1. プラスチック顔料の世界市場 – 調査方法と調査範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. プラスチック顔料の世界市場-市場の定義と概要
3. プラスチック顔料の世界市場-エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場
3.2. エンドユーザー別市場
3.3. 地域別市場スニペット
4. プラスチック顔料の世界市場-市場ダイナミクス
4.1. 市場影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1.包装産業におけるプラスチック消費量の増加がプラスチック顔料の世界市場を牽引
4.1.1.2.前年比
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.プラスチックとプラスチックのリサイクルに関連する政府の厳しい規制は、ある程度、顔料市場の成長を抑制
4.1.2.2.前年比
4.1.3. 機会
4.1.3.1.前年比
4.1.4. 影響分析
5. プラスチック顔料の世界市場-産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. プラスチック顔料の世界市場-COVID-19分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. プラスチック顔料の世界市場 – タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 無機顔料
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 有機顔料
8. プラスチック顔料の世界市場 – エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 包装市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 消費財
8.4. 建築・建設
8.5. 自動車
8.6. ヘルスケア
9. プラスチック顔料の世界市場-地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10. プラスチック顔料の世界市場 – 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場のポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. プラスチック顔料の世界市場-企業プロファイル
12. プラスチック顔料の世界市場-プレミアムインサイト
13. プラスチック顔料の世界市場-データM
13.1. 付録
13.2. 会社概要とサービス
13.3. お問い合わせ
世界のプラスチック顔料市場(2023年~2030年) |
【英語タイトル】Global Plastic Pigments Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24MA165 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年1月 ・ページ数:215 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:化学 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
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市場概要 プラスチック顔料の世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)にYY%のCAGRで成長し、著しい成長を記録すると予測されています。
顔料は有機顔料と無機顔料の2つのセグメントに区分されます。有機顔料はいくつかの天然資源から成り、無機顔料は合成顔料としても知られ、コールタールやその他の石油化学製品から作られます。着色を必要とする高分子樹脂の種類に応じて、着色剤の種類を選択します。ポリオレフィンには顔料を使用するのが好ましいです。プラスチック業界では、色の選択は最も重要な要素の一つです。プラスチック産業では顔料が着色剤として使用されます。不溶性の有機または無機の粒子である顔料は、プラスチックに特定の色を与えるためにポリマーベースに添加されます。
顔料は、波長選択的吸収の結果として反射光または透過光の色を変化させる能力を利用して、製品に様々な色を付与するために使用される材料です。無機顔料は金属酸化物または合成物です。無機顔料は混合金属酸化物から得られ、高温焼成プロセスによって製造されます。市場はタイプ(無機顔料と有機顔料)とエンドユーザー(包装、消費財、自動車、建築・建設、ヘルスケア)に区分されます。
市場ダイナミクス
安価で軽量であるため、プラスチックはますます普及しており、プラスチック産業における顔料の需要が増加しています。プラスチック顔料の需要は、高性能顔料の需要と共に増加すると予想されます。プラスチック顔料の需要は、建築・建設、消費財パッケージング、自動車、消費財を含む製造部門全体でプラスチック顔料の成長によってさらに後押しされ、顔料は最終用途で無数のスタイリングオプションを提供します。包装の美観の増加は、プラスチック顔料の需要をさらに煽っています。白色顔料は主に塗料に使用されますが、二酸化チタンや酸化亜鉛のような他の顔料は、薬や他の消費財のような他の製品でより多く使用されています。顔料における技術の進歩と、優れた耐光性、耐移行性、良好な耐候性、様々な化学物質に対する高い耐性などの有機顔料を使用する利点は、有機顔料の成長を支える要因であり、ひいては世界のプラスチック顔料市場を後押しするでしょう。
