世界の栄養補助食品(サプリメント)市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Nutritional Supplements Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA269)・商品コード:DATM24MA269
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 世界の栄養補助食品(サプリメント)市場は、2022年に3,655億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率6.2%で成長し、2030年には5,954億米ドルに達すると予測されています。

天然素材や植物由来のサプリメントに対する需要の高まりは、栄養サプリメント市場における重要なトレンドのひとつです。顧客は、健康的で環境に優しい成分を含む製品を求めています。例えば、藻類などに由来するビーガンのオメガ3サプリメントが受け入れられつつある。
栄養補助食品市場は、健康意識の高まりと健康への積極的なアプローチにより、大幅な成長を遂げています。消費者は、ビタミン、ミネラル、ハーブサプリメント、特殊製品を求めて、健康目標をサポートし、潜在的な栄養素の不足を補おうとしています。健康全般と生活の質における栄養の重要性が高まっていることを反映し、予防医療と個人に合わせた食生活のソリューションに対する需要が高まっていることが、市場の拡大に拍車をかけています。

栄養補助食品に含まれるルテインと亜鉛は、健康に役立ちます。ベータカロチンとビタミンC、E、亜鉛などのビタミンサプリメントやミネラルサプリメントを組み合わせることで、黄斑変性症による視力低下のリスクが27%減少します。特に食事によるルテインの摂取は、黄斑変性症のリスクを低下させます。毎日10mgのルテインを12ヵ月間摂取すると、黄斑変性症の症状が改善する可能性があります。

市場動向
栄養補助食品市場のトレンドは、健康志向の消費者層の増加が牽引している
健康志向の消費者層の増加は、栄養補助食品市場の主要な促進要因です。予防医療と全体的な健康に対する意識の高まりに伴い、消費者はライフスタイルを補完する食事療法を積極的に求めるようになっています。人々がより健康的な生活習慣を取り入れる限り、ビタミンやミネラル製品などの栄養補助食品の需要は急増します。
この傾向は、高齢化人口の増加と活力と長寿を維持したいという願望によってさらに拍車がかかっています。さらに、栄養補助食品市場は、個人向けサプリメントや症状別サプリメントの利用可能性の拡大によっても牽引されています。企業は個々のニーズに応えるべく技術革新を進め、さまざまな健康上の懸念に対して的を絞ったソリューションを提供しており、消費者の強い共感を呼んでいます。

栄養補助食品市場はEコマースとデジタルマーケティングの進歩で繁栄する
Eコマース業界とデジタルマーケティング戦略は、栄養補助食品業界を大きく発展させました。インターネットショッピングの台頭と製品比較の容易さにより、消費者は自宅にいながらオンラインでサプリメントを入手できる利便性を受け入れています。Eコマースは、地理的な制約を取り払い、新たな市場への参入を可能にします。
さらに、インフルエンサー・マーケティング、ソーシャルメディア・プロモーション、有用なコンテンツといったデジタル・マーケティング戦略は、顧客を惹きつけ、ブランド・ロイヤルティを育むために不可欠です。栄養補助食品市場は、オンライン環境が変化し続ける中、テクノロジーとマーケティングの相乗効果から恩恵を受け、スムーズな購買体験を提供し、市場成長を促進しています。

競争圧力と規制上のハードルが世界の栄養補助食品市場に影響を与える
世界の栄養補助食品市場の主な阻害要因は、競争の飽和と規制上の課題です。栄養補助食品市場のシェアは多数のプレイヤーに高度に分散しており、激しい競争をもたらしているため、個々の企業の成長見通しが制限される可能性があります。さらに、市場は厳しい規制の監視と地域によって異なる基準に直面しており、メーカーにとってコンプライアンスと一貫した品質を確保するためのハードルとなっています。
さらに、栄養補助食品の市場規模は景気変動や消費者の支出パターンの影響を受けやすく、不確実な時期には高級製品に対する需要に影響を与えます。市場関係者はまた、利益率に影響を与える原材料コストの上昇にも遭遇します。こうした課題に対処するには、戦略的なイノベーション、規制の遵守、サプリメントの利点を効果的に伝えることが必要であり、このダイナミックで進化する業界の成長を維持する必要があります。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格動向(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

