世界の住宅用炉市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Residential Furnace Maket - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA224)・商品コード:DATM24MA224
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年12月
・ページ数:192
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

概要 住宅用炉の世界市場は2022年に68億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.2%で成長し、2030年には110億米ドルに達すると予測されています。
世界の住宅用炉市場は、今後数年間で大きな成長が見込まれるが、その主な理由は、炉の運用エネルギー効率を向上させるための新たな技術進歩です。メーカーはまた、顧客の使用経験を向上させるために、モノのインターネット(IoT)を通じてスマート機能を統合する傾向が強まっています。
住宅用炉メーカーへのプライベート・エクイティ投資の拡大傾向は、長期的な市場成長に影響を与えそうです。プライベート・エクイティ企業は、パンデミックの後、より安全な投資先を探しており、中小規模のメーカーは絶好の機会を提供しています。さらに、巨額の投資により、こうした中小メーカーは市場での存在感を拡大することができます。

動向
住宅リフォーム率の上昇
過去3年間、住宅改修やリフォームが増加しています。COVID-19パンデミックに起因する引きこもりにより、人々が自宅で過ごす時間が長くなったため、より創造的な取り組みにエネルギーを振り向けようとする人々が増え、住宅改修の人気が高まった。ハーバード大学住宅センター共同センター(JCHS)のデータによると、米国の住宅改修・改良に対する消費者支出は4,720億米ドルを超え、2023年には4,850億米ドルに達すると予想されています。
住宅の改築は、住宅所有者が新しい住宅用炉を設置することによって暖房システムを近代化する機会を生み出します。実際、世界の住宅市場が不安定であり、一部の先進国市場では新築住宅販売が減少していることから、新しい住宅用炉の販売の大半は住宅改築で行われています。特に平均築年数が10年を超える先進国市場での住宅リフォーム率の上昇は、予測期間中の市場成長を促進する重要な要因となります。

複合住宅地開発の増加
慢性的な住宅不足は先進国の大きな特徴となっています。過去20年間の住宅増加は非常に貧弱であり、移民率の上昇や住宅価格の急速な上昇といった他の要因も相まって、この問題は大きな政治的論争へと雪だるま式に膨れ上がっています。
そのため、住宅不足を解消し、国民に手ごろな価格の住宅を確保するため、多くの国が高密度複合住宅ゾーンの開発に乗り出しています。このゾーンは、新しいマンションに商業施設や小売スペースを併設し、初めて住宅を購入する人々に魅力的な展望を提供します。
都市部における高密度複合住宅ゾーンの建設が進むにつれ、住宅用炉による集中暖房の需要が大きくなると予想されます。この種の住宅開発がますます盛んになるにつれて、予測期間中、住宅用炉の需要も同時に高まると思われる。

政府の新しいエネルギー効率規制
各国政府は持続可能性を高めるため、エネルギー集約型家電製品に対する新たな効率規制を発表しています。例えば、米国政府は2028年から販売されるすべての新型ガス式住宅用炉に95%の年間燃料利用効率(AFUE)基準を義務付けることを導入しました。さらに、欧州連合(EU)も固形燃料ヒーターのエネルギー効率規則を採択しており、今後数年で施行される見込みです。
新たなエネルギー効率規則が導入されれば、メーカーは新しい効率的なシステムのコスト増を消費者に転嫁することになるため、住宅用炉の価格は上昇傾向に転じるでしょう。パンデミック後のサプライチェーンの混乱がすでに大幅な価格高騰を引き起こしていることから、政府の新たな効率基準は中期的に新型住宅用炉の販売に悪影響を及ぼす可能性が高いです。

セグメント分析
世界の住宅用炉市場は、タイプ、熱源、設計、地域によって区分されます。
経済的なコストで多くの消費者に理想的なガス式住宅用炉
熱源としてガスを利用する住宅用炉は、消費者の間で最も人気があります。設置のしやすさ、使いやすさ、暖房効率の高さ、寒冷地でも暖房を確保できることなどが、その人気を後押ししています。さらに、ガス式住宅用炉の運転寿命は最も長く、ほぼ15~20年です。
しかし、ガス式家庭用炉を効果的に機能させるには、市営のパイプ式ガス供給が必要です。それでも、暖房源としての電気、石油、石炭の運転効率の悪さを考えると、ガス式家庭用炉は消費者の間で需要が高く、他のタイプの家庭用ヒーターで設計や運転が大幅に改善されない限り、この傾向は続くと思われる。