プラスチック顔料のもう一つの重要な消費者は自動車産業です。プラスチックは、多くの近代的な自動車の外装や内装のデザインに不可欠であるため、色は自動車分野における製品設計の重要な要素です。その結果、自動車メーカーからのプラスチック顔料の需要は常に上昇しています。
世界中の様々なオンラインプラットフォームにおける成長する建設活動と上昇する電子商取引販売は、プラスチック顔料のまともな需要を生成し、予測期間にわたって市場のプラスチック顔料メーカーに有利な増分機会を作成します。
包装産業におけるプラスチック消費の増加がプラスチック顔料の世界市場を牽引
プラスチック顔料の需要は、プラスチック包装の広範な使用のおかげで大幅に増加しています。今日のシナリオでは、世界では年間4億トン以上のプラスチックを生産しています。プラスチックの生産量の増加は、最終用途の要件に応じてプラスチック顔料のための巨大な需要を生成しています。包装は最近最も一般的なものであり、すべての消費者および工業製品は、それがフレキシブルまたは硬質包装であるかどうかにかかわらず、包装を必要とします。顔料はプラスチック製造において耐久性と優れた不透明性を提供します。量的には、プラスチックは、様々な最終用途で最も使用される材料であり、それがさらに世界のプラスチック顔料市場の需要を煽っています。フレキシブル包装、特に食品・飲料、電子機器、その他の消費者製品の需要が高いため、プラスチック顔料は今後ますます成長するでしょう。
しかし、その軽量性と耐久性によるパッケージング適用性は、世界のプラスチック産業市場におけるプラスチック顔料の需要を推進する要因です。審美的なパッケージングの増加は、プラスチック顔料市場を促進するもう一つの要因です。
厳しいプラスチックとそのリサイクル関連規制がプラスチック顔料市場の成長を抑制
プラスチックと環境規制に関する厳しい政府規制が世界のプラスチック顔料市場の成長を抑制すると予想されます。さらに、プラスチックのリサイクルに関連する規則や規制は、予測期間中、世界のプラスチック顔料市場に悪影響を及ぼすでしょう。環境に優しい製品を作るために、メーカーは製造技術の開発に重点を置いています。
COVID-19の影響分析
COVID-19は生産性の低下と需要の減少により、顔料市場に影響を与えています。監禁規制は労働力不足、原材料不足、生産施設の閉鎖につながりました。インドのように労働力があらゆる産業の主要な原動力となっている国では、全面的な操業停止が発生しました。パンデミックの間、建設や自動車などいくつかの産業が最も影響を受け、操業停止によりすべての活動が停止し、顔料の需要は苦戦しました。COVID-19の流行はまた、輸送と物流ビジネスに害を及ぼし、中国の出荷を停止しました。この遅延は原材料のコストを上昇させ、世界各国の染料・顔料業界に潜在的な打撃を与えました。
その結果、生産凍結とサプライチェーンの混乱は、世界の顔料市場に害を及ぼし、最終的にはプラスチック顔料市場に影響を与えました。世界的な生産停止は、世界のプラスチック顔料市場の多くの最終用途産業に影響を与えます。パンデミック中に発生した損失を補うために、メーカーは世界的なシャットダウンが緩和された後、フル稼働で操業を再開しました。
セグメント分析
プラスチック顔料の世界市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。
分散しやすく、不透明度が高く、熱安定性に優れているため、タイプ別では無機顔料の市場を支えています。
プラスチック・ヨーロッパ協会によると、エンドユーザーとパッケージングによるプラスチックの需要は、世界のプラスチックの40%以上を占め、建築・建設業界の20.4%がそれに続いています。無機顔料は着色剤として塗料やコーティングに使用されます。無機顔料は、分散しやすく、熱安定性に優れ、耐薬品性、耐日光性に優れ、不透明性が高いという特長があるため、市場シェアの大半を占めると予想されています。
しかし、有機顔料は、その持続可能性のために世界的に大きな認知を得ています。これらの顔料の需要は、環境を保護するための国民の意識の高まりと化学物質を含まない製品の使用を要求する厳格な政府規制によって燃料を供給されています。鉛やカドミウムベースの顔料のようないくつかの顔料に存在する有毒元素のために、規制当局は、食品業界での顔料の使用に関する厳格なルールを確立しています。上記の要因から、有機顔料セグメントは予測期間中に最も成長するタイプのセグメントになると予測されています。
地理的分析
プラスチック顔料の世界市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。
アジア太平洋地域ではプラスチックの生産量が多く、プラスチック顔料の安定した需要を生み出しています。
