世界の航空機着陸用動力車輪市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Global Powered Wheels For Aircraft Landing Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24MA287)・商品コード:DATM24MA287
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:183
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:航空
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要 航空機着陸用動力車輪の世界市場は、2022年に42億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率8.3%で成長し、2030年には79億米ドルに達すると予測されています。

人口増加、可処分所得の増加、観光客の増加などの要因によって国際航空旅行が増加し、新型航空機のニーズが高まっています。動力車輪の市場は、航空機納入数の増加と現代的な着陸装置システムに対する需要によって牽引されています。
中国企業は、動力車輪や着陸装置システムを含む様々な部品を提供し、国際的な航空機セクターにおける主要サプライヤーの役割を徐々に確立しつつある。これらの企業は、製造能力を強化し、生産能力を増強し、国際的な主要航空宇宙企業と提携を結んでいます。世界の動力車輪市場における中国の参加は、世界規模のサプライヤーとしての地位によって強化されています。したがって、中国は地域別シェアの半分近くを占めています。

市場動向
技術の進歩
動力車輪の効率と耐久性は、タイヤ技術の発展により向上しています。トラクション、耐久性、転がり抵抗、耐摩耗性、耐引裂性を向上させる革新的なタイヤ設計がメーカーによって生み出されています。このようなタイヤの進歩により、着陸装置システムの全体的な効率が向上し、燃費が向上し、航空会社のメンテナンス費用が削減されます。
ブレーキ装置を装備した電動ホイールが増えています。この統合により、別個のブレーキ・アセンブリの必要性が減り、ブレーキ・システムの全体的な機能と応答性が向上します。着陸やタキシング操作の際、統合されたブレーキ・システムは、より正確なコントロールを提供し、安全性を高め、メンテナンスの必要性を低減します。先進的なブレーキ技術は、航空機の性能を向上させ、市場の拡大をサポートするために、メーカーによって動力車輪に組み込まれています。

業界の協力とパートナーシップ
パートナーシップにより、専門知識、資源、技術を共有することで、技術革新に拍車をかけ、性能を向上させ、変化する市場のニーズを満たすことができます。これらの企業が協力することで、技術を向上させ、より広範な読者を獲得し、より高度で効果的なグローバル航空着陸産業用車輪を提供することができます。
例えば、現在コリンズ・エアロスペース社の傘下にあるUTCエアロスペース・システムズ社は、エアバス社と共同で、最先端の動力車輪の開発を含む着陸装置に関する多くのプロジェクトに取り組んできた。このパートナーシップの主な目標は、最新の技術を着陸装置システムに取り入れることによって、性能、軽量化、効率を向上させることです。

高いイニシャルコスト
動力車輪市場の熾烈な競争により、価格圧力が生じる可能性があります。メーカーは、多額の投資を回収する必要性と、製品の競争力のある価格設定との間でバランスを取らなければならないです。顧客はまた、予算の制限内に収まるように価格を値切ったり、費用対効果の高い解決策を探したりするかもしれません。このような価格圧力は利益率に影響を与え、市場の拡大を遅らせる可能性があります。

COVID-19 影響分析
パンデミックによる推進輪市場への影響は一時的なものです。航空産業が立ち直り、空の旅が徐々に再開するにつれて、新しい航空機、MRO活動、航空機の近代化に対する需要が増加すると予想されます。航空セクターは政府や業界パートナーから復興支援を受けており、市場の着実な復活を後押しするでしょう。

セグメント分析
世界の航空機着陸用動力車輪市場は、車輪、部品、航空機、地域によって区分されます。

長期耐久性とメンテナンスがセグメント成長を牽引
ノーズホイールやテールホイールと比較して、メインホイールはより多くの張力と摩耗を経験します。また、着陸時の衝撃力も大きいです。このため、主輪はメンテナンスや交換の頻度が高くなり、市場の需要維持に寄与しています。したがって、主輪セグメントは予測期間中、最も高いCAGRで成長すると予想されます。

地理的分析
大手航空機メーカーの存在が米国市場の成長を牽引
ボーイングやロッキード・マーチンのような主要航空機メーカーは米国に拠点を置いており、これらの企業は、動力車輪を備えた革新的な着陸装置システムを必要とする航空機を含む、幅広い民間航空機および軍用航空機を製造しています。アメリカの航空機メーカーからの動力車輪の需要は、北米市場の拡大に貢献しています。したがって、米国は世界シェアの3/4以上を占めています。

競争状況
世界の主なプレーヤーには、United Technologies Corporation (UTC) Aerospace Systems, Safran Group, Boeing Company, Airbus Group, Bombardier Aerospace, General Electric Aviation, Spirit AeroSystems Holdings Inc., GKN Aerospace, FACC AG and RUAG Aerostructuresが含まれます。

レポートを購入する理由
• ホイール、コンポーネント、航空機、地域に基づく世界の航空機着陸用動力車輪市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
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世界の航空機着陸用動力車輪市場レポートは、約61の表、56の図、183ページを提供します。

対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. ホイール別
3.2. コンポーネント別
3.3. 航空機別
3.4. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 技術の進歩
4.1.1.2. 業界の協力とパートナーシップ
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 初期コストの高さ
4.1.3. 機会
4.1.4. インパクト分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. ホイール別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、車輪別
7.1.2. 市場魅力度指数、車輪別
7.2. 主な車輪
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. ノーズホイールまたはテールホイール
8. コンポーネント別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
8.1.2. 市場魅力度指数、コンポーネント別
8.2. ベアリング
8.2.1. イントロダクション
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 車軸
8.4. ブレーキシステム
8.5. その他
9. 航空機別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、航空機別
9.1.2. 市場魅力度指数、航空機別
9.2. 民間
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 軍事
9.4. その他
10. 地域別
10.1. イントロダクション
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ホイール別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、航空機別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. イントロダクション
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ホイール別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、航空機別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. イントロダクション
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ホイール別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、航空機別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別動向
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ホイール別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、航空機別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ホイール別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、コンポーネント別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、航空機別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業情報
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ



❖ 世界の航空機着陸用動力車輪市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・航空機着陸用動力車輪の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の航空機着陸用動力車輪の世界市場規模を42億米ドルと推定しています。

・航空機着陸用動力車輪の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の航空機着陸用動力車輪の世界市場規模を79億米ドルと予測しています。

・航空機着陸用動力車輪市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は航空機着陸用動力車輪の世界市場が2023年~2030年に年平均8.30%成長すると予測しています。

・世界の航空機着陸用動力車輪市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「United Technologies Corporation (UTC) Aerospace Systems, Safran Group, Boeing Company, Airbus Group, Bombardier Aerospace, General Electric Aviation, Spirit AeroSystems Holdings Inc., GKN Aerospace, FACC AG and RUAG Aerostructuresなど ...」をグローバル航空機着陸用動力車輪市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の航空機着陸用動力車輪市場(2023年-2030年)] (コード:DATM24MA287)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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