【英語タイトル】Global Swine Feed Acidulants Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24MA283
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:255
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:畜産業
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❖ レポートの概要 ❖
概要 養豚用飼料酸性化剤の世界市場は、2022年に11.2億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.8%で成長し、2030年には19.0億米ドルに達すると予測されています。
世界的な豚肉消費量の増加により、養豚用飼料酸性化剤の市場需要が増加しています。さらに、豚の頭数は、特に中国やインドなどの発展途上国で大幅に増加しており、これが予測期間中の豚肉酸性化市場の成長をさらに促進すると予想されます。
市場成長の主な要因は、養豚用飼料酸性化剤の利点に対する認識の高まり、動物の病気や障害の蔓延の増加、動物用飼料における抗生物質成長促進剤の使用禁止、世界的な豚人口の増加です。さらに、動物飼料原料の安全性に関する消費者の懸念、天然成長促進剤へのシフト、工業化の急速なペース、豚の健康に対する意識の高まりも市場に影響を与えています。
世界動物衛生機関(WOAH)によると、アフリカ豚インフルエンザは39カ国で112万5,000頭以上の豚と3万6,000頭のイノシシに感染しており、豚の健康と安全を維持することの重要性がさらに浮き彫りになっています。
動向
豚肉需要の増加
世界人口の増加により、食肉製品の需要が増加しています。国連は、世界人口は今後30年間で約20億人増加し、2050年には97億人に達し、2080年代半ばには約104億人とピークに達すると予測しています。これは養豚用飼料用酸性化剤市場の成長機会です。
国連食糧農業機関(FAO)によると、食糧需要は2050年までに60%増加し、動物性タンパク質の生産量は2015年から毎年1.7%増加すると予想されています。2010年から2050年まで。食肉生産は70%近く、養殖は90%、酪農は55%増加すると予想されています。したがって、予測される食品需要は、予測期間中に豚飼料用酸性化剤市場の需要を促進します。
養豚用飼料酸性化剤の需要拡大
豚飼料用酸性化剤の利点に関する意識の高まり、動物の病気や障害の有病率の増加、動物飼料中の成長促進抗生物質の使用禁止、および豚飼料用酸性化剤が必要とされる畜産部門の拡大の主な成長として、世界の豚の人口の数が増加します。
フィリピン統計局が発表したデータによると、2023年6月30日までにフィリピンの豚の頭数は1,007万頭に達し、前年の994万頭から1.4%増加すると予想されています。小規模農場が豚の総個体数の約67.5%を占め、商業農場が29.2%、準商業農場が3.2%となっています。
さらに、動物飼料の生産に使用される原料の安全性に対する関心の高まり、天然成長因子へのシフトの増加、工業化率の増加による動物の健康に対する意識の高まり、乳製品への需要の増加、新製品の発売に関連した分野における研究・製品開発への支出の増加なども、市場の成長を促進する重要な要因です。飼料産業を促進するための政府のイニシアチブの増加や、食肉と食肉製品の人気の高まりは、養豚用飼料酸性化剤市場にさらなる有利で急激な成長をもたらすでしょう。
供給不足による原材料価格の上昇
飼料用酸性剤は、飼料のpHを下げる化合物であり、それによって栄養の消化率を改善し、細菌汚染のリスクを低減します。クエン酸、乳酸、ギ酸、プロピオン酸、フマル酸は、豚用飼料酸味料の生産に使用される一般的な原料です。
米国のクエン酸市場は、その前の数ヶ月間、価格下落が続いた後、2023年の初めから徐々に拡大しています。さらに、中国を中心とする主要輸出国からのクエン酸輸入が不足しているため、今月中に価格が拡大する可能性が高いです。中国のクエン酸価格は現在上昇しているが、国内市場での製品コストは上昇しています。
現在、価格変動や価格上昇のためにメーカーが注文を制限しており、これが輸入を減少させ、米国での価格上昇を促進しています。その結果、価格の上昇は養豚用飼料用酸性剤市場の拡大を妨げるでしょう。
セグメント分析
世界の養豚用飼料酸性化剤市場は、種類、果実、形態、化合物、性質、流通経路、包装、機能、地域によって区分されます。
豚消化管のpH制御
pHコントロール機能を担うセグメントは、豚用飼料用酸性化剤の世界市場の大部分を占めています。豚用飼料用酸性化剤におけるpHコントロール機能の需要が増加しているのは、効率的な栄養吸収と消化のために豚の消化管内のpHレベルを適切に保つという重要な役割があるためです。これは、現代の畜産において豚の健康、パフォーマンス、そして全体的な幸福を最適化するために不可欠です。さらに、豚は適切な成長と発育のために様々な栄養素を必要とするが、消化器内のpHレベルをコントロールすることで、これらの栄養素を最大限に利用することができ、成長率の向上、飼料効率の改善、飼料の無駄の削減につながります。
さらに、家畜飼料における抗生物質やその他の添加物の使用に関する規制が厳しくなるにつれて、酸性化剤は豚の健康とパフォーマンスを促進するための安全でコンプライアンスに適合した選択肢として人気を集めています。例えば、2022年7月21日、米国とフィリピンは、安全な豚肉と豚肉製品のための地元獣医サービスの強化を目的とした新しいプロジェクトを開始しました。このプロジェクトは、7月18日から21日までのフィリピンへのUSDAアグリビジネス貿易使節団の一環として発足しました。ウィットリー長官は、16の米国企業、10の州農務省、11の業界団体からなる代表団を率いて、米国とフィリピンの経済・農業パートナーシップを強化し、食糧安全保障を強化します。
