【英語タイトル】Global Parsnip Market - 2023-2030
|
| ・商品コード:DATM24MA302
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
概要 世界のパースニップ市場は、2022年に760.1百万米ドルに達し、2030年には1056.3百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは4.2%で成長する見込みです。
健康と栄養に対する消費者の意識の高まりから、食物繊維とビタミンを多く含み栄養価が高いとされるパースニップのような野菜の需要が伸びています。 2021年7月、ジェームス・メイはアジアン・パースニップ・ジンを発表しました。このジンには、不可欠なジュニパーに加え、パースニップ、レモンピール、ライムなど、アジア風のフレーバーが数多く含まれています。
植物性食生活やフレキシタリアニズムへの関心の高まりにより、パースニップを含む様々な野菜の需要が高まっています。パースニップは汎用性が高く、植物ベースのレシピに適しているため、より健康的で持続可能な食事の選択肢を求める消費者の間で好まれています。消費者がより健康的で持続可能な食の選択肢を求める中、パースニップは植物中心の料理への適応性が支持され、市場での需要増に貢献しています。
パースニップ市場は、その料理の多様性から食品と飲料が圧倒的なシェアを占めています。ヨーロッパはその文化的重要性からパースニップ市場で最大のシェアを占めています。パースニップは汎用性が高く、シチュー、スープ、ロースト、ピューレなど、ヨーロッパの様々な料理に使用されています。フレデリック・ハイアムは2023年6月、ブランドン・ベジタブル・ファクトリーに250万ポンドの投資を行った。フレデリック・ハイアムはブランドンの工場を更新し、新しいトリミングラインを導入しました。
動向
健康効果に対する消費者の意識の高まり
パースニップは栄養価の高い野菜で、1カップ(133グラム)当たり100キロカロリー、炭水化物24グラム、タンパク質1.5グラム、主要ビタミン・ミネラルをかなりの割合含んでいます。その内訳は、ビタミンCが1日の基準摂取量(RDI)の25%、ビタミンKが25%、葉酸が22%、ビタミンB6が7%です。これらの栄養素を含むパースニップは、栄養価の高い食材です。
菜食主義や植物性食生活の台頭により、パースニップの人気は高まっています。パースニップは植物性であるため、栄養価が高く、食事に加えるのに最適です。ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質などの豊富な栄養成分は健康全般に貢献し、世界市場の成長を牽引しています。
料理のトレンドと食品イノベーション
消費者は食卓に多様で風味豊かな食材を求めるようになっています。独特の甘さとナッツのような風味で知られるパースニップは、シェフや家庭料理人の間で人気を集めています。この独特の風味は、さまざまな料理の味全体を引き立て、パースニップを魅力的な料理の選択肢にしています。パースニップはキッチンでの汎用性が高いため、クリエイティブで満足度の高い料理を作ることができます。その結果、パースニップは現代料理で人気の食材になりつつある。
食品メーカー各社は、パースニップチップス、スナック菓子、包装済みパースニップ料理など、パースニップを使った革新的な製品を開発しています。2022年11月、ブレイクスはシスコ・クラシック・ブランドで冷凍スープの新ラインを発売しました。ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、パースニップにメイプルシロップ、ココナッツ、タイム、シナモンの香りを加えた「スパイス冬野菜スープ」など4種類が提供されています。このように、食品業界からの需要の高まりによるメーカーの製品発売の増加が、パースニップス市場の成長を後押ししています。
他の根菜類に対する消費者の嗜好
ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーなどの野菜に対する消費者の嗜好が、パースニップが市場シェアを獲得する上での課題となっています。これらの馴染み深く好まれている野菜は、消費者の食生活やレシピにおいてすでにその地位を確保しています。その結果、パースニップは、確立された食の嗜好や習慣に食い込もうとする厳しい競争に直面しています。
パースニップは季節作物であり、特定の時期にしか手に入らないです。この季節性により、通年の生産と販売が制限されます。季節変動は、この根菜の価格設定や消費者のアクセスに影響し、最盛期以外には入手しにくくなります。
セグメント分析
世界のパースニップ市場は、製品、性質、流通チャネル、用途、地域によって区分されます。
料理用途の多様性によるパースニップ需要の高まり
パースニップは、ロースト、マッシュ、ピューレ、スープ、シチュー、キャセロールなど、調理用途が非常に広いです。まろやかでほのかに甘い独特の風味は、様々な料理の味を引き立てます。パースニップの多用途性は、プロのシェフにも家庭料理人にも、料理の味を引き立てる好適な選択肢としてアピールしています。
食品・飲料メーカー各社は、パースニップチップス、スープ、野菜ブレンドなど、パースニップをベースにした幅広い製品を発売し、市場での存在感を高めています。2020年1月には、サウスランドを拠点とする野菜メーカー、ソー・スウィートが、この種のパースニップ製品としては初めて、すぐに調理できる冷凍パースニップ・ジェムを発表しました。
地理的浸透
成長するヨーロッパのパースニップ生産
パースニップはヨーロッパ諸国で栽培され、消費されてきた長い歴史があります。パースニップは伝統的なヨーロッパ料理の一部であり、古典的な料理にもよく使われるため、持続的な需要につながっています。Eurostatによると、2020年の英国におけるパースニップの総生産量は72,000トンでした。
パースニップは温暖な気候で育つため、ヨーロッパの栽培条件に適しています。このため、この地域では安定した高品質のパースニップが生産されています。ヨーロッパの消費者はパースニップのような根菜を好み、その土臭さとほのかな甘みを高く評価しています。こうした嗜好が消費と市場成長の原動力となっています。
競争状況
世界の主要企業には、Alfred G Pearce Ltd.、RRW Bartlett、Yora、Terra Canis、Strawson Ltd、GESA Gemüsesaft GmbH、Baxters、Lemonconcentrate S.L.U、BCFoods、Hearthy Foodsなどがあります。
COVID-19 影響分析
COVIDのインパクト
家にいる人が増えたため、家庭での料理やパン作りが急増しました。このため、消費者が新しいレシピを試すようになり、パースニップを含む新鮮な食材の需要が増加しました。パンデミックは、健康的な食生活の重要性に対する意識を高めた。栄養価の高さで知られるパースニ ップは、消費者が健康的で栄養価の高い食品を求め、人気を博したのかもしれません。
しかし、戸締まり、移動制限、輸送網の混乱は、パースニップを含む多くの農産物のサプライチェーンに影響を与えました。その結果、パースニップが市場に出回るまでに物流上の困難や遅れが生じた。ロックダウン中のレストラン、ホテル、ケータリングサービスの閉鎖は、外食産業におけるパースニップの需要を大幅に減少させ、売上に影響を与えました。
ロシア・ウクライナ紛争の影響
紛争により同地域の輸送ルート、物流、貿易関係が寸断され、パースニップを含む様々な農産物のサプライチェーンに影響を与えました。供給の途絶や輸送の遅れは、パースニップの価格や入手可能性の変動につながりました。
