1. 不透明化剤の世界市場 – 調査方法と調査範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 不透明化剤の世界市場-市場の定義と概要
3. 不透明化剤の世界市場-エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 用途別市場スニペット
3.3. 地域別市場スニペット
4. 不透明化剤の世界市場-市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1.建築・自動車産業における塗料・コーティング用途の需要増が不透明化剤の世界市場を押し上げ
4.1.1.2.前年比
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.酸化チタンや酸化アンチモンなどの酸化物に対する政府による規制が市場成長を阻害
4.1.2.2.前年比
4.1.3. 機会
4.1.3.1.前年比
4.1.4. 影響分析
5. 不透明化剤の世界市場-産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. 不透明化剤の世界市場-COVID-19分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 不透明化剤の世界市場 – タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. 二酸化チタン
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 不透明ポリマー
7.4. ジルコン
7.5. 酸化ジン
7.6. 酸化セリウム
7.7. 三酸化アンチモン
7.8. 酸化スズ
7.9. 三酸化ヒ素
8. 不透明化剤の世界市場-用途別
8.1. はじめに
8.1.1. 用途別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 塗料・コーティング
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. プラスチック
8.4. セラミックス
8.5. 紙
8.6. インク
8.7. パーソナルケア
8.8. 繊維
8.9. ホームケア
8.10. ガラス
9. 不透明化剤の世界市場-地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. ロシア
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アプリケーション別
9.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アプリケーション別
10. 不透明化剤の世界市場 – 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場のポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 不透明化剤の世界市場-企業プロファイル
12. 不透明化剤の世界市場-プレミアムインサイト
13. 不透明化剤の世界市場-データM
13.1. 付録
13.2. 会社概要とサービス
13.3. お問い合わせ
世界の不透明化剤市場(2023年~2030年) |
【英語タイトル】Global Opacifiers Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24MA174 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年1月 ・ページ数:235 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:材料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
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市場概要 不透明化剤の世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)にYY%のCAGRで成長し、著しい成長を記録すると予測されています。
不透明にするために物質や材料に添加する化学物質を不透明化剤と呼びます。塗料、プラスチック、紙が不透明化剤を使用する主な製品です。不透明度増加物質または不透明化剤は、透明なものを不透明なものに変える物質です。熱膨張、結晶化、浮遊微小気泡は、化粧品の耐光性を高めるため、このプロセスの3つの段階であり、不透明化剤は化粧品分野で高い需要があります。
不透明化剤は、ボディソープやシャンプーなどの化粧品に、リッチでクリーミー、光沢のある外観と感触を与える化学物質です。光の透過を防ぎ、最終製品に理想的な明るさと白さを与えます。サイディング、窓枠、パイプなどによく使用される白色プロファイルの黄変のプロセスは、不透明化剤(一般的にはルチル型チタニア)で遅らせます。特に建築用途で使用される不透明な配合では、ポリマーの表面層を中心に反応が起こります。世界の不透明化剤市場は、タイプ別と用途別の2つに分類されます。タイプ別では、塗料・コーティングが最大のセグメントであり、用途別では二酸化チタンが世界の不透明化剤市場をリードする主要セグメントです。
