Floerger, Kemira Oyj, BASF SE, Ecolab Inc., Solenis LLC, Buckman Laboratories, Inc., Feralco AB, Ixom Operations Pty Ltd., Kurita Water Industries Ltd. and Suez S.A.です。

BASF
概要 BASF社はドイツに本社を置き、1965年に設立されたドイツ最大の多国籍化学メーカーです。約11,000人の従業員を擁し、高性能の化学ソリューションを顧客に提供します。BASFの製品は、化学、素材、表面技術、産業ソリューション、農業ソリューション、栄養&ケアの6つのセグメントで構成されています。アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、MEAで事業展開。BASFはルートヴィヒスハーフェンにBASF SEとして子会社を持ち、サンデフィヨルドに製造施設を1つ持っています。浸出、溶媒抽出、浮遊、固液分離、鉱滓管理に至るまで、BASFの鉱業ソリューションは、生産性、回収率、柔軟性を向上させる持続可能なソリューションを提供します。パフォーマンス・ケミカルズはBASFの鉱業ソリューション部門です。同部門の製品ラインには、油田用化学品、プラスチック添加剤、燃料・潤滑油ソリューションなどがあります。その革新的なソリューションは、化学、プラスチック、消費財、エネルギー・資源、自動車・運輸など、さまざまな業界の消費者に役立っています。

製品ポートフォリオ
凝集剤 BASFの固液分離製品ラインは、凝集剤、凝集助剤、脱水助剤で構成されており、濃縮、清澄化、ろ過、遠心分離などの様々なプロセスで使用されています。沈降速度を高め、清澄度を向上させ、アンダーフロー量を減少させるために、濃縮機や清澄剤にはMagnaflocやAlclar凝集剤などの主力製品が使用されています。MagnaflocとDrimax試薬は、ろ過プロセスで使用する際にケーキの水分を低下させながら、ろ過速度と収率を向上させます。

主要な開発 2022年10月19日、BASFとアントファガスタの北カトリック大学(UCN)は、鉱業の研究開発とイノベーションを推進するための協力協定に調印しました。このパートナーシップは、学術機関、大学生、ビジネスプロフェッショナルの間の連携を改善することを目的としています。この提携により、有望な鉱業人材にキャリアエントリーの機会を提供し、斬新な製品やソリューションの開発において相乗効果を発揮することが期待されます。BASF社は、このプロジェクトの一環として、UCNに湿式冶金、浮遊、固液分離(SLS)の技術開発・サービスラボを設立しました。

レポートを購入する理由
– タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界の水清澄化剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
– トレンドや共同開発の分析を通じて、世界の水清澄剤市場における商機を見極めます。
– 2つのセグメントによる水清澄剤市場レベルの多数のデータポイントを記載したExcelデータシートを提供します。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポートを提供します。
– 主要市場プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供します。

世界の水清澄剤市場レポートは約53の表、50の図、230ページを提供します。

対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 浄水器の世界市場 – 調査方法と調査範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 浄水器の世界市場-市場の定義と概要
3. 浄水器の世界市場-エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. エンドユーザー別市場
3.3. 地域別市場スニペット
4. 浄水器の世界市場-市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1.製造施設や発電所における廃水処理としての清澄化装置の採用が市場成長を促進
4.1.1.2.前年比
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.水清澄剤の代替品に対する需要の増加が水清澄剤市場の成長を抑制
4.1.2.2.前年比
4.1.3. 機会
4.1.3.1.前年比
4.1.4. 影響分析
5. 浄水器の世界市場-産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 浄水器の世界市場-COVID-19分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 浄水器の世界市場 – タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 凝固剤市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 凝集剤
7.4. Ph安定剤
8. 浄水器の世界市場 – エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 自治体市場
8.2.1. 導入
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 紙・パルプ
8.4. 繊維
8.5. 石油化学
8.6. 金属・鉱業
8.7. その他
9. 浄水器の世界市場 – 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10. 浄水器の世界市場 – 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場のポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 浄水器の世界市場-企業情報
12. 浄水器の世界市場-プレミアムインサイト
13. 浄水器の世界市場-データM
13.1. 付録
13.2. 会社概要とサービス
13.3. お問い合わせ



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