世界のクイックサービスレストラン(QSR)市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Quick Service Restaurant Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA226)・商品コード:DATM24MA226
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:102
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:サービス
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 クイックサービスレストラン(QSR)の世界市場は、2022年に1,852億米ドル、2030年には2,572億米ドルに達する好成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は4.2%です。

クイックサービスレストラン(QSR)は、顧客満足度と業務効率を向上させるためにデジタルソリューションを活用する傾向が強まっています。こうした戦略には、モバイル注文・決済システム、セルフサービス・キオスクの採用、合理化されたフードデリバリーのための外部プラットフォームとの提携などが含まれます。テクノロジーの統合はまた、QSRチェーンにとって、ターゲットを絞ったマーケティング・イニシアティブ、ロイヤリティ・プログラム、データ主導の意思決定を促進します。
オンラインフードデリバリープラットフォームの台頭とテイクアウトオプションの利便性は、QSR 市場に大きな影響を与えています。その結果、QSRは宅配サービスを優先し、テイクアウト注文の包装を最適化し、宅配プラットフォームでのオンラインプレゼンスを拡大して、店外での食事体験に対する需要の高まりに対応しています。

市場動向
消費者のライフスタイルの変化がクイックサービスレストラン市場の成長を後押し
ペースの速いライフスタイルがますます一般的になり、個人が複数の義務や時間の制約を管理するようになっています。その結果、迅速で便利な食事を提供するダイニングの選択肢に対する需要が高まっています。クイックサービスレストラン(QSR)は効率的なサービスを提供することに優れており、顧客は長時間待たされることなく速やかに食事を受け取ることができます。
QSRは、常に動き回っている消費者のニーズに応えています。QSRは、通勤途中に素早く朝食を済ませたり、短い昼休みに食事を楽しんだりする消費者のニーズに応え、座ったままで簡単に食事ができる便利な選択肢を提供しています。これは、忙しい日常にシームレスに溶け込む食事を求める個人にとって魅力的です。

ファーストフード消費の増加がクイックサービスレストラン市場の成長を牽引
バーベキューラボによると、1日に平均34%の子どもがファーストフードを食べています。ファストフードは消費者に便利で時間効率の良い食事の選択肢を提供しています。人々はますます忙しい生活を送るようになり、素早く簡単に利用できる食事を求めるようになっています。QSRは迅速なサービスを提供することに優れており、顧客は食事の準備や外食に多大な時間を費やすことなく空腹を満たすことができます。
QSRは、新しい味、期間限定商品、革新的な食べ物の組み合わせを導入し、絶えずメニューを革新しています。このアプローチは多様な消費者の嗜好に対応し、ファーストフードの選択に斬新さと多様性を求める人々にアピールします。メニューの革新はQSRの顧客獲得と維持に役立ち、市場の成長を促進します。

より健康的でオーガニックな食品を求める消費者の傾向の高まりがクイックサービスレストラン市場の成長を妨げる
従来のQSRでは、一般的に高カロリー、高ナトリウム、高飽和脂肪のファーストフードがメニューの大半を占めていることが多いです。より健康的な選択肢を求める声が高まる中、栄養価の高い多様な選択肢を提供できないQSRは、健康志向の消費者の取り込みに苦戦する可能性があります。ヘルシーメニューの選択肢が限られていると、潜在的な顧客はファストカジュアルや健康志向のQSRコンセプトなど、別のダイニングオプションを選ぶことになりかねないです。
より健康的でオーガニックな食品を優先的に選ぶ消費者は、通常、食事の食材の質を重視します。QSRが低品質の食材や加工された食材を使用していると認識されれば、新鮮で自然なオーガニック食品を優先する健康志向の消費者の意欲を削ぐことになりかねないです。このような認識は、顧客の信頼とロイヤルティにマイナスの影響を与える可能性があり、ひいては市場の成長にも影響を与えかねないです。

COVID-19 影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界のクイックサービスレストラン市場は、形態、用途、地域によって区分されます。