市場ダイナミクス
フィルムコーティングにおいて、不透明化剤は顔料の不透明化品質を向上させ、有効成分を光から保護し、フィルムのガス透過性を変化させ、製品偽装の可能性を低減するために使用されます。透明なコーティングが必要な場合、不透明化剤は処方から見落とされる可能性があります。不透明化剤は、早期老化を防ぐために化粧品やパーソナルケアに使用されています。スキンケアに広く使用されていることが、世界の不透明化剤市場の成長を支えています。ライフスタイルが変化し、清潔さに対する意識が大幅に高まったためです。他方、塗料・コーティングの最終用途で広く使用されていることが、不透明化剤の需要を後押ししています。
しかし、酸化チタンや酸化アンチモンなどの酸化物に対する政府による重大な規則や規制が、世界の不透明化剤市場の成長を妨げると予想されます。
消費者の現在の需要を満たす生物分解性不透明化剤が、今度は世界の不透明化剤市場の成長を後押し
ワックスベースで容易に生分解する不透明化剤は、環境に優しい成分の需要に応え、界面活性剤配合のための優れた白色外観を有しています。その特性から、皮膚や髪の洗浄のためのエコラベル要件を遵守する製剤に最適です。メーカーの主な目標は、天然由来で生分解性の不透明化剤です。マイクロプラスチックに分類される従来のアクリレート系不透明化剤とは対照的に、クラリアント社はマイクロプラスチックを含まない代替品、Plantasens OP95を発表しました。シャンプー、コンディショナー、ハンドウォッシュ、その他の洗い流すタイプのシャワーやバス製品は、ビーガンによる水生生物や河川生物への悪影響を少なくすることができます。Plantasens OP 95. 生物分解性の不透明化剤は、純粋で再生可能なクレンジング剤に使用されます。生分解性の洗浄剤で、クリーミーで白い外観を与えます。この革新的な技術は、ピュアで簡潔、再生可能な化粧品処方に対する消費者の要求に応えます。したがって、生物分解性不透明化剤は不透明化剤市場の成長を促進します。
建設・自動車産業における塗料・コーティング用途の大幅な需要が世界の不透明化剤市場を後押し
工業化の進展により、建設産業が成長し、それが最終的に不透明化剤市場の成長をサポートしました。自動車・運輸業界や建設業界では、塗料やコーティング剤が広く使用されています。建築・建設分野では、外部からのダメージから構造物を保護するために広く使用されています。世界的な建設件数の増加が塗料とコーティングの需要を高め、不透明化剤市場を後押ししています。近代化と急速な都市化もまた、不透明化剤ビジネスが繁栄するための基盤を確立する原因となっています。このように、不透明化剤市場は塗料とコーティング産業の成長に正比例して成長しています。不透明化剤の需要は、その生産に使用される技術を進歩させるための世界的な開発の増加により増加するでしょう。多くのメーカーが不透明化剤の環境に優しい品質に惹かれ、市場の見通しはさらに拡大するでしょう。
COVID-19の影響分析
世界各国で操業停止が発生したため、COVID-19の発生は世界の不透明化剤市場の成長に悪影響を及ぼしました。ロックダウンは不透明材料を含むいくつかの製造施設の閉鎖を引き起こし、市場の成長に悪影響を及ぼしました。パンデミックの期間中、数多くのインフラや建設プロジェクトが遅延または中止されたことも、市場への影響を悪化させました。また、一時的な輸出入禁止による労働力の減少、需要の減少、原材料の不足も市場拡大に影響しました。しかし、市場は早期に回復すると予想されています。
パンデミックは、塗料・コーティング産業、塗料・コーティングの供給、パーソナルケア製品の輸出入に悪影響を及ぼしました。回復サイクルの長さは、発生範囲と封鎖によって直接影響を受けました。COVID-19の悪影響を軽減するため、メーカー各社は新技術の導入や現行製品やシステムの改善に着手しています。
セグメント分析
世界の不透明化剤市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。
顔料としてスキンケア、ホームケア、その他の用途における二酸化チタンの使用の増加は、世界の不透明化剤市場に大きな機会を生み出します。
タイプ別では、二酸化チタンセグメントが最も大きく、他のタイプの中で最も高い市場シェアを占めると予測されています。二酸化チタンを含むミネラルベースの日焼け止めは、UVAとUVBの反射と散乱を助けます。太陽から肌を守りたい消費者は、一般的にSPF含有の酸化チタン製品を使用することができます。
さらに、早期老化を遅らせる効果もあります。紫外線はDNAの変化を引き起こし、老化を早めたり、場合によっては皮膚がんを引き起こす可能性があるからです。二酸化チタンは、家庭用石鹸、コールドプロセス石鹸、溶融石鹸の美白剤、不透明化剤として使用されています。また、ミネラルメイクにも広く利用されています。二酸化チタンは、変色の影響を軽減するためにバニラベースの香料に添加することができます。化学的不透明化剤である二酸化チタン(TiO2)は、ミルクガラスやセラミック釉薬を不透明にします。不透明化剤の屈折率は、系の屈折率と大きく異なる必要があります。
そのため、二酸化チタンは様々な最終用途に幅広く応用できることが、不透明化剤市場の成長を支えるでしょう。
地理的分析