地理的浸透
アジア太平洋地域における養豚頭数の増加
アジア太平洋地域は養豚用飼料酸性化剤市場を支配しており、容易に入手できる微生物製品、研究開発活動の活発化、特にインドと中国における養豚の消費と生産の増加、農業産業の成長を促進するための政府のイニシアチブの高まり、製品の技術革新の進展、個人の可処分所得の拡大により、予測期間中もその支配力を維持するものと思われる。
フィリピン統計局によると、2023年6月30日現在、同国の豚の総在庫頭数は1,007万頭と推定されています。これは前年同期の994万頭より1.4%多いです。同国の豚の約67.5%は零細農家によるもので、残りの29.2%と3.2%はそれぞれ商業農場と半商業農場によるものでした。
米国農務省の報告によると、2023年には、COVID規制の終了に伴う消費者需要の増加により、豚肉の輸入量は前年比約4%増の220万トンまで増加する見込みだが、国内生産の増加により、さらなる増加は制限されます。この結果、中国の豚肉製品に対する消費者の需要が養豚用飼料用酸性化剤市場の成長を押し上げるでしょう。
競争状況
世界の主要プレーヤーには、BASF SE、Kemin Industries, Inc.、Perstorp Holding AB、DSM、ADM、Pancosma、Nutrex、ADDCON GmbH、Novus International, Inc.、Impextraco NVが含まれます。
COVID-19 影響分析
COVIDインパクト分析
パンデミックによる封鎖は、動物飼料添加物に使用される原材料のサプライチェーンに有害な影響を及ぼしています。動物の移動が制限されたことで、これらの原料の生産、供給、消費に大きな混乱が生じた。しかし、パンデミックが沈静化すれば、オーガニック製品の市場は需要急増に見舞われると予想されます。有機食品と有機農業の魅力に加え、増大する政策支援と、高品質で持続可能な食品生産に対する欧州市民の願望の高まりが、この傾向に拍車をかけています。
COVID-19のパンデミックは、2020年と2021年にこうした要因をさらに強めた。これは、オーガニック製品の一人当たり消費量の増加に明確に反映されており、現在では平均102ユーロに達しています。オーガニック・トレード協会によると、パンデミックは、特に米国とEU諸国においてオーガニック製品の売上を牽引し続けています。特に、欧州最大のオーガニック市場であるフランスとドイツは、合わせて市場シェアの60%を占めています。2021年だけでも、欧州の有機食品売上高は40億ドル急増し、総額585億米ドルに達しました。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
継続的な紛争は、この地域の経済的不安定を引き起こす可能性があります。貿易やビジネスにおける確実性の欠如や中断は、消費者の信頼や購買能力に影響を与える可能性があります。その結果、個人は豚の飼料用酸性化剤のような非必需品を購入する代わりに、必要不可欠なものを優先することを選ぶかもしれません。このような優先順位の変化は、そのような製品に対する需要の減少につながる可能性があります。
さらに、ロシアの植物性飼料添加物(PFA)の開発は、ソビエト連邦の解体以来、数十年にわたって障害に直面してきました。それでも現在では、抗生物質耐性の問題が深刻化しているため、植物性添加物の研究と投資に高い優先順位が置かれています。しかし、この紛争により、ロシアではこれらの添加物の生産に遅れが生じています。
種類別
• プロピオン酸
• ギ酸
• クエン酸
• 乳酸
• ソルビン酸
• リンゴ酸
• 酢酸
• その他
果物別
• レモン
• りんご
• オレンジ
• タマリンド
形態別
• ドライ
• 液体
配合別
• ブレンド
• 単一
性質別
• 有機
• 無機
流通チャネル別
• Eコマース
• 専門店
• ハイパーマーケット・スーパーマーケット
• その他
パッケージ別
• フレキシブル
• 硬質
• その他
機能別
• pHコントロール
• 飼料効率
• 風味
地域別
• 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ
主な展開
• 2022年6月23日、カーギルは植物由来の植物性添加物の世界的なリーディングカンパニーであるデラコンを買収する拘束力のある契約に調印しました。この買収により、カーギルの動物栄養技術におけるグローバルネットワークと深い専門知識が、デラコンの養豚用飼料酸性化剤における先駆的な知識と市場経験を組み合わせることになります。
• 2022年8月15日、LG ChemとADMは、バイオプラスチックを含む多種多様な植物由来の製品に対する需要の高まりに対応するため、乳酸とポリ乳酸の米国での生産を目的とした2つの合弁事業を開始しました。最終的な投資決定がなされるまでの間、両合弁会社は米国イリノイ州ディケーターに生産施設を建設する予定です。
• 2022年11月1日、Ravioza Biotechはインド市場で次世代フィトジェニックであるPhytogoldとFortibacを発売しました。
レポートを購入する理由
• タイプ、果実、形態、化合物、性質、流通経路、包装、機能、地域に基づく世界の豚飼料用酸味料市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• 養豚用飼料酸性化剤市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
• PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
• すべての主要企業の主要製品で構成されるExcelとして利用可能な製品マッピング。
世界の養豚用飼料酸性化剤市場レポートは、約101表、111図、255ページを提供します。
ターゲットオーディエンス2023
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 研究専門家
• 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別
3.2. 果物別
3.3. 形態別
3.4. 化合物別
3.5. 販売チャネル別
3.6. パッケージ別
3.7. 機能別
3.8. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 豚肉需要の増加
4.1.1.2. 養豚用飼料酸性化剤の需要増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 供給不足による原料価格の上昇
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. プロピオン酸
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. ギ酸
7.4. クエン酸
7.5. 乳酸
7.6. ソルビン酸
7.7. リンゴ酸
7.8. 酢酸
7.9. その他
8. 果実別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、果物別
8.1.2. 市場魅力度指数、果物別
8.2. レモン
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. アップル
8.4. オレンジ
8.5. タマリンド
9. 形態別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
9.1.2. 市場魅力度指数、形態別
9.2. ドライ
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 液体
10. 化合物別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、化合物別
10.1.2. 市場魅力度指数、化合物別
10.2. ブレンド
10.2.1. イントロダクション
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. シングル
11. 性質別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別
11.1.2. 市場魅力度指数、自然環境別
11.2. オーガニック
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.3. 無機
12. 流通チャネル別
12.1. イントロダクション
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
12.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
12.2. 電子商取引
12.2.1. イントロダクション
12.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.3. 専門店
12.4. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
12.5. その他
13. 包装別
13.1. イントロダクション
13.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージング別
13.1.2. 市場魅力度指数、パッケージング別
13.2. フレキシブル
13.2.1. 序論
13.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
13.3. 硬質
13.4. その他
14. 機能別
14.1. イントロダクション
14.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
14.1.2. 市場魅力度指数、機能別
14.2. pHコントロール
14.2.1. イントロダクション
14.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
14.3. 飼料効率
14.4. 風味
15. 地域別
15.1. イントロダクション
15.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
15.1.2. 市場魅力度指数、地域別
15.2. 北米
15.2.1. 序論
15.2.2. 主な地域別動向
15.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
15.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、果物別
15.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
15.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、化合物別
15.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
15.2.8.
