1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主な動向と発展
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 形態別市場スニペット
3.3. 用途別市場スニペット
3.4. 地域別市場スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 特許分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の市場分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別セグメント
7.2. アイソレート市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年&前年比成長率分析(%)、2021~2029年
7.3. 濃縮物
8. 形態別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、形態別セグメント
8.1.2. 市場魅力度指数、フォームセグメント別
8.2. ドライ
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年&前年比成長率分析(%)、2021~2029年
8.3. 液体
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別セグメント
9.1.2. 市場魅力度指数、アプリケーションセグメント別
9.2. 食品・飲料
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析、百万米ドル、2020~2029年&前年比成長率分析(%)、2021~2029年
9.3. ベーカリー/菓子
9.4. 代替乳製品
9.5. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析、前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別の主な動き
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. 南米
10.3.1. はじめに
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ブラジル
10.3.6.2. アルゼンチン
10.3.6.3. その他の南米諸国
10.4. ヨーロッパ
10.4.1. はじめに
10.4.2. 主な地域別動向
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ドイツ
10.4.6.2. イギリス
10.4.6.3. フランス
10.4.6.4. スペイン
10.4.6.5. イタリア
10.4.6.6. その他のヨーロッパ
10.5. アジア太平洋
10.5.1. はじめに
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形状別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 競合他社の戦略分析
11.3. 市場のポジショニング/シェア分析
11.4. M&A分析
12. 企業情報
13. データム
13.1. 付録
13.2. 会社概要とサービス
13.3. お問い合わせ
世界のオリゼニン市場(2022年~2029年) |
【英語タイトル】Global Oryzenin Market - 2022-2029 | |
・商品コード:DATM24MA171 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年2月 ・ページ数:170 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 オリゼニンには、単離物、濃縮物など様々な形態があり、いずれも市販されています。オリゼニンは形状により液状と乾燥状に分けられます。オリゼニンは、ベーカリーや製菓、飲料、食肉類似物や増量剤、スポーツ栄養やエネルギー栄養など、さまざまな用途に使用されています。スポーツ選手やアスリートは、必須アミノ酸をすべて摂取できるオリゼニンを筋肉回復のために摂取しています。その高いタンパク質容量とゲル化特性により、医薬品、食品、飲料業界で広く使用されています。オリゼニンには乳化作用もあります。そのため、乳化剤として医薬品の剤形に様々な用途があります。
セリアック病の増加により、いくつかの地域で代替品としてオリゼニンが使用されるようになりました。胃腸疾患、過敏性腸症候群の有病率が増加しており、オリザゼニンは他の小麦、大麦、ライ麦のようにこの問題を引き起こしません。したがって、オリゼニンの採用は、世界のオリゼニン市場の成長に影響を及ぼしています。また、世界的に米タンパク質の需要が高まっています。さらに、タンパク質の機能的特性による米タンパク質の需要の高まりと、オリゼニンの生産コストの低さは、オリゼニン市場の成長を後押しすると予想されています。
世界のオリゼニン市場は、2021年にYY百万米ドルと評価されました。2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2022-2029年)のCAGRは12.13%で成長すると予測されます。
市場ダイナミクス:ビーガンタンパク質の採用増加がオリゼニン市場の主要促進要因
植物由来のタンパク質は、ここ数年で絶大な市場牽引力を獲得しています。Plant-Based Associationによると、植物ベースの代替品セグメントは2020年に70億ドルの収益を登録しました。さらに、その結果は、パンデミックから必要なプッシュを提供しました。Googleトレンドは、トレンドとしての菜食主義がわずか5年前の2倍の人気であることを示しており、その兆候は業界の好結果を示すものでしかありません。Googleの一般的な言及のいくつかは、”ビーガンレシピ “や “私の近くのビーガンレストラン”でした。このような傾向は、市場全体の成長にも反映されています。オリゼニン(米グルテリン)は必須アミノ酸の豊富な供給源であり、セリアック病などの副作用を引き起こさないという点で特に重要です。消費者のビーガン食への移行が進む中、オリゼニンはグルテン不耐症のビーガン消費者にとって、日々のタンパク質ニーズに応える適切な代替食品となります。例えば、2021年7月、ベアベルは2つの新製品を発売し、植物性プロテインのカテゴリーに参入しました。ソルティピーナッツ&ヘーゼルナッツとヌガーです。この製品は1本210キロカロリーで、タンパク質は15グラム、脂質は9グラムです。植物性タンパク質は、大豆タンパク質、エンドウ豆タンパク質、米タンパク質(オリゼニン)です。さらに、マルチトール、オリゴフルクトース、スクラロースなどの人工甘味料が使用されています。