政情不安や経済の不確実性は、消費者の信頼感や購買力に影響を与えました。消費者行動の変化は、パースニップを含む様々な食品の需要に影響を与えました。
品目別
• 生鮮パースニップ
• 加工パースニップ
性質別
• 有機
• 在来種
流通経路別
• スーパーマーケット/ハイパーマーケット
• コンビニエンスストア
• Eコマース
• その他
用途別
• 食品・飲料
• 飼料
• その他
地域別
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
• 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
• アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
• 中東およびアフリカ
主な展開
• 2023年2月、アイスクリーム・ブランドのSmugglersがWaitroseで発売されました。同社は当初、2種類のフレーバーを提供した: バニラはパースニップ入り、チョコレートはビーツ入りです。
• 2022年8月、Tozerはパースニップの新品種であるSabreを発売しました。セイバーは滑らかな皮の白色仕上げで、他の仕上げよりも変色が著しく遅いです。なめらかな肌と風味豊かな根は、根こぶ病にも強いです。
• 2020年9月、マッシュ・ダイレクトは、全国規模の大規模な新規上場の一環として、味覚賞を受賞したキャロット&パースニップをモリソンズで発売しました。
レポートを購入する理由
• 世界のパースニップ市場を製品、性質、流通チャネル、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解します。
• トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
• パースニップ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
• 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をPDFで提供。
• 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。
世界のパースニップ市場レポートは約69の表、66の図、176ページを提供します。
対象読者
• メーカー/バイヤー
• 業界投資家/投資銀行家
• 調査専門家
• 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別
3.2. 性質別
3.3. 流通チャネル別
3.4. 用途別
3.5. 地域別
4. 動向
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1.健康効果に対する消費者の意識の高まり
4.1.1.2.料理トレンドと食品イノベーション
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1.他の根菜類に対する消費者の嗜好
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 特許分析
5.5. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格動向
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. イントロダクション
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
7.1.2. 市場魅力度指数、製品別
7.2. 生鮮パースニップ
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. パースニップ加工品
8. 性質別
8.1. イントロダクション
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、自然別
8.1.2. 市場魅力度指数、性質別
8.2. 有機
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 従来型
9. 流通チャネル別
9.1. イントロダクション
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数、流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
9.2.1. イントロダクション
9.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. コンビニエンスストア
9.4. 電子商取引
9.5. その他
10. 用途別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
10.1.2. 市場魅力度指数、用途別
10.2. 食品と飲料
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.3. 動物飼料
10.4. その他
11. 地域別
11.1. イントロダクション
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. イントロダクション
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. イントロダクション
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. イントロダクション
11.5.2. 主な地域別動向
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性質別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業情報
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
❖ 世界のパースニップ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・パースニップの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のパースニップの世界市場規模を760.1百万米ドルと推定しています。
・パースニップの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のパースニップの世界市場規模を1056.3百万米ドルと予測しています。
・パースニップ市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はパースニップの世界市場が2023年~2030年に年平均4.20%成長すると予測しています。
・世界のパースニップ市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Alfred G Pearce Ltd.、RRW Bartlett、Yora、Terra Canis、Strawson Ltd、GESA Gemüsesaft GmbH、Baxters、Lemonconcentrate S.L.U、BCFoods、Hearthy Foods、など ...」をグローバルパースニップ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。