15.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
15.2.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージ別
15.2.11.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
15.2.12.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
15.2.12.1. 米国
15.2.12.2. カナダ
15.2.12.3. メキシコ
15.3. ヨーロッパ
15.3.1. イントロダクション
15.3.2. 地域別の主な動き
15.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
15.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、果物別
15.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
15.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、化合物別
15.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
15.3.8.
15.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
15.3.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージ別
15.3.11.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
15.3.12.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
15.3.12.1. ドイツ
15.3.12.2. イギリス
15.3.12.3. フランス
15.3.12.4. イタリア
15.3.12.5. ロシア
15.3.12.6. その他のヨーロッパ
15.4. 南米
15.4.1. イントロダクション
15.4.2. 地域別主要市場
15.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
15.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、果物別
15.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
15.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、化合物別
15.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
15.4.8.
15.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
15.4.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージ別
15.4.11.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
15.4.12.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
15.4.12.1. ブラジル
15.4.12.2. アルゼンチン
15.4.12.3. その他の南米地域
15.5. アジア太平洋
15.5.1. イントロダクション
15.5.2. 主な地域別動向
15.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
15.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、果物別
15.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
15.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、化合物別
15.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
15.5.8.
15.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
15.5.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージ別
15.5.11.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
15.5.12.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
15.5.12.1. 中国
15.5.12.2. インド
15.5.12.3. 日本
15.5.12.4. オーストラリア
15.5.12.5. その他のアジア太平洋地域
15.6. 中東・アフリカ
15.6.1. イントロダクション
15.6.2. 主な地域別動向
15.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
15.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、果物別
15.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
15.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、化合物別
15.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
15.6.8.
15.6.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
15.6.10.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、パッケージ別
15.6.11.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
16. 競争環境
16.1. 競争シナリオ
16.2. 市場ポジショニング/シェア分析
16.3. M&A分析
17. 企業情報
18. 付録
18.1. 会社概要とサービス
18.2. お問い合わせ
❖ 世界の養豚用飼料酸性化剤市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・養豚用飼料酸性化剤の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の養豚用飼料酸性化剤の世界市場規模を11.2億米ドルと推定しています。
・養豚用飼料酸性化剤の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の養豚用飼料酸性化剤の世界市場規模を19.0億米ドルと予測しています。
・養豚用飼料酸性化剤市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は養豚用飼料酸性化剤の世界市場が2023年~2030年に年平均6.80%成長すると予測しています。
・世界の養豚用飼料酸性化剤市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「BASF SE、Kemin Industries, Inc.、Perstorp Holding AB、DSM、ADM、Pancosma、Nutrex、ADDCON GmbH、Novus International, Inc.、Impextraco NVなど ...」をグローバル養豚用飼料酸性化剤市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。