クイックサービスレストランの世界市場では単一レストランが最も高いシェアを占める
サービス形態により、クイックサービスレストラン市場は単一レストランとQSRチェーンに分けられます。
2022年のクイックサービスレストラン市場では、シングルレストランのシェアが最も高かった。単一レストランは、顧客が自分で注文して料理を受け取るセルフサービスモデルで運営されることが多いです。この合理的なアプローチは、迅速かつ効率的なサービスを可能にし、QSR業界のペースの速い性質に合致しています。セルフサービスのオプションを提供する単一レストランは、利便性と効率性を重視する顧客を引き付けることができます。
また、カウンターやキオスクで注文をするものの、必要に応じてスタッフのサポートを受けるアシスト・セルフサービス方式を採用する単品レストランもあります。このハイブリッド・モデルは、セルフサービスの利点と個別対応アシスタンスを組み合わせ、全体的な顧客体験を向上させます。このサービスタイプを採用する単一レストランは、より実践的なアプローチを好む顧客や案内を求める顧客など、幅広い顧客に対応することができます。

地理的分析
アジア太平洋地域における都市化の浸透
2022年には、アジア太平洋地域がクイックサービスレストラン市場で大きなシェアを占めていた。同地域には、外資系だけでなく地場のファーストフード・チェーンも幅広く進出しています。同地域の国内ファーストフード・レストランには、ベトナムのTrung Nguyen Coffee、インドネシアのKebab Turki Baba Raffi、タイのCafé Amazon、フィリピンのJollibee Foodsなどがあります。2021年11月、サブウェイはインド、スリランカ、バングラデシュで、南アジアに特化した大手民間投資会社であるエバーストン・グループ(エバーストーン)とマスターフランチャイズ契約を締結し、プレゼンスを拡大しました。
アジア太平洋地域における都市化の進展と中産階級の台頭も、QSR市場の成長に一役買っています。都市部に移り住む人が増え、可処分所得が増加するにつれて、QSRが提供する手頃な価格で時間効率の良い食事の選択肢を求めるようになりました。

競争状況
世界の主要プレイヤーは、Subway IP LLC、McDonald’s Corporation、Restaurant Brands International Inc.、Yum!Brands, Inc.、The Wendy’s Company、Domino’s Pizza, Inc.、Dunkin Brands Group、Chick-fil-A、Burger King、Kotipizza Group Oyなどです。

レポートを購入する理由
• サービスタイプ、アプリケーション、地域に基づく世界のクイックサービスレストラン市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定
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クイックサービスレストランの世界市場レポートは、約46表、53図、102ページを提供するでしょう。

2023年ターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. サービスタイプ別
3.2. 用途別
3.3. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 消費者のライフスタイルの変化
4.1.1.2. ファストフード消費の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. より健康的で有機的な食品を求める消費者の増加傾向
4.1.3. 機会
4.1.3.1. デリバリーとテイクアウト・サービスの強化
4.1.4. 影響分析
5. 業界分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. サービスタイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、サービスタイプ別
7.2. セルフサービス
7.2.1. イントロダクション
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. アシスト型セルフサービス
7.4. フルサービス型
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. 単一レストラン
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. QSRチェーン
9. 地域別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別動向
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. イントロダクション
9.3.2. 地域別の主な動き
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. イントロダクション
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋
9.5.1. イントロダクション
9.5.2. 主な地域別動向
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別動向
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、サービスタイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10. 競争環境
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業情報
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ



❖ 世界のクイックサービスレストラン(QSR)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・クイックサービスレストラン(QSR)の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のクイックサービスレストラン(QSR)の世界市場規模を1,852億米ドルと推定しています。

・クイックサービスレストラン(QSR)の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のクイックサービスレストラン(QSR)の世界市場規模を2,572億米ドルと予測しています。

・クイックサービスレストラン(QSR)市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はクイックサービスレストラン(QSR)の世界市場が2023年~2030年に年平均4.20%成長すると予測しています。

・世界のクイックサービスレストラン(QSR)市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Subway IP LLC、McDonald's Corporation、Restaurant Brands International Inc.、Yum!Brands, Inc.、The Wendy's Company、Domino's Pizza, Inc.、Dunkin Brands Group、Chick-fil-A、Burger King、Kotipizza Group Oyなど ...」をグローバルクイックサービスレストラン(QSR)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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