セグメント分析
世界の栄養補助食品市場は、製品タイプ、形態、年齢層、流通チャネル、地域別に区分されます。

フィットネス熱の高まりが栄養市場におけるスポーツサプリメントの需要を押し上げる
世界の栄養補助食品市場は、タイプ別に栄養補助食品、スポーツ補助食品、美容補助食品、その他に区分されています。
スポーツサプリメントは、アスリートやフィットネス愛好家のために設計された製品です。プロテインサプリメント、アミノ酸、クレアチン、マルチビタミンなどが含まれます。これらのサプリメントには、筋肉の成長やトレーニング中のパフォーマンスを助けるビタミンやミネラルが含まれています。栄養補助食品市場において、スポーツ・サプリメントの市場シェアは約20%です。
この分野は、より多くの人々が健康で活動的な状態を維持することに重点を置くようになり、人気が高まっています。スポーツサプリメントの需要が伸びているのは、フィットネスに関心の高い人々が、トレーニングをサポートし、回復を早める方法を探しているからです。その結果、スポーツ用栄養補助食品市場全体の規模は着実に拡大しています。

地理的分析
健康志向がアジア太平洋地域の栄養補助食品市場の成長を促進
地域別では、栄養補助食品市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分されます。
現在、アジア太平洋地域は世界の栄養補助食品市場で35%の市場シェアを占めています。ハーブサプリメント、スポーツサプリメント、タンパク質栄養補助食品、オメガ3栄養補助食品、マルチビタミン栄養補助食品、抗酸化栄養補助食品の需要は、消費者が食生活の体力を向上させることを求めていることから増加しています。
都市化、可処分所得の加速化、食行動と現在のライフスタイルの変化により、アジア太平洋地域の栄養補助食品企業は大幅に拡大しています。栄養補助食品市場のシェアは、大規模で多様な消費者ベースのために大幅に増加しています。電子商取引やデジタルマーケティングの発展により、多種多様なアイテムが簡単に手に入るようになり、市場への浸透が進み、同分野の成長に拍車をかけています。

競争状況
同市場の主な世界的プレイヤーには、Abbott Nutrition、Amway、Nestle、Glanbia Plc、Herbalife International of America、Archer Daniels Midland、PepsiCo、Nature’s Bounty Co.、DuPont、and American Health, Incなどが含まれます。

レポートを購入する理由
• 製品タイプ、形態、年齢層、流通チャネル、地域に基づく世界の栄養補助食品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解します。
• トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
• すべてのセグメントを含む栄養補助食品市場レベルの数多くのデータポイントを記載したエクセルデータシート。
• このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
• 製品マッピングは、すべての主要な市場プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。

世界の栄養補助食品市場レポートは、約69の表、71の図、190ページを提供します。

2023年のターゲットオーディエンス
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別市場
3.2. 市場細分化、形態別
3.3. 市場:年齢層別
3.4. 市場:流通チャネル別
3.5. 地域別市場
4. 市場動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 栄養補助食品市場のトレンドは健康志向の消費者層の拡大によって牽引される
4.1.1.2. 栄養補助食品市場は電子商取引とデジタルマーケティングの進歩で繁栄する
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 競争圧力と規制上のハードルが世界の栄養補助食品市場に影響
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品タイプ別
7.2. 栄養補助食品
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. スポーツサプリメント
7.4. 美容サプリメント
7.5. その他
8. 形態別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
8.1.2. 市場魅力度指数、形態別
8.2. カプセル
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 粉体
8.4. 錠剤
8.5. 液体
8.6. その他
9. 年齢層別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別
9.1.2. 市場魅力度指数、年齢層別
9.2. キッズ*市場
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 成人
9.4. 老人
10. 流通チャネル別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
10.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 薬局・ドラッグストア
10.4. 専門店
10.5. オンラインストア
10.6. その他
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%) 、製品タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、年齢層別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界の栄養補助食品(サプリメント)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・栄養補助食品(サプリメント)の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の栄養補助食品(サプリメント)の世界市場規模を3,655億米ドルと推定しています。

・栄養補助食品(サプリメント)の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の栄養補助食品(サプリメント)の世界市場規模を5,954億米ドルと予測しています。

・栄養補助食品(サプリメント)市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は栄養補助食品(サプリメント)の世界市場が2023年~2030年に年平均6.20%成長すると予測しています。

・世界の栄養補助食品(サプリメント)市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Abbott Nutrition、Amway、Nestle、Glanbia Plc、Herbalife International of America、Archer Daniels Midland、PepsiCo、Nature’s Bounty Co.、DuPont、and American Health, Incなど ...」をグローバル栄養補助食品(サプリメント)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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