地理的普及率
価格上昇に悩む北米の消費者
北米は予測期間中に最も高い市場成長が見込まれます。北米は一人当たり所得の高い地域であり、世界の住宅用炉産業の主要な需要源です。米国とカナダはこの地域内の2カ国であり、基本的に住宅用炉の全需要を生み出しています。
北米市場は高度に断片化され、多数の中小・大手住宅用炉メーカーが存在しました。しかし、過去10年間で、この地域の業界は大規模な統合を遂げ、CarrierやJohnson Controlといった多国籍HVACコングロマリットが多数の中小企業を買収しました。統合によって消費者の選択肢は減り、全体的な価格の上昇につながっています。
新たなエネルギー効率要件は、消費者の価格負担をさらに増大させる可能性が高いです。例えば、米国エネルギー省(DoE)が2023年に住宅用炉の新しいエネルギー効率規制を発表し、5年後に実施されることになっているため、メーカーは新技術の導入を考慮して価格をさらに引き上げる可能性が高いです。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの猛威は、世界の住宅用炉市場に多くの課題をもたらしました。パンデミックは世界的なサプライチェーンの混乱を招き、住宅用炉の生産、流通、マーケティングに影響を与えました。多くのメーカーは、特殊部品の調達や輸送・物流の遅れといった課題に直面しました。
住宅用炉メーカーは、高性能の抗ウイルス空気浄化システムを備えた住宅用炉を改良することで、世界的な市場環境の変化に適応しました。しかし、これは価格の高騰を招き、大多数の消費者には手の届かないものとなりました。先進地域の多くの消費者は、パンデミックがもたらした厳しい経済状況を受け、新しい家庭用炉の購入を見送りました。
住宅用炉メーカーは、パンデミック後の多くの先進国市場のK字型回復に支えられていた。しかし、パンデミックの影響は短中期的に業界に残りそうです。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
現在進行中のウクライナとロシアの戦争は、中期的にも世界の家庭用炉市場の需要動向に影響を与え続けるでしょう。戦争のためにロシアに課された厳しい経済制裁により、欧米の住宅用炉ブランドはロシア市場から撤退しています。ロシア市場の空白は、低品質の中国からの輸入品によって埋められています。欧米の住宅用炉ブランドは、現地のグレーマーケットで並行輸入されることにより、市場価格よりも高い価格で入手できます。
ロシアへの制裁は、欧州連合(EU)諸国のエネルギーコスト高につながっています。エネルギー価格の高騰は、消費者の暖房費削減につながり、その結果、短期・中期的に欧州の各市場における家庭用炉の販売を抑制しています。戦争が長引けば、欧州のエネルギー価格は恒常的に上昇する可能性があり、長期的には住宅用炉の販売に影響します。

タイプ別
• 単段炉
• 二段炉
• 調節炉

熱源別
• ガス
• 電気
• 石油
• 木
• ハイブリッド

デザイン別
• 自然ドラフト
• 強制ドラフト
• コンデンシング

地域別
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ

主な動向
• 2023年10月、米国政府は新しい連邦規制を発表し、2028年から新しいガス式住宅用炉の年間燃料利用効率(AFUE)を95%に維持することを義務付けた。
• 2023年9月、ジョンソンコントロールズ社が、ヒートポンプと炉を組み合わせた、経済的な住宅用冷暖房を提供する新しいair365ハイブリッド・デュアル燃料システムを発売。
• 2023年9月、プライベート・エクイティ会社のシンタグ・キャピタルは、レノックス・インターナショナルの欧州HVAC事業を買収する計画を発表しました。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Lennox International Inc.、Carrier Corporation、Johnson Controls、Rheem Manufacturing Company、Daikin Industries Ltd.、Fujitsu General、Alpine Home Air Products、Goodman、Trane、Boyertown Furnaceなどです。

レポートを購入する理由
• タイプ、熱源、設計、地域に基づく世界の住宅用炉市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
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世界の住宅用炉市場レポートは約61の表、59の図と192ページを提供します。

対象読者
• 炉メーカー
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. 熱源別
3.3. デザイン別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 住宅リフォーム率の上昇
4.1.1.2. 複合住宅地の開発の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 政府の新しいエネルギー効率規制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. シングルステージ炉
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 二段炉
7.4. 調節炉
8. 熱源別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 熱源別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、熱源別
8.2. ガス
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 電気
8.4. 石油
8.5. 木材
8.6. ハイブリッド
9. デザイン別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デザイン別
9.1.2. 市場魅力度指数、デザイン別
9.2. ナチュラルドラフト
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 強制ドラフト
9.4. コンデンシング
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、熱源別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デザイン別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、熱源別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デザイン別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、熱源別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デザイン別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、熱源別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デザイン別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、熱源別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デザイン別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の住宅用炉市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・住宅用炉の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の住宅用炉の世界市場規模を68億米ドルと推定しています。

・住宅用炉の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の住宅用炉の世界市場規模を110億米ドルと予測しています。

・住宅用炉市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は住宅用炉の世界市場が2023年~2030年に年平均6.20%成長すると予測しています。

・世界の住宅用炉市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Lennox International Inc.、Carrier Corporation、Johnson Controls、Rheem Manufacturing Company、Daikin Industries Ltd.、Fujitsu General、Alpine Home Air Products、Goodman、Trane、Boyertown Furnaceなど ...」をグローバル住宅用炉市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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