世界の不透明化剤市場は、タイプ、用途、地域によって区分されます。
建築とパーソナルケア産業における不透明化剤の採用拡大がアジア太平洋地域の不透明化剤市場を後押し
パーソナルケア製品の需要増加により、アジア太平洋地域が最も高い成長率を記録する見込みです。不透明化剤の採用率が高いことも、この地域の急成長を後押しするでしょう。人口増加により発展途上国で住宅建設が増加すれば、不透明化剤の需要は確実に高まります。世界的に可処分所得が増加し、贅沢な体験を求める傾向が強まるにつれて、製造部門全体も大きな成長を遂げます。アジア太平洋地域は、原材料と安価な加工コストの拠点です。そのため、世界の主要企業は、世界の不透明化剤市場でより多くの市場シェアを獲得するために、アジア太平洋全域で地理的プレゼンスを拡大しています。その結果、不透明化剤市場とその製造産業は、アジア太平洋地域で巨大な成長を遂げています。
不透明化剤市場の成長は、プラスチック、絵画・塗料、セラミック産業からの需要に大きく依存しています。これらの最終用途産業における不透明化剤需要の増加は、アジア太平洋地域における不透明化剤市場の急成長を後押しするでしょう。したがって、新興国は予測期間中、不透明化剤に大きな成長機会をもたらすでしょう。
競争環境
様々な最終用途産業からの需要の増加に対応するため、主要な不透明化剤メーカーや研究機関は不透明化剤の特性の改善に努めています。主要生産者は、製品市場で競争上の優位性を獲得するために、買収、提携、合併、パートナーシップ、新製品の発売、既存製品の開発などの戦略を展開しています。DowDUPont、Tronox、Arkema、Tayca Corporation、Kronos、Cristal、Alkane Resources Limited、En-tech Polymer Co. Ltd.、Chemours、Arshland Global Holdings Inc.などが不透明化剤市場で事業を展開する主要メーカーです。
ダウダポン
概要 米国に本社を置き、31カ国に合計109の製造施設を持ち、全世界で約36,500人を雇用しました。米州、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカを含む全地域で事業を展開しています。同社のポートフォリオには、水管理、電子・通信、建設、自動車、安全・保護分野向けの特殊化学品や川下製品が含まれます。提供する製品には、添加剤・改質剤、接着剤・シーリング剤、アミン&キレート、光学材料、プラスチック添加剤、導電性材料、エラストマー・プラストマー、潤滑剤、発泡抑制剤などがあり、美容・パーソナルケア、建築・建設・インフラ、化学製造、エレクトロニクス、食品・飲料、ヘルスケア・衛生などの用途にサービスを提供しています。
製品ポートフォリオ
– ACUSOL OP301 オパシファイア: 水性スチレン/アクリルエマルション ACUSOLTM OP301 Opacifierは、業務用および家庭用ケア製品の不透明化用に設計されています。このポリマーは通常0.1~1.0%の範囲で添加され、液状製品に乳液状またはローション状の外観を与えます。固形分40%のACUSOLTM OP301不透明化剤は、パーソナルケア製品や施設向け製品に含まれるほとんどの成分と相性がよいです。日常的な使用において、ポリマーは安全です。
この製品は、以下のような用途に使用できます。
o 液体手洗い用食器洗剤 汎用処方
液体洗濯洗剤
o 2-in-1液体洗剤
o 家庭用クリーナー
o カーシャンプー
o 単位用量洗剤
o 自動食器洗い洗剤
主な展開 2022年1月22日、世界のパーソナルケアおよびホームケア市場におけるバイオ界面活性剤の提供を拡大するため、ダウはLocus Performance Ingredients社と契約を締結しました。従来の界面活性剤と比較して、この成分は二酸化炭素排出量を大幅に削減します。この提携により、ダウは持続可能なバイオベース、生分解性原料に対する消費者の高まる需要に応えることができるようになります。
レポートを購入する理由
– タイプ、用途、地域に基づく世界の不透明化剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するためです。
– トレンドと共同開発を分析することで、世界の不透明化剤市場における商機を特定します。
– 2つのセグメントによるオパシフィヤ市場レベルの多数のデータポイントを記載したExcelデータシートを提供します。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析から成るPDFレポートを提供します。
– 主要市場プレイヤーの主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供します。
– 世界の不透明化剤市場レポートは、約53の表、58の図、235ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界の不透明化剤市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24MA174)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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