1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別
3.2. コンディション別
3.3. エンドユーザー別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 神経疾患の有病率の増加
4.1.1.2. 技術の進歩
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 診断と処置の高コスト
4.1.3. 機会
4.1.3.1. ポータブル、ウェアラブル、モバイル神経診断の開発
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. アンメット・ニーズ
5.4. 規制分析
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ロシア・ウクライナ戦争分析
8. 人工知能の影響分析
9. 製品別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
9.1.2. 市場魅力度指数、製品別
9.2. 診断・画像システム
9.2.1. コンピュータ断層撮影(CT)スキャナー
9.2.2. 脳波(EEG)システム
9.2.3. 位置放射断層撮影(PET)システム
9.2.4. 筋電図(EMG)製品
9.2.5. 超音波画像診断システム
9.2.6. 脳磁図(MEG)システム
9.2.7. 血管造影システム
9.2.8. その他のシステム
9.2.9. イントロダクション
9.2.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 臨床検査機器
9.3.1. ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
9.3.2. 次世代シーケンシング(NGS)
9.3.3. サンガーシーケンス
9.3.4. その他の臨床診断製品
9.4. 試薬・消耗品
9.4.1. 酵素、タンパク質、ペプチド
9.4.2. 緩衝液
9.4.3. プローブ
9.4.4. 培地とセラ
9.4.5. 溶媒
9.4.6. 抗体
9.4.7. その他の試薬
10. 条件別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンディション別
10.1.2. 市場魅力度指数、コンディション別
10.2. 神経変性疾患
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. てんかん
10.4. 脳卒中
10.5. 頭痛
10.6. 睡眠障害
10.7. その他
11. エンドユーザー別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 病院・手術センター
11.2.1. イントロダクション
11.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.3. 外来ケアセンター
11.4. 画像診断センター
11.5. 神経センター
11.6. その他
12. 地域別
12.1. イントロダクション
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別動向
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンディション別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.2.6.1. 米国
12.2.6.2. カナダ
12.2.6.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. イントロダクション
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンディション別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.3.6.1. ドイツ
12.3.6.2. イギリス
12.3.6.3. フランス
12.3.6.4. イタリア
12.3.6.5. スペイン
12.3.6.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. イントロダクション
12.4.2. 主な地域別動向
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンディション別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.4.6.1. ブラジル
12.4.6.2. アルゼンチン
12.4.6.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. イントロダクション
12.5.2. 主な地域別動向
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンディション別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
12.5.6.1. 中国
12.5.6.2. インド
12.5.6.3. 日本
12.5.6.4. オーストラリア
12.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別動向
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンディション別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業情報
15. 付録
15.1. 会社概要とサービス
15.2. お問い合わせ
❖ 世界の神経診断市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・神経診断の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の神経診断の世界市場規模を75億米ドルと推定しています。
・神経診断の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の神経診断の世界市場規模を132億米ドルと予測しています。
・神経診断市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は神経診断の世界市場が2023年~2030年に年平均7.60%成長すると予測しています。
・世界の神経診断市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Hoffman-La Roche AG、GE Healthcare、Siemens Healthineers、Philips Healthcare、Hitachi Ltd、Fujifilm Holdings Corporation、Mitsar Co Ltd、Thermo Fischer Scientific Inc、Bio-Rad Laboratories、Qiagen NVなど ...」をグローバル神経診断市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。