アジアは世界のプラスチック生産量のほぼ51%を占め、中国は世界のプラスチック生産量の32%を生産しています。そのため、中国やインドなどのアジア太平洋諸国では、生産量の多さが消費量の多さにつながっています。したがって、この地域におけるプラスチックの生産量の増加は、顔料に対する需要の増加を生み出し、市場の成長をさらに後押しします。建設活動の増加、消費財の消費の増加、プラスチック消費財の高い使用率は、予測期間中にこの地域が最も急成長する市場になることを予測しています。より低い労働力と低いプラスチック生産コストは、アジア太平洋地域のプラスチック顔料の需要をさらに強化し、世界のプラスチック顔料市場を支配し続けるでしょう。
主要な顔料・塗料メーカーは、中国、特に自動車製造業界において大規模な投資を続けており、中期的な成長を支えています。例えば、アクサルタが南京に建設した新工場は、2020年にフル稼働でプライマー、ベースコート、クリアコート、樹脂中間体の生産を開始。また、上海化学工業園区には、BASF SE Coatingsが建設した大規模な自動車用塗料工場があります。中国市場におけるこうした動きは、大きな成長を示しています。
さらに、中国とインドは顔料の最大の生産国であるため、インドと中国市場での進歩の高まりと、アジア諸国における地元のプレーヤーの数が多いため、プラスチック顔料市場の成長をさらに増加させるでしょう。
競争状況
世界の主要メーカーは、最終用途産業のニーズの増加に対応するため、他の地域での生産施設の拡大に注力しています。プラスチック顔料市場で事業を展開している主な主要企業は、BASF SE、Tronox、DIC、Cabot Corporation、LANXESS、Chemours、Huntsman、Heubach、Ferro、Clariantです。大手メーカーは現在、プラスチック顔料市場で優位に立つため、既存の製品開発の促進に取り組んでいます。また、合併、買収、パートナーシップも、すべての地域にわたって地理的プレゼンスを拡大するための戦略の一部です。
BASF SE
概要 BASF SEはドイツに本社を置き、1965年に設立されたドイツ最大の多国籍化学メーカーです。約11,000人の従業員を擁し、高性能の化学ソリューションを顧客に提供してきました。BASF SE の製品は、化学、素材、表面技術、産業ソリューション、農業ソリューション、栄養&ケアの6つのセグメントで構成されています。アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、MEAで事業を展開しています。BASF SEはルートヴィヒスハーフェンにBASF SEとして子会社があり、サンデフィヨルドに製造施設が1つあります。BASF SEの製品ポートフォリオは、塗料やコーティング剤、印刷・包装用品、建設用化学品、接着剤、繊維接着剤、プラスチック、紙、その他の製品の製剤用原料を提供します。BASF SEは必要不可欠な原材料を提供しています。BASF SEは、自動車、工業、建築、家具・床材、包装、建築用塗料など、様々な分野にディスパージョン、顔料、添加剤を提供するトップ企業です。
製品ポートフォリオ
– PureOptions低VOC、ユニバーサル着色剤: PureOptions着色剤は、APEOフリーの水性顔料分散体です。自動着色機による信頼性の高い正確で精密な吐出のために、PureOptions着色剤は最適化されたレオロジーで配合されています。お客様は、より白く不透明なベースにより深い色合いを合わせることができます。この製品は、建築コーティング用途に広く使用されています。
主な利点と特徴
低VOC
o アルキルフェノールエトキシレート界面活性剤不使用
o リサイクル可能なプラスチック容器と再密封可能なパッケージ
o ホルムアルデヒドフリー
o 低臭気
重要な進展 2021年6月30日、2019年初めにBASF SEとDICはBASF SEの従業員2,600人以上のグローバル顔料事業を買収する契約を締結しました。クリアランス要件を満たした後、BASF SEはファインケミカル企業DICのグローバル顔料事業の買収を完了しました。買収金額は、現金支払い、無借金で11億5000万ユーロです。
レポートを購入する理由
– タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のプラスチック顔料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するためです。
– トレンドと共同開発を分析することで、世界のプラスチック顔料市場における商機を特定します。
– プラスチック顔料の市場レベルを2つのセグメントに分類し、多数のデータポイントを記載したExcelデータシートを提供します。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析からなるPDFレポートを提供します。
– すべての主要市場プレイヤーの主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。
プラスチック顔料の世界市場レポートは、約53の表、48の図、215ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のプラスチック顔料市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24MA165)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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