しかし、ほとんどの場所では、米タンパク質の使用に関する理解が不足しており、これが市場の成長を直接妨げています。発展途上国や農村部では、オリゼニンと米タンパク質の利点に関する追加情報が必要であり、これが市場成長を妨げています。
市場細分化: 世界のオリゼニン市場で最も高いシェアを占めたのは食品・飲料セグメント
2021年の市場シェアは食品・飲料が圧倒的です。食品と飲料には、成分需要全体を担う様々なサブセグメントがあります。オリゼニンは、様々な試験管内研究において、サルコペニアの予防に役立つ優れた特性を示しています。加齢に伴う筋肉の減少は、加齢の主な特徴であり、オリゼニンを使用することで軽減することができます。さらに、スポーツ栄養とエネルギー栄養のサブセグメントは、市場の成長要因の真髄となっています。さらに、2022~2029年の間に最も急速に増加すると予想されるのは食品・飲料カテゴリーです。機能性食品は、倫理的な情報源から食品を摂取するという嗜好から利益を得ています。さらに、オリゼニンは過敏性腸症候群に苦しむ人々を助けることが示されています。このような要因により、このセグメントは有利に位置づけられています。
高いタンパク質容量とゲル化特性により、食品、飲料業界で広く使用されています。ライス・プロテインは、筋肥大、パワー増大、骨格筋、除脂肪体重、筋力アップを促進します。例えば、2022年6月23日、植物性原料の世界的リーダーであり、植物性タンパク質のパイオニアであるRoquette社は、2種類の米タンパク質の発売を発表しました。NUTRALYS®ライスプロテインにより、Roquetteは消費者に、身近で安全、かつ栄養価の高い代替タンパク質を、プレミアム品質と高い製造基準で提供します。アクティブなライフスタイルをサポートする植物由来の食品や飲料を求める健康志向の消費者に対し、NUTRALYS®ライスプロテインは、NUTRALYS®エンドウ豆プロテインと組み合わせることで、完全なベジタリアンタンパク質サプリメントとして、非遺伝子組み換えでグルテンフリーの美味しい植物性タンパク源を提供します。
地理的浸透: 予測期間中は北米が主要地域
北米は、加工食品や飲料製品、各種栄養補助食品の需要が増加しているため、オリゼニン市場を支配しています。米国では、菜食主義者の人口が300%増加したと報告されています。調査によると、15年前には30万人近くしかいなかった植物ベースの食生活を実践する人が、2020年には1,000万人に達するまでに急増しています。さらに、主要な製品メーカーや研究開発専門家は、政府の優遇措置のおかげで、現在、米国の人口統計の下で働いています。同地域における栄養補助食品、健康補助食品、食品・飲料製品への植物性タンパク質の応用の増加は、市場の成長を促進すると予想されます。2021年1月、No Cow Protein Barはチョコレートチップクッキー生地を発売。同製品は玄米タンパク質を主成分としています。同時に、1食あたりのカロリーは190キロカロリーまたは0キロカロリー。さらに、16グラムの食物繊維を摂取することができ、これはRDVの57%に相当します。さらに、1食あたり21グラムの植物性タンパク質を摂取できます。
グルテン不耐症やセリアック病に罹患する人の数が増加しているため、欧州諸国は成長の伸びを記録する可能性が高いです。アジア太平洋地域も、個人の健康意識の高まりから大きなビジネスチャンスを秘めています。セリアック病および非セリアック病性グルテン不耐症の罹患率の増加も、この地域におけるオリザゼニン市場の成長の原因となっています。
競争環境:
世界のオリゼニン市場における主要企業は、AIDP Inc.、Axiom Foods Inc.、BENEO GmbH(Südzucker AG)、Bioway(Xi’an)Organic Ingredients Co. Ltd.、Golden Grain Group Limited、Kerry Group Plc、Ribus Inc.、RiceBran Technologies、Shaanxi Fuheng (FH) Biotechnology Co. Ltd.、The Green Labs LLC、Zedira GmbHなどです。これらの活動は、市場プレイヤーのビジネスと顧客基盤の拡大に道を開きました。オリゼニン市場における様々な企業は、売上高、市場の可能性、研究開発投資、新しい市場への取り組み、世界的なプレゼンス、生産拠点と施設、生産能力、企業の強みと弱み、製品の発売、製品の幅と広さ、アプリケーションの優位性に焦点を当てています。例えば、2021年7月22日、世界的な栄養成分サプライヤーであるケンブリッジ・コモディティーズは、植物由来の透明なライス・プロテイン・パウダーの全く新しいシリーズの発売を発表しました。これは、同社の透明な植物性タンパク質の最初の製品です。
COVID-19の影響 世界のオリゼニン市場にプラスの影響
COVID-19の大流行は世界のオリゼニン産業に深刻な影響を与えました。COVID-19の蔓延はサプライチェーンに影響を与えました。メーカーはオリゼニンの原料を入手できず、製造工程が停止。スポーツ・エネルギー栄養、ベーカリー・製菓、飲料、乳製品代替産業などのオリゼニンのエンドユーザーは、制限の動き、脱グローバル化、収入減、製品の輸出入制限、原料供給の制限、その他の要因で市場が減少しています。これらすべての変数が市場のサプライチェーンに害を及ぼしています。原料不足、労働力不足、輸送問題、著しく高騰した価格設定、その他の要因により、世界的な締め出しが起こり、オリゼニン市場に大きな影響を与えています。
しかし、オリゼニンの機能的特性や、動物性タンパク質や他の植物性タンパク質の代替品としての需要の高まりにより、オリゼニンの需要は流行以来劇的に拡大しています。さらに、顧客はタンパク質が豊富な食品や健康的な食事の選択肢に惹かれています。オリゼニンの需要の増加は、ライフスタイルの変化や良い食習慣と相まって、最終的にはオリゼニンの需要を増加させました。例えば、2020年10月3日、ミルクスペシャリティーズグローバル社はPROriz玄米プロテインを発売しました。米国でヘキサンフリー処理により調達・製造されたこの低粉砕・ニュートラルテイストのパウダーには、9種類の必須アミノ酸がすべて含まれています。オーガニックと従来型があり、すぐに混ぜられるプロテインシェイクなど様々な用途に適しています。
この調査レポートは世界のオリゼニン市場を分析・予測し、77の市場データ表、74の図表、170ページを提供しています。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のオリゼニン市場(2022年~2029年)] (コード:DATM24MA171)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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