世界の加水分解植物性タンパク質市場(2023年~2030年)

【英語タイトル】Global Hydrolyzed Vegetable Protein Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA194)・商品コード:DATM24MA194
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年5月
・ページ数:121
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 加水分解植物性タンパク質の世界市場規模は、2022年にYY百万米ドルに達し、2030年にはYY百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されています。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は5%です。
大豆、トウモロコシ、小麦由来の加水分解植物性タンパク質は、塩酸で調理され、得られた溶液は水酸化ナトリウムで中和されます。植物性タンパク質は酸によってアミノ酸に変換されます。
ソース、シチュー、スープ、味付けスナック食品、グレイビーソース、ホットドッグ、ディップ、ドレッシングなどの風味増強剤としてなど、食品・飲料の幅広い用途に使用されています。

市場ダイナミクス
健康意識の高まりによるアクティブなライフスタイルの人気の高まりが市場成長を牽引する見込み
世界中の人々の健康意識の高まりは、加水分解植物性タンパク質市場を牽引する主な要因です。加水分解植物性タンパク質市場の成長を促進する主な要因の1つは、ソース、シチュー、スープ、味付けスナック食品、グレイビーソース、ホットドッグ、ディップ、ドレッシングなど、さまざまな食品の風味増強剤として加水分解植物性タンパク質の使用が増加していること、また、健康志向の消費者の間で植物ベースの食事、タンパク質ベースの食事、タンパク質が豊富な天然素材に対する需要が高まっていることです。

栄養補助食品の採用拡大が市場成長を促進
加工食品や調理済み食品、素材に対する需要の高まり、消費者のライフスタイルの変化など、市場成長の機会が増加していることです。加工食品の風味改良、サプリメントなど、加水分解植物性タンパク質の膨大な用途は、多くの発展途上国の未開拓の可能性によって可能になりました。これらの用途は、加水分解植物性タンパク質市場に有利な成長機会を生み出しています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。

セグメント分析
世界の加水分解植物性タンパク質市場は、供給源、形態、用途、地域に基づいてセグメント化されています。

定性的加工によるエンドウ豆の需要増加
2022年の加水分解植物性タンパク質の世界市場シェアは、エンドウ豆のセグメントが最も高いです。エンドウ豆タンパク質加水分解物は、その高いタンパク質含有量と、筋肉成長の改善、筋肉痛の減少、血圧低下などの潜在的な健康上の利点により、アスリート、ボディビルダー、および健康志向の個人の間で人気のあるタンパク質サプリメントです。
総合的な健康と運動能力の向上を目指す人々にとって、その利点から望ましい選択肢です。無傷のタンパク質と比較してアミノ酸の吸収が良く、筋肉への栄養素の供給が最適になるため、スポーツ医学で頻繁に使用されています。

地理的分析
北米におけるコンビニエンス食品の需要増加
北米は、風味増強剤や機能性成分としてHVPの需要を大量に生み出す、大規模で確立された食品・飲料産業のため、世界の加水分解植物性タンパク質の支配的な地域であり、この地域は2022年の収益で市場を支配しました。
同地域の加工食品や簡便食品に対する需要の高まりも、市場の拡大に寄与しています。さらに、同地域は、医療用栄養製品にHVPを使用する強力なヘルスケア部門を有しています。

競合他社の状況
世界の主要プレーヤーは、Ajinomoto Co., Inc., Kerry Group Plc., Aipu Food Industry, Titan Biotech, Cargill Inc., Roquette Frères, DSM, Tate & Lyle, ADM, Griffith Foods, and MGPなどです。

レポートを購入する理由
– 世界の加水分解植物性タンパク質市場を供給源、形態、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するためです。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定ができます。
– 加水分解植物性タンパク質の市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシートを提供します。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されたPDFレポートを提供します。
– すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピングを提供します。

加水分解植物性タンパク質の世界市場レポートは、約61表、60図、121ページを提供します。

2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. ソース別スニペット
3.2. 形式別スニペット
3.3. アプリケーション別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.植物性タンパク質を含む食品への需要の増加が市場成長を促進
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.グルタミン酸ナトリウムの存在が市場拡大の阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.3.1.乳児用粉ミルクは市場成長にプラスに働くと予想
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. 現在のCOVID-19シナリオ
6.1.3. COVID-19後または将来シナリオ
6.2. COVID-19の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ソース別
7.1. はじめに
7.1.1. ソース別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.1.2. 市場魅力度指数、供給源別
7.2. エンドウ豆
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
7.3. 大豆
7.4. 小麦
7.5. トウモロコシ
7.6. 米
7.7. その他
8. 形態別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数、形態別
8.2. ドライパウダー
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
8.3. 液体
8.4. ペースト
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数、用途別
9.2. 食品・飲料
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)
9.3. パーソナルケア製品
9.4. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析&前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.2.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フォーム別
10.2.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.2.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.3.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フォーム別
10.3.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.3.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.4.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フォーム別
10.4.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.4.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.5.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フォーム別
10.5.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
10.5.6. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、供給源別
10.6.4. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、フォーム別
10.6.5. 市場規模分析&前年比成長率分析(%)、用途別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



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