1. 範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 主な動向と発展
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別市場スニペット
3.2. 性質別市場スニペット
3.3. パッケージ別市場
3.4. 流通チャネル別市場
3.5. 地域別市場スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.2. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 需要と供給の側面分析
5.4. 規制分析
5.5. 技術の進歩
6. COVID-19の分析
6.1. 市場におけるCOVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前の市場シナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
6.1.3. COVID-19以降または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別セグメント
7.2. スウィートスナック
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)&前年比成長率分析(%)、2022~2030年
7.3. セイボリースナック
7.4. その他
8. 性質別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、自然別セグメント
8.1.2. 市場魅力度指数、自然セグメント別
8.2. オーガニック
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)&前年比成長率分析(%)、2022~2030年
8.3. 従来型
9. 包装別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、パッケージングセグメント別
9.1.2. 市場魅力度指数、パッケージングセグメント別
9.2. パウチ市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021~2030年)&前年比成長率分析(%)、2022~2030年
9.3. 缶
9.4. 瓶
9.5. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、流通チャネルセグメント別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネルセグメント別
10.2. オンライン市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)&前年比成長率分析(%)、2022-2030年
10.3. オフライン
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 地域別の主な動き
11.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、パッケージ別
11.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. 南米
11.3.1. はじめに
11.3.2. 地域別主要市場
11.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、パッケージ別
11.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ブラジル
11.3.7.2. アルゼンチン
11.3.7.3. その他の南米諸国
11.4. ヨーロッパ
11.4.1. はじめに
11.4.2. 主な地域別動向
11.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、パッケージ別
11.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ドイツ
11.4.7.2. イギリス
11.4.7.3. フランス
11.4.7.4. スペイン
11.4.7.5. イタリア
11.4.7.6. その他のヨーロッパ
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性質別
11.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、パッケージ別
11.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、タイプ別
11.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、性別
11.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、パッケージ別
11.6.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 競合他社の戦略分析
12.3. 市場のポジショニング/シェア分析
12.4. M&A分析
13. 企業情報
14. データム
14.1. 付録
14.2. 会社概要とサービス
14.3. お問い合わせ
世界の低カロリースナック市場(2023年~2030年) |
【英語タイトル】Global Low Calorie Snacks Market - 2023-2030 | |
・商品コード:DATM24MA184 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2023年2月 ・ページ数:200 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:食品&飲料 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要 低カロリースナックは、栄養が豊富で健康的、かつ目的にかなった間食と、感情的に満足できる嗜好性の高いスナック菓子、特に嗜好性の高いスナック菓子の質の高さとのバランスを取る方法を顧客が探し続けているため、より具体的な役割の一助となっています。低カロリースナックは、天然の原材料を使用しているため、健康に影響を与えることなく、いくつかの健康上のメリットを提供できる可能性があります。
さらに、インドや中国などのアジア太平洋地域の新興市場におけるスナック菓子に対する需要と消費の増加が、世界の低カロリースナック市場の成長を大きく後押ししています。さらに、可処分所得の増加、ライフスタイルや食習慣の変化がスナック市場の成長をさらに押し上げるでしょう。さらに、既製品や簡便な食品への志向の高まり、人々の消費能力の増加、オーガニックや従来のスナック菓子の需要の伸びが低カロリースナックの需要を増加させ、低カロリースナック市場の成長を加速させています。
2022年の低カロリースナックの世界市場規模はYY百万米ドル。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は9.46%で、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されます。
市場ダイナミクス: 健康意識の高まりと簡便食品需要の増加が市場を牽引
時間の経過とともに、人々は食べることの重要性を認識するようになりました。慢性的な健康問題の急増がそれをもたらしています。最近の消費者は、健康問題に対処するために特別なダイエット・プランを取り入れ、体型を維持するためにライフスタイルまで変えています。低カロリースナックの使用は、このトレンドに関連する重要な発展の一つです。低カロリースナックは、添加物を含まず、健康的な体重を維持するために必要なカロリーよりも少ないため、栄養的に完全であるとは言い難いため、人気が高まっています。さらに、コンビニエンス・フードの需要は長期にわたって着実に増加しており、その傾向は特に発展途上地域で顕著です。企業部門で働く消費者にとって、コンビニエンス・フードは信頼できる栄養源としての地位を確立している。そのため、こうした商品の市場浸透率が高まっています。低カロリースナックもコンビニエンス・フードとして捉えられているため、低カロリースナック市場はコンビニエンス・フードの拡大と人気の恩恵を受けるでしょう。
主要メーカーも新製品を発売しており、市場成長の原動力になると予想されます。例えば、2022年12月2日、ケロッグは朝食とスナックタイム向けの2つの低カロリー製品を発売しました。Krave Double Chocolate Brownie Batter Cereal」と「Froot Loops with Marshmallow Jumbo Snax」が新製品です。
しかし、味は低カロリースナックの消費を減少させる大きな要因です。さらに、低カロリースナックのコストが高いことも、予測期間中の市場成長の妨げになると予想されます。予測期間中の市場成長を妨げる可能性が高い潜在的な健康上の脅威がほとんどないと主張する加工食品であるため、すぐに食べられるもの。また、低カロリースナックに含まれる人工的な保存料は、市場にとって大きな課題になると予想されます。
市場細分化: 低カロリースナックの世界市場シェアはセイボリースナックセグメントが最多
2022年に最大の収益シェアを占めたのはセイボリースナック分野です。急速な都市化と人口消費の増加は、いずれも食品・飲料産業の市場拡大に大きな影響を与えます。低カロリースナック市場の成長を促進するかなりの要素は、間食製品に向けた食品・飲料分野の主導的な傾向です。予測期間中、低カロリースナック市場は、食品に対する消費支出の増加や、ショッピングモールやシネコンの映画上映時間帯における香ばしいスナックの需要増加により拡大すると思われます。また、主要メーカーは新製品を発売しており、市場成長の原動力になると予想されます。例えば、2021年3月24日、Bikano社はインド北部の消費者をより多く取り込むため、複数の新しいセイボリースナックを市場に投入しました。包装された形態では、地域の味や地元のスナッキングオプションはインドの家庭でかなり人気があります。また、家庭内での食品消費が、昨年の同国のパッケージ入りコンビニエンス・フード、クッキー、塩味スナックの売上を牽引したことも貢献しています。
地理的浸透: 予測期間中は欧州が支配的な地域
2022年には、欧州が市場を支配し、低カロリースナック業界で最大の割合を占めています。小売チャネルは成長し、欧州全土に広がっています。インターネットの普及が進み、オンラインでの食品配達が可能になったことで、スナック菓子市場は飛躍的に成長し、この地域におけるこうした食品・飲料の消費を促進しています。さらに、同地域では観光業が発展しているため、ロードサイドでスナック菓子を販売する事業者が増えており、販売コストや保管コストが安く、持ち運びに便利なスナック菓子が販売されています。さらに、人口の間で低カロリースナックに対する需要が高まっていることから、大手メーカーはこのような革新的な製品の発売に向けて集中力を高めています。大手メーカーは低カロリースナックの製品ポートフォリオの開発に注力しています。例えば、2022年4月、NestléのブランドDiGiornoは、最新の詰め物付きピザバイツスナック、搭載チーズ入りピザのフラッグシップを発売しました。
競争環境:
市場の主要プレーヤーは、General Mills, Inc., Conagra Brands, Inc., Cargill, Incorporated, Eat Natural, Maple Leaf Foods, Quorn, Oumph!, Upton’s Natural, Hilary’s Drink Eat Well, LLC, and ZELLE ORGANIC.です。低カロリースナック市場のプレーヤーは、市場シェアを拡大し、収益性を高め、競争力を維持するための主要な開発戦略として、事業拡大と製品発売を採用しています。 例えば、2021年10月15日、Kookyはフルーティーなスナックを発表しました。新製品は家族全員においしくヘルシーなスナックを提供します。新製品は、フリーズドライの軽くてサクサクしたジャックフルーツ、マンゴー、マンゴスチン、やさしく乾燥させた柔らかくて噛みごたえのあるバナナ、ドラゴンフルーツなど、さまざまなスーパーフルーツを特徴としています。
COVID-19の影響 世界の低カロリースナック市場にプラスの影響
COVID-19パンデミックの発生により、スナック菓子の需要と販売が急激に低迷しました。封鎖の初期段階では、消費者のパニック的な食料品の買い占めが、小売流通チャネルにおける調理済み食品の急速な販売に貢献しました。米国農務省によると、食料品店の売上は3月中旬には前年比99%まで上昇し、2020年4月1日には前年比25%増加しました。現在のパンデミックでは、全体的な健康と免疫力を維持するために栄養強化製品を消費する傾向があり、今後数年間で、健康食品メーカーに巨大な機会を創出することが期待されています。さらに、COVID-19パンデミックはオンライン流通チャネルに燃料を供給しており、予測期間中に最も急成長する分野となる見込みです。食品宅配プラットフォームと食料品チェーンとの連携は、勢いを増している傾向です。例えば、2021年10月、英国最大のスーパーマーケットチェーンであるTescoは、ドイツのデリバリーグループGorillasと提携し、商品を10分で配達することに成功しました。この契約は、戸締まりや在宅勤務によってオンライン・ショッピングへの移行が加速する中、テスコが急成長しているファストトラック・デリバリー分野への参入を支援するものと期待されています。
この調査レポートは、約53の市場データ表、50の図表、200ページに及ぶ世界の低カロリースナックレポートです。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界の低カロリースナック市場(2023年~2030年)] (コード:DATM24MA184)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界の低カロリースナック市場(2023年~2030年)]についてメールでお問い合わせ |